食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
絶品としか言いようがない ~kamoshiya Kusumoto
2010年04月30日 (金) | 編集 |
以前から行きたくて行きたくてやっと行けたお店です。
いろんな有名ブロガーさんが絶賛してます。
タベログでも高評価ですね。

お店はめちゃめちゃわかりにくいです。
外観
路地の路地に入る感じで、お店の下にワインの瓶が
ずらーっと並んでなければ気がつかないかも。

お店は奥に長く、一番奥はテーブルもあるみたいですが、
基本カウンターです。
シックで落ち着いた感じ。
席数が少ないのもあり、19時くらいは席が埋まってました。
予約必須ですね。

お料理は6300円のコースのみです。
これがちょっとだけ食べたい時に困るかも・・・(^_^;)

まずはシャンパンから始まるそうで、シャンパンの味の好みだけで、
お店の方がチョイスして出してくれます。
これからいろいろ飲みましたが、あたし、銘柄とか全然わからないので、
気になる方は画像の瓶見てください。

あたしが飲んだのはコクがあるシャンパンで、
飲んでみると、ほわぁぁぁ・・・とため息が出てしまう、
さっぱりしてるけど、とろけそうな感じ。
シャンパーニュ
FORGET BRIMONT
友達は違うのにしてましたが、そちらもおいしかったそうです。

まず、お刺身(魚の名前忘れた)がクリーミーなソースに
飾られてきました。
魚
身が甘い!!そして、ソースがクリーミーなんですけど、
ちょっと生姜?かなんかが入ってて、さっぱり!!
むむ!これはしょっぱなからやりますぞ!

ほっかほかにあっためられたパンがやってきました。
ツールドフランスさんのパンだそうです。
ツールドフランスのパン
これがまたおいしい!!!
でも、量が多いらしいからおかわりしてたら、きついかも・・・と
セーブしながら・・・。
ん~・・・でも、食べたい!!おいしい!!!ヾ(≧∇≦*)〃

ここで、2杯目・・・あたしはこちらのお名前のついた白ワイン。
白ワイン
まろやかで飲みやすい!!
あたし、お酒弱いんですけど、ここのお酒はすすんでしまう・・・。
やばい(^_^;)
友達はえらんでもらった日本酒。
秋鹿
こちらも大喜びでした。
友達は他にもワイン飲んで喜んでました。
友達が飲んだワイン

次は貝といちごを菊菜のソースで
貝とイチゴに菊菜のソース
え???イチゴ???
そして菊菜のソース??
えええええ??
ちょっとびびりながら食べてみると
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
何これ!!!!
びっくりするほど、イチゴと貝が合う!!
それの手助けしてるのが菊菜のソース!!
菊菜って苦くてクセがあるのに、嫌な苦さがまったくなく、
イチゴ自体がしっかり甘いものなので、その甘さとまざり
あって、奥深いいろんな味のオーケストラのような感じです。
すごい!!!
なんでも、以前、楠本シェフご夫婦で、お寿司屋さんに行かれた時に、
イチゴと貝の組み合わせがおいしくて、それをヒントにしたようです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
もっかい
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

稚鮎のカダイフ巻き。
稚鮎のカダイフ巻
ちょっと苦みのある稚鮎をカダイフで巻いてるので、
ぱりっぱりで香ばしい!!

イサゴのかす汁。
粕汁のお椀
イサゴの粕汁
こんな上品なかす汁食べたことありません!!
汁自体がめちゃめちゃなめらかで、いろんなダシが
ふわっと香ります。
これもおいし~~~~~~~~~!!(ノ_<。)
なんだ、これ・・・。
こんなの食べたら普通のかす汁食べられないよ~(ノ_<。)

メインの魚のマナガツオです。
魚料理
ソースは甲殻類のソースがかかっていて、それだけでも
おいしいのに、ふっくらしたおまめが入ってて、それもおいしい!
これも抜群!!!
火入れも素晴らしくて、魚の身はぷりっぷり!!
ソースつけて、もっかい
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ん~~~~~~!!!最高!!!

メインのお肉は白金豚です。
白金豚
低温でゆっくり火入れされてるので、生のようで生でありません。
画像見てください!!このきれいなもっちりしたピンク!!
食感ももっちりしてるのに、ちゃんと火が通って、
甘味まである・・・。
トリュフがふんだんに散らされてて嬉しい♪
ビーツのソースとも合いますね。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

デザートはわさびのアイスにトマトのソースです。
トマトとわさびのデザート
(((( ;゚д゚)))アワワワ
なんだこれ。
わさびのあいす??
食べてみると、わさびの辛味がふわっとくるものの、
つきぬけるだけで、その後にふわっと甘味がきます!!Σ(゚Д゚;)
甘さは本当に少しだけ。
トマトのソースもトマト自体が甘くて爽やか!
それに少しの塩味も感じられます。
かなり不思議な味でしたが、おいしかった!ヾ(≧∇≦*)〃
ただ・・・デザートとしては・・・できたら、も・少し甘味有る方が
嬉しいかなぁ・・・。
途中ででてきたお料理としてなら、とても大歓迎です。

サービスも丁寧に説明されて(ちゃんとした名前覚えてないのは
日にちがたってるのとあたしがおばかなだけです)、
いろんなお話もしてくれました。

隣では女子がお誕生日のカップルがいて、ケーキと珈琲も出てましたよ。
ちなみに、それだと別料金で3000円ほどかかるそうです。
(値段きいちゃいましたw)

お皿やグラスも素晴らしいものばかり使われてて、
いろんなところでうっとりしちゃいます。

変化球ばかりの料理ですが、どれもおいしくて、びっくりします。
こういうのって難しいのに、どれも絶品!!
そして、それに合わせたお酒がどれも最高です!!
お酒の弱いあたしでも、たくさんおいしくいただけました。

それで一人10000円越え軽くしちゃうので、そうそう行けないですが、
是非また貯めて行きたい素晴らしいお店です。

ごちそうさま!!
おいしかった!
また来ます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:創作料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

テーマ:創作料理。
ジャンル:グルメ