食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
おもたせのわらび餅はおいしかったです ~ぎおん徳屋
2010年01月31日 (日) | 編集 |
テレビでこちらのことをやっていて、お持たせできると
いうことを知りました。
KEZAKOさんに伺う時に合わせて行こうと、
予約しておきました。

花見小路にあるこちらへ行くと、行列です!!Σ(゚Д゚;)
めっちゃ人気!!
外観
でも、お持たせなら行列ができていても、入ってきて
くださいといわれてたので、ちょっと得意になりながら
店内へ入りました<( ̄^ ̄)>

名前をつげて、大きな包みのワラビ餅を受け取りました。
なんと3500円!!!
たっか!たっか!!!(T□T)

こちらのワラビ餅は竹を切ったような入れ物に
大きなワラビ餅が3つ入ってます。
わらび餅2
それが6個ときな粉がついてます。
それでも高いなぁ・・・(^_^;)

家に帰って食べてみました。
国産の最高級本ワラビ粉だけを使っていて、
和三盆と練り合わせ作ってます。
大き目のぷるっぷるのワラビ餅です。
ついているきな粉をつけて食べます。
きなこ
ん~~~~~~(≧ー≦)
うっま~~~~~~~~~~~~~~~!!
弾力があり、口の中でとろけます。
高いだけある!!!おいしい!!O(≧▽≦)O
竹の入れ物の中に黒蜜らしきものも入っているので、
甘さプラスでおいしいです。
1個が大きいので3つも入ってればちょうどいい感じに
なります。
さすがだわぁ・・・。

でも、これ、賞味期限本日中だし、これでこのお値段は
ちょっとなぁ・・・(^_^;)
あたしは友達と半分ずつで持って帰りましたけど、
普通に一人では食べられないし、ご家族向きですね。
どこかへお土産で持っていくにはいいかも・・・。

おいしかった!
ご馳走さま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ