食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
阿波座の隠れ家ヘルシーカフェ ~マーサ
2009年03月31日 (火) | 編集 |
前々から行こうと思ってて、たまたまタイミングが
合ったので伺ってみました。
阿波座と玉川の間くらいにあります。
新なにわ筋に面していて、緑いっぱいのダイニングカフェです。
外観

普通に歩いてたらスルーしちゃいそうな目立たないけど、
木がわっさ~っと生えてて目立つお店ですw

会社帰りに伺いましたが、夜遅めなのに、結構満席加減・・・。
分煙されてるようで、禁煙席に案内していただきました。
ガラス張りの脇の席で道を歩いてる人がめちゃ見えますw
でも、こちらはちょっと木で隠れたりしてるし、店内暗めなので、
目は合いません。大きな口を開けて食べても大丈夫ですよ。
ご安心を。。。

店内はいろんなテーブル・いろんな椅子で不揃いにされて
いて、間接照明が置かれてます。
暗めで癒される感じです。
店内
雑貨もおいてあって、若者向けなんでしょうけど、
年配の方もいっぱいいらっしゃいます。

なぜかというと、理由はメニューにあります。
スイーツメニューも充実していて、カフェ使いにもいいのですが、
ヘルシーおばんざいメニューが豊富なんです。
その日のデリプレートなんかもあったり、蓮根団子や
ピラフ、パスタまであります。カフェ丼もありますよ。

あたしは日替わりデリプレート900円。
これには御飯がついてないので、晩御飯セット350円と
カシスオレンジ600円注文。

日替わりデリプレートはこの日はキノコクリームのハンバーグと
デリ2品とサラダ。
本日のデリセット
晩御飯セットはゆかりご飯と人参と玉ねぎのお味噌汁です。
ご飯セットのゆかりご飯
人参と玉ねぎのお味噌汁

ハンバーグは肉汁じゅわ~までは言えませんが、しっかり
作ったもので、お肉もしっかりした味がします。
サラダとハンバーグ
キノコクリームがちょうどよく、肉に合います。
デリはお浸しとかぼちゃの明太子和え。
かぼちゃ明太子合え
どちらもあっさり味でヘルシーでおいしかった~(≧▽≦)ノ

カシスオレンジはほどよいアルコールとほどよい
果実感でこちらもちょうどいい!
カシスオレンジ

ほろよいでぼけ~っとガラス越しに道を見てるのは
なかなかおもしろく、のんびりできます。

お店の方は適度に放置してくれるので、長居しようと
思えばできるお店です。
お客さんはみんなまったりとおしゃべりしたりぼーっとしたり
してました。

人気なのもうなづけます。

おいしかった!
御馳走様!!
また来ます!!



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅中之島駅玉川駅

テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
