食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
この季節、青空うどんがおすすめです ~蒲生うどん
2008年04月18日 (金) | 編集 |
UDONツアー3軒目、青空うどんで名高いこちらのお店に行ってきました。
ここもまた車では無理だってば・・・。
いや、慣れてる人ならいけるんでしょうけどあたしたちはこちらは初めてで
ナビの古さに不安を覚え、近くに止めての徒歩での散策です。
たしかにお店にたどりつくと駐車場もありましたし、行けそうでした。

10時半頃に到着しましたが、すでに行列です。うっひ~~。
外観
実はあたしたちが車でこのお店を探している時にレース用チャリで
ツーリングしてたグループがいました。冗談でおんなじとこ行くんや~って
言ってたら本当にあたしたちの真後ろに来ました。
チャリで来るとはつわものな!!
しかもしょっちゅう来ているようで、うどん店のうんちくを話しておられて
とても参考にさせていただきました。
ここの食べ方もそれを盗み聞きで学びましたw
その方たちいわく、早い時は12時でも麺なくなってたから要注意らしいです。

行列ができててもここの回転は早いです。
入口左横で麺をゆでてるおじさんに、お椀に注文した量の麺を入れてもらいます。
(小=1玉 100円、大=2玉 180円、特大=3玉 270円です。安っ!(゚Д゚))
それに天ぷらやあげなどの具(70円 安っ)を乗せてお金を払ってから、
だしをずんどうから自分でひしゃくですくって入れます。
その時にネギや一味など好みでいれます。
後は適当な場所を探して食べます。
だいたいの方がその辺のベンチやガーデンチェアーなどで食べたり
立ち食いしたりでした。
あたしたちも天気がよくて気持ちがいいのでちょうどガーデンチェアが
空いたのでそこに座っていただきました。

麺はほどよいコシがあり、だしもほどよい感じでしょうか。
きつねと温玉の温かいうどん
あげちゃんが他店より甘めです。でも、あたし、これがめっちゃヒット。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
それがだしにちょうど溶け出していい感じ。
ちく天うどん
あ~、天気はいいし、気持ちいい気候だし、おいしいなぁぁぁ・・・。
ってほのぼの癒される感じです。
周りが開けていて山とかたんぼとかなのでロケーションも最高です。
ああ~、シアワセ~。

食べたらおわんはお店に返します。だしが残ってたら外に置いてある
バケツに流してから返します。

おいしくいただきました!
ごちそうさまでした!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 鴨川駅

テーマ:うどん
ジャンル:グルメ