食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
しっかりお茶のかき氷 ~カフェ大阪茶会
2016年09月02日 (金) | 編集 |
大阪天満宮のすぐ西に8月30日
オープンのお店です。
DSCN6608.jpg
オープン前から気になって気になって・・・。
やっとオープンして、仕事が早く終わった
時に伺ってみました。

手前ではお茶の販売やスイーツの販売も
されてます。
奥がイートインですが、ほどよく和で
落ち着いた感じです。
DSCN6598.jpg

もちろん店名に茶会とあるように、
お茶系が充実!
お茶と名店とコラボしたオリジナルの
スイーツや地方の名店から取り寄せた
スイーツなどもあるんですが、やっぱり
この季節なので、かき氷にしました。

CAFE大阪茶会 お茶氷918円(税込)。
DSCN6602.jpg
挽き立ての茶葉を使ったシロップが
かかってて、お茶が濃い!!
トップの小豆がかわいいですね~。
DSCN6604.jpg
これさくっとおいしい~♪
甘くて苦くて風味が豊かでステキですね~。
でも、ちょっとシロップ少な目かな?
って思ってたら、中から茶大福が出てきた!
DSCN6606.jpg
これもお茶の風味が優しくて甘くて
むにゅむにゅでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
中にはお茶っぱの入ったクリームが。。。
DSCN6607.jpg
この大福めっちゃおいしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
うわ~~~、これだけでもごちそう❤

まだオープンしたばかりでゆる~い感じ
でしたが、このゆるさが逆にの~んびり
できて癒されます。
お店の方もとても親切だったし、また
他のも食べに行こ~っと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:喫茶店 | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

夏季限定の繊細なかき氷 ~Hygge (ヒュッゲ)
2016年08月31日 (水) | 編集 |
丹波口からすぐ南東、花街にこっそりあるカフェです。
DSCN6471.jpg
前から行きたいな~と思ってチェックしてて、
近くを通ったので寄ってみました。
花街にあるカフェって雰囲気があるところが
多いんですよね~(*´∇`*)
こちらは古いお宅をリノベーションされてるので
京都らしくいい雰囲気♪
DSCN6477.jpg
塗り壁がそのまま残してあるのもなんか
素敵だわ~。
DSCN6476.jpg
おしゃれで落ち着けるおばあちゃんちのよう。

メニューを見てみると、普段はない、夏季限定の
かき氷をやっているとのこと。
お~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
それは食べてみなくっちゃ♪
限定に弱いです。

黒糖きなこ500円(税込)。
DSCN6474.jpg
懐かしい器とアルミのスプーンで昭和な
感じなのにフォルムがきれいです。
シンプルな黒糖きなこの味なんですが、
黒糖のミネラルたっぷりの甘みがめちゃめちゃ
優しくてじわぁぁぁぁんと楽しめる~(●´ω`●)
きなこの香ばしい風味が素敵だわ~。
それに氷もふわふわ~。
繊細に溶けるので癒される~。

こんなおしゃれカフェでおいしいかき氷に当たる
なんて嬉しいな♪

京都の夏の終わりを楽しめたカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 丹波口駅

冰冰花さんのプレミアムかき氷 ~北新地 大人のためのかき氷
2016年08月23日 (火) | 編集 |
福島にある大人気のかき氷店、
冰冰花(ピンピンホァ)さん。
あたしも大好きです。
その冰冰花(ピンピンホァ)さんが、なんと、
新地に新しいお店を出されました。
8月3日オープンです。
新地本通り沿い、ピアース8ビルの
1Fにあります。
DSCN6394.jpg
新地にあるだけに、名前にも大人のと
ある通り、落ち着いたカウンター10席
だけのちょっとしたバーのような感じ。

メニューは冰冰花(ピンピンホァ)をさらに
プレミアムにしたクォリティの高い
かき氷やお酒が置いてあります。
あたしが伺った時は、なんだかめっちゃ
混んでたので、さくっとかき氷だけ
いただくことにしました。

プレミアムマンゴー冰(リキュール入り)1500円(税込)。
DSCN6396.jpg
わぁ!
本店のような台湾かき氷式では
ないんですね~。
ふ~んわり繊細な氷の上にたっぷりの
マンゴーとミルク、マンゴーソース。
そして、マンゴーソースがたっぷり入った
リキュールが添えられてます。
DSCN6397.jpg
まずそのまま食べてみると、上品!
ふぁっと氷が溶けます。
うわぁぁぁ・・・・口どけ優しい。。。
マンゴーがめっちゃ甘くてミルクの
優しい甘さとバランスよくてどっちも
邪魔しない。
ん~~~~~(≧ω≦)
本店の濃厚マンゴー感もいいけど、
あたし的にはこっちの上品な甘さが
好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃
リキュールをかけてみると、きつくなる
かと思ったら、これまた上品!
ふわっとアルコールで飛ぶ感じがあるけど、
甘いマンゴーがじゅわっと攻めてきて、
きつすぎずにまた違った甘味!
うわぁぁぁ!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがプレミアム(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もちろんお酒の入ってないかき氷
あるし、マンゴー以外のかき氷
いろいろ♪
これはすごいいいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃

雰囲気も大人なバーなので素敵!
・・・のはずなんですが・・・
あたしが伺った日はおそらく身内の
方がたくさん来てたのかな?
学生のノリですっごい大騒ぎされてて
どこの居酒屋?って言う感じになって
ました。
あ~・・・・
静かならカッコイイ感じなのに・・・
なんて残念。。。。。。。。。。。。
ここの雰囲気を大事にしたいなら、
もっと静かに「大人な」部分を前に
押し出してほしいもんです。
タイミングが違えばきっと雰囲気も
いいはず。
お店を大事に思うなら、お客さんの側も
雰囲気を大事にしてほしいですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また静かな時に行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夏季限定の濃厚かき氷はいかが? ~ロビーラウンジ サントル
2016年08月22日 (月) | 編集 |
阪急梅田駅すぐの大阪新阪急ホテル
1Fにあるお店です。
DSCN6208.jpg
こちらで夏季限定のかき氷があると
知り、伺ってみました。
お店はホテルのロビーラウンジなので、
ラグジュアリーな感じが漂ってます。
DSCN6210.jpg
こちらって駅近なのに結構穴場なんです。
空いててゆったりできました。

注文は涼味淡雪 苺1300円(税込)。
DSCN6211.jpg
ふわっふわの氷とたっぷりのイチゴ、
そして、イチゴのアイスが乗ってます。
こちらのかき氷はフルーツをそのまま
凍らせたものを削ってかき氷にしてます。
だから、台湾かき氷みたいな感じで
めちゃ濃厚!!
氷がめちゃめちゃイチゴです。
ん~~~~~(≧ω≦)
そこに別添えの練乳をかけて甘味プラス。
DSCN6214.jpg
酸味と甘味が絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
まだ若干イチゴが勝ってる感あるから
すごいですね~!
アイスと一緒に食べたらミルキーな
イチゴの甘さと酸味が加わってまた
違ったおいしさ♪
うんうん、すごいなぁ(*´∇`*)

ホテルなのでかなりお高めですが、これだけ
イチゴを使いまくってたらこれも妥当でしょうね。
ゆったり優雅にくつろげるので、梅田で
混み混みでカフェに行くよりは、たまには
こんな優雅にかき氷もいかがでしょうか?

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラウンジ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

こちらもお昼だけのステキかき氷 ~こおり屋 bambu (コオリヤ バンブー)
2016年08月16日 (火) | 編集 |
夜は焼き鳥のトラットリアバンブーさん。
お昼の間だけ、こおり屋バンブーさんと
して営業されてます。
こちらも友達に連れていってもらいました。
三宮駅からちょい北、中山手通にあります。
DSCN6038.jpg
階段を上がるとカウンター中心で
テーブル1卓だけかな?
混んでる時もあるようですが、タイミングよく
すぐ座れました♪
でも、満席ですね~(^_^;)
人気店です。

店主さんが一人でず~っと削ってはりますね~。
大変・・・(^_^;)

とりあえず、気になるのを注文。

もも950円。
DSCN6042.jpg
和歌山県紀の川産の減農薬桃を使用
されてます。
シロップもソースもその桃を使ってるので
桃感満載!!
甘~~~~~~~い(●´ω`●)
それも桃の自然な甘さ。。。
中には桃の寒天も入っててそれが
ぷるぷるした食感でアクセント。
氷はふわふわだし素敵素敵!!
おいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達はお抹茶金時750円。
DSCN6043.jpg
なんとお抹茶は一保堂さんのお抹茶、
餡子は北海道産有機栽培小豆を使用
されてて、こだわりまくり!!
少しいただきましたが、上品な苦みと
風味で餡子の甘さと絶妙!
これもふわふわ~(●´ω`●)
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

最近ほんっと二毛作でおいしいお店が
増えてて楽しいやらびっくりやらです。
大阪でも、こういうお店どんどん増えて
ほしいな~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:かき氷 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
日本酒バルですが、フォトジェニックなかき氷もあります ~イナズマ
2016年08月15日 (月) | 編集 |
神戸の友達がISGにアップしててめっちゃ
行きたかったお店。
神戸カフェ巡りの時に友達が連れて行って
くれましたヾ(≧∇≦*)〃
三宮と元町の間くらい、北長狭通にあります。
DSCN6051.jpg
実はこちら、日本酒バルとして大人気の
お店さん。
でも、夏の間だけ、お昼にかき氷が
いただけるんです。
しかも13時~15時半(L.O)!
短い(ノД`)・゜・。
友達がちゃんとチェックしていてくれて
なんとかぎりぎり伺えました。
ええ友達(ノД`)・゜・。
お店はもともと飲むお店ですが、ほどよい
オシャレ感もあります。
DSCN6050.jpg
画像は閉店くらいに撮ったので空いてますが、
営業中は混み混み満席で大人気でした。

さて、気になるこちらのかき氷ですが、
素材の味を引き出すために、全部の
かき氷に自家製甘酒を使用されてる
そうです。
もちろんこれはノンアルコールなので
子供さんでも大丈夫!
それに器も素敵なんですよ~~!

かき氷は常時5種類くらいあるそうで、
あたしが注文したのは木苺900円。
DSCN6046.jpg
ほら見て~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
枡の中にかき氷が入ってるんですよ!
かわい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
木苺とカスタードクリームソースがかかってて、
木苺のしっかりめの酸味と甘~~~~い
カスタードクリームソースが絶妙!!
甘味がまろやか~で、氷はふわっふわ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
おいしいし、フォトジェニックでかわいいし
めちゃ素敵~~~~(●´ω`●)

友達は悩みに悩んでチョコバナナ900円。
DSCN6048.jpg
少しいただきましたが、バナナがしっかりで
甘すぎないバナナなので、チョコレートソースと
めちゃ合う!
こっちもふわふわ♪
ん~~~~~(≧ω≦)
どっちも甘味がイガイガしてないのが
いいわ~。

実は枡に入ってるんですけど、その中に
ガラスの器が入ってるんですよ。
だから、木にしみしみになることもないし、
最後まで楽しめます。

最近二毛作でかき氷やってるお店さんも
多いですが、夏の間だけの楽しみが
あってわくわくするスイーツですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
ここにもふわふわのおいしいかき氷 ~CHEESE CRAFT WORKS 淀屋橋 (チーズクラフトワークス)
2016年08月08日 (月) | 編集 |
7月4日、淀屋橋すぐのところ、御堂筋沿いに
オープンのお店。
もと、おいしいパンケーキのバターさんの
あったところです。
でも・・・あれ?
見てみると、外にある牛・・・バターさんのでは・・・?
DSCN5948.jpg
それもそのはず!
バターさんが業態変更されたようです。
進化が激しいですね!
いい意味でポケモン並み!!
いえ、ポケモンと一緒にしたらだめですね(^_^;)

お店はおしゃれで店内にはシャンデリアがあるし、
DSCN5957.jpg
チーズをイメージしたイエローカラーがインパクト。
DSCN5951.jpg
女子好きするセンスはさすがです♪
テラス席もあるので、秋になると、
シャンゼリゼ通りで優雅に過ごす
パリジェンヌのように、優雅にお茶
できますね~(●´ω`●)
DSCN5959.jpg
チーズしるぶぷれぇ~(^J^)

こちらは店内でフレッシュチーズを作ってるんです。
実はそれとスパークリングでも行きたいな~と
ふらっときたんですけど、お店の前のメニューで
気になるの発見!!

この暑い夏・・・これは食べとかないとね♪

夏季限定フロマージュブランのかき氷842円。
DSCN5955.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかふわふわできた~~~!!
最近はやりのエスプーマかと思ったら、
泡シロップのメレンゲを軽く炙った感じ!
わぁ!!
これはまたほかのとこと違う!
クリームチーズのフロマージュブランが
入っててます。
でも、まろやか~~な感じなので、チーズ
嫌いな人も食べられるんじゃないかな?
かき氷がとってもミルキーで甘すぎなくて
おいしい~~~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
あ、これ結構好きだわ。

かき氷って昔はシロップかけるだけだったのに、
今はめっちゃ増えてますね~。
どこのも楽しいな~(*´∇`*)
ここのもおいしかった~。
夏季限定なので、かき氷好きはお早めに~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 淀屋橋駅肥後橋駅本町駅

テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
洋菓子のようなかき氷 ~マツシタキッチン (Matsushita kitchen)
2016年08月07日 (日) | 編集 |
玉造駅からちょい南にあるお店です。
DSCN5919.jpg
こちらはかき氷好きには有名なお店。
今のようないろんな変わったかき氷が
できる前からちょっとした進化をした
かき氷を出してたのがこちら。

そこまでかき氷好きでもないし、タイミングも
なく、今まで行けてませんでした。

今回はこの辺りのカフェ巡りをしようと、
こちらも伺ってみました。

10時オープンで10時8分に行ったら
もう満席だった(´・ω・`)
20分ほど待って着席。
タイミングいい方は待たずに
入れた方もいますよ~。
みなさんもタイミングよくね(*'ω'*)b

お店はカウンター2席とテーブル
3卓だけ。
DSCN5920.jpg
手がきのかき氷なので、そりゃ~
このキャパくらいがちょうどいいん
でしょうねぇ。

かき氷以外のスイーツもあるんですが、
この季節はほぼ全員がかき氷を注文
されてます。
ノーマルな抹茶やイチゴもありますが、
やっぱりあたしはちょっと変わったので
気になるのにしました。

カラメルミルク690円(税込)。
DSCN5923.jpg
昨今のいろんなかき氷がびっくりする
値段になってる中、良心的~♪
山盛りと言うより、四角く盛られた
ふわっふわのミルク氷です。
そこに甘い甘いカラメルソース。
ミルクがめっちゃ濃くて甘くて、これは
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
練乳好きのあたしとしてはめっちゃ
ツボなミルク感♪
甘~~~~~~~~~~~~い(●´ω`●)
でも、おいし~~~~~~~~~!
氷がふぁっ・・・・・・・・・・・・・
と溶けちゃうよ。
カラメルの濃厚で香ばしい甘味がいい
アクセント~。
カラメルがあるのとミルクがめっちゃ
濃厚だから、かき氷って言うより
洋菓子って感じもあるわ~。
うんうん。おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに大きいのにほんっとにふぁっふぁ
だから、ぺろっと入っちゃう。

でも、子供さんとかにはちょっときついし、
一人1品注文なので、小のサイズも
あるんです。
それって家族連れにも嬉しいですね。

人気ですぐ並んだりするので、みんな
さくっと食べてさくっと帰られます。
そういう気遣いもいいですね。

あたしもさくっと食べて次の方に席を
ゆずりました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅

テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
フォトジェニックなかき氷 ~けずりひや 京都祇園 (KEZURIHIYA)
2016年07月12日 (火) | 編集 |
最近インスタでよく見かけるこちらのスイーツ・・・。
気になって気になって仕方なくなって、近くに
行った時に寄ってみました。

八坂さんのすぐ西、アパホテルのB1にあります。
DSCN5232.jpg
この季節なので、混んでるのかな~と思ったら
結構な穴場みたいで空いてました。
DSCN5242.jpg
ゆったりしたソファ席が多いので、暑い京都を
歩き回った後にこちらにくるととても嬉しい感じ~♪
DSCN5241.jpg
の~んびりできますヾ(≧∇≦*)〃

実はこちらではかき氷がいただけるんです。
と言っても普通のかき氷と違う。
ちょっと変わり種な感じ。
先に言ったようびビジュアルが素敵なんです。
それをメインにされてるようで、メニューが潔い
くらい、それとドリンクだけだった。

ってことで、それ注文。

祇園あいすセット1000円(税込)。
DSCN5236.jpg

抹茶味、ほうじ茶味、紅茶味とありましたが、
あたしは
抹茶味
DSCN5235.jpg
見て見て見て!!
すごいでしょう((ヾ(≧∇≦)ノ))
これ、ラテでないですよ!!
氷!!
かき氷なんです!!
練乳ミルクを凍らせたかき氷の上に抹茶の
粉末。
それがいろんなデザインでやってきます。
あたしは紅葉ですが、ここのロゴでもある
塔と月や、矢じり柄、雪の結晶だったり、
梅の花だったり、舞妓さんだったり、
ハロウィンにはかぼちゃが出てきたりします。
や~~~~~~~~ん!!
これは楽しいヾ(≧∇≦*)〃
フォトジェニック!!
氷はさらさらで甘すぎず、ミルキーで
抹茶とよく合います。
やさしい甘さがいいですね~(●´ω`●)
さらさらなので、口どけもよくてずしっと
来ないのがいいわ~。
うんうん、これいいかも~♪
山盛りのかき氷もテンション上がるけど、
こういうお上品なきれいなのもいいね~。

セットのドリンクは京都紅茶にしました。
DSCN5239.jpg
えぐみがなく、まろやかで飲みやすく香りも
ほどよくあります。
万人受けしそうなお味。
おいしいです。

お茶請けに甘納豆もついてます。
DSCN5237.jpg
これがまたおいしくて、甘さもほどよいし
ちょっと箸休め的に嬉しい♪
おいしい~(*^_^*)
ほっこり❤

ゆったりしてたので、ほんといい休憩になりました。
ソファも気持ちいいし、またハロウィンのが気になるから
ハロウィン期間に再訪したいです( ̄ー ̄)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スイーツ(その他) | 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅

テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
大人気のかき氷はやっぱりおいしかった! ~二條若狭屋 寺町店
2016年07月07日 (木) | 編集 |
京都市役所からちょい北、寺町通り沿いにある
和菓子のお店です。
DSCN5025.jpg
以前、テイクアウトでは伺ったことがあるんですが、
友達とランチの後にこちらでかき氷が
食べたいね~と伺ってみました。
この季節、ここのかき氷がめちゃめちゃ
大人気なんですよね~(*´∇`*)
大人気すぎてめっちゃ待ち時間あり。。。
なので、一人で行く気はさらさらなかったんですが、
ランチ後でほどよくお腹もいっぱいだから、
喋りながら待ってるとちょうどよくなります。
でも、のんびり伺ったら、あたしたちが
ぎりぎり最後で、すぐに売り切れ終了!
こわっ!!
こわっ!!ΣΣ(゚д゚lll)
間に合ってよかった~~(^_^;)

でも、30分以上待った感じです。
お腹がちょうどいい感じになったので、
あたしたち的にはほんっといいタイミング
だったかな(*´∇`*)

名前を呼ばれて2階がイートインの
エリアです。
DSCN5039.jpg
王道の和カフェって感じで落ち着きます。
DSCN5038.jpg

そして、ずっとずっと食べたかったかき氷
注文です。

待ってる間にあったかいお茶と栗のお菓子
サービスがあります。
DSCN5030.jpg
これってちょっと嬉しい(*´∇`*)
ほっこりおいしいです。

彩雲1512円(税込)。
DSCN5033.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
季節によって違う5種類のシロップと
なにもかかってないかき氷がきます。
いろんなシロップが楽しめるんですよ!
左から、べっこうあめ、いちごミルク、黒糖ミルク、
キウイ、ライムです。
横にはあったかい白玉もついてます。
DSCN5034.jpg
別添えなのが固くならなくて嬉しい配慮♪
好みでいろんなシロップを単品でかけたり
混ぜてみたりとめちゃいろいろ楽しめる!!
べっこうあめが楽しくないですか~?
わくわくしながらかけると、本当にべっこうあめの
味がする!!
なつかしいあの味!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
そして、氷が細かくてふわっとしてるから
口どけも素敵・゚:*(pq♋ω♋*)
イチゴミルクとキウイ、ライムは結構しっかり
酸味がある。
黒糖ミルクもまろやか~な甘みが素敵♪
ちょっと混ぜたりするとまた違った楽しさ♪
これいいわ~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はキウイがよかったみたい。
あったかい白玉もふにふにやわやわで
おいしかった~(p≧ω≦q)♪
そして、びっくりしたのがただの氷だけの
かき氷と思ったら、中心部にカットフルーツが
ごろごろ!!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも楽し~~~~~~!!
なるほど~!
高いな~と思ったけどこれは納得だわ。

友達は宇治金時1296円。
DSCN5036.jpg
実は彩雲を狙ってたそうですが、いろいろ
食べたかったのでこっちを注文して
シェアしました。
王道の宇治金時に粒餡と栗。
そして、やっぱり別添えで白玉。
一口いただくと大人な苦さに甘~~いのが
絶妙!!
あ~~~~、これいいやつ!!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さらに、これと別添えで抹茶とあられと
練乳ミルクのシロップがあります。
それをかけるとまろやかになったり、更にほろ苦く
なったり、香ばしくなったりと楽しいヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~~ん、すご~~~いヾ(*´꒳`)ノ゛❀~~~

さすがのお店ですね~。
サービスも丁寧だし、とても感じよかったです。

また違う季節の違うシロップでもいただきたいわ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅

テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ