食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
大試食会!『うどん県。それだけじゃない香川県#さぬきうまいもん祭りin大阪2017』
2017年02月05日 (日) | 編集 |
香川県のイベントに伺ってきました。
『うどん県。それだけじゃない香川県』プロジェクト
世界が認める香川県産オリーブオイルで、
素材の味をもっとおいしく!
大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪(2017年)」が
ウィスティン大阪で開催され、ご招待いただきました。
わ~~~~~~~~い!
ありがとうございます。
「うどん県」の副知事として広報活動に携わってる
要潤さんのポスターがお迎えです。
DSCN0026.jpg
香川って言うと、あたしもそうなんですが、
イメージ【うどん】ですよね。
だ~って香川のうどんってめっちゃ
おいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
あたしも年に何回かうどん食べまくり
ツアーをするほど大好きです。
でも、香川っていろんな名産があるんですよ!
名物
野菜、果物お肉や魚、お酒もいろいろ!
名産品もたくさんあって、見てるだけで
テンション上がります!ヾ(≧∇≦*)〃
ふぇ~~~~~~~、全然知らんかった(^_^;)

そんなあたしたちにいろんなもんもあるよ~って
教えるイベントなんです。
すっごい勉強になる。
すっごい楽しいヾ(≧∇≦*)〃

このイベントでは香川県浜田知事さん、
県議会議員さん、丸亀住みます芸人の
丸亀じゃんごさん、ゆるキャラのうどん脳も
きてて、いろいろアピールされてました。
さぬき
浜田知事さんなんて、気さくにあたしたちの
テーブルまで来てお話してくれたり
するんですよ!
んもう、すごい!!
あたしたちみたいな庶民にまでこうやって
お話しにきてアピールするなんて、
香川県愛が強すぎる!!
絶対そんなんいい風に行くに決まってる
じゃないですか~!
感動~*(pq♋ω♋*) 

今回のメインテーマは香川県産オリーブオイル。
昔から小豆島はオリーブで有名なのは
知ってましたが、オリーブオイルソムリエさんが
いらっしゃっていろんなプレゼンテーションを
されてました。
DSCN0059.jpg
香川県産オリーブオイルは世界でもたくさんの
賞を取っていて、そのおいしさ、品質、実力は
保証済み!

ってことで、その3種類の
「エキストラバージンオリーブオイル」を
使用したお料理をいただきました。

★ミッション・ミディアム
 讃岐さーもん 香川県産黒、赤、紫、緑大根
 玉ねぎ 新漬けオリーブ叩き ポン酢ミディアム
 オリーブオイルドレッシング。

DSCN0060_20170202224942672.jpg
んもう、これ見ただけでも、いろ~~んな
香川にはいろ~~~んな素敵な食材が
あったことを再発見!
すご~~~い!
知らんかったΣ('◇'*)
野菜といいサーモンといい、めちゃうまやん!!
それをオリーブオイルがまとめ上げてて
フルーティーでさっぱりしておいしい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
え~~~~、すごい!!
オリーブオイルがめちゃ主張してる!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★讃岐コーチンスープ入り讃岐コーチン
 玉子茶碗蒸し 新漬けオリーブ叩き
 ルッカオリーブオイル

DSCN0063.jpg
おお!!
これはまた違った切り口。
コーチンのスープがじわぁぁぁぁっと
旨味たっぷりで玉子がしっかりしてる!
そこにオリーブのオイリーな旨みと香りが
ふわぁぁぁんと広がって、普通いただく
茶碗蒸しとは違う旨味。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいね!

★オリーブハーブ焼き 香川県いろいろかぶら
 金時人参 かぶら人参葉素揚げ
 新漬けオリーブ叩き ルッカオリーブオイル

DSCN0091_20170202211733848.jpg
これはヘルシー!
金時人参やかぶらがすっごいしっかりした
濃厚なお味オリーブオイルの酸味が
野菜たちを引き立ててこれもすごい。

こんなにオリーブオイルで味が違うん
だな~って感心!!
勉強になるわ~。

そして他にもいろんな特産品をいただきました。

いろ~んなワインもあります。
DSCN0066_20170202224949547.jpg
最近は日本のワインもおいしいんです。
生産者さんがめっちゃ頑張ってはるので、
もちろんこのワインもめちゃおいしかった!
飲み過ぎてくらくら((´∀`))

日本酒ももちろんあります。
DSCN0067_2017020222494780b.jpg
大吟醸などもあり、友達が飲んでたのを
少しいただきましたが、どれもしっかりお米の
味がしてフルーティーでおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0068_20170202224947251.jpg

他にもいろ~んな名産品を堪能させて
いただきました。
DSCN0093_201702022117301a8.jpg
ウェスティンの料理長とコラボした香川県
食材の素敵なお料理のオンパレードです!

★香川県産蛸煮付け
DSCN0077_2017020516515505c.jpg

★讃岐コーチン酒蒸しらりるレタス ゴマだれ
DSCN0073_20170205165156ad0.jpg

★オリーブ夢豚 玉ねぎしょうが風味すき焼き
DSCN0086_201702051651587a1.jpg

★讃岐でんぶく 小海老から揚げ 香川産レモン
DSCN0083.jpg

★讃岐コーチン炭火焼き 蓮根オリーブオイル焼き
DSCN0081.jpg

★香川県産野菜サラダ イリコ煎餅
 希少糖シロップ入りざくろドレッシング

DSCN0080.jpg

んもう、素敵すぎるお料理の数々!!
どれもおいしい!!
こんなにいろんな料理があるんですね!
楽し~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

その中でもひと際輝いてたのが、
★オリーブ牛
DSCN0072_20170202224944989.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
この場で丁寧に焼いてカットして出してくれました。
DSCN0090_2017020221172525d.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
やらか!!
やばい!!
これやっばい!!
めっちゃジューシー!!Σ('◇'*)
その辺の鉄板焼き屋さんが負けちゃう味!!
お肉美味しすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにおいしいお肉食べたの久しぶり!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
最近のお肉の中で一番やったわ~~~!!
すご~~~~~~~~~~~い!!

★ローストビーフ
DSCN0069.jpg
これもカットして出してくれます。
DSCN0096.jpg
旨味がぎゅっと凝縮されててこれも
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オリーブ牛おそるべし!!

★おいでまいおにぎり 初摘み海苔おにぎり
DSCN0092_20170202211731147.jpg
あ~・・・これもやさしいお味だね~。
ご飯甘~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~(●´ω`●)
海苔のお味も風味豊かでおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

香川はフルーツも充実!!
さぬきひめや小原紅早生を使った
スイーツがめちゃうま!
DSCN0102_201702022117254f9.jpg
フルーツ自体がめっちゃ甘いの!
あかん!!
これあかんし!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーツもやばいです!
DSCN0100_20170202211728c03.jpg

最後は丸亀じゃんごさんたちとうどん脳と
一緒に記念撮影させていただきました。
丸亀じゃんごさん

あたしは普通の方よりは香川に行ってるから
よく知ってるしと思ったけど、知らないことが
いっぱいでした。
他の方も香川のいいところをいっぱいいっぱい
知って、また香川に遊びに行ったり、香川の
名産品を楽しんでくださいね。

このイベントに呼んでいただいて大感謝です。

香川県のみなさまありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
またイベント呼んでね❤

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

香川県のPRページにとべます。

( )カッコつけますUDON県
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
日本酒とお料理のマリアージュを楽しもう ~大門酒造 無垢根亭(むくねてい)
2016年11月17日 (木) | 編集 |
創業文政9年(1826年)、180年も続く
交野の大門酒造さん。
その日本酒とお料理のマリアージュを
楽しむイベントがあり、伺わせていただきました。
河内磐船駅から5~6分歩いてるとその
外観が見えてきます。
DSCN8298.jpg
技・人・米・水・・・
あ~・・・お酒屋さんに必要なことですね~。
わくわくしてくる!!
大門酒造さんへの入り口が昔のお屋敷に
入るような感じで趣があります。
DSCN8299.jpg
その蔵へのアプローチも素敵!!
アプローチ
入ってすぐのところではこちらのお酒の
販売もされてます。
DSCN8304.jpg

イベントということで酒蔵でお酒を
発酵させてるところなども見学。
DSCN8308.jpg
こだわって丁寧に丁寧に作られてるので
香りが素敵すぎてたまりませんヾ(≧∇≦*)〃

丁寧に手を加えて作られた酒粕はきめ細かく
なめらかで、そのままでも甘~~~~い(●´ω`●)
DSCN8316.jpg
少し出来立てをいただきましたが、このまま
砂糖も入れずに甘酒が作れるくらいの甘さ!
ん~~~~~~(≧ー≦)
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

さて、お料理は通常お店のスペースで
いただくんですが、今回は大きな広間の
ような、蔵の一室で説明を聞きながら
マリアージュを楽しみました。
DSCN8317.jpg

今回はこんな感じでいただきました。
DSCN8318.jpg
いろ~んなお酒が用意されてて、
DSCN8331.jpg
お料理と合わせてお替りできたりするので、
お酒好きは大興奮!
DSCN8305.jpg

シーフードと野菜サラダ シーザードレッシング
DSCN8323.jpg
DAIMON Mellowと合わせていただきます。
純米吟醸の生酒・無濾過生原酒だそうで、
フルーティーでキレがあり、すっきりしてます。
これがチーズのクセがあるシーザードレッシングの
サラダとめっちゃ合うんです。
シーフードの臭みもさっぱりと消してくれます。
おいし~~~(*´∇`*)

ホッケン・ミー
DSCN8326.jpg
シンガポール料理です。
特別純米酒の利休梅と。
コクがあり、スパイシーな日本酒なので、
ホッケンミーの複雑な旨みとよく合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめっちゃいいですね~。

チキンと栗のシチュー
DSCN8327.jpg
これに合わすのはDAIMON Crisp.
栗はわざわざキャラメリゼして入れてます。
だから、栗の甘さがしっかり出つつ、
ほっこり。
鶏がぷりっぷりでシチューに旨みが
めちゃめちゃ出てて激旨!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そこに酸味がしっかりめのお酒が加わると
すっきりとしつつ味にふくらみが出て
これもすごーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
マリアージュ最高~~~~~~~!!
幸せ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

次はリゾットなんですが、用意されたきのこが
おっきくてつやっつやして作る前から
おいしくなるのが見えちゃう!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN8325.jpg

キノコのクリーミーリゾット
DSCN8330.jpg
これはDAIMON35と合わせます。
DSCN8329.jpg
あ~~~~~~、思った通り、
このリゾットもめちゃ
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!!!
お酒がしっかりした旨味があるので、
濃厚なリゾットに負けない!
旨味×旨味のマリアージュに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎて、みんなお替りしまくり!
普段小食なあたしもついお替りしちゃったよ(ノ≧ڡ≦)

いや~~~~~、ここはすごい!!
お料理と大門酒造さんのお酒の
マリアージュがすごすぎる!!

今回はイベントなので、これだけですが、
今度は遠くてもわざわざ行って、
ちゃんとお料理とお酒のマリアージュを
楽しみたい素敵な酒蔵さん、お店さんでした。

ちなみにこの見学&マリアージュのイベントは
友達同士だけのもやっていただけるそうです。
詳しくは大門酒造さんにお問い合わせくださいね。

おいしかった!
ごちそう様!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 河内磐船駅河内森駅

テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
FOOD SONIC 2016 in ほたるまち Supported by SUNTORY & 食べログ
2016年05月05日 (木) | 編集 |
福島からちょい南、5月3日~5日に
FOOD SONIC 2016 in ほたるまち
Supported by SUNTORY & 食べログが
開催されました。
食べログさんともコラボしてるし、おいしい
お店がたくさん集まってるし、これは
行かなくちゃ~と伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

本当は珈琲イベントが5月5日に中之島バンクスで
あるので、その日に一緒に行こうと思って
たんです。
4日のランチを近くで食べたので、ちょっと
下見に・・・と寄ってみました。

2時くらいに伺ったので、朝から来てる方たちが
落ち着いてたのか、混んでるはずのお店が
わりと空いてる・・・。
これはチャンスやん!*(pq♋ω♋*) 
つい、食べちゃいました(ノ≧ڡ≦) てへぺろ
並んでるお店は5日に朝から狙うことにして、
チャンスのお店に行ってみました。

新地の名店弧柳さんの
トリュフと春キャベツのカツサンド

IMG_6100.jpg
なんとトリュフディップ付き!
トリュフディップをサンドにつけて
いただくと、ふわっとトリュフの香り。
サクッと軽い食感でやわらか~い
お肉が旨味を主張します。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
さすが!!
こんなにお手軽に名店の片鱗を楽しめる
なんて!!
うれし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はこれ・・・整理券がないと買えなかった
サンドだそう。
タイミングよく、整理券なしで買えちゃい
ました♪
さすがあたし!強運!!
食い意地運強しヾ(≧∇≦*)〃

福島の名店、さんのお寿司
IMG_6098.jpg
これも並ばずゲット( ̄ー ̄)
鯛の昆布締めとかヤバイ!!
んもう、これだけでもめちゃ高級感!
いくらもきらきら~☆彡
ぷちぷちでたまらない!

喉が渇いたのでジムビームを購入
したんですが、その時にくじ引きが
あって、あたしがほしいな~って思った
過ぎるTV』のハンドタオルを見事ゲット!
IMG_6099.jpg
強運~♪

そして、その様子をぽちぽちSNSに
アップしてると、企画会社さんが、
5日も来られるようならブロガー席で
食べられるようにして下さるとの申し出!
まぢっすか!!ヾ(≧∇≦*)〃
結構席がいっぱいで大変だったので、
助かる!!
しっかり受けさせていただきました。

さて、5日は朝10時からきっちり伺って、
狙ってた焼肉 MARUさんに直行!
ひ~~~!Σ(゚Д゚|||)
もうちょびっと並んでる!
さすが!
んもうねぇ、最後の最後までずっと
行列でしたよ。
人気だなぁ・・・(●´ω`●)
お目当てのお肉を購入して、焼いてるとこを
動画で撮ってると、大サービスのお肉を
アップで見せてくれました。

ありがとうございます!!
ん~~~!
おいしそう!!
このお肉全部食べたいよ(*´ω`)
そして、ブロガー席に入れていただきました。
DSCN3631.jpg
このパス・・・ちょっと嬉しい(●´ω`●)
裏方の席なんですけど、ちゃんと
ゆっくり座れます。
撮影用のがっつりライトもあって、
写真も撮りやすい♪

お腹空いてるから焼肉 MARUさんの
ハラミステーキ
食~べよっと♪
DSCN3616.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
めっちゃ厚切り!!
それなのに、やらかい!!
お肉の旨味をぎゅっ!ぎゅっ!と
楽しめておいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、ご飯ほしいな・・・。
お肉最高ヾ(≧∇≦*)〃
ビバ肉星人!!
ビバお肉!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、裏に陣取りながら、こそこそと
食べたいのを買ってまわりました。

加藤商店 バル肉寿司 since2010 by 炉とマタギさんの
牛タン稲荷

DSCN3617.jpg
これも昼くらいには一旦停止か
売り切れになってた人気のお料理。
その名の通り、牛タンが乗った稲荷
なんですけど、稲荷の優しいおだしの
お味と牛タンの旨味がおいしいわ~。
和を楽しめつつがっつりお肉って感じで
ステキ~(*´ڡ`●)

とよなか桜会さん。
DSCN3620.jpg
ミシュランにも輝いてる名店!
それがこんなところでお手軽に
いただけるなんて!ヾ(≧∇≦*)〃
ローストポーク丼なんですが、お肉
めっちゃやわらかい!!ヾ(≧∇≦*)〃
少しピリ辛のタレがかかってて、絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
本店まだ行ったことないのよね~!
行きたくなった!
誰か行ってくれ!!

裏でぼ~っと座ってたら、友達が持ってきてくれた、
冰冰花さんのマンゴーかき氷
DSCN3630.jpg
マンゴーたっぷり!!
マンゴーのエグミがなくて甘くておいしい!!
さすが~ヾ(≧∇≦*)〃
久しぶりに食べたけどやっぱおいしいですね~。
ちなみに珈琲イベントでも、限定の珈琲の
かき氷いただきましたが、それも激旨でしたよ~。

さらに、裏でぼ~っとしてると、ブロガーさん
どうぞ~と差し入れしていただいた、
黒崎水産さんの海鮮丼
DSCN3628.jpg
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
全然臭みのない甘い魚!
うわ!!やばーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
まぐろとか口の中で溶けるよ!
いくらのつやつや感がやばい!!
これもおいし~~~~(*´ω`)

ポルチーニさんのサーモンフリット
DSCN3618.jpg
さくさくでサーモンの旨味が詰まってる!
さすがの名店!
ポルチーニさん大好きです❤

ん~、お腹いっぱいなってきた。
ちょっと休憩したかったのと、川を渡った
中之島バンクスであった、珈琲イベントも
行きたかったので、一旦そちらへ。。。
じっとしてられないあたし・・・(^_^;)

帰りに気になったのでもっかい覗いてみると
ラーメンブースが比較的空いてるヾ(≧∇≦*)〃
これは食べていかなくちゃ!!

麺屋彩々さんの醤油ラーメン
DSCN3643.jpg
や~~ん!
イベントとは言え、彩々さんのが
いただけるなんて嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
イベントのラーメンってやっぱ質が落ちますよね。
でも、ここのはおいしい~~~!!
結構いろいろ食べ歩いたのに、ぺろっと
入っちゃうおいしさはさすが!!
あっさりした醤油ラーメンですが、麺が
ぷりっぷりとぅるっとぅる!
スープは上品でめちゃあっさり。
そして、鶏チャーシューがおいしいの
なんのって!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ彩々さん大好き!!ヾ(≧∇≦*)〃

余談ですが、このイベントに参加されてた、
大食いラウンドガールたらちゃんさんと
ご一緒させていただきましたヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
IMG_6118.jpg
裏でパチリ☆彡
嫌な顔一つせず、お相手していただいて
ありがとうございます!
たらちゃんと
なんであんなに食べてこんなに華奢
なんだろう・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ああ・・・うらやましい・・・
かわいい・・・
たらちゃんの魅力にきゅんきゅんになった
おばはんでした☆彡

いや~~~~、大満足だった!!
んもう、朝から晩まで、1日半くらいここで
楽しんじゃったよ((´∀`*))ヶラヶラ
裏まで入れていただいて、遊ばせていただいて、
株式会社ルートアンドアクティベーションさん、
ありがとうございます。

おいしかった!
ごちそうさま!
また来年も行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
阪急梅田本店 ニューヨークフェア2015プレイベント!
2015年05月05日 (火) | 編集 |
阪急梅田本店さんでの催事は、どれもわくわくしちゃう♪
その中でも大人気のイベントの一つ、
ニューヨークフェア2015のプレイベントに
行ってきました!ヾ(≧∇≦*)〃
NEW YORK FAIR 2015
今年は5月13日(水)~5月19日(火)に9階催場・祝祭広場で
開催されます。
今年のフェアのテーマは【エンターティメント】だそうで、
ライブやパフォーマンスもあり、最旬のファッションやグルメ
などもありの大興奮の内容です。
ニューヨークは一度だけ行ったことがあるんですけど、
大好きな街のひとつ!
わくわくしちゃいますヾ(≧∇≦*)〃

バイヤーさんが何年も足を運んで口説き落として、
やっと日本初出店のお店がたくさんあります。

フレグランスや手作りキャンドル、
フレグランスやアクセサリー
センスあるアクセサリーなど、
アクセサリー
トレンドの物がたくさん販売されます。
アクセサリー2
「セリマオプティーク」のサングラスと「タイムウエルテル」のウォッチの
「セリマオプティーク」のサングラスと「タイムウエルテル」のウォッチ
コラボもありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

まぁ、あたしは食べ物ブログをやってるだけに、興味が
あったのは主に食べ物だったんですけどね(^_^;)

現地でも予約がめちゃめちゃ取りにくい老舗イタリアンの
「レストラン ラオス」のシェフもいらっしゃって、
イートインできたり、ソースやドレッシングなどが
販売されてたり、
RAOSも出るよ
ノリータ地区からは、「カフェ ジタン」、「ドゥ ドーナツ」、
シェイプアイスの「スノーデイズ」、
高級住宅地のアッパー地区からは「シルバームーンベーカリー」が
焼き立てのパンを販売されます。

ヘルシー志向のニューヨーカーの定番である、
サー・ケンジントンのマスタードとマヨネーズも日本初です。
マスタード
ザ・ハンプトンポップコーンやサラベスの
フルーツスプレッドも販売されます。
ポップコーンも
他にもわくわくするものがた~~~くさん!!
このイベントに行くだけでニューヨークの人気の最旬を
体験できます!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

イベントではニューヨークの有名カメラマンさんと
FMのDJさんが楽しいトークで盛り上げてくれて、
あたしたちはお先にこのイベントを楽しませて
いただきました♪

おみやげもいろいろいただいて帰りましたヾ(≧∇≦*)〃
いろいろいただきました
名店シグムンズのソフトプレッツェルなんて、焼き立て
だったんで、友達が帰る道すがらにかじったくらいですw
おいしかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お前も食べたんかい!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

本番もお店の方がニューヨークからいらしてて、お話し
できたり、できたてのグルメがいただけたりします。
あたしもこれだけでは足りないので、また本番も
行きま~~~す!!
めっちゃ楽しみ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

詳しくはこちら!
 ↓  ↓  ↓

ニューヨークフェア2015

阪急百貨店
所在地 〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話番号 06-6361-1381(代表)


あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング
テーマ:イベント
ジャンル:地域情報