食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
楽しかった思い出を反芻しながら・・・ ~illy café  
2014年11月03日 (月) | 編集 |
台湾の桃園空港、第1ターミナル3Fにあるカフェです。
外観&店内
日本へ帰国する時に少し時間があったので、ここで
ゆっくりすることにしました。

この日は前日が台風だったとあって、満席。
ぎり空いてたので座れました。
カジュアルで入りやすいからいいですね。

illyのカフェとあって、珈琲のバリエーションが多い!
メニュー

アートしてくれるかなぁ~と期待しつつ卡布奇諾(カプチーノ)注文。120台湾ドル。400円くらい。
カプチーノ
ん~・・・微妙な♡でした。
でも、ミルクフォームが細かくて、なかなかおいしいカプチーノ♪
うんうん。
時間つぶしにこのお味は嬉しいな(*´∇`*)

空港ってどうしても手続きとかで時間があまっちゃうので、
こういうお手軽でおいしいカフェがあるのは嬉しいです。

まったりカプチーノをいただきながら、楽しかった
台湾の想い出を胸に、大阪へ帰りました。

また絶対すぐ行くぞ!!
待ってろ台湾!!

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

illy café 桃園空港店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 台湾桃園国際空港(TPE)周辺

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
何度でも何度でも何度でも来るよ!! ~鼎泰豊 南西店
2014年10月30日 (木) | 編集 |
台湾に行って、絶対食べようと思ってた、鼎泰豊さんの
小龍包。。。
到着して次の日に太平洋SOGOの地下にある復興店
行って堪能しましたヾ(≧∇≦*)〃
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。
でも、帰る前にもう一度食べたくて、今度はMRT中山駅、
新光三越南西店の地下2階に9月12日にオープンした
こちらに伺ってきました!
外観 めっちゃ人います
お花がいっぱい飾られてて、ここもやっぱり人がいっぱい(^_^;)
外からは作ってる様子が伺えます。
外観
んもう、わくわく!!(p≧ω≦q)♪
整理券をいただいて、待ってる間に注文するのに
チェックを入れておきます。
こういう番号札いただきます
お店に入ってからチェックした紙を渡すと、話さなくて
いいし、楽に注文できるようになってます。
このシステム、楽でいいですね♪

電光掲示板にだいたいの待ち時間が表示されるので、
デパートの中とかをぶらぶらして、ちょうどいい頃合いに
戻ってこれるから便利です。
ここは30分待ちくらいだったかな。
でも、そんなに待たずに入れました。

こちらも広くてフードコートのようなので、落ち着くのは
できないかな。
店内
でも、家族連れも楽ちんな感じ。
回転が早いしね。

さぁ、注文したのは、すっかりがっつりはまって
しまった松露小龍包
松露小龍包
松露=トリュフです♡
あれ?ここのは5個入りで495台湾ドルだ!(税込)
復興店は6個入りで594台湾ドルだったのに。。。
お店によって入数違うのね~。
5個だと少ないけど、最後に少し食べたかっただけ
なので、あたしにはちょうどよかったです。
生姜と醤油を用意してスタンバイ♪
生姜と醤油
中にはトリュフとスープがたっぷりです!ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフとスープがたっぷり
香りがふわっとつきぬけて、旨味が、がががが!っと
攻めてきます。
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(p≧ω≦q)♪
やっぱりお゛い゛じい゛~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
このあふれ出る旨味は日本ではないものやわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
うまぃぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

スケジュールぎりぎりだったけど、無理ぐり来て
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
これで安心して日本に帰れるわ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

日本円で2000円近くするので決して安くは
ありません。
でも・・・それでも、やっぱり食べる価値あり!!
ここは絶対行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

こちらもやっぱり店員さんはきっちり教育されていて
しっかり気配りしてくれるし、安心できます。
 
そして、やっぱりテーブルにはゆるキャラもいました♪
ここにもゆるきゃら

あ~~~~~~~~~~~~、よかった~~~!
最後に行けてよかった~~~~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

めちゃめちゃおいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 南西店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:飲茶・点心 | 中山駅周辺

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
激安!!台湾の定番朝食! ~世紀豆漿大王
2014年10月24日 (金) | 編集 |
台北旅行中、朝からどこに行こうかな~とホテルから
何の目的も持たずふらふら~♪
そして、なんだか、楽しそうな朝一に出会いました。
MRT雙連駅近くの雙連朝市のようです。
屋台も楽しそうですが、その近くで地元の方が
たくさん出入りしてるお店を発見!
外観
これはおいしいんじゃないの~?
と入ってみました。

入ったはいいが、日本語が全く通じません!!
あはは。
とりあえず、身振り手振りで、無難な
「小龍包!」
と連発。
そこでお金を払って、トレイに乗せたお料理を
持って席につく、セルフスタイルです。

小龍包60台湾ドル。230円くらい。
小龍包
ええええええええええええええええええ??
や~~~~~~~~~~っす!!
やっす!!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
8個乗ってます。
それでこのお値段???
びっくりするわ!
さすが観光客向けでないですね~!
すごい!!
奥にあるかなり簡易なテーブルとイスで相席で
いただきます。
あ~・・・スープない。
小龍包というより肉まんです。
小さい肉まんと思えばおいしいかなぁ。
小龍包と思うと残念かな。

ここは朝の4時から営業してるお店で、台湾の定番
朝食の鹹豆漿と言うのが有名だったそうです。
くぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
それ食べればよかった!!
それ・・・日本円で70円くらい・・・。
安すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

ガイドブックに載ってるのもおいしくて素敵だけど、
こういう行き当たりばったりで、地元の方に人気な
お店に行くのも楽しい!!
今度は70円くらいの定番のを食べに行きたいと
思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

世紀豆漿大王

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:台湾料理 | 雙連駅周辺

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
安すぎ!!スープとドリンク飲み放題! ~ALL PASTA
2014年10月17日 (金) | 編集 |
台湾に行ってる最中に台風がきました。
日頃のオコナイです(*´∇`*)
まぁ、夜中だったのであまり影響はなかったのですが、
どしゃぶりの中夜ご飯のお店を探すのが面倒だったので、
ホテルの近くにあったこちらへ行ってみました。
外観
パスタとか書いてるし、なんだかおしゃれっぽい♪

店内もいい感じで客層も若いし店員さんも若い。
店内

でも、さっぱり言葉が通じない。・゚・(ノД`)・゚・。
がっつり台湾語で喋られます。
それでも、なんとか英語やらジェスチャーやら
ぐちゃぐちゃになりながらも意思疎通。

メニューにミートとかチーズとか書いてたこれ
注文。

焗烤起司肉醬麵170台湾ドル。700円くらい。
えええ???
めっちゃ安いΣΣ(゚д゚lll)
まぁ、パスタだしこんなもんなのかな?

と、思ったらスープが出てきました。
え?このお値段でスープもついてるの?
お得過ぎヾ(≧∇≦*)〃
そういえば、トマトにする?○×にする?って聞かれて
わかった方のトマトって答えたや~(*´∇`*)
トマトスープ
トマトスープはがっつりトマトの酸味があって、
さっぱりとおいしいです。
なんか、日本であるようなまろやか~なトマトでなく、
がっつり野生のトマト!って感じです。
これはこれでおいしいんですよね~。
全部飲んで空になりました。
お店の素敵なお兄さんが来て
「○×▽Д・・・・」
となんか喋ってきたので、「うんうん」ととりあえず、
うなづいといてみるとカップをさげてくれました。
あ~、「カップさげていいいですか?」か。
と思ってたら、カップに新しいトマトスープが
入ってきました(゚ロ゚屮)屮
「お替りしますか?」
だったらしい・・・。
お替りOKらしい・・・。
なんでもうなづくもんではありません。
意思疎通のかけらもありません。・゚・(ノД`)・゚・。
軽く食べたかったのに、スープをもう1杯飲む
はめに・・・。
うう・・・お腹たぽんたぽん・・・。
お兄さん親切にありがとう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
って言うか、こんなに安いのにまだ飲めるの???

その間、微妙に甘い紅茶みたいなドリンク
持ってきてくれました。(写真撮り忘れ)
「あら?
わけのわからない日本人が来たからサービス
かしら?」
と浮かれてたらなんのことはない、これもセットでドリンクバー
だったみたい。
そういえば、なんか奥の方指さされて、そこにあるよ的な
感じのこと言ってたなぁ・・・。
意思疎通・・・・・・
あたしが全然取りに行かないから通じてないなぁと
察して、適当に持ってきてくれたみたいです。
本当にすみません(^_^;)
やさしいなぁ。
ドリンクバーもなんてどんだけ安いねんΣΣ(゚д゚lll)

そして、焗烤起司肉醬麵登場!
焗烤起司肉醬麵
ぎゃΣΣ(゚д゚lll)
なんじゃこりゃ!!?
パスタちゃうやん!!
めっちゃボリューミーやん!!
後から調べてわかったんですが、

焗烤  ←これ・・・グラタンだそうです。

あーーーーー。。。。。。。。。
やってもたーーー。。。。。。。。

がっつりお腹空いてたらよかったけど、ほんとに軽く
食べたかっただけだったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、これもいい加減一人旅行の醍醐味さ!(*´∇`*)
    ↑
立ち直りが早い

食べてみると、めっちゃチーズ!
そしてパスタが入ってます。
グラタンと言うより、ミンチとパスタをごてっと入れて、
その上にとろけるチーズぶっかけて焼いてみちゃった♡
って感じです。
うんうん。
おいしい。
おいしいけど、すごいなぁ・・・。
食べるの必死でした。
てか、少し残しちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんなさい。
濃いぃチーズで大盛り大好きな方にはここ、ど真ん中じゃ
ないかなぁ。

後で調べると、結構台湾の有名人なども訪れてるようで、
やっぱりドリンクとスープが飲み放題なのが人気みたい。
飲み放題でこのお値段??
おかしいやん!!
お得すぎるやん。・゚・(ノД`)・゚・。

お店の方も親切だったし、ぺっこぺこの状態で
もっかいしっかり来たいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

https://www.facebook.com/AllPasta0225959733/info

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ALL PASTA

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 民権西路駅周辺

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
あの幻想的な映画の世界へ・・・ ~九份阿妹茶酒館
2014年10月13日 (月) | 編集 |
台湾の九份にある、おそらく日本人には一番有名な
お店です。
外観
夜の方が雰囲気があるのですが、今回は夜行く時間が
なくお昼。
夜だと赤い提灯がきれいでとてもノスタルジック。

ここは、
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」
の湯婆婆の家のモデルではないかと言われてる
ところです。
お店側はもう断定しちゃってますけどw
湯婆婆の家?
赤い提灯が雰囲気ありますね~。
んもう、映画の世界に入り込んじゃって
キュンキュンです(。✪‿✪。)♡
入口
店内も台湾の雰囲気がっつり楽しめます。
店内
お店の窓から海が見えたり九份の街が見えたりして
雰囲気に浸れます。
まぁ、この日は台風来てたんで、景色ぼけてます
けどね~(^_^;)
お店からの景色

こちらは会計前払いです。
注文はお茶のセットです。300台湾ドル。1100円くらい。
お茶のセット
お店の方が中国茶の淹れ方をレクチャーしてくれて、
それで自分で淹れて飲みます。
お茶菓子とお茶
ああ・・・
これこれ!
このすっきりしたちゃんとした中国茶・・・。
おいしいなぁぁ・・・・・・・・・・・(≧ω≦)
癒される~~~~~~(。✪‿✪。)♡
お茶菓子もいっぱいついてます。
お茶菓子
緑豆糕、梅干しみたいの、ゴマのクッキーみたいの、
わらびもちみたいの。
たくさんついてるので、横に置いてくれたやかんの
お湯をついで、何回も何回もお茶を楽しめます。
やかん
あ~~~~、いいなぁ・・・
やっぱここも好きだぁぁぁぁぁぁ。

ちょっとお高く感じますが、お茶菓子はたくさん
ついてるし、何杯も中国茶が飲めます。
やっぱりこの雰囲気は唯一無二!
夜の九份は、本当に何かの物語に迷い込んだような幻想的な
雰囲気で、また格別だし、のんびりできるお昼も素敵!!
お店の方もとても親切で、写真撮っていいですか~?
と聞くと、いろんなところを案内してくれたり、教えて
くれたり。。。

やっぱりここって、台湾ってめっちゃ大好き♡
どっぷり雰囲気に浸かって、また絶対来よう!
って誓ってしまうお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また来ます!
我想见你!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

九份阿妹茶酒館

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中国茶専門店 | 九分 キュウフン / ジォウフェン

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
の~んびり日本家屋でカフェを ~青田七六
2014年09月27日 (土) | 編集 |
国立台湾師範大学と大安森林公園に挟まれた、
新生南路と和平東路が交差する辺りの青田街に
あるカフェです。
外観
日本統治時代の建築がたくさん残る地域です。

と、言うわけでこちらも古い日本の民家のような
佇まい。
外観2
しっかりと管理されていて保存されてます。
元は日本人の大学教授が住まれてたお宅だそうです。

まず、玄関で靴を脱いで、裸足の方はここで、必ず靴下を
着用しないといけません。
床が脂で傷まないようにだとか・・・。
靴下は販売もされてますよ。
あたしは裸足でなかったので、そのままあがりました。

お店は本当に日本家屋をそのまま利用されてるので、
応接間があったり
店内2
中庭に池があってそこに金魚が泳いでたり
中庭に池
畳の部屋があったりして、それをうまく利用されてます。
店内
なんだか、おしゃれ感が微妙にあるのもおもしろい。
店内3
この雰囲気は他国の観光客にも楽しい感じなので、
海外の方もたくさんお茶されてましたよ。
ちなみに、中にはテラス席っぽいのもあるので、そこも
いい季節にはよさそうでした(*´∇`*)

さて、あたしも注文。

青田洋菓子セットにしました。
アフタヌーンティセットみたいな感じですね。
350台湾ドル。1200~1300円くらい。
これは内容は選べません。
決まったのが出てきます。

ドリンクは抹茶ミルクでした。
抹茶ミルク
初めから砂糖が入ってるんですが、メニューには
「甘さ控えめ」
って書いてたけど、あたしにはしっかり甘かったです(^_^;)
ミルクとほろ苦い抹茶がマッチしてておいしいです。
ほ~っこり♪

青田洋菓子セット
青田洋菓子セット
生チョコとクリームロールケーキです。
日本のより甘味がねっとりときますね~。
脂分が多いのかな?
かなり濃厚(^_^;)
とは言え、ほどよくおいしくいただけます。
これならコーヒーとかのが合いそうですね~。

靴を脱いで過ごすこちらは、やっぱり日本の家らしく、
の~んびりとできます。
結構長居されてる方が多くて、癒されます。
わざわざ海外来てまで日本風なのもって思うけど、
これはこれで違った楽しさがあるし、なかなか乙な物でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

青田七六

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 永康街

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
かわいすぎるアイシングクッキー! ~福利麺包 中山店 (FLORIDA BAKERY)
2014年09月25日 (木) | 編集 |
あたしが泊まってた安ホテル
(泊まるところにはお金かけません( ̄ー ̄))
の近くにあったお店。
外観
中山北路三段にあります。

この辺りをふらふらしてて、めっちゃかわいい
スイーツが並んでたので入ってみました。
カラフルなアイシングクッキー
普通の焼き菓子やパンなども販売していましたが
普通のクッキーもあります
やっぱりここはキュートなアイシングクッキーでしょう!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうど会社の子のお土産探してたのよね~。
台湾の鉄板お土産のパイナップルケーキはみんな
好きでないし、これのが喜ぶわヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、かわいいの大量購入。

グラム販売されてました。
日本のクッキーよりは安い感じでした。
100g 5~600円くらいだったと思う。

うさぎ
うさぎ
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
表情がみんな違うやん!!
こんなかわいいアイシングクッキーがあるなんて!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
みんな大喜びしてくれました。
耳のピンクの部分がレモンっぽい酸味があって、
ちょっとアクセントです。
うんうん、おいしい♪
変なお土産より絶対いいよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ
これもめっちゃかわいい!((ヾ(≧∇≦)ノ))
これはサイズが少し大き目。
誕生日にプレゼントしたら喜ばれそう!!
大きいだけにがっつりきます。


花
きゃ~~~~~~(≧ω≦)
これもテンション上がる!!
かわいい!!

あひる
あひる
これもキュートですね~。
色がはっきりしてるけど、変なくせはないし
ざっくりおいしいです。

どれもこれもクッキーが分厚目でさくさくと言うより、
ざくざくとしてます。
粉っぽくないし、日本のに近い感じでいいですね~。
何よりやっぱビジュアル!!
んもう、テンションあがるわ!!+.ポ━(ෆ´ω`ෆ)━ッ。゚+.

サービスもとてもよくて、あたしがレジに大量に
持ってきたので、それを丁寧に箱詰めしてくださって、
持って帰りやすいように作ってくれました。
もちろん箱代とか取られてません。
袋にがさっと入れると思ってたのに、めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
丁寧につめてから、こんな感じでいいですか?と見せて
くれました。
あたしがめちゃ嬉しそうにがくがくうなづいたので
笑われてしまいましたが・・・(^_^;)

他にケーキやパンも販売してたし、また台湾に行くときには
買いに行きたい素敵なお店でした。
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

福利麺包 中山店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 民権西路駅周辺

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
おしゃれに過ごすなら ~珈琲時光(SPOTカフェリュミエール)
2014年09月23日 (火) | 編集 |
MRT中山駅のちょい北東にあります。
外観1
バスで前を通った時におしゃれな感じだったので、
後で戻ってきて入ってみました。
おしゃれなのも当然で、台湾の有名な映画監督
「侯考賢」さんがプロデュースしているスポット、
台北之家の1Fにあるこちら。
外観
元アメリカ大使館邸を改装したそうで、映画館、
雑貨屋さん、そして、カフェ&バーがあります。
テラス席もあり、夜はいい雰囲気♪
テラス席
ちなみに、2Fは紅氣球と言うバーがありますよ。

あたしはおっしゃれ~な店内の方へ案内されました。
店内1
この席もすぐに満席になるほど大人気のお店でした。
店内

さて、注文。
こちらのオリジナルだと言うAPPLE CIDER190台湾ドル。
APPLE CIDER
これ、アルコールです。
名前の通り、ちょいアップル風味の炭酸ドリンクです。
シードルっぽい。
甘めでふんわりおいしい~!
飲みやすいです♪

チキンパスタ240台湾ドル。
チキンのパスタ
本当はもっとちゃんとした名前があると思います(^_^;)
パプリカやブロッコリーがごろんごろん入ってます。
シンプルですが、乾燥ハーブがたくさんかかってて、
かなりクセがあります。
う~ん・・・(^_^;)
これはあまり好みでないかな。

全部で税込473台湾ドルでした。
日本円で1700~1900円くらいかな。

まぁ、やっぱここは雰囲気です。
堀江とかにあるダイニングバーって感じでめちゃ
おしゃれ♪
お店の方もおしゃれでイケメンさんが多いし、お店に
来る子達もおしゃれな子が多い。

上のバーも気になるし、次回来るときはそっちも行きたいわぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

珈琲時光

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 中山駅周辺

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
超絶!!トリュフ小籠包!! ~鼎泰豊 復興店
2014年09月23日 (火) | 編集 |
ついさっきまで台湾に行ってましたO(≧▽≦)O
いろいろ食べまくったんですが、やっぱりこれから
書いていきましょう!
台湾に行ったらとりあえず、食べに行くのが鉄板の
鼎泰豊さん♡
今回も行こうと思ってたら、たまたま入った太平洋SOGOの
B2Fにあったので、伺ってみました。
外観
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

70分待ち・・・Σ(゚Д゚|||)
うう・・・(ノД`)・゜・。
でも、きっとそんなに待たないはず!!
前台湾に来た時に本店行った時もそんなに
待たなかったもん。
とりあえず、番号の紙をもらって、太平洋SOGOの中を
ウィンドウショッピングして時間をつぶして30分ほどで
戻ってみました。
まだだった・・・(^_^;)
もう一度ふらふら・・・。
結局40分くらいで入れましたヾ(≧∇≦*)〃
そこにずっといなくていいので、まぁ、これくらいは大丈夫♪

お店はファミレスのような感じで落ち着けませんが、
これはこれで活気があってありありです。

待ってる間に注文する紙をもらってて、それに
注文を書いて渡しておくので、しゃべれなくても大丈夫だし、
流れも早いのですぐお料理がきますよ。

あたしはとりあえず、これは食べたい!!って思ってたの
1品だけにしました。

松露小籠包540台湾ドル。税込594台湾ドルです。
松露小籠包1
日本円になおすと2200~2400円くらい。
6つだけで・・・。
高いですね(^_^;)
実は松露=トリュフです。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
何回か鼎泰豊さんは伺ってましたが、そんなもん
あるって知らなかった!!
台湾だけ限定らしく、食べログのPLEYELさんのレビューで
知りました!
ありがとう~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
これが、食べたくて食べたくて・・・。

レクチャーの紙があるので、その通りにします。
食べ方
生姜と酢と醤油
生姜を乗せていただきます♪
松露小籠包
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
うめーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
今まで普通の小籠包でもここで食べたら激ウマと思ってたのに、
このトリュフ小籠包はそれをはるかに上回る!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
悶絶!!!
中にはトリュフがたっぷり!!
トリュフたっぷり
おいしいスープがじゅわ!!
それと一緒にトリュフの芳醇な香りがつきぬけます!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん・・・
こんなおいしいもん覚えたらあかん・・・
おいしすぎる(ノД`)・゜・。
今思い出してもうっとりするほどおいしかった・・・・・・♡
この旨み!!
日本のとは全然違うんです!!!
やっぱりおいしかった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
生きててよかった!!!
台湾行ってよかった!!!!

お店はがちゃがちゃしてますが、店員さんはどの方も
しっかりしていて、気がつくし、てきぱきしてて、
呼ぶ前にいろんなことに気が付いてくれます。
さすが!!

テーブルにはこちらのゆるキャラもいるし、楽しい♪
鼎泰豊さんのゆるキャラ

あ~~~~~~~~~~~~、よかった~~~!
台湾行ってよかった~~~~~~~~~~~~~!!
って思えるのはここの存在も大きいのです。

でも、いろいろ・・・後日談あります。
それは後のアップで・・・。

めちゃめちゃおいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 復興店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:飲茶・点心 | 忠孝復興駅周辺

テーマ:台湾
ジャンル:グルメ
やっぱり激ウマ小龍包 ~鼎泰豊 信義店(ディンタイフォン)
2014年09月02日 (火) | 編集 |
台湾のおいしい小龍包で世界的にも有名なこちら。
その本店です。
224939.jpg
こんな変な画像しかなくてすみません・・・。
載せるつもりがなかったので普通に記念撮影してました(^_^;)
食べログで海外のが書けるようになったので、見苦しいですが
外観画像です。

台湾に再訪したとき、やっぱりここの小龍包が食べたい~って
ことになり、本店に伺いました。
以前は台北101のお店に行ったんですが、やはりこちらの
方がわいわいがやがやで年季が入った感じです。
待ち時間が結構あったんですが、写真とか撮って遊んで
たら、10分待たないで入れました♪

やっぱり小龍包は鉄板でしょうヾ(≧∇≦*)〃
小龍包
やっぱり1年前ここの101店で食べたのは幻で
なかった!!
激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
日本で食べたのとは全然違う!!!
ほんっとほっぺた落ちそう!!
この旨味たっぷりのスープ!!
ぷりぷりの皮!
ジューシーな肉!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ最高!!!・゚:*(pq♋ω♋*)

他にもなんかたのんだ気もするんですが、画像撮ってないし、
もう1年半前だし・・・(^_^;)
また台湾行ったら絶対このお店系列行くと思うんで、
その時、きっちり撮ってアップしたいと思います。

それと、9月14日(日)で鼎泰豊さんの忠孝店が閉店(移転?)と
なりました。
それ以降に行こうと思ってた方は注意してくださいね。
他に支店がいっぱいあるので、そちらでお楽しみください。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 信義店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:飲茶・点心 | 永康街

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ