食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3000円の卵かけご飯!? ~活海老バル orb 天満
2017年03月16日 (木) | 編集 |
天満市場のちょっと北にあるお店です。
DSCN0682.jpg
こちらはオマールエビを安価でいただける
大人気のお店です。

こちらでちょっと前まで期間限定の高級ランチを
されてました。
以前、伺わせていただいた、大人気中華料理店
『中国菜エスサワダ』さんとコラボされた、
スペシャルランチだそうです。
でも、そちらにはタイミング悪く伺えず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(売り切れ続出だったそうです)
でも、13日からそのスペシャルランチを夜のメニューと
していただけるようになったそうで、早速それ目当てに
伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はハイテーブルハイチェアのカジュアルな
バルって感じです。
DSCN0685.jpg
カウンター席もあるのでお一人様でも行けそう( ̄ー ̄)
あたしたちは2種類あるメニューをシェアするために
二人で予約してきました。
カウンター席でお料理ができるのを見ながら、
わくわくしながらの特等席です。
横にはあたしたちのお腹に入るかもしれない
オマール海老の水槽。。。
DSCN0684.jpg
ごめんね。
おいしく残さずいただくからね。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは
★スパークリングワインでかんぱーい♪
DSCN0689.jpg
560円。
カヴァですね~。
お手軽に飲める泡です。
このグラスがあるのも嬉しい(*´∇`*)

さて、お目当てのお料理です!!

★卵かけご飯 3000円。
DSCN0691.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~!!!
え?オマール??
オマールの卵ってこと??
ん??
オマールエビを持ち上げてみてもご飯は
見当たらない。。。
そしたら、これ、とりあえず食べて下さいって。
これだったら普通においしいオマール海老よ?
ん?
海老の身を殻から外していただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷりっぷりで身が甘い!!
そして、ソースはぴりっと辛い麻婆豆腐のような
ソース。
これが海老の身と超絶合う!!
や~~~~~~~~ん!!
げ・き・う・ま!!
これってエスサワダの澤田シェフの麻婆豆腐の
味よね?
前にいただけなくて残念だったから、ここで
その流れ受け継いだのがいただけたのが
めちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもごちそう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
海老も臭みがなくてめちゃおいしいけど、この
ソースが絡めば最強やん!!
うまうま食べてると
「ソース全部食べないでくださいね~」
と言われました。
ん?
なんとそのソースを卵かけご飯に使うのです!
DSCN0697.jpg
え~~~~~~~~~~~Σ(-∀-;)
天才澤田シェフの作った麻婆豆腐ソースに
オマールの旨味が詰まったソースを???
そんなんおいしいに決まってるし、この値段も
納得やん!!
まぢかーーーーーーーー!!
そうきたかーーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でるわ~~~~~~~~~~!! ( ̄TT ̄)
ソースをご飯にかけて、卵をぷちゅんと崩して
いただきます❤
DSCN0698.jpg
わははは!!
やばいやばい!!
んもう、笑いしか出てけーへん。
卵もこだわりのだそうで、味が濃い。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こんなごちそう卵かけご飯みたことない!!

★醤油ラーメン 3000円。
DSCN0693.jpg
ぬぉぅ!!
ラーメンもこのパターンか!?
魚介の旨味がぎゅっと詰まったしょうゆベースの
コクがあるソースがかかってます。
こちらも身が甘くておいしい~~!
このコクのある醤油ソースも絶品!!
ニンニクがしっかりあるのでめちゃコクがある!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これでさっきの卵かけご飯のパターンだと
やばいラーメンができる!!ヾ(≧∇≦*)〃
さっきと同じようにお名残り惜しいですが、ソースを
残して、それをちゃちゃっとラーメンに合うように
スープにしてくれるんです。
DSCN0703.jpg
まぁ、ラーメンというか、つけ麺かな。
そのスープにも海老の旨味がぶわっ!!ってあふれてて
それだけでもたまら~~~~~ん ( ̄TT ̄)
スープだけでもおいしい!!
ニンニクのコクがやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
それを細~い麺につけていただきます。
DSCN0705.jpg
わ!!
すごい旨味!!
ちょうどいい具合にスープがからんでやば~い。
おいしい~~~~~!
高級な醤油ニンニクラーメンやヾ(≧∇≦*)〃
いや、そんなもんじゃない。
なんか違う食べ物!
とにかく高級で贅沢で素敵すぎ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

二人で行ったので、これで結構お腹いっぱい♪
後でカフェも行きたいしね~♪

高いけど、この内容このコスパなら大満足٩(๑´3`๑)۶

お店の前にはたくさんの提灯がぶら下がってて、
ちょっと台湾チック?でおもしろい。
DSCN0712_2017031514464706c.jpg

またこれだけでも、他のも、いろいろ食べに
伺いたいアイデアたっぷりのおいしいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
ディープな立ち飲みもいいけど素敵バーもいいよ ~バーシード (Bar Sead)
2017年02月23日 (木) | 編集 |
天満駅から5分くらい北へ・・・
おいしいお店が点在する路地の中に
こそっとあるバーです。
DSCN0145.jpg
人気のエリアなんですが、ちょい地下に入り込んでるので、
結構穴場。
でも、大人気のお店なので、2件目くらいの時間だと
いっつも満席なんですよね~。
この日も2件目に寄ってみる~?と3人で伺って
みるとゆったりできるテーブル席が空いてました!
やった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぎりぎりでした☆彡

大人なカウンター席も魅力的なんですが、
テーブル席ものんびりできて素敵♪

こちらはオーソドックスなカクテルやお酒も
いただけるんですが、あたしたちがお目当てなのは
フルーツカクテル。
季節のフルーツのカクテルがいただけるんです。
この日おすすめはイチゴと金柑だったので、
それぞれ各々1杯ずつ注文。
DSCN0139.jpg

★イチゴのカクテル
DSCN0142.jpg
んもう、めっちゃかわいいですよね!ヾ(≧∇≦*)〃
後ろのもイチゴのカクテルですが、友達は
アルコール弱いので、かすかに入ってるやつです。
あたしのはしっかりアルコールですが、
イチゴの自然な甘さがしっかり出てて飲みやすくて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それにイチゴの酸味も生きててすっきり♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いつも2件目で寄っちゃうので軽くしか
飲みませんが、一回しっかりここでいろいろ
楽しみたいですね~。

他のフルーツカクテルのお店より、天満という
土地柄、ちょっとお得で1000円くらいから
あるし、またゆっくり伺いたいいいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

テーマ:バー
ジャンル:グルメ
2017年1月のデザートコース ~フィナンシェ
2017年02月10日 (金) | 編集 |
新地にあるアシェットデセールのお店です。
めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃
こちらがオープンしてから毎月1回以上
通ってるので、すでに30回以上行ってますね~。
いや~、すごい!
いや~、気持ち悪い。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、それくらいファンってことです❤
お店は四ツ橋筋からすぐの北新地ビルディングの
9Fにあります。

2017年1月のコースをいただいたのでアップします。
2100円(税抜)。

それと今回は年始ということで、調子に乗って
1月のコースに合わせたドリンク3種を
選びました。3000円。

★大人のホットチョコレート ホワイトVer
DSCN0006_2017021013271863d.jpg
あたしがアルコールきついの苦手なのを
すでに把握してくれてるので、アルコールは低めに
してくれてます。
ホワイトチョコレートの風味が優しくて、
でも、ちゃんとお酒で甘くて飲むごとにリラックス
してきます。
このバランスがすごいんですよね~。
まろやかで甘すぎなくて甘くておいしい~(●´ω`●)
DSCN0004_201702101327201ca.jpg


★Avant Dessert
  フィナンシェからの年賀状
  “苺” “柚子”

DSCN0002_20170210132718ad2.jpg
Avant Dessertはだいたいカクテルグラスで
出てくることが多いんですが、今回は黒くして
カッコいいお皿で。
そのカッコいいお皿に目立つように粉糖で
お年賀の文字。
お~~~!
だからカクテルグラスでないのね~。
しかも、めちゃ細かく書かれた鶏!
これ・・・いっつも型を一生懸命カットして
作られてるんですよ。
今回も力作!!((´∀`))
そして、イチゴのアイスと、イチゴ、
そのイチゴの下にはゆず風味のきゅう肥の
お餅のような和スイーツ
うんうん、正月っぽい♪
もちろんお味はおいしい!
イチゴ自体青臭くなくてしっかり甘いし、
アイスは甘すぎず酸味とイチゴの風味が
ちょうどいい❤
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
柚子の風味がさわやかで、しつこくないのが
さすがです!

★金柑のコンポートとスパークリングカクテル
DSCN0010_201702101327170b2.jpg
金柑がきらきらしてこれもなんかおめでたい
感じ~。
ここには贅沢にフランチャコルタを使用
されてました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
金柑が大人な風味でこれもお酒と絶妙!!
飲みやすいけどやばいやつです(●´ω`●)
おいし~~~~~~~~~。。。。。。。。

★Grand Dessert
  新年の始まりを華やかな彩で
  “蜜柑” “タイム”

DSCN0012_20170210132715718.jpg
うんうん、たしかに華やか・゚:*(pq♋ω♋*)
お皿の上がとてもカラフル。
みかんの酸味と甘みがさわやかで、
こちらもさっぱり。
でも、ベースが甘いのでときめく甘さになってます。
タイムの風味がアクセント♪
これもおいしいな~~~。
さすがだな~~~~。
毎回毎回すごいな~~~~~。

次のドリンクはなんとデザートワインも
選べるんです!
(ちなみにコーヒーとかも選べます)
えええええええええええΣΣ(゚д゚lll)
めちゃ高いのに????
3種類にしたらこんな嬉しいことが
待ち受けてるの???
あかん・・・また来月もやってまいそう。。。
あ・今月(2月)か。

★BEN RYE
DSCN0016_20170210132839f9a.jpg
ここで味を覚えちゃって、どはまりしてる
デザートワイン・・・。
高いやつ・・・。
でも、甘くて濃厚で繊細でめちゃめちゃ
おいしいやつ❤
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱ甘いのに合う!!
んもう、たまんない!!
鼻血出そうなるわ( ̄ii ̄*)

★Petits Fours
  小菓子3種類

DSCN0017_20170210132714073.jpg
今回はフィナンシェ、スワンシューと小さな
フルーツケーキ。
これもちょいちょい変化があるのが楽しい。
スワンシューもフルーツケーキもおいしかったけど、
あたしはやっぱフィナンシェが好き。
ここのフィナンシェって来るたびにどんどん
風味がよくなって、バターの香りも芳醇で、食感も
きわきわのさくさくふわっとになってくる。
ふわっとフィナンシェも好きだけど、ここの
フィナンシェもめちゃど真ん中❤
おいしいな~~~~~(*´ڡ`●)

んもう、ずっとずっと通ってるから、パティシエさん
たちとも、店主さんともいろいろお話も楽しいし、
(意外とテーマパークネタが盛り上がるw)
もう、行かなくちゃうずうずしちゃうお店になってます。
まだまだ進化してるし、これからも楽しみな
お店でした。

あ!もうすぐ定休日が月曜に変わるそうなので、
月曜日に伺ってた方は今のうちに~(^_^;)

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スイーツ(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

テーマ:バー
ジャンル:グルメ
素敵すぎるラグジュアリーで秘密の空間へ ~SALON1201 (サロンイチニーマルイチ)
2017年02月01日 (水) | 編集 |
北新地幸田ビルの12Fにあるお店です。
フロア的には12Fと13F。
中で上に上がれるようになってます。
実はこちらは会員制バー。
いつか行ってみたいな~と思ってたら、素敵男子に
お誘いいただき伺えてしまいました!
きゃっほぅ~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!

お店は1Fで暗証番号を入れて入ります。
そこから12Fにエレベーターで上がります。
あえて、その外観は載せないでおきます。

エレベーターを出るとお店の方がお出迎え~。
わ~~~~~、なんかすご~~いヾ(≧∇≦*)〃

そこはラグジュアリーな空間!
カップル席があったり、しゅっとスマートな
席があったり、ファンシーな席があったり、
ロマンチックな席があったりと、そのエリアに
よって雰囲気が変わります。
DSCN0119.jpg
あたしたちはゆったりと座れるソファ席に
案内していただきました。

バーなのでしっとりと。

★シャンパーニュ
DSCN0116.jpg
ゴールドのシャンパーニュで泡がきらきらと
してるのも素敵~。
これ、きりっとして上品ですごくおいしかった~(*´Д`)

チャームに
★フルーツがきました。
DSCN0114_20170201103246d2c.jpg
どれもすっごい濃い味がして
おいしいフルーツ~~~!
いいやつだ~(*´Д`)

素敵男子はウィスキーだったかな?
DSCN0115.jpg
なんかよくわからない大人なやつ。
きれいなまんまるな氷が入ってるので
お酒も光のゆらぎもきれいに見えます。
飲んでないけど気持ちよくなれますね~。

この日はしこたま食べた後だったので、
バーで飲もう!
ってだけで来たけど、メニューにスイーツが
あって、それがど~~~~しても食べたくなって、
つい注文しちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

★イチゴタルト
DSCN0117.jpg
わ~~~~!
イチゴがたくさん乗ってて豪華~!
イチゴ自体の甘味がしっかりあるのでめちゃうま。
タルトは薄めで香ばしくてイチゴの邪魔しない
感じになってます。
おいし~。
ピスタチオのアイスが添えてあって、
それも濃厚でおいひぃ~~~(●´ω`●)
ん~~~~・・・
思わずにやけるぅぅぅ❤
スライスされてる洋ナシもめちゃうまやん!
や~~~~~~ん、お腹いっぱいやったけど
たのんでよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、何よりやっぱりここの雰囲気が素敵すぎ!!
会員制といい、暗証番号といい、こっそり
わからない感じで存在してるのといい、
あたしのどす黒いハートをわしづかみ!
きゅんきゅんするわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに、喫煙可なんですが、席と席の間が
ゆったり取られてるので、隣のグループは
吸ってたりしたのに、全然煙くなかったのも
ポイント高~い♪

ご紹介いただき、名刺も置いてきたので、
今度はあたしだけでもいけるようになってます。
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
一人はさみしそうだけど、また誰かと
行きたい素敵なお店です。
デートが一番ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにごちになっちゃったので、値段わかりません!
そこまで高くないけど、ほどよく高かったです。
連れてってくれてありがとう!
ごちそうさま!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

テーマ:バー
ジャンル:グルメ
駅中だからめちゃ便利♪ ~ヴィア ビア オオサカ (VIA BEER OSAKA)
2017年01月18日 (水) | 編集 |
新大阪駅構内にあるお店です。
DSCN9646.jpg
遅い時間に新大阪につき、軽く食べたかったので
入ってみました。
駅中だからお手軽ですしね~(*´∇`*)

しっかりランチや夜ご飯もいただけるんですが、
こちらは本当はビアバー。
いろんなビールがそろっててわくわく。
気になる!!
気になるけど、やっぱ泡にしよ~っと(^_^;)

★スパークリングワイン650円(税抜)。
DSCN9647.jpg
カステルロックです。
酸味しっかりめの泡です。
お手軽でおいしい。
ビアバーだからってビールだけでなく
スパークリングのグラスやワインが
あるのも嬉しいな。

★A4和牛のローストビーフ ちょこっと580円。
DSCN9648_20170118111238b97.jpg
ちょこっとっていうのはサイズです。
ちゃんと普通のもあります。
ちょっと食べたいあたしには嬉しい設定(^^)b
ローストビーフと別皿に卵とたまり醤油のたれの
かかったの。
絵的にそのまま乗せた方がよさげなので、
でろ~んとかけていただきます。
DSCN9652.jpg
この濃いたれと卵のまろ~んとした旨味が
ローストビーフと絡んでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
少しローストビーフにクセがあったけど、
たれが濃いからうまく消えていい感じ~。
うんうん、お酒のいいアテ❤

うに大根380円。
DSCN9655.jpg
お~!
このお値段でうにの風味がじわ~ん♪
大根に旨味がよくしゅんでておいし(*´ڡ`●)
寒い季節にしっかり味のしゅんだ大根は
ごちそうですね~❤

これで全部で1728円でした。
あ~、このお値段でちょい飲みできるのって
いいね~。
すっごい気楽だしいいわ~。
こういうお店がめっちゃご近所にあると
いいのにな~。

でも、ここ・・・ちゃんとした扉がないので、
真冬はめっちゃ寒かった(^_^;)
もう少しあったかいと嬉しいな。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
ラグジュアリーで贅沢な空間にうっとり ~ザ バー (The Bar)
2017年01月03日 (火) | 編集 |
リッツカールトン大阪の5Fにあるお店です。
DSCN9297.jpg
通常はバー営業されてるんですが、
土日祝だけラグジュアリーランチが
いただけるんです。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
っていうことで一休で予約していって
言ってきました。
通常4520円(税サ込)が4000円で
いただけました♪

リッツのお店なのでもちろん雰囲気は
とてもラグジュアリー。
DSCN9299.jpg
とても落ち着いてて大人な雰囲気。
20代のあたしだったらびびって入れない
ような雰囲気。
年取ると入れるもんだね。
すごいね、年取ったあたし。

さて、このラグジュアリーランチですが、
ドリンクが1杯ついてます。
アルコールもいけて、さすがに泡は
ありませんでしたが、ワインがあったので
それにしました。

★白ワイン
DSCN9301.jpg
思ったより大きなグラスにた~っぷり
入ってて、コクがあるおいしいワイン。
ん~~~~~(≧ω≦)
このリッチな空間でいただくアルコールは
贅沢~❤

★3段のアフタヌーンティースタンド
DSCN9302.jpg

-1st-
DSCN9307.jpg
★野菜のクリュディテとタップナード
新鮮な野菜が入ってて、コクのある
ソースをつけていただきます。
これ、結構クセになる♪

★スモークサーモンとディル風味のクリームチーズ
てろ~んと旨みのあるサーモンと
クリームチーズが合う合う♪
これお酒すすむわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★カマンベールチーズムースを包んだ
 蕎麦粉のガレット トリュフの香り

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまにトリュフの香りする~!
やばい!!
こんなに小さいのにめっちゃ主張してる!
おいしい~~~~(●´ω`●)

★パン・コン・トマテ
トマトがとてもフレッシュ♪

★カレー風味のかぼちゃスープ キャビア添え
DSCN9310.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい~~~~~~!!!
かぼちゃがめっちゃ甘い!!
そして、キャビアよキャビア!!
これも贅沢~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

-2nd-
DSCN9305.jpg
★フォアグラとブリオッシュのサンドイッチ
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた豪華食材!!
フォアグラがちょいジューシー感が
少なめでしたが、それでも、
甘いブリオッシュにサンドして
いただくのはおいしいです。
バルサミコがいい感じ。

★スペイン風イベリコチョリソ
★イタリア産サラミとパルマハム
どちらもワインと合います。

★ピクルス
ちょっと酸味がきつくてすっぱかった(^_^;)

-3rd-
DSCN9303.jpg
★3種のチーズのティラミスとビスコッティ
あ~、これ、ゴルゴンゾーラも入ってる!
クセのある大人なティラミスです。
好き嫌いは分かれると思いますが、
あたしはこのクセが好きな感じ(*´∇`*)
普通のでなくいろんな酸味と甘味が
絡み合っていいわ~。
さすが一筋縄でないですね~。

★ストロベリー マンゴーのドライフルーツ
★クルミ カシューナッツ
これは普通におつまみ的な感じです。

★季節に合わせた果実のマチェドニア
DSCN9308.jpg
いろんなフルーツがたっぷり!
さっぱりヘルシーです。
おいし♪

★オマール海老とトマトのライスサラダと
 仔牛のコールドカット
 エストラゴン風味のアイオリソース

DSCN9313.jpg
あ、これ結構コクがあっておいしい~(*´∇`*)
オマール海老の風味がとてもきれいに
出てて香りもいい~((ヾ(≧∇≦)ノ))
アイオリソースがとってもいいアクセント!
これめっちゃ好き❤

最後にコーヒーか紅茶かいただけます。
あたしは
★コーヒーチョイス。
DSCN9314.jpg
少し濃いめの珈琲ですっきりおいし。

通常バーとして使用されてるので、
土日祝はこんな素敵なランチがいただけるのが
知れてないのか、お客さんがすごく少なくて、
静かにゆ~ったり本当に極上の時間を
過ごせました。
接客ももちろん安心だし、また贅沢を
味わいたくなったら行きたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

テーマ:バー
ジャンル:グルメ
大好きな泡の専門店!! ~AWA (アワ)
2016年12月20日 (火) | 編集 |
ミナミの法善寺にある人気おしゃれ串カツ店、
wasabiさん。
その2Fにあるシャンパーニュ専門店がこちらです。
DSCN9332.jpg
前々から気になってたんですが、なかなか
行けず。。。
タイミングあったので伺ってみました。

お店は大人なカウンターだけ。
DSCN9340.jpg
白木のカウンターと照明の加減がやたらと
カッコいいヾ(≧∇≦*)〃
んふふふ。。。
わくわくしちゃう♪

専門店とあるように、グラスシャンパーニュの
種類がめちゃ多い!
ま~~ったく知識のないあたしですが、
これはすっきりした感じです、
これはきりっとしてます、
これは酸味があります
とわかりやすく丁寧に説明してくれます。

とりあえず、よ~くわかんないので
なんとなく聞いたことある名前のを。

Jean Vesselle
DSCN9336.jpg
薄いピンク色でかわい~(●´ω`●)
花の香りがしてミネラル香がいい感じ。
泡立ちがよくておいしいです~。
うん、やっぱこれどっかで飲んだな。
好きなやつ❤

つきだしは
★ポテトチップス
DSCN9339.jpg
これ、下のwasabiさんで揚げてるやつ
でしょうねぇ。
ローズマリーの風味がきいてて上品!
さくっとしていい旨味があっておいし~。
うんうん、いいアテになる(*´∇`*)

泡は大好きですが、あたしはどっちかって
いうと飲むより食べる派。
食べるものないんですかー?
と聞いてみると、忙しくない時ならwasabiさんの
串揚げをいただけるとか。
え?まぢ?Σ(-∀-;)
wasabiさん行ったことなくて、食べてみた
かったんよね~。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃
この時はタイミングよく注文できました。

★串揚げ3種です。

★天使の海老
DSCN9341.jpg
うわぁ!
プリッとして衣が薄くついてておいし~(●´ω`●)
頭も揚げてくれててばりっばりっとめっちゃ
香ばしくて絶妙の揚げ具合!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やば~~~!!
お酒すすむ!!!

いきなり2杯目~ヾ(≧∇≦*)〃

★Bereche et Fils
DSCN9345.jpg
ほわ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これ、酸味が結構しっかりめ!!
そして泡もはつらつとしてます。
うぉ~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
これは今まで飲んだことない感じ~~~!
揚げ物とめちゃ合うわ!!
普通にこれだけだとあたしは少し敬遠する
感じですが、揚げ物には嬉しい♪
うんうん、さすがソムリエさんおすすめが素敵!

★ホタテ
DSCN9343.jpg
オレンジの上品なソースがかかってます。
ホタテの淡白な甘みが上品な酸味をまとって
旨味がめちゃいろんな方向で楽しめる。
こちらもサクッと軽い食感でうまうま
ふーーーーん。。。。。。。。。。
と鼻からため息ついちゃうよ(●´ω`●)

★ポルチーニ
DSCN9347.jpg
お!
チーズが入ってる!
小さな球の中に濃厚でまろみのある
旨味がぎゅっ!って詰まってます。
あ~~~~、これもめちゃうま!!
旨味が複雑できゅんきゅんやわ!

これで5410円でした。

シャンパーニュなので、妥当なお値段かな~。

グラスでお手軽にいろいろなのをいただけるのも
嬉しいし、wasabiさんの串揚げを一緒に
楽しめるのも嬉し♪
あたし的にはありがた~いお店です。

またこの辺りで泡が飲みたくなったら
ふら~っとよりたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
スパークリングワインがいっぱい! ~あわ家
2016年12月18日 (日) | 編集 |
沖縄のゆいれーるの県庁前と美栄橋の
間くらいにあるお店です。
DSCN9019.jpg
沖縄に行った時に沖縄に住んでる弟夫婦と
夜ご飯。
その後にあたしが泡が好きなので連れて
いってくれました。
これ、知らんかった~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
スパークリングワインのお店だそうです。

お店はこじんまりとして大人な雰囲気です。
DSCN9020.jpg
ふらっと来てちょっと飲むのに
いい感じ。

軽く飲むのかな~と思ったら、こちらの
チーズフォンデュがおいしいよ~って。
え?さっきあんなに食べてお腹いっぱい
やったのにまだ食べるん?(^_^;)
ん~・・・でも、ちょっと食べたいな・・・。
結局泡と一緒に食べることに。

スパークリングはグラスでも日替わりで
4~6種類置いてるそうです。
もちろんボトルならもっと。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大阪にほしいわ!!

あたしはなんかのブリュットだったかな。
DSCN9023.jpg
すっきりおいしいです。
大き目のグラスにた~~~っぷり
入ってて、お得~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、おもしろいのが弟の飲んだやつ。
★DUC DE MONTAGNEミニボトル800円。
DSCN9021.jpg
これ、ノンアルコールなんです。
でもワインの風味を残してて、ほんのり
甘い。
でも、ノンアルコール。
弟は飲めない人だし、運転手でもあるので、
これはいいですね~。
やっぱりこういうお店では飲んでる雰囲気を
楽しみたいしね♪

★盛り合わせ
DSCN9025.jpg
ぎ~~ゃ~~~~Σ(゚Д゚|||)
こちらもてんこ盛りやん!!
先に行ったお店でボリューム満点の
お料理をいただいてたのに、ここも
すごい!!
いや~~~~ん、
でも、おいしそ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフとか特にジューシーで
おいし~(●´ω`●)
うわ~、お腹空いた状態できたかった・・・。

★青のチーズフォンデュ1200円。
DSCN9026.jpg
チーズフォンデュお8種類くらいあって、
どれもめっちゃ楽しそう!
カレーのとかトマトのとかイカスミとか
あるんですけど、あたしたちはゴルゴンゾーラを
加えたチーズフォンデュにしました。
これが結構クセがあってやばいヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお酒すすむやつやん!!
濃厚~~~~~(●´ω`●)
おいし~~~~~!

スパークリングお替り~!
お酒も料理もいけちゃいます♪
嬉しい素敵なお店~ヾ(≧∇≦*)〃

こんないいところに連れてきてくれて
ありがとう。
ちなみにごちになったのでお値段は
わかりませんが、リーズナブルでした★

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
こんなところにスイーツバー!! ~canmi(カンミ)
2016年12月09日 (金) | 編集 |
豊崎郵便局の裏手にいつの間にか
オープンしてたお店です。
DSCN9517.jpg
ん?
スイーツバー???
ここに?
え~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃ嬉しいやん!!
それは早速行かなくちゃ!!

中津とか中崎町って結構カフェとか
お店があるけど、この辺りはエアポケット的な
感じでした。
特にスイーツ系!!
だから、このお店がオープンしてくれたことが
めちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

ふら~っと遅い時間に入ってみました。

お店はカウンター6席、テーブル2席X1卓、
6席X1卓のこじんまりとした感じ。
ちょっとスナックっぽいかな?
女性の店主さんですがキュートな感じでは
なく、シンプルなお店です。
だから、男性も入りやすいかな?

さて、注文です。
スイーツバーと言っても、スイーツに特化
したわけでなく、軽く食べるチーズやケークサレ
などもありました。
でも、やっぱりあたしはフルーツ狙い~♪

★白ワイン(フランス)800円。
DSCN9519.jpg
カノン・デュ・マレシャル・ブランです。
ほのかにはちみつの香りがあって、
マンゴーのような甘みも感じられますが、
甘すぎなくておいしい~(*´Д`)
うんうん、飲みやすいしいいですね。

アミューズ
DSCN9520.jpg
枝付きレーズンとチョコレートです。
これ、ちょっと嬉しい♪
しっかりブドウの甘味を残したレーズンが
いいあてになります。
チョコレートもまろやかでおいし~(*´∇`*)

紅玉りんごのタタン850円。
DSCN9522.jpg
あ~、なんかかわいい感じできましたね!
これはテンション上がる!!
上からバニラアイス、リンゴのタタン、パイ生地に
なってました。
添えてあるイチゴもちゃんと甘いやつ。
これは嬉しい(*´∇`*)
この季節青臭いイチゴが多い中で
いいですね٩(๑´3`๑)۶
タタンがほのかにあまくて、じわ~っと
甘く、少しすっぱく。。。
紅玉だけにりんごの味がしっかり前に
出てるのがいい。
おいしいです。

これで1950円でした。

ゆる~~~い感じがあるので、なんだか、
すご~く好き勝手に楽しまれてるお客さんが
多くて、あたしもすっごいぼけ~っと過ごせました。
これはこれでありだわ~。

あたしがよく行ってるスイーツバーとは
まったく違う感じだけど、夜遅くにたまには
甘いのを食べに行きたいお店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 中津駅(大阪市営)中崎町駅梅田駅(阪急)

テーマ:バー
ジャンル:グルメ
お手軽にフレンチバル ~フレンチバルH (フレンチバルエッチ)
2016年11月15日 (火) | 編集 |
大阪駅前第3ビルB1に11月1日
オープンのお店です。
DSCN8404.jpg
こちらは大阪駅前第1ビルにある
炉端フレンチHさんの3店舗目と
なるお店です。
2店舗目は同じ第3ビルのもう1F下の
B2にあります。

最初食べログの登録が間違ってて、
B2で登録されてたから迷ったよ(´・ω・`)
今は修正されてます。
B1が新しい方ですよ~。

こちらはフレンチバルというだけあって、
お手軽にフレンチがいただけるお店。
カウンター中心の小さなお店です。

お手軽でおいしいお店さんなので、1号店も
2号店も大人気。
そしてこちらもオープンしたとこなのに、
ほとんど満席でなんとか座れました(^_^;)

さっさと注文~。

あ!お手軽なシャンパーニュもある!

★ヴーヴオーフレイシャンパーニュ900円(税抜)。
DSCN8388.jpg
さわやかで花の香りのするシャンパーニュです。
お手頃ながらもおいしいですね~(*´Д`)
シャンパーニュのグラスがあるのも嬉しいわ~。

つきだしにリエットがきました。
DSCN8394.jpg
ちょっとぱさっとしてるかなぁ・・・。
ん~。
お料理が来るまでのお酒のあてには
なります。

★ローストビーフサラダ仕立て980円。
DSCN8402.jpg
ローストビーフも野菜もいただけるので
これにしました。
あたし的には肉だけで生きていきたい
けど、そうもいかないので(´・ω・`)
結構しっとりしたローストビーフでおいし~(*´∇`*)
お野菜もしゃきしゃきしててちょうどいい。
量も多からず少なからずで、嬉しい一品。

★フォアグラのテリーヌ980円。
DSCN8399.jpg
ああ・・・禁断のあたしの中性脂肪。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもこんなにお得なお値段だと、ちょっと
食べてみたいや~ん?
あかんあかん・・・
がまんがまん・・・
って思ってる間に注文してました(´・ω・`)
おいしいものを我慢して長生きより
おいしいもの食べて死ぬわ!!(☄◣д◢)☄
でも、生きる!!
ってことで、口の温度でとろりと溶ける
フォアグラのテリーヌ。
はぁぁぁぁ・・・
おいしい~~~~~~(●´ω`●)
りんごの甘さとよく合うんですよね~。
粒胡椒がぷちっとアクセント♪
バルサミコのソースがいい感じ。

全部で3466円でした。

いろいろ高めなのを注文しちゃったから
このお値段ですが、普通に注文したら
かなりお得にいただけます。
泡やワインのグラスもお手頃だし、
やっぱりこの系列店はすごいですね~。

最近飲み放題のお店も出てきて、この辺りは
かなりの激戦区。
あたし的には嬉しいエリアになりました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
