食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
夜遅くにエスニックご飯 ~オリエンタル スプーン西天満店
2017年01月22日 (日) | 編集 |
東梅田と南森町の間くらい、国道1号線沿いに
2016年10月オープンのお店です。
DSCN9589.jpg
東京で大人気のお店の系列店だそうで、
オープン当初は大人気で気になってました。
最近は落ち着いたようで、前を通ってて、
シャンドンスパークリングが500円って
書いてるのを見てたので、それ狙おうと
思ってたんですよね~。
夜遅くご飯にあぶれたので行ってみました。
ここって夜も遅くまでやってて、カフェっぽい
から入りやすいんですよね~(*´∇`*)
DSCN9599_2017012017214764d.jpg
おしゃれだし軽く飲んだり食べたりできるし
もちろん宴会使いもできます。
DSCN9591_201701201721443b9.jpg
ちょっと駅から離れてる分、ゆったり
できるし、すごい助かるわ~(*´∇`*)

さて、注文。

★シャンドンブリュット500円(税抜)。
DSCN9590.jpg
きゃあ!
めっちゃなみなみに入れてくれましたヾ(≧∇≦*)〃
え?これでこのお値段??
めちゃ嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃめちゃお得ですね~!
すっきりおいし~♪
嬉しい~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★パクチー&鶏もも680円。
DSCN9594_20170120172142ce0.jpg
さすがエスニックのお店!
パクチー料理が豊富です。
た~~~~っぷりのパクチーの下は
アヒージョになった鶏もも。
アヒージョの味がちょっと濃いめになってて、
ぷりぷりの鶏ももがい~いお味♪
熱々のXO醤オイルを使用されてるそうで、
ちょっとピリ辛なのがたまらないんですよ~。
鶏ももとパクチーを一緒にいただくと、
このクセがたまらない!
ん~~~~~(≧ω≦)
オイルでパクチーがちょっとしおっとなって
オイルにパクチーの風味がついても
またおいしい。
うんうん、クセになる!
ヘルシーでおいしいお料理❤

★ガパオ炒めご飯950円。
DSCN9595.jpg
タイバジルで炒めた鶏とご飯を混ぜて
いただきます。
これもスパイシーなクセがいい!
エスニックらしい不思議な風味に
わくわくしちゃう♪
おいし~~~。
玉子をぷちゅんとつぶしていただくと、
まろ~んとした旨味が加わって、また
おいし。
うんうん、ご飯もんが軽くいただける
のもいいわ(。✪‿✪。)♡

全部で2300円でした。

ゆる~く使えるし、この辺りって以外と
ふらっと夜遅く女子がお気軽に行ける
お店が少ないのでここは嬉しいな~。

また夜ご飯にあぶれたら伺いますね~。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 東梅田駅大江橋駅なにわ橋駅

テーマ:エスニック
ジャンル:グルメ
ちょい飲みにも夜遅いご飯にも ~マレーシア料理 エー・ファモサ
2017年01月15日 (日) | 編集 |
天神橋5丁目の交差点から東へ・・・
天満市場からちょい北の天満食彩ろぉじ
東の道に2016年7月オープンのお店です。
DSCN9348_2017011500522329d.jpg
夜遅くにチキンライスが食べたくなって
前から気になってたこちらに伺ってみました。
本場マレーシア人シェフが作るお店だとか。
それは本格的で嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

ろぉじの中なので、他のお店と同じく
こじんまりとしてます。
あたしはカウンターに座って注文。

ここは泡のグラスがなかったけど、
ベビーボトルがあったので、それで~。

★バルディビエソのベビーボトル980円。
DSCN9350_20170115005225683.jpg
うんうん、これならあたしがなんとか
飲める量なので、これがあるのも
嬉しいわ(*´∇`*)
お得です。
飲み過ぎちゃうけどね~。
すっきりおいし♪

★つきだし
DSCN9352_201701150051511b6.jpg
鴨ロースです。
お料理がくるまでのいいアテになりますね。

★海南チキンライス1080円。
DSCN9353.jpg
ひゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パクチーがたっぷり乗ってますね~。

ご飯にはニンニクやココナツが乗ってます。
DSCN9355.jpg

鶏はぷりっとしていて、蒸し鶏なので、
むっちむちです。
DSCN9354_20170115005154793.jpg
タレがしっかりかかってて、それをご飯と
一緒にいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
いいお味♪
鶏の身がめっちゃふっくらしててジューシーで
おいしいわ~(*´∇`*)
かかってるタレが結構濃い目なので、
パクチーやご飯と合わせるとめっちゃ
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
このクセがたまらない!

中華風かき玉スープもついてます。
DSCN9357.jpg
玉子がふっくらやさしい風味。

これで全部で2260円。
お得にいただけますね~。
ちょっと遅い夜ご飯にあぶれた時も
しっかりいただけるしちょい飲みでくるにも
お手軽。

ただ、全面喫煙可だったので、たばこ苦手な
あたしには後半とてもつらくて早々に
退散させていただきました(^_^;)

こちらは店主さん一人でやられてるよう
なので、混んでる時は少しお時間が
かかりますが、の~んびりするには
いいと思います。

タイミングよくまた伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

テーマ:エスニック
ジャンル:グルメ
ペーパーチキンがおすすめだった・・・ ~HILLMAN 梅田店 (ヒルマン)
2016年08月06日 (土) | 編集 |
夜遅い時間にご飯を探してふらふら~。
軽く食べたいし、って見つけたところに
な~んも考えずに入りました。
新地の東端、御堂筋沿いにあります。
外観
外から見てふらっと入れそうやし~と
思って入ったけどシンガポールの有名な
お店さんの大阪出店2店舗目だそうです。
そしたら、大好きなシンガポールチキン
ライスがあるじゃないの~?とメニューを
探しましたがありませんでした(´・ω・`)

そしたらもうお腹がご飯!って感じに
なっちゃってたのでご飯系で軽く行くことに。。。

ドリンクはサングリア白チョイス。600円。
DSCN5881.jpg
スパイシーでフルーツがいっぱい入ってて
おいしいです。
でも、氷がめっちゃたくさん入ってて、
飲める量が少ないのでちょい悲しい(^_^;)

つきだしにピクルスがきました。
DSCN5875.jpg
漬かり具合がちょうどいいですね~。
トマトがおいしかったわ~。

前菜4種盛り合わせ1080円。
DSCN5876.jpg
わ~!
これはお得!
ピータンやザーサイ、ポテトサラダ、
蒸し鶏など。
トマトがつきだしで出てきたまんまな
感じなので、ちょっと違うパターンで
添えていただけるとありがたいかな(^_^;)
ピータンはクセがなくぷる~んとした
食感が楽しいですね。
DSCN5877.jpg
蒸し鶏にはネギがたっぷり添えてあって
ネギの香味がよくきいてておいしいわ~(*´∇`*)
DSCN5878.jpg
うんうん、これお得でいいですね~(●´ω`●)

エビ入りヒルマンチャーハン850円。
DSCN5880.jpg
うぉ!Σ('◇'*)
これめっちゃ多いです。
一人で食べられる量じゃない・・・(^_^;)
お値段が安いから少なめかと思ったのに
これ、みんなで食べる量です。
食べてみると、あっさりめなお味です。
上に乗ってるエビがぷりっとしておいしいの
ですが、海老が他には少ないかも(^_^;)
ぱらっとしてるんですけど、やっぱり味が
すっごい薄いからちょい物足りないかな~。

これで2500円くらいでした。

もうお腹いっぱいでこれしか注文
できませんでしたが、ここはペーパーチキンが
売りだったようで、それをチョイスしてない
あたしの失敗ですね~(^_^;)

今度はそれを食べに行かなくちゃだわ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

テーマ:アジア・エスニック料理
ジャンル:グルメ
名店スイートバジルの新店です ~busaba(ブッサバ)
2016年05月15日 (日) | 編集 |
ステキなカフェの集まる街、中崎町。
その真ん中くらいに5月3日オープンの
お店です。
DSCN3840.jpg
こちらは福島で大人気のエスニックのお店、
スイートバジルさんの姉妹店です。
そしたら絶対おいしいでしょう~~ヾ(≧∇≦*)〃
エスニックって苦手な分野なんですけど、
スイートバジルさんは大好き♪

さっそく伺ってきました。
こちらはオープンが11時半、クローズが
15時(ラストオーダーは14時)とランチタイムしか
やってません。
いずれは夜もやるそうですが、平日は
伺えず(^_^;)
やっとお休みに行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
お店は明るく、中崎町に合うようなシックな
カフェっぽい感じ。
DSCN3844.jpg
おしゃれでまたスイートバジルとは雰囲気が
違って楽しいですね~(*´∇`*)
DSCN3850.jpg

ランチは6種類あり、どれもおいしそう♪
MENU.jpg

日替わりのタイカレーとライスセットにしました。
972円(税込)。

まず、スープ
DSCN3842.jpg
大根とかが入ってるかな?
あっさりしたスープで少しパクチーが
入ってるので、クセがいい感じに
楽しめておいし~♪
シンプルですがいい感じ。

サラダ
DSCN3845.jpg
結構ピリ辛。
タイ料理らしい味がついてて、こちらも
ふわっとパクチー。
ピリ辛なので、辛~~~!( ;∀;)
ってなるんですが、くせになるお味で
ぱくぱくいっちゃう。

本日のカレーはグリーンカレーです。
DSCN3848.jpg
ココナツミルクの王道タイカレーです。
そこに目玉焼きが乗ってるのが嬉しい。
辛いんですけど、ココナツミルクの甘味が
ふわりときいてて、それと辛味がめっちゃ
合うんです!!
やば~~~~~~~~~い!!
辛くて甘くてくせになる!!
鶏肉がた~~~っぷり入ってて、それが
ぷりっぷりなんです!
わ~~~~~、こんなにぷりぷりで
おいしいならチキンライスもおいしい
だろうな~(●´ω`●)
玉子を崩していただくと、ちょっとまろやかに
なってまたがつがついけちゃいます!
ん~~~~~~(≧ー≦)
さらにくせになる!!

最後はドリンクもついてます。
辛いだろうなあ~と思ってマンゴージュース
しました。
DSCN3851.jpg
ほんのり甘くてやっぱりカレーの後だと
ちょうどいいですね~。
読みが当たったわ( ̄ー ̄)

いや~~~~、やっぱりこの系列店は
好きだわぁ~。
普通にクセがあるだけでなくて、ちゃんと
おいしい!
日本人の味覚にも合うし、また行きたい~って
思えちゃう♪

お店の方もとても感じがよかったし、こんな
近くにできてくれて、これは再訪しないと
絶対だめやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
夜営業しだしたら、会社帰りも寄れるし
嬉しいな~♪
やっぱ大好き❤

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

busaba

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:タイ料理 | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ
4種類のソースで楽しむカオマンガイ ~マンゴツリーキッチン カオマンガイ
2016年04月14日 (木) | 編集 |
グランフロント大阪のB1F、うめきた広場に
あるお店です。
DSCN2855.jpg
前を通って、おいしそうなご飯の写真に
誘惑されて入っちゃいました。

お店は扉とかがなくて屋台っぽく
してるのかな?
DSCN2854.jpg
かなりのカジュアル。
結構お手軽で外人さんが多いお店。
この日も海外の方が多かった。
日本人あたしだけだったかも(^_^;)

注文はカオマンガイ800円(税込)です。
DSCN2849.jpg
あら、お安い♪
と思ったらお安いなりのビジュアル
だったかも・・・。
かなりシンプルでさみしい(´・ω・`)
もう少し野菜がほしいところ。。。

スープはやさしい鶏スープ
DSCN2852.jpg
これもかなーりシンプル。
もう少し何かほしい・・・(´・ω・`)

カオマンガイには申し訳程度のきゅうり。
DSCN2851.jpg
鶏がどーんと乗ってて、ご飯はちゃんと
鶏とジャスミンのご飯でしたが、すっごい
薄めな感じ。
味付けがほとんどないので、テーブルに
ある4種類のソースでお好みで楽しみます。
DSCN2853.jpg
タオチオ・ジンジャー・サンバル・
シーズニングで、甘辛だったり、
あっさりだったり、辛かったり
旨味とコクを楽しめたり。
うんうん、たしかにそれをちょっとずつ
かけていただくといろ~んな味を
楽しめるのがいいなぁ(*´∇`*)
あたしは旨味とコクを楽しめる
シーズニングとパクチーの入った
タオチオが好みでした。
やっぱカオマンガイはパクチーが
似合うと思う(*´ڡ`●)

場所代を考えるとお安いのかも
知れないですが、昨今は素敵な
カオマンガイのお店が増えてます。
もう少しなにかほしいな~と思った
お店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:タイ料理 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ
安くておいしいカオマンガイに恋に落ちました ~think食堂 (シンクショクドウ)
2016年02月05日 (金) | 編集 |
中津からちょい西のJRの貨物線とかが走る
ところを超えたところにあるお店です。
外観
去年の4月にオープンしたばかりなんですが、
前を通ると並んでたり、予約でいっぱいですって
紙が貼られてたりして、大人気!!
それってめちゃめちゃ気になるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、土曜の11時半、オープン時間くらいに
やってきました。
あ・・・もう並んでる・・・ΣΣ(゚д゚lll)
でも、なんとか入れましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はこじんまりとして人気店ならすぐ
満席になる感じやん。・゚・(ノД`)・゚・。
店内
おしゃれなゆるカフェっぽくていいですね~(*´∇`*)

こちらは旬の野菜とハーブ、スパイスを使った
多国籍創作料理のお店だそうです。
正直、エスニック系ってそんなに得意で
ないけど、ずっと気になってたメニューがあるん
ですよね~!

ランチメニューは
 カオマンガイランチ、
 本日のごはんランチ、
 ヌードルランチ
の3種類。

気になってたカオマンガイランチです。850円(税込)。
カオマンガイランチ
え?ΣΣ(゚д゚lll)
このお値段でこんだけ盛りだくさんなん?
お得過ぎ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カオマンガイはちゃ~んとタイ米を使用してて
鶏がめっちゃぷりっぷり!!
カオマンガイ
パクチーをちょっと足したりしてクセを
楽しみながらいただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うまい!!
ちょっと味を変えたければ、めちゃおいしい
チリソースがあるのでそれをかけたらピリ辛甘くて
さらにおいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~ん!
めっちゃいいやん!!
そりゃ~~~、人気だわ!!

ちなみにパクチー苦手な方は最初に聞いて
くれて、無しにもしてくれますよ。

ランチにはスープ豆腐もついてきます。
スープ
スープはあっさりでふわりとアジアンな
香りがします。
それがじ~んわりおいしい(*´Д`)
豆腐には甘いソースがかかっててこれも
いいですね~(*´∇`*)

デザートにフルーツがついてました。
バナナとグレープフルーツ
ちょっとついてるのが嬉しい♪

やっぱこれはお得だわ~~~!
お店も素敵だし、なんせ、お料理がおいしくて
安すぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
夜のお料理も気になるし、これは絶対
再訪です❤

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

think食堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:創作料理 | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

テーマ:エスニック料理
ジャンル:グルメ
がっつりおいしいナシゴレン ~Bagus Indonesian Kitchen(バグース インドネシアン キッチン)
2016年01月02日 (土) | 編集 |
阪急中津駅と地下鉄中津駅の間くらいに
こそっとあるお店です。
外観
この日はなんだか、アジアンな食事が
したい気分だったのでこちらにふらっと
伺ってみました。
お店はたしかにインドネシアっぽいというか、
リゾート感あると言うか、雰囲気あります。
店内
と、思ったら当たり前。
お店の方がインドネシアの方のようで、
そこに行ったかのような雰囲気も楽しめます。
もちろん日本語はできるので大丈夫(*´∇`*)

平日はお得なのがあるようですが、土曜に
伺ったので、土日限定ランチを注文。

ナシゴレンセット1300円。

まずサラダがきました。
サラダ
ドレッシングがおいしくていい感じ♪

スープ
スープ
あ!これ、具だくさんでめっちゃおいしい!
いろんな旨味がある!
鶏がちょっと入ってて、玉ねぎやキャベツなどが
くたくたに煮てあっておいしい~~!
クセが邪魔にならない程度に香辛料の
風味があって、レモングラスの香りが
さっぱりとアクセント。
これがなかなかくせになる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~、これいいですね~~~!

ナシゴレン
ナシゴレン
ちょっと目玉焼きが焼きすぎになってて、
黄味のトロリ感を楽しめないのが
残念でしたが、甘くてピリッとした
ナシゴレン独特の旨味がたまりませんね!
横にサテアヤムと言うインドネシア風
焼き鳥がついてて、それもおいしいです。
ん~、ちょいお酒ほしくなってくるね( ̄ー ̄)
でも、結構しっかり辛いので舌がひーひー
なってきた・・・。

デザートは揚げバナナとココナツアイス
バナナアイス
これがめちゃめちゃ甘い!!
甘いけど、辛くてひーひーなってた
舌がリセットされるんです。
考えられてるなぁ~。
バナナが揚がってる分ほっこりして
おいしいわ~。
でも、甘いわ~~~(^_^;)
めっちゃ甘い。

これが全体的にめっちゃボリュームあって、
お腹ぱっつんぱっつんでちょっと残し
ちゃいました(^_^;)
ごめんなさい。

これだけたっぷりついてたらお得ですね~。
お店の方もとっても感じよかったし、
常連さんが結構いらっしゃったのも
納得。

またたっぷりお腹を減らしていきたいです。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Bagus Indonesian Kitchen

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:インドネシア料理 | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

テーマ:エスニック料理
ジャンル:グルメ
本格的!!これはおすすめ!! ~アロイ カオマンガイ 堂島店 (aroi khao man gai)
2015年10月23日 (金) | 編集 |
西梅田駅からちょい南・・・
堂島に10月5日オープンのお店です。
外観
なんと、こちら、パンケーキ専門店
「VERY FANCY (ベリーファンシー)」の【パンケーキ王子】、
杉本さんがプロデュースされたそうです!
あ、杉本さんのお店好き♪
行く行く~♪
そして、タイのミシュランシェフがまかないで作る
カオマンガイのレシピを
使ったカオマンガイがいただけるんです。
カオマンガイめっちゃ好きヾ(≧∇≦*)〃
シンガポールに行った時、おいしくてめっちゃ
食べてたんですよね~!
まぁ、あたしはほとんど屋台とかでしたけど(^_^;)
それがミシュランシェフの味でいただけるなんて!!

カオマンガイとはタイ語で【カオ=ご飯】【ガイ=鶏肉】の
意味です。

オープンしてから少し落ち着いたかな~?って
時の土曜のランチタイムに伺いました。

入ってすぐ左の食券機で食券を購入して
渡すシステム。
食券機

あたしは鶏の蒸したのも揚げたのもある
ミックスカオマンガイにしました。900円(税込)。

お店は結構広くおしゃれです。
店内
東南アジアの大衆食堂のような雰囲気も
ふわっとありつつおしゃれ。
このバランスがおもしろくて好き♪
さすがさすが♪

そして、しばらくしてやってきました。
ミックスカオマンガイ上から
わ~~~!
めっちゃ上品やん!
お米がちゃんとタイ米でジャスミン米。
鳥の旨味を吸ってておいしい~~~!!
普通のカオマンガイって茹でた鶏だけだけど、
これは揚げた鶏もあります。
ゆでた方はぷりっとして身がふっくらして
上品!!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げた方は禁断のお味!
カロリーを気にしないで
がぶ!!
ざく!!
っとかぶりつきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいやばい!!
ミックスカオマンガイ
ついてるたれは2種類あって、どちらも
ぴり辛のとぴり甘のがあります。
どっちにつけて食べても鶏においしさ
プラス!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ふわっとついてるシャンツァイを合わせて食べると
このアクセントがクセになっちゃう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわぁぁ!!!
本場のもおいしかったけど、さすが、ミシュランシェフさんの
レシピだけあって、めちゃめちゃ後をひく。。。
やばーーーーーーーーーい!!!
はまる!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、おいしいし、本格的だし、とっても素敵な
お店がオープンですね!!
さすがパンケーキ王子!!

aroi (アロイ)はタイ語で【おいしい】の意味なんです。
うん!
納得!(^_^)ノ

お店の前にぷら~~んとぶら下がってた
鳥ちゃん・・・
鳥・・・
写真撮っていいですか~と断ると、タイのシェフさんかな?
その通訳を日本の店員さんに聞いて爆笑してました。
え?受けた?
海外の方にも受けた?
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
インパクトあったので絵が欲しかっただけですが。

これはヘビーリピートになる素敵な
お店でした!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アロイ カオマンガイ 堂島店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:タイ料理 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

テーマ:エスニック料理
ジャンル:グルメ
夜ご飯難民になったらこちらへどうぞ ~テッパン食堂 スワーハ (Svaha)
2014年12月10日 (水) | 編集 |
天神橋筋6丁目駅から東へ。
路地にこそっとあるお店です。
外観
夜ご飯難民になり、遅い時間にお邪魔しました。

お店はゆるカフェっぽい雰囲気。
店内
カジュアルで入りやすい。
カウンターもあるので、お一人様も結構いらっしゃいます。

お料理が結構エスニックだったり、なんでもありだったり
的なおもしろい感じ。
お店で人気と書いてるメニューがあり、それの
1~3位をざっと注文。
それとお酒~。

ブランデースプリッツァがなんだか気になったのでそれで。
ブランデースプリッツァー
480円。
はちみつレモンだったかな?
おいしそ~って思って注文しちゃったけど、やっぱ
ブランデーはブランデーだった(^_^;)
お酒の甘いのん好きなあたしには合わなかった。
今度から普通のお酒にしよ。。。

国産牛すじの自家製土手焼き580円。
国産牛すじの自家製土手焼き
きゃあ♡
甘くてとろとろ!
七味がぴりっとアクセント。
これおいしい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃご飯ほっし~~~~~!!
ご飯と食べた~~~~~~~~~い!!
人気ランキング1位なのも納得!!

空芯菜のベトナム炒め580円。
空芯菜のベトナム炒め
濃厚ですね~。
でも、空芯菜のざくざくした野菜感と旨味がおいしい~♪
これもご飯食べたくなる~~~~(*´Д`)

肉汁たっぷり餃子300円。
肉汁たっぷり餃子
「そのままでうまい!」
と書かれてたので、そのままで食べてみました。
あ!ほんとだ!
そのままでもしっかりお味がついてておいしい!
肉汁もいい感じにじゅわっと楽しめます。
うんうん、おいしい(*´∇`*)

他にもなんかいろんなメニューがあって、なかなか
楽しいです。
この辺りはお店があるようで、実は、夜遅くなるとご飯系って
あんまりないんです。
ここならお一人様も行きやすいし、いいですね。

やたらとご飯が欲しくなったから、今度はご飯ありの
おかず系控えめで再訪しよっと♪
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

テッパン食堂 スワーハ

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ
夜の雰囲気はいいですよ ~バリラックス ザ ガーデン 南堀江 (BALI Lacks The Garden)
2014年01月05日 (日) | 編集 |
堀江にあるおしゃれアジアンダイニングバーのこちら。
ここから上がります
昔からあるお店で、夜は雰囲気がよく、デートやコンパにもいい感じの
お店です。

店内もアジアンなインテリアや内装でいい感じに雰囲気が
できあがってます。
店内
店内

普段のランチタイムはお手軽な980円のランチがあるのですが、
この日はクリスマス近くだったので、クリスマスランチになっていて、
ドリンクバー込で1580円のものだけでした。

ドリンクバーは珈琲・紅茶・ジュースなどがあったので、
とりあえず、グレープフルーツジュース
飲み放題のドリンク
まぁ、ごくごく普通のグレープフルーツジュースでした。

前菜3種盛り
前菜3種盛り
サーモンは臭みがなくてさっぱりおいしいです。
真ん中はメロンのムースですが、デザートみたいな甘さでさっぱり
おいしい♪
一番右のはスモークチーズです。
これは普通ですね。

コーンスープ
コーンスープ
コーンの風味がちょい弱めかなぁ。
普通においしいです。

メインはでした。
鶏
濃いめのソースがかかってていいですね~。
鶏もほどよくぷりっとしてます。

デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ
レモン風味のタルトとフルーツ。
う~ん・・・
これ、このまま冷蔵してたんでしょうねぇ。
かなり冷蔵庫臭があります。
うーーーーーーん・・・。
ちょいあたしは苦手な感じです。
フルーツも冷凍のでしょうねぇ。
本来の甘味と酸味がありません。
まぁ、このお値段なら仕方ないのかなぁ。

デザートに合わせてドリンクバーの珈琲を取ってきました。
珈琲
ん~~~・・・まぁ、ドリンクバーです。
こんなもんです。。。
うん。。。

お手軽なお値段でちょっとしたランチコースになってて、
場所柄若い方には雰囲気楽しむのにいいんじゃないでしょうか。

あたしはいろんなとこ行き過ぎてるので、やっぱり比較
しちゃうとちょっと・・・。

まぁ、雰囲気・・・
デート使いにはおすすめってことで・・・。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バリラックス ザ ガーデン 南堀江

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 四ツ橋駅なんば駅(大阪市営)大阪難波駅

テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ