食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
なるほどおいしい! ~ククルザ ポップコーン 梅田ルクア店(KUKURUZA popcorn)
2015年05月06日 (水) | 編集 |
4月2日ルクアイーレがオープン。
その地下1Fに関西初出店で
ククルザポップコーンさんがやってきました~!
外観
とは、言え、行列は大嫌いなあたし。
東京では3時間並ぶこともあるとか。

無理(゚Д゚)ノ

まぁ、行列嫌いでシビアな大阪は、そんなに並んでる
様子もなかったんですが、30分くらいは待つよね。

無理(゚Д゚)ノ

そしたら、平日夜にふらっと前を通ると行列が
ほとんどなし。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは買わなくちゃ!!
5分ほどで購入できましたヾ(≧∇≦*)〃

その並んでる間にめっちゃ試食させてくれます。
嬉しくて結構な種類いただきました。
これって気に入ったのを先に確かめられるから
嬉しいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃

お友達にプレゼント用に5種類入ったフライトバック
2500円と会社の子たちと食べる用に大阪セット
購入しました。2つで800円いかなかったと思う。
大阪セット
ちょびっとだけお得でした。
トリュフフロマージュポルチーニ
ハワイアンソルトキャラメルのセットです。
ちょうど、トリュフフロマージュポルチーニ
食べてみたかったんですよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしにちょうどいい嬉しいセットです♪

トリュフフロマージュポルチーニ
トリュフフロマージュポルチーニ
わぁ!!
トリュフの香りがすごい!Σ('◇'*)
チーズ濃厚!!
めっちゃ旨味ある!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしい~~~!!
なるほど、ポップコーンがおいしいって初めて知った!!
これはすごいわぁぁぁぁぁ。
これとワインとかめっちゃ合いそう♪
これ、めっちゃ好き~~~~!!

ハワイアンソルトキャラメル
ハワイアンソルトキャラメル
これは甘いキャラメルにアクセントの塩が
ちょうどいい!
これもおいしいですね~~~~!!
ざくざくとした食感で香ばしい。
なるほどね~~~~。

他のも友達にいただいたりして食べましたが、
どれもおいしかったです。

さすがに1時間も行列して買うのは嫌ですが、
また行列がない時に買いたいおいしい
ポップコーンでした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行列がない時に買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
おみやげに、ご当地カルビーは受けます ~カルビープラス 沖縄国際通り店(Calbee+)
2015年04月09日 (木) | 編集 |
沖縄旅行の時、国際通りをふらふらしてると、こちらの
お店発見!!
外観

おお!
カルビーさんの普段売ってない種類があるじゃないの!
店内
じゃがりことかもいろいろあるやんヾ(≧∇≦*)〃
でも、荷物かさばりそう・・・(^_^;)

とりあえず、会社の子たちと食べるようにちょろっと
購入しました。

匠海617円(税込)。
匠海
超高級かっぱえびせんと言う感じでしょうか。
小袋に入ってるので、会社で食べやすい。
匠海袋入り
かっぱえびせんのようにスティック?状でなく、
四角いせんべい状です。
海老の風味がしっかりでおいしい~~♪
なるほど、たしかに高級!
食感もしっかりしてていいですね~。
もう少し安いともっと嬉しい。

美らぽて825円。
美らぽて
これ、この国際通り店限定商品。
と、なれば買っちゃいますよね~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらは3種類のさつまいもをキューブ状にしたのに
黒糖の味がつけられてます。
これも小袋入りなのでみんなで食べるのにちょうど
よかった(*´∇`*)
美らぽて袋入り
ミネラルたっぷりの黒糖の甘さがほんのり。
さつまいもの甘さと絡まってほっこりおいしい~。
サクサク軽く、秀逸なスナック菓子です。
うんうん、これもいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

会社の子たちも大喜び♪

どちらもお土産狙いなので、高くいですね・・・(^_^;)
もう少しお手軽だと嬉しいのに。

こちらでは揚げたてのじゃがりこがあったり、
アイスがあったりと、めっちゃ気になるのもありました。
でも、伺った時のあたしはグルメスケジュールが満載で、
ここで食べてしまうと他にいけなかったんです・・・。
うう・・・残念。・゚・(ノД`)・゚・。

今度伺う時はお腹を空けて伺いたいと思いました。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カルビープラス 沖縄国際通り店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:スイーツ(その他) | 牧志駅美栄橋駅安里駅

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
こだわりのアトリエキッチン兼店舗 ~フードワーカーフナキ (FOOD WORKER FUNAKI)
2014年01月13日 (月) | 編集 |
雑誌に載っていて、気になったので、前を通った時に
入ってみました。
福島の裏路地にあるお店です。
外観

ディナーは2日前までに要予約です。
ってことで予約したわけではなかったので、ぐっとこらえて
ジャムのみ購入です。

イチゴジャム
イチゴジャム
イチゴと砂糖とレモン果汁だけでじっくり作られたジャムです。
イチゴジャム中身
イチゴの味がシンプルに味わえて、フルーティーです。
添加物が入ってない分、イチゴの甘味がぎゅぅぅぅぅって
濃縮されてておいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘味のかけらが壊れてなくて、隅々まで楽しめます。
ヨーグルトに入れたらめっちゃ上品な感じになりました♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

レモンとはちみつのコンフィチュール
レモンとはちみつのコンフィチュール
レモンジャム中身
レモンのって結構難しいんですよね。
えぐみが出ちゃったり、変なくせが出てたり。。。
でも、ここのはやっぱりシンプルにレモンが楽しめます。
酸味と甘味が絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃
これすごい!!
はちみつのまろやかな甘みもしっかり出ててこのまま
食べてもおいしいです。
これをたっぷり目に入れてソーダで割ったらめちゃめちゃ
おいしかった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
絶品!

フェイスブックなどにケータリングのお料理もよく
載せてはりますが、そのお料理もめちゃきれいでおいしそう!!
今度は予約して食べに行かなくちゃ!

ちなみに夜は2名から、3500円のコースで嫌いなものとか好みとか
聞いて、おまかせで作ってくれるそうですよ。
(ドリンク別途)
今はお昼はスペシャルティコーヒーと焼き菓子やジャムの販売、
ケータリングだけですので、ご注意を。

おいしかった!
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

フードワーカーフナキ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:欧風料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

テーマ:ジャム
ジャンル:グルメ
おいしい胡麻豆腐は今月いっぱいまで ~粲居 (サンキョ)
2013年11月25日 (月) | 編集 |
京都でふらふら遊んでいて、外観に心ひかれて
入ってみました。
外観
ごまどうふ専門店のようで、売られてたのは
揚げ出し胡麻豆腐、胡麻豆腐、胡麻三昧と言う
3種類だけ。
それと田楽味噌が販売されてました。

お店の中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、
中もなんだか、井戸のような?おしゃれ~な水をためて
おくところがあって、京都らしくてとっても素敵です。

気になるのを購入して帰りました。

胡麻豆腐。1丁420円。
胡麻豆腐
一晩水に浸けた白胡麻を1時間すり鉢ですり、それと
吉野葛を合わせて作られてるそうです。
ぷる~んとした食感は吉野葛なんですね~。
こだわりの・・・だから、めっちゃ胡麻!かと思ったら、
そうでもなく、やさしい胡麻の風味♪
山葵醤油が一番いいらしいので、それで食べてみると、
ほんのり辛味が胡麻の甘味と重なっていいですね~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この食感も好きだわぁ~♪

田楽みそ800円くらいでした。
田楽みそ
ん~~~~~~(≧ー≦)
これも丁寧に作られてますね~。
やすもんのお茄子を焼いてつけて食べてみましたが、
極上の茄子になりましたよ~(*´∇`*)
甘めで雑味がなく、とても上品!
(゚Д゚)ウマー!

でも、こちら・・・11月末で閉店されるそうです。。。
めっちゃ残念(ノД`)・゜・。
やっぱりかなりお高めだからかなぁ・・・。
とってもおいしかったんですが・・・。

気になる方は今週までです。
是非どうぞ!

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

粲居

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:精進料理 | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅

テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
知らなかったけどおいしかった~キュルノンチュエ
2012年11月27日 (火) | 編集 |
飛騨高山にある、行きにくいお店だそうです。
でも、おいしいとか。
知らんかった。
あたしがめっちゃ信頼を置いてる、食べログの
不思議の国のジャックさんがえらく大騒ぎされてた。
新しくなった阪急うめだに催事で来てるらしいとか。
おー!あたしのホームグラウンドやないの( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
いつからホームグラウンドになってん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これは絶対おいしいんやわ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
と、いきなり買ってみました。

トゥールーズのソーセージ1200円くらい。
トゥールーズのソーセージ
これは白隠元豆と一緒に煮込んで食べるのにいいソーセージだそうです。
めんどくさいので普通に炒めて食べました~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、なるほど、そういうのと煮込んだ方がよさげだった(^_^;)
でも、旨味がしっかり、塩味もしっかり、シンプルに炒めても
お肉の味のわかるおいしいソーセージです。
ってか、味がほんっま濃厚!!
ワインとかめっちゃすすみそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
 
ソオスィス・ドゥ・フランクフォール1030円くらい。
ソオスィス・ドゥ・フランクフォール
いわゆるフランクフルトみたいのだそうです。
そしたら、辛子でしょ~♪
ってマスタードをたっぷりつけて食べてみました。
んあ!これも味が深い!!Σ(゚Д゚;)
なんか、クセのあるのがところどころにあるなぁと
思ったらコリアンダーでした。
これは好き嫌い分かれるだろうなぁ(^_^;)
でも、あたしは結構好き~♪
そのアクセントがいい具合に感じられてこちらもおいしいなぁ。
パンチのあるお味!!

ポアトリーヌ・フュメ1000円くらい。
ポアトリーヌ・フュメ
豚ばら肉燻製です。
そのまま食べるとねっとりとした脂が甘い。
でも、塩味がじゅわぁぁぁんと甘味と絡んできます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもワインと合うなぁ~!
ちょっとだけグリルで炙ってみました。
お~~~~~~!!Σ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたしはこの方が好きです~。
香ばしくて素晴らしい燻製臭!!
んあーーーー!おいしい!!
これってベーコンみたいにして卵と食べたらおいしいんちゃうん?
って思ってやってみました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おぃしい!!
立ちのぼる香りにくらくらしちゃう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
でも、これの個性が強すぎて、卵が負けちゃうーーー!
卵も烏骨鶏とか使わないとだめかもーw

どれもめっちゃ高かったけど、価値あるわ~(*´∇`*)
でも、お値段的にも、立地的にも、そうそう買えないから、
阪急にイベントできてくれるくらいがちょうどいいかも~。

申し訳ないんですが、アップをぐずぐずしていて、
もう、催事は終わっちゃってるので、大阪では
購入できません。
実店舗に行くのが一番いいんだろうけど、行きにくい
みたいなので、気になる方はネット購入された方が
いいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他肉料理 | 高山市その他

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
はちゅねミク肉まん ~ファミリーマート
2012年08月20日 (月) | 編集 |
ファミリーマートで8月14日から限定で売り出してる
はちゅねミク肉まん!!
いだだだ・・・
舌噛むから・・・。
っていうか、恥ずかしいから、
「はちゅねミク肉まんください」
とはいえず、指差して
これください・・・
って購入しました。

限定なのに普通に19日に買えちゃいました。
あれ?
あんまり宣伝してないですもんね(^_^;)

初音ミクとファミマのコラボだそうです。
はちゅねミク肉まん
おおお!!!なんか、知らんがおもろいO(≧▽≦)O
へしゃげてるとこもなんかおもろい!!!!!
実は2個買った

っていうか、あたし、あんまり初音ミクをしっかり認識
してないんですけど、おもろいことには乗っとけ~って
ことで購入。
189円です。
高いですね。
「中身はミクの代名詞はネギであることから、
 ネギ塩風味の肉まんにしました」

って書いてます。
うーん、代名詞がネギってのも知らんし。
はちゅねミク内蔵
食べてみると、味は普通の肉まんの気もしますが・・・(^_^;)
1つは家で一人で食べて、1つはネタに会社に持っていきました。
みんなで食べました。
はちゅねミク殺戮

まぁ、こういうキャラクターもんってどうよ?って
思いつつ、おもしろいから買いたくなるんですよね~~~。

前はスライムの肉まんを買い逃したので、今回は
買えてよかった~。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング
テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ
お手軽に買えるようになって嬉しい(T□T) ~Aquarelle 大丸神戸店
2012年08月14日 (火) | 編集 |
ジャムや保存食で有名なアクアレールさん。
北野に本店があるのですが、あたしは1時間以上並んで
購入しました(^^;)
それが、大丸神戸店にもできたと聞き、喜んで買いに行きました。

今まではお取り寄せしたりして大変でした。
ほんっと大好きだったので、簡単に買えるようになって
嬉しいわぁぁぁぁぁ。
それに、すべて丁寧に手作りされているので、作るのに
時間がかかっていて、なかなかいろんな種類も手に入れられず
大変でした。
今はそうでもなく、たくさんの種類がお取り寄せ
できるようにはなってます。

さて、あたしが購入した時はなかったものも売ってたので、
いろいろ気になるのをあさって帰りました。

ふりかけいちご
ふりかけいちご
実はこれが一番ほしかったんです~~~~O(≧▽≦)O
だって、前はこんなふりかけなかったんだもん。
その名の通りふりかけです。
いちごを粉末状にしてます。
ふりかけいちご内蔵
ヨーグルトに入れたり、かき氷にかけたり、パンにかけたり。
粉なのに、ちゃんといちごの風味が出ていて、甘さも
ちょうどいい~~~~!♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ジャムとまた違った味わいで楽しい!!
こういうのって新しいわぁ。
氷が一番合ってたかも。

情熱のいちご
情熱のいちご
何が情熱なのかわからないけど、とにかくおいしい!

情熱のいちご内蔵
いちごの粒がごろっと残っていて、いちご感たっぷり!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

日向夏
日向夏
マーマレードみたいな感じ。
ふんわりはちみつのような甘みもあって、柑橘の酸味が
さわやかでいいわぁぁぁぁぁ。
ヨーグルトにめちゃめちゃ合いました。
おいし~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

どれも丁寧に作られていて、フルーツの酸味も甘味も、
めっちゃうまく生かされてます。
どれも小さいのに500円超えなので、ちょい高めなんですが、
その価値はめちゃありますよ~~~~O(≧▽≦)O
あたしは大好きです!

すぐ買えるところにできてよかった!!
おいしかった!
ご馳走様!
また買います!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

「ガツンとみかん」オフィスにプレゼント当たったよO(≧▽≦)O
2012年07月17日 (火) | 編集 |
シティリビングのオフィスでプレゼント・・・。
あたし、びっくりするくらいよく当てていただいてます。

今回応募したのはガリガリ君で有名な赤城乳業さんの
ガツンとみかん
当たりました!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほら、会社の冷凍庫にいっぱい!!
いっぱいいただきました!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うちの会社は結構人数いるので足りませんでしたが、若い子を
中心に配って食べました。
給湯室にて 今から食べま~す
アイスの中にみかんの粒が結構入ってて、フルーティーで
おいしいです!
え~、これってこんなんやったんや~Σ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、ちょい小さめなので、会社で食べるのにもちょうどいい♫♪
おいしいです。
大好評でした!
ありがとう、赤城乳業さんとシティリビングさんO(≧▽≦)O

夏とよく合うおいしいアイスでした♡→ܫ←♡♫♫♫♫
夏の空にガツンとみかんが合います

おいしかった!
ご馳走様!
今度は買います!

ぽちっとよろしくO(≧▽≦)O
 ↓


食べログ グルメブログランキング
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
さすがDAIGAKUさん系列! ~LE BON MARCHE
2011年11月12日 (土) | 編集 |
長堀橋にあるとてもリーズナブルでおいしい
フレンチのDAIGAKUさん。
あたしの大好きなお店の一つです。
そのDAIGAKUさんのデリカッセンというか、
テイクアウトもでき、軽く食事もでき・・・と
いう、カジュアルなお店ができました。
外観
カフェ風なので、とても入りやすい♪

お店の中もとてもシンプル。
店内
出来た当初はテイクアウト専門だったようです。
今は軽いランチとディナーもやってます。

気になるのを何個か買って帰りました。

アルザス。630円。
アルザス
いつも通りがつがつあたって持ってたので、
ちょっと崩れてますが、本当はもっときれいです。
これ、フォアグラ入ってるんですよ~~~~O(≧▽≦)O
白ワインのジュレと紫キャベツを甘酸っぱく煮たのが
入っていて、フォアグラの下にはアーモンド。
この組み合わせが不思議なくらい絶品!!
すっぱいのとまったりコクと甘味が最高!!
フォアグラもしっかり楽しめます。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ちょっと高いなぁって思ったけど、この内容なら
いいっ!!

ブルゴーニュ。630円。
ブルターニュ
上にどてっと乗ってるのはわかりにくいけど、
オマール海老。
アーティチョークと海老のエキスがぎゅぅぅぅっと入った
クリームががつーんと攻めてきておいしい!!
めっちゃ海老!!!!って感じ♪
これもめっちゃいい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

パテ
パテ
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃコクとうまみがあって、まったり~。
パンとめっちゃ合う!!
おいしいなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

鶏の煮込み。1260円。
鶏の煮込み
トマトソースだけでなく、パプリカも入ってます。
酸味と甘味とちょっとしたアクセント・・・。
この加減がすごい!!
そして、この鶏・・・。
びっくりするくらいやわらか~~~~い!!
えええええ?
デリでこんなんあり??
これもグレード高~~~いヾ(≧∇≦*)〃

でも、やっぱり単品単品が高いので、簡単には
買えないお値段・・・(^_^;)
それでも、おいしいからたま~~~~には
買いに来ようっと♪
やっぱりおいしいステキなお店でした。
ランチとかはかなりリーズナブルでお得ですよ。

おいしかった!
ご馳走様!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

テーマ:おうちでごちそう
ジャンル:グルメ
大量の試食と無料コーヒー!! ~たこせんべいの里
2011年06月06日 (月) | 編集 |
淡路島グルメツアーの第二弾として伺いました。
外観
何の予習もなく連れて行かれたので、ただ、
たこせんべいをお土産に買いたいだけかなぁ~と
ついていきました。

お店はめちゃめちゃ広い!!
店内 人がいっぱい
そして工場併設です。
(土曜なので、稼動はしてませんでした。)
工場 稼動してませんでした
その広いお店の中にはたくさんのたこせんべいが売られてます。
その合間合間にそれぞれの試食がおかれてます。
どの種類もあるので、試食したい放題!!!
せんべい群
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
一緒に伺ったみんなテンションが激しく上がって、
勝手にいろんなとこに行って食べまくってますw
あたしもいろいろ食べてみました。
どれもほどよくおいしいけど、普通のが一番好きかなぁ。
かりんとうたこせんべいと言うのを買って帰りましたが、
それはちょっと微妙な甘さとたこの風味でした(^_^;)
でも、おっきい袋にいっぱい入ってて315円なんですよ。
めっちゃ安い!!!O(≧▽≦)O
他のも500円くらいが多くて、お土産としてもとてもいい!!

そして、奥ではコーヒーやお茶も飲み放題!!
無料のコーヒーとかお茶
あたしは次に食べることを考慮して、試食は少しにして、
コーヒーを飲んでほっこりしました。

がっつり買い込んだ友達はおまけに小さな小袋をもらってました。
どうもたくさん買うとくれるみたいです。
あたしは2袋しか買わなかったからくれませんでした(ノ_・。)

なんてすごい太っ腹なサービス!!!
みんなほくほくでたくさん買ってました。
これはちょっと休憩にもいいですね。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!!

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:和菓子 | 淡路市その他