食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
一人でもパエリア ~ミ・カシータ プリュス
2016年02月20日 (土) | 編集 |
梅田のラウンド1からちょい南に新御堂筋
沿いにあるお店です。
DSCN1570.jpg
おひとり様でもいただけるパエリアが
あったので、入ってみました。
パエリア好きなんですけど、2人からって
とこが多いじゃないですか?
だから、こういうお店はとても嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

1Fはカウンターだけのこじんまり。
店内1
でも、2Fも3Fもあり、宴会使いもいい
みたいです。

まずはオリジナルスパークリング400円(税抜)。
DSCN1573.jpg
お安いですね~~~(●´ω`●)
泡好きとしては嬉しい♪
多分カヴァかな?
すっきりしておいしいです。

つきだしにポップコーンが出てきました。
DSCN1572.jpg
その分300円かかります。
おもしろいのが、器にもポップコーンの
写真がプリントされてるんです。
茶目っ気ありますね~。
お料理が出てくるまでのお酒のあてに
ちょうどいいです。

パエリアに時間がかかると言われたので
これも注文。

イチゴと生ハム715円。
DSCN1576.jpg
甘いフルーツと生ハムって合うんですよね~。
この苺もほどよく甘くていい感じ♪
ちょっと生ハムが中途半端な感じ
でしたが、まぁまぁおいしいです。

サーモンといくらのパエリア980円。
DSCN1579.jpg
1人前でできるのはこれしかありませんでした。
若干サーモンの生臭さが気になりましたが、
まあまあおいしいです。
いくらのプチプチが楽しい♪
これにガーリックマヨネーズをちょっと
入れて食べるとコクが出て、臭みが
消えておいしっ(*´∇`*)
うんうん、よかった~。
サーモンもいくらもしっかり入ってるので
どちらの旨味も楽しめます。
ネギの香味がさっぱりしていいわ~。

お手軽にバル使いできるお店だし、
ちょっと飲みたい・食べたい時にいいですね。

またパエリアが食べたい時に行きたいです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ミ・カシータ プリュス

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:スペイン料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

テーマ:スペインバル
ジャンル:グルメ
ステキスペイン料理の新星、オープン! ~Ñ (エニェ)
2015年06月21日 (日) | 編集 |
堺筋本町から東へ5分くらい。。。
6月12日にオープンしたお店です。
外観
こちらはスペインの星付きのレストランで
修業されて、最近では中之島のおいしくて大人気の
スペインバル『ドノスティア』さんで働かれてた
砂田シェフのお店です。
んもう、そんなん絶対いいに決まってる
でしょう~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、早速予約して行ってきました!

店名の『 Ñ (エニェ)』はスペインだけで使われる
アルファベットの15番目の文字だそうで、
スペインへ敬意を払って・・・だそうです。
その気持ちもかっこいい!♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

お店はカウンター中心で個室もありました。
店内
とってもおしゃれな空間で素敵*(pq♋ω♋*) 
まずは、ウェイティングスペースの素敵な
ソファでどかっと待ちます。
ウェイティングスペース
このソファが思ったよりふかっと沈むので
そこでまったりしちゃいます。

さぁ、カウンターに移ってお料理お料理♪

夜のコースは11品で6500円(税抜き)です。
え??11品もあるのに?
安っ!!
いただいたメニューに品数が多かったので、
他のお客さんが
「この中から選ぶの?」
と質問してたほど!

アミューズ3品+タパス2品+主菜4品+
米料理+デザート。
それとドリンクとパンまで入れたら13品。
すごいなぁ♪

それとまずは、カヴァで~♪900円かな?
カヴァ
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい!!
きりっとしてます♪

アミューズ①
スパイシーアーモンド
スパイシーアーモンド
ルクルーゼのかわいい入れ物に入って
あっつあつでやってきました。
ローストされたアーモンドがとても香ばしい。
スパイスはクミンとか入ってて、甘いので
ちょっとしたおやつのようなおつまみの
ような。。。
これが絶妙!
熱くてわちゃわちゃしながらも手が出る
手が出る。
ついついポリポリ♪

アミューズ②
黒オリーブのマドレーヌ
黒オリーブのマドレーヌ
これも焼き立てほっかほか!
マドレーヌって甘いのしか食べたことなかった
けど、黒オリーブ旨味やほろっとかかった塩が
なんともおいしい!!
うーーーーー、お酒すすむよ。。。
やばいよ。。。

アミューズ③
マルティーニのジュレと
 ペドロヒメネス風味のクリームチーズ

マルティーニのジュレとペドロヒメネス風味のクリームチーズ
エスプーマでじゅわっとムース状になった
クリームチーズがやさしい~。
口の中でふわっと溶けると、ペドロヒメネスの
香りが花開きます。
その下には琥珀色のマルティーニのジュレ。
どちらもお酒なのに、混じり合わずに風味が
楽しめるのが不思議。
そして、どちらも優しいので、食べてる時に
ついつい、にやっと笑ってしまう( ̄ー ̄)
はぁぁぁぁ・・・すごいなぁ・・・。

タパス①
三河赤鶏胸肉と水ナスのサラダ
三河赤鶏胸肉と水ナスのサラダ
うわ・・・まるで和食のように繊細!
赤鶏のダシのジュレがふわっと口の温度で
やさしくとけます!
赤鶏がやわらかく上品でたまりません!!
それと水ナスの食感がシャキッとしてるので
おもしろい。
エグミがなく、美味しい水ナス~~~~(●´ω`●)

タパス②
赤ピーマンのロースト・アンチョビ・山羊チーズのコカ
赤ピーマンのロースト・アンチョビ・山羊チーズのコカ
メニューにはパプリカって書いてあったけど、
シェフさんは「赤ピーマン」と説明してくれた。
どっちかあたしにはわかりません(゚Д゚)ノ
おいしかったらいいのだ!
とりあえず、シェフさんが赤ピーマンと言ったから
それ重視で。
さて、コカってなんじゃいって思ってたら、
とはスペイン風のピザですと教えてくれました。
手でさくっとかじると、なるほど、ピザね~って
納得。
赤ピーマンは甘く、ほのかに苦い。
それと山羊のチーズのクセがなんとも
合う!!
アンチョビのジュレの旨味がそれをまとめ
ちゃうからおもしろい。

ここで(あたしの速度では)お酒がすすみすぎて、
シャンパーニュ注文。
シャンパーニュ
あ~~~、やっぱ上品!
泡が繊細でほのかな酸味が素敵(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
おいしい~~~~!

パンとオリーブオイル
パンとオリーブオイル
外が堅めで中はもっちりした旨味あるパンです。
うんうん、おいしい♪

さあ、ここから怒涛の主菜攻撃!!①
帆立貝・イベリコ豚首肉の生ハムのカルパッチョ
    アーモンドビネガー風味

帆立貝・イベリコ豚首肉の生ハムのカルパッチョ アーモンドビネガー風味
奥はカリフラワーをクリーム状にしたものです。
お好みでつけてくださいって。
ふんわりトリュフの香りのする帆立貝と
半透明のきれ~~~な生ハムの旨味が
すごい!!
激旨!!Σ('◇'*)
帆立の甘みが口の中に広がって、
生ハムの脂がびっくりするくらいすぐ溶ける!
アーモンドビネガーがなんともいいアクセント!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはほんっとすごい!!
こんだけ海のもんと山のもんをうまくつなぐなんて!!
さすが!!
シェフ天才!!ヾ(≧∇≦*)〃

主菜攻撃②
サルサヴェルデに包まれた蛤・魚介のスープ ドノスティア風
サルサヴェルデに包まれた蛤・魚介のスープ ドノスティア風
あ~~~~~~~~~~~(≧ω≦)
これもうまぁぁぁぁぁぁぁい!!
めっちゃ旨味が凝縮されてる!!
いろんな魚介がぎゅーーーーーーーって
楽しめる!!
めっちゃこの中に栄養入りまくってる
感じ!
風邪で食欲ない時にこのスープ出されたら
いっぺんに治っちゃいそう♪
そして、ぷりっとしたおっきい蛤が入ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
贅沢!!
サルサヴェルデソースに包まれてて
蛤のおいしい旨味にしゅっとした緑の
クセをプラス。
それがまたおいしいのなんのって!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

主菜③
姫イカのプランチャ・リードヴォーと空豆のソース
姫イカのプランチャ・リードヴォーと空豆のソース
うわ!
姫イカがめっちゃ
ぷりっ!
こりっ!
っとして食感にメロメロ!!
空豆は青臭みなくほっこり。
それにリードヴォーがコクをとろっとまとわり
つかせて海のものだったことを忘れて
しまう!
あたしって肉星人なので、あまり魚介系に
萌えないのですが、ここのはコクがあるので
くらくらするほど味に酔う(*´ڡ`●)

主菜④
大和ポークの低温煮込みと冬瓜・林檎酒味
大和ポークの低温煮込みと冬瓜・林檎酒味
冬瓜は繊細な味でこれも和食っぽい。
逆に大和ポークのソースがシードルの
香りを醸し出しながらも濃厚なソース。
そして、肉はきめ細かい。
このアンバランスなバランスが楽しすぎ!
うまいなぁ・・・(●´ω`●)

米料理
さまざまな貝類とアスパラガスのアロス
さまざまな貝類とアスパラガスのアロス
ふわぁぁぁぁ・・・
めっちゃきれいな緑!
そのお米一粒一粒が見事にいろんな貝の
旨味を吸ってるんです。
あ~~~~~、これも風邪治る。
いや、インフルでも治りそう。。。
そこにアスパラの風味がきりっと引き締めて
くれます。
しっかり野菜!って旨味が嬉しい♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

次はデザートかチーズか選べましたが、
あたしはもちろんデザート❤

ライチのコンポートとカルダモン風味のクレマカタラナ・ゴマのクリスタル
ライチのコンポートとカルダモン風味のクレマカタラナ・ゴマのクリスタル
クレマカタラナはクレームブリュレをやわらかくしたの
だそうです。
やさしい甘さですが、甘いだけでなく、カルダモンが
すっきりさせてくれるので、奥行きある甘味に
なってます。
それに甘い甘いゴマがちょうどいい。
ライチの甘味とほどよい酸味でさっぱり♪
これもいろんな味わいで楽しませてくれますね。

最後のドリンクはカフェはもちろん、紅茶、
ハーブティ、食後酒なども選べました。
その種類もすごかった。

あたしはカプチーノで。
カプチーノ
機会で自動で淹れてましたが、珈琲豆が
いいのか、コクがあっておいしかった~(*´ω`)

やっぱりどれもこれもおいしかった~~!
ほんと、さすがとしか言いようがない。

これで全部で10000円いかないくらいでした。

ワインもイケメンソムリエさんが選んで
くれるのが充実してるみたいで、いろんな
のがありました。

カウンターに座ったら、目の前で繰り広げ
られる砂田シェフワールドに夢中に
なりますよ!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Ñ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スペイン料理 | 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅

テーマ:スペイン料理
ジャンル:グルメ
安旨バルがまた増えました♪ ~スペイン料理 3BEBES(スペインリョウリ トレスベベス)
2015年05月18日 (月) | 編集 |
新福島駅からもうちょい南側に3月にできたばかりの
お店です。
外観
福島で大人気のスペインバル、BANDAさんの3店舗目のお店です。

1店舗目のBANDAさんも2店舗目のGreensさんもとてもよかったので、
ここもいいに決まってるでしょうヾ(≧∇≦*)〃

お店はハイテーブルハイチェア中心の、おしゃれ&
アメリカンな雰囲気。
でも、キッズチェアなどもあり、赤ちゃんからウェルカムな
お店だったりします。
こんなお店になかなかいけない小さなお子さんを持った
方には嬉しいですね~!

あたしが伺った日もいろんなお客さんでいっぱい。
ぎり手前の席が空いてたのでそこで気になるのを
注文です。
あたしの座ったところからはピンチョスがいろいろ見えて
楽しい!!
いろいろあります
やばい!!
いろいろ誘惑されちゃう(p≧ω≦q)♪

ラロスカカヴァ380円。
ラロスカカヴァ
フレッシュで青リンゴの香りのする泡です。
おいしい~♪
ってか、泡でこのお値段ってお得過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

キンダーエッグ240円。
キンダーエッグ
前のショーケースに入っててつい・・・。
玉子のムースのトリュフ風味です。
でも、ちょっと弱いかな。
まぁまぁ、このお値段なら上々♪
まろやか~~~でおいしい~~~(*´Д`)

ガスパチョ240円。
ガスパチョ
試験管みたいのに入ってておもしろ~い(≧∇≦)
このままぐいっと飲みます。
くせなくてさっぱりおいしい~~~!!
これいいなぁ!
暑い時に体が健康的にクールダウンできそう♪
1人で2本飲んじゃうのがなんか切なかったけど。。。

ブラウンマッシュルームのアヒージョ440円。
ブラウンマッシュルームのアヒージョ
パンは一人では多いようで、ハーフにしてくれました。
マッシュルームがくりくりしてる!!
食感がよくてとってもいいマッシュルームだ~~!
これ、ニンニクもよくきいてるしめちゃウマ!!
まずマッシュルームをがつがつ食べちゃって、旨味が
た~~~~~~~~っぷり出てるオイルをパンに
た~~~~~~~~っぷりつけていただきます。
ひぁぁぁぁぁ((ヾ(≧∇≦)ノ))
これも極上!!!
やっぱここのおいしいなぁ。
野菜は近隣のこだわりの野菜を使ってるってあったけど、
これもそうなんだろうなぁ♪

生ハムコロッケ280円。
生ハムコロッケ
あ、これ、濃いっ!
生ハムの味めっちゃする!!
あ~~~、これはお酒がすすむやつ!
さくっとおいしいです。
でも、ちょっと塩辛い。。。

本当のところ、BANDAさんでいただいたパエリアが
食べたかったんですが、一人用のはありませんでした(^_^;)
まぁ、仕方がないか。

でも、お店出る時にお店の方とその話をしたら、
考えときますって言ってくれたから、今度行ったら
できてるかなぁ~~~~?

って期待をしつつ再訪したいと思います♪
やっぱり安くておいしいお店だった((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

スペイン料理 3BEBES

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:スペイン料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

テーマ:スペインバル
ジャンル:グルメ
安カッコヨク飲むのだ! ~サルベーコン 西天満店 (SARUBACON)
2014年06月28日 (土) | 編集 |
国道1号線の西天満の交差点を北へ。
ライフの手前にあるお店です。
外観
江坂の人気店ですが、今年の3月、こちらの支店をオープン
されましたヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、3月・・・
夜遅くにこちらに伺うも、満席だったり、ラストオーダー
終わってたり。。。
(なーーーーーーーーーんも考えずに、ふらっと行く
 あたしが悪いんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。)

そして、やっと3ヶ月の充電期間を経て、伺うことができました。
いえ、別になんも充電してませんけどね。

お店はバルらしくカジュアルでちょっと飲んで~もしやすいし、
しっかりがっつりもしやすそう。
店内

6月からビールのクロンバッハヘルが日本初上陸で
こちらが1樽目だそうです。
6月10日から解禁&解栓だそうで、おすすめですよ~と
言われたんですが、あたし、ここにきてるのにビール苦手
です(^_^;)
どうしようかめちゃ悩みましたが、やっぱり苦手なので、
好きなスパークリングワインにしました。
すみません~~~~(^_^;)

ブーケ・ドール ヴァン・ムスー・ブリュットなみなみ
ブーケ・ドール ヴァン・ムスー・ブリュットなみなみ
フレッシュでキレがよくておいしいです。
ここもなみなみで入れてくれるんですね~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!
お得!!

つきだしのザワークラフト
ザワークラフト
お替り自由だそうです。
あまりこれ・・・好きではないのでお替りはしません
でしたが、あまりすっぱめでないので、ソーセージと
合わせておいしくいただけました。

自家製ソーセージ(4本)360円。
自家製ソーセージ(4本)
ソーセージは4本6本8本10本から選べます。
それは嬉しいなぁ♪
お一人様には4本がちょうどいいです(*´∇`*)
ぷりっとジューシーでおいしいです~(≧ω≦)
マスタードをたっぷりつけていただきましょう♪
これってほんとビールとよく合うだろうなぁ~。

ドイツサラダ(小)400円。
ドイツサラダ(小)
おぉ(゚ロ゚屮)屮
「小」で注文したのに、めちゃでっかい。
お皿にてんこもりできました。
食べられるかな(^_^;)
でも、いろ~んな種類の野菜が入ってて嬉しいわぁ。
ほどよく新鮮でおいしいです。

炙りベーコン500円。
炙りベーコン
これも桜チップで燻して作った自家製だそうです。
わ~!これおいしいなぁ~(p≧ω≦q)♪
香りがとってもよくってめっちゃジューシーです。
マスタードや西洋わさびと一緒にいただきます。
結構分厚いのでしっかりお腹にきますよ~。

全部で1900円でした。
えーーーーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)
やっす!!!
安すぎる!!

こちらはがぶがぶ飲んでがぶがぶ食べたり、
樽生ビール1杯で軽く食べて安カッコイイ飲みもできる
お店です。

お店の方もとてもフレンドリーでいろいろお話してくれるし、
写真いいですか~?と聞くと、僕ですか?とポーズを
つけてくれますw
いえ、それはいらないですと冷たく流しちゃったあたしですがw

おいしく楽しく安くいただけるとても素敵なお店です。
通り道なのでまたふらっと伺いま~す♪

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サルベーコン 西天満店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビアバー | 南森町駅扇町駅東梅田駅

テーマ:ドイツ料理
ジャンル:グルメ
やっぱり激旨!!イートインもいいですよ ~METZGEREI KUSUDA 芦屋店
2013年07月10日 (水) | 編集 |
METZGEREI KUSUDAさんの2号店です。
実はずっとずっと前から本店はちょいちょい
伺わせていただいてます。
(記事はまだ書いたことないです)

2号店ではイートインもできるということで、イートイン
目的でお昼に伺わせていただきました。
阪神打出と芦屋のちょうど間くらい、宮塚公園前の交差点、
北東側にあります。
外観

入ってすぐにデリカッセンがたくさん並んだショーケースが
あります。
いろいろ販売してます
おいしそうなベーコンやソーセージにウキウキしますね~♪

イートインのスペースは少ないのですぐ満席になるので
ご注意を。
店内
あたしが伺った時もすぐ満席になりました。

イートインの場合はカウンターのところで注文して
会計して、席でお料理を待ちます。

「ランチ」とか決まりきったものはなく、自分でこれとこれって
選ばないといけないのでちょっと大変。

とりあえず、泡~ってことでカヴァが出てきました。600円。
カヴァ
う~ん、おいしい♪
泡も置いててくれるのは嬉しいなぁ(*´∇`*)

パン。◎150円。
ベッカライ・ビオブロートのパン
ベッカライ・ビオブロートのパンを使われてるそうです。
うんうん、さすが!!
おいしい~~~~O(≧▽≦)O
いいお店の使ってはりますね~♪

季節の前菜。◎580円。
季節の前菜
ジャガイモのグラタンっぽいのと、焼き野菜と、生ハムの
タルトです。
ベーコンとかソーセージはおいしかったけど、これは
どうかなぁって思ってたら、これもおいしい!!
野菜もしっかり濃い味だし、生ハムのタルトもさっくさく!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
きゃ~~~~~!!
嬉しい!!

今帰仁アグー。◎1280円。
今帰仁アグー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
めちゃめちゃジューシー!!
噛むと旨みと肉の甘みがほとばしる!!
んまぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
なに、これ!?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすがクスダさん!!
おいしい食材置きすぎ!!!
添えてある野菜のラタトゥユ的なのもおいしい~O(≧▽≦)O

やっぱり安心のお味ですね~。
少し高いかなぁと思えますが、しっかりこだわりで作った
お料理なので、むしろお安いくらい!!
イートインだとここでしか食べられないものがいただけて
めっちゃいいですね~*(pq♋ω♋*) 

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

メツゲライクスダ 芦屋店

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:デリカテッセン | 打出駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)

テーマ:ドイツ料理
ジャンル:グルメ
ランチでおいしいアイスバインが食べれるなんて! ~ドイツ食堂 SONNE
2013年03月10日 (日) | 編集 |
天神橋筋の裏路地に最近できたお店です。
ドイツ料理のお店です。
気になったので入ってみました。
外観

お店は思ったより広く、手前にカウンター席や普通のテーブル席、
奥にはカフェみたいな座敷席もあります。
店内
ソファーがたくさん並んでて、あんな席で飲んだらそのまま
寝ちゃいそうな心地よさげな感じ。
いいな~(*´∇`*)

さて、ランチは3種類、750円のからありました。
あたしは一番推しっぽいCのアイスバインプレートランチ
しました。950円。

それに白ワインをつけました。300円。
やっす!やっす!!Σ(゚Д゚;)
白ワイン
ふ~んわり飲みやすくておいしいです♫♪

まず、スープがやってきました。
スープ
ん~~、なんだろ?
カレーのハーブ??なんか軽いカレー風味。
そして、ベーコンやジャガイモやコーンが入ってて、
コーンポタージュとカレーを混ぜたような感じ。
それがやけにおいしい。
ふわっとグラデーションのある風味がいいですね~(*´∇`*)

パンかご飯か選べたのでパンチョイス。
パン
2種類のパンがやってきました。
これはまぁ普通においしいかな。
バターがついてたのが嬉しい♫♪

アイスバインプレートランチ
アイスバインプレートランチ
うわぁ!!
でっかい!!Σ(゚Д゚;)
食べきれるかなぁ・・・(^-^;
ザワークラフトや生ハムサラダもついてます。
あんまりすっぱすぎなくて食べやすくてよかった~。
アイスバインはつるっと骨が抜けちゃいますよ~。
食べやす~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなお肉だから臭みあるのかなぁって思ったら、
全然!!
やわらか~~~~くて、豚の旨味がしっかりぎゅっ!
って詰まってておいしい!O(≧▽≦)O
シンプルな塩味なんだけど、それが逆に素材の味を
引き出してていいお味!
マスタードを少しぬって食べるとドイツの味ですね~♫♪
あ~~~~、これはうまい!!ヾ(@~▽~@)ノ

こんなとこにお手軽にきっちりしたドイツ料理が食べられる
お店ができたなんて嬉しいなぁ。

今度は夜に座敷の席で、ちょっと眠りそうになりながら
おいしいお料理とお酒を飲みにきたいな~(*´∇`*)

おいしかった!
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ドイツ料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ:ドイツ料理
ジャンル:グルメ
やばい!ここにもカプチーノアートの天才がいた! ~Belgian Beer Cafe BARREL
2013年02月19日 (火) | 編集 |
肥後橋と淀屋橋の間にあるお店です。
外観
前をチャリで爆走していて、看板に釘付け!!
ステキなカプチーノアートの写真が!!
これは入らなくっちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は広く、レトロヨーロッパ風な感じでいいですね~。
店内

こちらはベルギービールのお店なんですが、あたしは
ビール嫌いです(^_^;)
めちゃめちゃいろんな種類があったので、ビール好きな
方はめっちゃ楽しいと思います。

スパークリングワイン注文。
スパークリングワイン
なんか面白い味がする。
燻製臭のような樽で寝かせたようなおもしろい感じ。

そして、こちらのスペシャリテという、
ムール貝のキャセロール蒸しです。
ひとりだったので、ハーフで注文。1200円です。
ムール貝のキャセロール蒸しビール煮
その種類が4種類くらいから選べるんですが、
何がおすすめか聞いたら、やっぱりビールがお得意らしく、
ビール煮と言われたので、それにしました。
ちなみにお料理のビール煮は嫌いじゃありません(*´∇`*)
こぶりですが、ぷり~んとしたムール貝がビールの
旨味を吸ってちょうどいい甘みとコクがでてます。
ほのかな苦みは感じられますが、それもアクセントで
おいしいです♬♫

カリフラワーとブロッコリー600円。
カリフラワーとブロッコリー
これはただゆでただけの野菜にバーニャカウダ風のソースが
ついてるものです。
お野菜の味がしっかりしてて、おいしい♫♪
ソースも結構おいしかったので、もう少したっぷり
つけれる量があると嬉しいな。

お腹もいっぱいになったので、気になるカプチーノを
注文することに。
「前の看板見て、いろいろ描いていただけるみたい
 なんですけど~。」
というと
「あそこにいる彼が何でも描けますよ~」
って。
えええ??
そんなに何でもいけるんや・・・。
なんでも言ってくださいって言われたけど、
とっさに出てこない・・・。
「ど・ドラエモンとかは・・・?」
「描けますよ~。トトロとかもかわいいですよ~。」
「え?まぢですか?じゃあ、トトロで。」

それで出てきたのがこちら!
カプチーノ
カプチーノ
ぎゃ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
ドラエモンもトトロもどっちもいる~~~~!!
すご~~~~~い!!
2つとも描いてって言ってないのに、どっちも
描いてくれましたよ~~~O(≧▽≦)O
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
他のお店でトトロもドラエモンも描いてもらった
ことあるけど、二つは初めて!!
機転をきかせて二つとも描いてくれるなんて・・・。
嬉しすぎーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
お味は濃い目でおいしかったです(。✪‿✪。)♡

かわいいステキなカプチーノアートで癒されて、
仕事で疲れてた心が少し元気になりました。
ありがとう~~~O(≧▽≦)O

お会計は全部で3200円でした。

帰りはちゃんとお見送りまでしていただきました。
サービスも素敵ですね♬♫

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビアバー | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

パエリアうまい!!お酒がすすむ!! ~BANDA
2012年07月27日 (金) | 編集 |
ずっとずっと行きたいな~って思ってたお店。
友達にその話をすると、友達も目をつけてたようです。
じゃあ行こう~(≧▽≦)
ってことで予約して行ってきました。
JR福島駅からちょびっと路地に入ったとこに
こっそりとあります。
外観
ぱっと見カフェみたい。

お店はど平日であったにもかかわらず、超満員!!
大人気ですね~。
飛び込みのお客さんもたくさん来られてたくさん
お断りされてました(^_^;)
予約しといて大正解!

お店はちょっと窮屈感はあるものの、わいわい
がやがやと楽しい感じです。

まずは、あたしはスパークリングワイン
友達はビールで乾杯♪
ビールとスパークリングワイン.jpg
カヴァかな?
すっきりキレがあっておいしいですね~(*´∇`*)

欲張り盛り合わせ980円。
欲張り盛り合わせ
フォアグラレバーの単品もいきたかったんですが、
やっぱりいろいろ食べたいね~とこれチョイス。
ファグラとレバーのパテ、生ハムやサラミ、自家製ハム、
チョリソ、パンが乗ってます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ほんとに欲張りぃ~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれもおいしい~~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
特にフォアグラのパテ!!
やっぱフォアグラおいしい~~~~~~!
めっちゃパンにつけて食べました。
足りない!!!(T□T)

二人ともブランデースプリッツァが気になっていたので
注文。
ブランデースプリッツァ
なんか、珍しい種類のもありました。
ん~・・・あたしは飲みなれてないから、あまり
好みでなかったかも。
まぁ、流行りだし、たまに飲むのもいいかな(*´∇`*)

きのこのアヒージョ
きのこのアヒージョ
バケットもつけてもらいました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なに、この旨味!!?
ニンニクのコクがいい感じに出ていて、びっくり
するくらい旨味が有る!
そしてきのこがめっちゃぷりっぷり!!
激ウマ!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
その旨味がた~~~~っぷりオイルに出てて、
パンにつけて食べると、もう、たまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

パエリア2人前は1200円くらいでした。
パエリア
少なめかな?
と思ったらとんでもない!
食べ進んでいくうちにめちゃがっつりくる!
でも、これがまためっちゃおいしい!!!!!!!
これもご飯がめっちゃ海鮮の旨味吸ってて絶品!!!!!!
お米の具合もゆるすぎず固すぎずいい食感!
ちょっと濃い目の味だけど、それがお酒と合う合う!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!!!!!!

他にもいろいろ食べたかったんですが、パエリアが
2人前ながらに結構量があって、あえなく沈没。
ん~~~、デザートも食べたかったのに(ノД`)・゜・。

友達は他にもなんか飲んでて、それで一人2500円くらい。
やっす!!やっす!!Σ(゚Д゚;)
そりゃ~~~~、もう、満席も納得!!
おいしくて安いっていいなあ。

ただ、ちょっと清潔感が・・・ってとこがあるので、
神経質な人にはおすすめできないかなぁ。
あたしは全然大丈夫ですけど〇(>∀<)〇

最後もお見送りしてもらって、大満足です。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
今度は早い時間に昼飲みしてみよ~っと♪

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ:スペインバル
ジャンル:グルメ
やっぱりすごいんだって! ~Ca sento
2012年06月12日 (火) | 編集 |
言わずと知れた3つ星のお店。
行きたいな~と思ってるうちに予約が全く取れない
お店になり、価格もがんがん上がり・・・。
ひ~~~~Σ(゚Д゚;)
早く取らなくちゃ!!
と気付いた時にはもう取れず・・・。
アタックして電話をすること200回近く・・・。
もうあかん・・・(ノ_<。)
と、気持ちが折れかけたところに天使からのメールが・・・。

「予約取れました~

えええええ??
まぢで~~~~!?
きゃ~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~(ノД`)・゜・。
1日に電話したのでなかったんですが、土曜のランチが
取れたそうです。
オコナイか・・・(-_-メ)

平日しか取れなくて、有給取るのも覚悟してたのに・・・。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は県庁前からちょうど真北の方向にあります。
少しだけ路地の奥に入ってて、ちょっと隠れ家チックです。
路地に入ってる分、そこだけ独特な雰囲気が出ていて、
ステキです。
緑がうまく使われていて、さわやかでいい感じ♫♪
外観

店内はテーブル5卓X4席の20席だけで、席間がゆったりと
取られてます。
店内
外からの光もたっぷり入って明るくて清潔感あります。

ランチは7000円のをお願いしました。

まずはドリンクで乾杯♫♪
ドリンク群
あたしはパトリス・マルクと言う完全手作りのシャンパーニュ
シャンパーニュと白ワイン
すっきりしてめちゃおいしいO(≧▽≦)O

アカシアの花びらとトマトのエキスとソラマメのムース
アカシアの花びらとトマトのエキスとソラマメのムース
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しょっぱなからきれ~~~~!!!
そしてビジュアルだけでないんです!
ソラマメだけだと
やぼったくなるところが、トマトの甘みと酸味が加わって、
めちゃ旨!!!!!!!!!!
なんだろう、この旨味!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

次はうやうやしくUFOみたいな陶器がやってきました。
フランはこの状態できます

そして、その中には
しょうがとレモングラスのスープ春キャベツのフラン
しょうがとレモングラスのスープ春キャベツのフラン
しょうがとかレモングラスとかって、なーんかクセのある
感じじゃないの~?って思ったら大間違い!!
めっちゃおいしい~!!
爽やかで、変なクセはなく、いろんな味の洪水!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
そして、フランがやさしい甘さでたまらない!!

ブリオッシュと玉ねぎ
ブリオッシュと玉ねぎ
ブリオッシュの甘みがいい具合に使われてるわ~。
これもおいしい!!

ジュンサイとアンチョビと茄子
ジュンサイとアンチョビと茄子
これはくいっと一気に飲みます。
うわぁぁぁぁ・・・
これもすごいですね~。
ジュンサイのおもしろい喉越し、アンチョビの旨味・塩辛味・
茄子の甘み・・・
あ~~~~~~、ほんっと奥行きがあるわぁぁぁ。
これもめっちゃおいしい!!

イシダイのモホソース
イシダイとコリアンダー
コリアンダー、アーモンド、パセリなどでジェノベーゼみたいに
しています。
コリアンダーをここに使うのか・・・。
クセのあるのばかり使うのね・・・。
なのに、なのに、なんでこんなにおいしいの??
イシダイの臭みなんて全くないし、コリアンダー嫌いな人でも
これはいけるんじゃない?って感じですよ!
うま~~~~~~~~~~~~~~~い!!

フォアグラのテリーヌとカカオのチュイル
フォアグラテリーヌとカカオのチュイル
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきたーーーーーーーーー!!
ひ~~~や~~~~~!!
うま~~~~~~~~い!!
横っちょにポップコーンがついてて、ちょいアクセントです。
なによりフォアグラとカカオがあう!!
ぎゃおーーーーーーーーーー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

神戸トマトのコカ仕立て
神戸トマトのコカ仕立て
きゃ~~~~!
かわいい!!
コカとはスペイン風のピザの生地らしいです。
トマトが甘くておいしい!!
さくさくぷちゅっと食感もいい!

河内鴨のモルシージャ
河内鴨のモルシージャ
河内鴨の身と血のソーセージです。
これもくせが・・・と思ったら、やっぱりおいしい!
う~~~ん、どうしてもおいしい!!(^^;)
上に乗ってるのがにんにくとマヨネーズみたいの。
それがまた合うんですよ~~~~!!
あ~~~、何食べてもおいしい!

鰯のマリネ
鰯のマリネ
これもきれいですね~。
鰯のマリネの下にはジャガイモのペーストが
入ってます。
これがやさしい甘さで鰯と合います。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

自家製トマトのグリッシーニ
自家製トマトのグリッシーニ
ちゃーんとトマトの味がするのがおもしろい。
つい、ふふふと笑顔が出ちゃう1品です。

サ・マーシュさんの米粉のパン
サ・マーシュさんのパン
ふんわりもちもち優しいパンです。
ほんのり甘くておいしいなぁ。
少しだけ岩塩がかかってて、絶妙な塩梅。
これも絶品!!

サラダ
サラダ 下にジャガイモとかなすとかいっぱい入ってます
小さなお花がかわいい♫♪
これももちろん食べられます。
この下にはじゃがいもやナスが入ってます。
それに弓削牧場のホエイソースをかけて食べます。
サラダに弓削牧場さんのホエイソースをかけて
焦がしバターの風味がよくて、あったかいソースが
新鮮な野菜に合いますね~。
おもしろい味わい。

メインはです。
メインの牛
すっごいきめ細かなお肉・・・。
噛むほどにじゅわぁぁっと肉汁が出てやわらかい!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
下にあるじゃがいも?のペーストもおいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

バレンシア風魚介のおじや
バレンシア風の魚介のおじや
大きな鉄鍋?で持ってきて、一人ひとりのお皿に
ついでいってくれます。
魚介や甲殻類の旨みがこれでもか!!!!!!!!!!!!
ってつまっていて、お腹いっぱいだったのに入っちゃう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
何回この顔文字出せばいいんだろ・・・。
贅沢な1品です。

デザートは1種類目。
チョコレートとヨーグルトのムース
チョコレートとヨーグルトのムース
細かく削られたチョコレートがかけられてます。
かかってることで食感がおもしろくなるんですよね。
まったりチョコレートがヨーグルトを足すことで
しゅっとしたものになります。
ふわぁぁぁぁ、これもおいしい(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

2種類目のデザート。
フレンチトーストと焼きリンゴのアイスヨーグルトアイス
フレンチトースト焼きリンゴのアイスヨーグルトアイス
フレンチトースト!?
そうきたか!!
左っかわのはまぎれもなくフレンチトーストです。
こんなお上品なフレンチトースト食べたことない!(゜ーÅ) ホロリ
ぷちゅんとした食感で甘味がほんっと上品!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
焼きリンゴのアイスも不思議とちゃんと焼いたリンゴの
アイスなんですよ。
ふわりと香ばしさとキャラメリゼっぽい甘さがと
リンゴの風味の三重奏!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
ヨーグルトのアイスもさっぱりさわやかでおいしい!

3種類目・・・あ、まだあるの?(^_^;)
多くない?(^_^;)
アーモンドのクッキー
アーモンドクッキー
うわぁぁぁぁ・・・
な~んて、アーモンドがしっかり感じられる
クッキー・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
それでいて、くどくなくて軽い食感でめちゃ旨!!
あ~~~~~~~~~~~、お持ち帰りさせて
ほしい・・・。
しこたまタッパーに入れて持って帰りたい・・・。

ドリンクはあたしはコーヒーにしました。
あたしのコーヒー ぼけた
濃い目のしっかりしたコーヒーです。

友達キャロライン(仮名)は紅茶
友達の紅茶
友達ロザリ―(仮名)はハーブティー
友達のハーブティー
友達ブリトニー(仮名)はジャスミンティーにしてました。
友達のジャスミンティー
ガラスのポットで供されるとまた素敵ですね。
これもいいなぁ。
みんなおいしかったようです。

ほんっとビジュアルにしても味にしても素晴らしいです!!
きゅんきゅんするようなきれいなお料理に大満足です。
ミシュラン三ツ星も大納得のお店!!
ただ・・・サーブの方の説明の声がとても小さい・・・。
お料理名がわからないのがたくさんありました(^_^;)
もう少しはっきり言ってもらえるか、メニューを頂けると
とても嬉しかったです。
あと、中盤にタパスをどんどん持ってくるので、
ここ、居酒屋?
と思わせるくらいテーブルにお料理が並ぶ場面も・・・(^_^;)
もう少し間隔とタイミングを考慮いただけると
ありがたいです。
小心者のあたしは
「はよ食べな~~~il||li(;´Д`A」
って追い立てられるように感じちゃいます。
すみません・・・。

この他にお水とか頼んだりして、一人9000円くらいはしてました。
うーん・・・高い(^_^;)
確かにすばらしいんですけど、このお値段はやっぱ庶民の
あたしにはきついかな。
まあ、でも、これはこれでステキだしたまには頑張って
行きたいなーーーって思える素晴らしいお店ですね。
予約も・・・もう少し取りやすいといいなぁ・・・。

最後はシェフ自らお店の外までお見送りしてくれました。
若いシェフで才能があるんですね~。
とても丁寧で素晴らしい方でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそう様!
また行きたい~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
なんてったって、夜景がいいの! ~北浜ルンバ
2012年06月01日 (金) | 編集 |
クーポンを購入して行ってきました。

北浜駅から北側、難波橋のすぐ東側にあります。
外観

お店は高めの椅子とテーブル中心。
わいわいがやがやバル使いされてる方が多かったです。
あたしたちはせっかくこんなロケーションのいいお店なので、
テラス席にしました。
川に面していて、ライトアップされてたりして、
めっちゃいい雰囲気!!
お店から見える夜景
お店から見える夜景
橋の下のLEDがいろんな色に変わって、ロマンチック
ですね~~~~
是非カップルで行ってほしいですね~

でも、そのテラス席・・・。
テーブルの方だと問題ないんですが、カウンターの方だと
テーブルの幅が狭いので、なんだか、お皿とかフォークとか
落としそう・・・(^_^;)
実際下に落ちて割れたお皿が1枚見えましたw
ちょっとドキドキですw

まず、あたしはサングリアの白、友達はオレンジのカクテルで乾杯♪
サングリアとオレンジのカクテル
ん~、サングリアはちょっと薄いかな。
オレンジのはおいしかったそうです。

海老のアヒージョとバケット
海老のアヒージョ
やっぱスペインバルと言ったらアヒージョは鉄板でしょう♪
あっつあつでにんにくたっぷり。
おいしいです。
も・少しオイルに味があるといいかなぁ。

フライドポテト
フライドポテト
軽くておいしいですね~。
油油してるお店が多いですが、こちらのはおいしかったです。

スップリ
スップリ
これもあっつあつ♪
中にチーズが入ってて、おいしいです。
トマトソースの酸味がいい塩梅です。

パエリア
パエリア
あれ??鉄皿に入っての登場を期待してたんですけど・・・(^_^;)
これは作るのに40~50分かかるので、予約の時に
注文しておきました。
でも、普通のお皿なんだ・・・。
おこげのとこも入ってないですね・・・。
う~ん・・・。
お米が水分ありすぎて、かなり残念な感じでした(^_^;)

チーズ盛り合わせ3種盛り
チーズ盛り合わせ
5種盛りもありましたが、3種にしました。
カマンベールとブルーチーズ的な感じのはおいしかったです。
あとの色鮮やかな緑と赤の・・・何?
あたしは見たことないチーズだったのでドキドキ。
友達もでした。
ちょっとクセがあって不思議な感じ・・・。
あまり好みではないかなぁ。。。

これで全部で二人で8000円。
クーポン利用だったので、4000円になりました。
うーん・・・。
コスパも微妙かなぁ。

やっぱこちらの推しは夜景ですね~。
ほんっときれいです。
この夜景を見ながらの食事はとても気持ちがいい!!
是非デートにどうぞ

全面喫煙可なので、かなり煙たかったのも残念でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

