食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
現実から切り離される宿 ~海坐
2015年04月01日 (水) | 編集 |
沖縄の2日目に泊まったホテルです。
南城市にあります。

どうしてもここに泊まりたくて、パックツアーとかで
なく、1泊自由なのにしました。

1日たった4組しか泊まれません。
1部屋2人なんですけど、ちょっと割高になって
一人でも泊まれるんです。
あたしが行った時はオフシーズンだったので、
9000円ちょいで泊まれました~。
安いなぁ(*´∇`*)

かなり入り組んだ住宅街にこそっと現れるので、
行かれる時はここからの案内メールを見ながらで
ないと迷いますよ~。
外観
ホテルは高台にあり、下に車を止めて岩の階段を
上がっていきます。
ここを上がっていきます
えっちらおっちら上がると、そこにはおしゃれ~な
ホテルが現れます。
入口までにハンモックがあったりしてなんだか、ほ~んと
違うところにきた感がんがんです。
ハンモックもある
の~んびりした感じで素敵~・゚:*(pq♋ω♋*)

ホテルに入ると、ダイニング?でウエルカムドリンクと
ちんすこうを出してくれます。
ウエルカムドリンクとお菓子
これがさっぱりしておいしい。
ほっこり(*´Д`)

そして、チェックインで鍵を渡してくれるんですが、
この鍵もかわいい。
鍵
いちいちキュンキュンやわ。
そして、お部屋へ。
客室へ
ナチュラルウッドで作られた廊下にやわらか~い
間接照明が当たっててこれも素敵。
廊下
そして、入ったお部屋が更にすてき!!
部屋
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんだこれ!
素敵すぎる!!
海も見えます。
海が見えます
広く開いた窓には外に向かって座るところも
あって、そこに座るとず~~~~~っと、
ぼ~~~~~~~~~~~っと外を見てちゃう。
こんな風に部屋から海を眺めて
何時間でもぼ~~~~~っとできそう。。。
癒される。。。。。。。。。。。。。。。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ホテルの上には展望できるとこがありますよと
聞いたので明るいうちに見に行きました。
展望席?
や~~~ん、ほんとや!
素敵すぎ!!
ここも時間を忘れてぼ~~~~っとできる(*´∇`*)
ここにも展望台
ぼーっとしてたら蚊に刺されまくったので、部屋に
戻りました (´・ω・`)
沖縄はもう蚊が出てるのね・・・。

夜ご飯はついてないので、外に食べにいきましたが、
帰ってきてからわくわくしてやったこと。
それは露天風呂!!
部屋にお風呂がついてなくて、共同のお風呂とかシャワーも
あるんですが、やっぱ露天風呂があるって聞いたら
そこは行かないと!!ヾ(≧∇≦*)〃

交代制で、豪華ではなく、小さな家族風呂のような感じですが、
それでも暗め照明がな~んか雰囲気あって、ゆったり♪
露天風呂
お風呂からは町の明かりが見えて、沖縄らしい
潮の香りもしてきます。
露天風呂からの景色
はぁぁぁぁぁぁ・・・
至福ですね~~~~~~(p≧ω≦q)♪

そして、テレビもないので、すっごい静かな夜のしじま。。。
星と月の明かりだけで早めの就寝。
(退屈なのでw)
これも贅沢です。。。ヾ(*´꒳`)ノ゛❀~~~

朝は食堂に集まってお食事。
食堂
朝食がついてるんですけど、これがまた
盛りだくさん♪
朝食
新鮮なミルクとオレンジジュース。
オレンジジュースとミルク
滋養たっぷりのニンジンのスープ
スープ
パンはふっかふかで食べられない量を
出してくれます。
パン
自然な甘さがおいしい♪
新鮮な野菜とウインナーや目玉焼き、ヨーグルトもあります。
目玉焼きやウィンナー野菜など
な~んか、朝から元気でますよね~。
いいなぁ~(≧ω≦)
どれもおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

なんとか残しながらも頑張って食べた~って思ったら、
珈琲デザートもきました。
珈琲
ほっこりおいしい♪
デザートには沖縄のフルーツもあって、これも
なんかいいよね~♪
デザート
最後に出てきた爪楊枝までかわいい!!
つまようじ
沖縄っぽい服に入ってます。
んもう、ほんっと何からなにまで・・・・゚:*(pq♋ω♋*)

テレビがなかったのはテレビっ子のあたしには
淋しかったけど、たまにはこんな静かな生活も
素敵!
なんだか、現実から離れて沖縄時間を堪能できました。

もちろんオーナーさんご夫婦?もとっても親切で
癒される方たちでした。
お話ししてても楽しかった~(*´∇`*)

都会から離れて、ちょっと物語の世界に入ったような
そんな時間を過ごしてみませんか?

きゅんきゅんでおいしかった!
ありがとう!
また泊まりたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

海坐

夜総合点★★★★ 4.2

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 南城市

テーマ:ホテル
ジャンル:旅行
安いのにきれいでよかった! ~ダイワロイネットホテル 那覇おもろまち
2015年03月17日 (火) | 編集 |
おもろまち駅のちょい西にあるホテルです。
キャンペーンかなんかでめっちゃ安く泊まれたので、
こちらを予約して行ってみました。
外観
シングルで9000円いきませんでした。

ロビーがなんか、かわいらしい感じでいいですね~。
ロビー安いホテルって、しょぼいとこが多いけど、ここは
いいなぁ。

フロントの方もとても丁寧で親切。
部屋のあるフロアにはカードキーがなければ
エレベーターが動かない仕組みになってるので、
防犯上も安心です(*´∇`*)

ほんっと安い部屋だったのに、清潔感があり、
ベットはゆったりダブル♪
部屋
テレビもおっきくて嬉しい♪
お風呂はユニットバスでしたが、ほどよく広く、
アメニティはフロントでもらえたので、何の
不満もない。
うんうん、これはいいぞ~(*´∇`*)

高層階なので、窓からの景色もいいです。
窓からの景色(昼)
夜はいい感じに夜景が見えるし、夜景好きの
あたしとしてはめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
窓からの景色(夜)
(外で食べまくるため)素泊まりのプランでしたが、
お値段以上に価値のある、素敵なお得なホテル
でした!

くつろげました。
また泊まりたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ダイワロイネットホテル 那覇おもろまち

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | おもろまち駅牧志駅安里駅

テーマ:ホテル
ジャンル:旅行
海が見えるホテルでの~んびり ~サザンビーチホテル&リゾート沖縄
2013年07月29日 (月) | 編集 |
沖縄に行った時に2連泊させていただきました。
外観がきれいな白で高級感もありますね~(*´∇`*)
外観


お部屋はとてもきれいで広~い。
部屋
清潔感あふれてます。
お風呂も広いし、アメニティーも充実してました(*´∇`*)

そして、オーシャンビュー!
ベランダからは青い海がたっぷり堪能できて
とっても素敵!!!
窓から見える海

ロビーは広々として、リゾート感ありありです。
ロビーのフロア
リゾートっぽい
お土産物屋さんも入ってるのでこのホテルだけで
結構こと足りちゃう感じです。
プールもありますよ~。
プールがあります


さて、食事の方ですが、朝食のみついたプランでした。
そして、その朝食は食べ放題です。
本当はどこかのお店で食べるんでしょうけど、
その日は中国の団体さんがめちゃめちゃいらっしゃった
ようで、大広間のようなところで朝食でした。

もちろん和食系、洋食系、沖縄料理系が充実していて、
どれもほどよくおいしいです。
オムレツはシェフさんが目の前で作ってくれます。
最近こういうの多いですね~。
嬉しいサービスです(*´∇`*)

あたしが取った朝食はこんな感じ。
1日目に取ってきた朝食

朝食ビュッフェ
パンがちょっとぱさってたのが残念でしたが、
後はだいたいおいしかったですよ~。

もちろんホテルの方自体のサービスもとても
丁寧で素敵です。
途中ホテルに持ってきてくれて、ホテルで返す
レンタカーに申し込んでたんですけど、待ち合わせの
時間にロビーでレンタカー会社の方を見つけられずに
うろうろしてると、すぐに察してくれて、教えて
くれました。
そういうちょっとしたのって嬉しいですよね(*´∇`*)

お部屋も素敵だし、サービスもいいし、お料理も
ほどよくいいし、また泊りたいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バイキング | 糸満市

テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
便利だし、素敵なホテルです ~ホテルJALシティ那覇
2013年02月08日 (金) | 編集 |
沖縄旅行での1泊目にこちらに宿泊させていただきました。
外観

沖縄で一番にぎやかな国際通りの真ん中くらいにあります。
14階建てでそのスタイリッシュな外観は遠くにいても
よく目立ってて、迷っても上を見たらあそこだ~って
たどり着けるような感じでした。

駐車場はこの地下にあり、無料で駐車できました。
次の日の朝早くに石垣に一旦飛ぶ予定だったので、
5時半くらいに出発したい旨を伝えるとちゃんと
対応していただけました。
さすがですね(^_^;)

さて、お部屋はツインだったんですが、さすがに
広くて清潔感あふれます。
ツインルーム
上層階だったので、お部屋からの夜景もほどよくいいですね~。
にぎやかな那覇の様子がよく見えます。

アメニティもなんの用意をしてなくても、問題なく
過ごせるような感じでとてもよかったです。

もちろんホスピタリティーもしっかりしていて、
安心しておまかせできますね~。
うんうん、さすがだぁ~。
この日は雨が降ってましたが、傘もきっちり完備です♬♫
助かるなぁ(*´∇`*)

そして、残念だったのが、朝食!
かなりの充実ぶりだったそうですが、
先に書いたとおり、あたしは早朝石垣へ・・・。
ああ・・・朝食も食べたかった(T□T)

内容も素敵だし、場所もすごく便利な位置にあるので、
ちょっとお土産買いに行くにも、ご飯に行くにも
歩いていけてとても楽ちん♪

そんな高くもないし、また泊りたいホテルです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
心も体もゆったりできます ~ザ・ブセナテラス
2013年01月27日 (日) | 編集 |
沖縄に所用で行った時にこちらに泊めてもらいました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
沖縄で一番素晴らしいと噂のブセナテラス!!
外観

一回泊りた~~~~い!
でも、こんな高いとこ泊れな~~~い!
って思ってたので、めっちゃ嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃

沖縄自動車道をぐいーーーーーっと北へ走って、
許田I.Cから少しだけ国道58号を下ったところにあります。
その名も部瀬名岬。
ああ、だからブセナテラスだったんだ・・・。
(行くまで知らなかったあたし(゜_゜))

その岬自体がすべてリゾート地になっちゃってます。
もちろんプライベートビーチはあるし、プールもあるし、
ジムもある。
夜のプールサイド
アクティビティセンターもあって、シュノーケリングやダイビングも
できちゃうんです。
もう、ここにいるだけでなんでも楽しんじゃえるよ~~~って
感じですね。
や~~~~ん、素敵!ヾ(≧∇≦*)〃

レンタカーでホテルの前に着くと、ホテルの方が出てきて、
荷物をがーーーっと持っていってくれて、レンタカーも
勝手に運転して駐車場に止めてくれます。

そして広~~~いロビーのソファでチェックイン。
ロビー
ロビー
ぼーっとしてる間にチェックインしてますw

ホテルはとても大きく、ノースタワー、セントラルタワー、
サウスタワーとあるらしいです。
中にはもちろんレストランやコンビニまであります。
広すぎるので無料のシャトルバスが出ていて、それで
移動できます。
ああ・・・迷子になる・・・。

あたしたちはセントラルタワーの海側に宿泊です。
もちろん部屋からの景色は最高!!ヾ(≧∇≦*)〃
部屋から見える景色
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
部屋も広~い。
部屋

お風呂も広~い♪
お風呂
お風呂から戸をあけると海が見えます。
ただし、部屋を通してなので、夫婦や恋人で
宿泊してないとちょっと恥ずかしい・・・(^_^;)

アメニティはロクシタン
アメニティ
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ロクシタン好き~~~~
さすが!!

そして、こちらの一番の売りはホスピタリティ!
あたしがロビーで若干の迷子になってうろうろ
してると、気がついて、いろいろ教えてくれたり
(気がつくほどうろうろしてなかったはずなんだけど・・・)
(もしくは怪しいから声がかかったと言う噂あり)
朝食の時間、ぎりぎりで伺うと、お料理を適当に
取り分けて持ってきてくれたり、かゆいとこに手が
届く・・・ようなことをたくさんしていただきました。

もう、ここにいると至れり尽くせりなので、自分が
王様になった気分です。
素晴らしいですね~。

まぁ、あたしの場合1泊だけのどたばたな時間だったんですが、
ここはゆったり1週間くらいいて、この中だけで楽しむのが
よさそう。。。
ああ・・・そんな贅沢してみたい・・・(*´∇`*)

どたばたの短い時間でしたが、ああ、よかったなぁ・・・
と素敵な時間をいただけたオーベルジュでした。

はぁぁぁぁ・・・また泊りたい・・・。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 名護市

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
鳴門グランドホテル
2010年09月15日 (水) | 編集 |
UDONツアーに来てこちらのホテルに泊まってきました。
鳴門なので鯛が有名。もちろん鯛づくしです。
夜だけだとこちらのお店で7500円(税サ込)で食べれるようです。
どれもこれもぷりっぷりの鯛!!刺身やしゃぶしゃぶは甘味がでてうまい!!
447774.jpg
447770.jpg
鯛久しぶりに食べたかもーヽ(≧Д≦)ノ
品数もたっぷりあり、飽きさせないいろんな鯛がでてきます。
あたしは個人的に荒焚きがたまりませんでした。
447771.jpg
甘辛くて激旨!!(≧▽≦)
447783.jpg
UDONツアーでお腹が膨れ気味だったので残してしまいましたが、
できれば次の朝、残ったのをご飯にかけて食べたかった!!
食べても食べても出てくるのでかなりお得だし、値段のわりにしっかりめの
鯛だったので満足♪
447772.jpg
447777.jpg
朝ごはんはまぁまぁ、普通の旅館の朝ごはんという感じでしょうか。
可もなく不可もなく・・・。
447792.jpg
ただ、一点だけ許せないのがわざわざお鍋で下に火を入れて豆腐とわかめの
味噌汁を作るところ。えええ??味噌って沸騰させたらだめでしょう?
めちゃグラグラなるやん!風味飛ぶやん!(ノД`)・゜・。
って感じです。
これさえなければそこそこしっかりおいしいと思います。
朝ごはんの量もしっかりあるので男性でも満足だと思いますよ。

余談ですが、こちらの展望風呂は鳴門海峡大橋が見えて最高の景色です。
お風呂なら★5つ確実ですよ!!

店名 鳴門グランドホテル
最寄駅 鳴門市その他
ジャンル 旅館、旅館・オーベルジュ(その他)
住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛82-88
TEL 088-687-1919