食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手軽にお寿司はいかが? ~すしまる なんばウォーク店
2017年01月11日 (水) | 編集 |
なんばウォーク1番街にあるお店です。
DSCN9619.jpg
前を通ってお寿司が食べたくなって
入ってみました。

こちらは梅田にもある立ち食い寿司の
お店。
だから、とてもリーズナブルに握りたての
回ってないお寿司をいただけるんですよ。
あたしもカウンターで立ち食い(*´∇`*)

こちらは、注文が楽ちん♪
カウンターのところに小さな札が
かけてあって、そこに料理名が
書いてあります。
それを小さなを箱の中に入れておくと
そのお寿司をどんどん出していって
くれます。

あたしも箱に注文したい札を入れて
いただきま~す。

★スパークリングワイン500円。
DSCN9611.jpg
フレシネXです。
フレッシュでおいし~。
グラスのスパークリングがこのようなお店で
いただけるのも嬉しい♪

★ひらめえんがわ300円。
DSCN9614.jpg
これ・・・実は食べたことなかったので
挑戦。
淡白でこりこりしておいしいです。
食感がおもしろ~い。

★たら白子400円。
DSCN9617.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
とろっとしてて濃厚!!
口いっぱいに白子の旨味が広がります。
ミルキーでめちゃやばいヾ(≧∇≦*)〃
白子もこ~んなにお手軽♪

★玉子100円。
DSCN9616.jpg
自家製の玉子だそうです。
ふんわり甘くてぷるぷるしておいしいな~。
ほっとする一品♪

★あなご400円。
撮り忘れ・・・(ノД`)・゜・。
久しぶりにやってしまった。
ふんわりした身がおいし~~~~(●´ω`●)
甘辛いたれがいいお味♪
このタレとふわっとした身の旨味が
たまらないんですよ~。
穴子大好き。

★中トロ400円。
DSCN9612.jpg
このお値段でいただけるのが嬉しい~。
お安くてもちゃんととろっととろけて
トロの脂の旨味がふわ~ん♡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
嬉しいなあ~。

これで2000円ちょい。
や~っぱお得ですね~。

あたしみたいにちょびっと食べたいって人も
ここならお手軽にいただけるし、お酒と
お寿司でちょい飲みもできます。
もちろんがっつりいただくことも。
こちらは生ガキも売りで、それもめちゃお得なので、
今度はそれとワインもいいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
やっぱりお得でおいしかった♪ ~つま美
2016年05月26日 (木) | 編集 |
新福島駅からちょい西、あみだ池筋沿いにある
お店です。
DSCN3644.jpg
お得でおいしいおすしがいただけるお店で、
某韓流アーチストが来たことでも有名。
そんなこんなでいっつも大人気の満席なんです。

その日はお店の前をふらりと通ると、
外から見える席がなんだか空いてるっぽい。
これはいけるんでないの~?ヾ(≧∇≦*)〃
と近くから電話してみました。
そしたら、まだいっぱいなので、10分くらい
したら入れるとか。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラッキー♪

10分くらい時間をつぶしてから訪問。
角っこの席になんとか着席。
せ・狭いな・・・(^_^;)

お料理はおまかせのコースがあって、
金額によってグレードが違うそうです。
3000円くらいから10000円くらいまで
選べると言われたので、間?の5000円(税込)で
お願いしました。

それと白ワイン900円。
DSCN3645.jpg
多分ドメーヌなんちゃら言うやつ~。
少し甘めかな?
やさし~い白い花のような香りがして
お寿司と合う感じでした。
おいしい~(*´Д`)

白ゴマ豆腐
DSCN3646.jpg
藻塩かしょうゆでいただきます。
ゴマの風味がめっちゃ濃厚なんですが、
甘くて上品ですね~♪
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

お造り盛り合わせ
DSCN3647.jpg
真鯛とカンパチ、マグロです。
どれも新鮮でおいし~♪
お寿司に期待が高まります。

伝助アナゴ
DSCN3648.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好き!!
香ばしく炙ってあって、香りにやられそう(●´ω`●)
身はふ~んわりしてていいわ~。
あ~~~~~、おいし~~~~~!!
日本酒と飲みたくなる。
でも、ワインとも合う♪

のどくろ
DSCN3649.jpg
あ!!
やっばーーーい!
これ、お酒すすむやつ!!
ご飯ほしくなるやつ!
甘から~いダシでじっくり煮込まれて
いて、でも、身はぷりっとして絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかんあかん!!
やばいやばいやばい!!

もずく
DSCN3651.jpg
これもうまみあっておいしいわ~。
こんなにおいしいって思ったの初めて❤

さて、お寿司の始まり~。

ひらめ
DSCN3652.jpg
淡白で繊細な旨味にピリ辛の
もみじおろし。
この味の緩急がおもしろい。

もんごいか
DSCN3653.jpg
新鮮でぴーんとした身の食感が
素敵です。
ゆず塩が乗っててさわやかにいただけます。

中トロ
DSCN3654.jpg
あはははは!!
とけるとける!!
笑いが止められないくらいとけるやん!!
カウンターで一人のおばはんがめっちゃ
わろてるの・・・
キモいね・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、キモくてもおいしい顔を止められないの!

こはだ
DSCN3655.jpg
ぜーんぜん臭みがなくて、光物らしい
王道の旨味を感じられます。
これも素敵・゚:*(pq♋ω♋*)

大トロ
DSCN3656.jpg
あ!!!
もう口の中にない!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
って思えるくらい、すぐ溶けちゃった!!
旨味の余韻が口の中に残ってる。。。
無駄に口動かして楽しみたくなるくらい
一瞬でした・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしかった・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

エゾバフンウニ
DSCN3658.jpg
うわぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃこんもり乗ってる!
口に入れると、礒の香りとウニの旨味が
ぶわー!!!って広がってとろりと
とけます!
甘~~~~~~~~い(*´Д`)
実はあたし、うには物によっては
苦手なんです。
臭いのは苦手・・・。
でも、これは甘くて絶品!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

あさりのお味噌汁
DSCN3659.jpg
結構お腹ふくれてきたのにまだ来るわね。
お椀の中に液体よりあさりの方が多いん
ちゃうの?ってくらいあさりが入ってます。
だから、あさりの旨味がし~~~っかり
出てるし、お味噌汁自体のだしもしっかり
旨味があるので、すごく奥行きがある。
はぁぁぁぁぁ、ほっこりするわ~(●´ω`●)

いくらの軍艦巻き
DSCN3660.jpg
見てください、このきらきらした子たち!!
なんて美しいんでしょう!!!?
ぷちぷちと素敵な食感をふりまきながら、
それと一緒にぷちぷちと旨味があふれ出る。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

穴子
DSCN3661.jpg
あ!
また穴子きたーーーーーーーーーーー!!
甘いたれがふわっとついてて、
やっぱり穴子が香ばしくて絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばーーーーーーーーーーーーーーい!!
しあわせーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

これ、なんだろ?
野沢菜?漬物?
DSCN3662.jpg
これもいい味してます!
さっぱりおいし~~~(p≧ω≦q)♪


DSCN3663.jpg
甘くてやさしいな~~~~٩(๑´3`๑)۶
なめらかな生地にう~っとり。
甘すぎないのも好み❤

これで明朗会計5900円。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
このレベル、この内容でこのお値段は
お得すぎる!!

途中でゆったりした席が空いたら
移動させてくれたり、忙しいながらも気遣いも
ちゃーんとしてくれてたし、いいお店さん~♪
ふらっと来ちゃったのに対応してくてほんと
嬉しかった~。
今度はしっかり予約して伺いたい、人気が
納得のお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 新福島駅中之島駅福島駅

テーマ:寿司
ジャンル:グルメ
お手軽においしいお寿司♪ ~立ち寿司 まぐろ一徹
2016年05月15日 (日) | 編集 |
日本橋駅からちょい南西にある虎目横丁。
DSCN3514.jpg
その奥のイタリアンで食べようと
入った時に、入口付近にあったこちらも
気になってました。
ってことで、イタリアンで軽くいただいて
からこちらにも伺ってみました。

だって、ここ・・・大好きなまぐろもいただけるし、
なんと、風の森も置いてるんです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、風の森380円。
DSCN3509.jpg
やっすいなぁぁぁ♪
た~~~っぷりぎりぎりまで入れてくれました。
ん~~~~~~(≧ω≦)
フルーティーでおいし~~~!
あたしは風の森のおかげで日本酒が
飲めるようになったんですもんね~。
おいしいわ~♪
最近風の森を置いてるお店が増えてて
嬉しいな~~ヾ(≧∇≦*)〃

それとここにきたらやっぱこれでしょ!

まぐろ三昧700円。
DSCN3510.jpg
本鮪の大トロ、中トロ、赤身がいただけます。
大トロだけでこのお値段のところもあるのに
このお値段って嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
赤身は新鮮でおいしい~。
シンプルに鮪の旨味が楽しめる♪
中トロ、やばいですね~(●´ω`●)
とろけるよ~・・・・
あ~~~~、この脂!
やばい!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
一瞬でなくなったよ~(*´Д`)
大トロは、んもう、言うことなし!
中トロ以上にさらにとける~~~~。。。
はぁぁぁぁ・・・
やばい・・・一瞬でなくなった。。。
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

つい、ぺろっと言っちゃったし、他にも
気になるのがあったのでもう少し♪
だって、こちらのお寿司って1貫50円から
有るんですもんヾ(≧∇≦*)〃
なんか、もちょっと行っちゃおっかな~って
なっちゃいますやん♪

芽ネギ100円。
DSCN3511.jpg
あ~、これもさっぱりしておいしい。
嬉しいな~。
も少し芽ネギがたっぷり乗ってると
もっと嬉しいな~。

少ししか食べてないので、お酒が残って
それをゆっくり飲んでると、店主さんが
かわいそうと思ったのか、あたしの
絶世の美女ぶりにやられたのか、
サービスで食べるラー油をくれました。
DSCN3513.jpg
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
あ、これ、香ばしくていいわ~♪
ちょっとお酒のあてになる。
ありがとうございま~す(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

やっぱりお得でいいですね~。
軽くお寿司をいただきたい時にすごく
嬉しいお店(*´∇`*)
店主さんもやさしかったし、またふらっと
寄りたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

まぐろ一徹

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:寿司 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

テーマ:寿司
ジャンル:グルメ
大阪へ初進出の立ち食い寿司!! ~魚がし日本一中之島フェスティバルプラザ店
2016年04月02日 (土) | 編集 |
肥後橋のフェスティバルプラザB1に
3月30日オープンのお店です。
外観
こちらは東京で大人気の立ち食い寿司
チェーン店。
大阪に初進出です。
こちらでは、ネタやお米も国産にこだわり、
「捕れたて」「下ろしたて」「煮たて」「焼きたて」
「揚げたて」「炊きたて」「握りたて」の「七たて」を
うたってはるとか!
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは期待!!
しかも立ち食い寿司ですよ!
お値段もびっくりするほどお安い!!
さらにさらに、
4月3日まではディナー20%引き
さらにさらに、
大トロと中トロが半額でいただけるんです!

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それは行かなくちゃでしょう~~~~~!!!

遅めに伺いましたが、それでもお店は大人気!
でも、すぐ入れました。
立ち食いなので回転が早いのも魅力❤

立ち食いなので、ちょっとした窮屈感は
否めないですが、そこは了解済♪
おいしくお安くいただきましょうヾ(≧∇≦*)〃

まずは、お酒~♪

柚子サワー通常280円(税込)。
柚子サワー
通常のお値段でも安い!!
柚子はほんのりですが、サワー
ならではのチープでパンチのある
味がおいしいです~。

寿司好きのこだわりとか順番すっとばして
好きなのじゃんじゃんいっちゃうよ~ん。
ちゃ~~んと注文聞いて、タイミングよく
握って出していってくれます。
回ってませんよ~。

本鮪中トロ 通常2貫648円。
本マグロ中トロ
あ~~、しゃりの握り具合も口の中で
ほろっとほどけていい感じ。
ネタもこれ、本当にこのお値段で大丈夫?
って感じ。
トロリととろけてヤバイ脂の旨味がたまらない!
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが本鮪!!

炙りトロサーモン 通常2貫162円。
炙トロサーモン
へ?通常で162円??
おかしおかし!
安すぎるでしょヾ(≧∇≦*)〃
つけるのは塩かポン酢か聞いて
くれます。
塩でお願いしました。
だから、ネタがシンプルに味わえます。
下手なとこだと臭みが感じられて
だめだめになっちゃう。
でも、こちらのはふわりとしたサーモンの
旨味だけ楽しめておいし~~~~!Σ('◇'*)
これはやばいわ!!

海老 通常2貫162円。
海老
シンプルでプリッとしてておいしいです。
これも臭みなし♪

玉子 通常2貫162円。
玉子
少し甘くてちょっと箸休め的に
なって楽しいなぁ。

あ・もちろんガリも置いてくれるので、
ガリを食べてすっきりもできます。
このガリもおいしかった(^▽^)

あなご 通常2貫162円。
穴子
出す前にバーナーで炙ってました。
これも香ばしくてふんわり甘くて
おいしい~~~~(●´ω`●)
やばいわ!
この身のふんわり具合・・・
普通のお寿司屋さんで負けるとこも
あるやん!
すごいな~~~~~~~~~~!!

本鮪大トロ 通常2貫864円。
本鮪大トロ
でたーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
ステキすぎ!!
このビジュアル!!
どこの高級店ですか?って感じ!
安心してください!安いですよ!
あ・これもう古いね。
ゲスだしね。
話しがそれましたが、とにかく激旨!!
口に入れると、とろ・・・ふわ・・・
あ・・・ない・・・(ノД`)・゜・。
うま~~~~~~~~~~~~~~い!!
はかな~~~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

通常のお値段でもやっぱ安すぎやわ!
嬉しすぎ!!
通常でも20種以上の食材が2貫162円からと
お得過ぎます!

そして、前述の通り、4月3日までは20%引き。
全部で1236円!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お店もできたててきれいでよかったし、
こ~~んなにお安くておいしいなら
そりゃ~~、再訪決定でしょう!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

ざりがにもいます ~ときすし はなれ
2015年11月19日 (木) | 編集 |
日本橋近くにあるお店です。
外観
実は裏なんばにある、こちらの本店に行こうと
したのですが、満席。
すぐ空くかなぁと待ってた何組かに
「はなれなら今すぐいけますが」
と言われて、その待ってた何組かで、はなれに
ぞろぞろ移動してきました。
こちらの方が穴場なのかな。

小さなお店に見えたんですが、2Fもあるようで、
ゆったりしたソファ席があるとか。
2Fは貸切にもよさそうです。

あたしたちは1Fカウンターへ。

まずは梅酒でかんぱーい♪
梅酒ロック
あたしはロックで友達はソーダ割りだったかな?
普通においしかったです。

各々好きなのを勝手に注文。
こちらでは1貫からいけるそうです。
それは小食のあたしとしてはいろいろ楽しめて
嬉しいなぁ(*´∇`*)

まずつきだし
つきだし
あ、なんかほっこりするお惣菜的な感じ~。
どれもいいお味です。

んもう、本当に好き勝手たのんで、あたしが
食べてないのに関しては何がなんやらわらかない
ので、自分が食べたのだけアップします。

とろ
とろ
いきなりこういうのって"通"でないそうですね(^_^;)
でも、通でないのは100も承知。
好きなもんは好きに食べる~の主義なので、
これ(*´∇`*)
でも、とろのわりにとろってとけないな。
ほどほどな感じ。
お値段だけに仕方ない。
ほどほどにおいしいです。

和牛炙り牛トロ
和牛炙り牛トロ
えへへ~。
これももうルールもなんもないですね!
肉星人なので、肉はすぐいっちゃうのさ!
好きなものを食べる!!(*´Д`)
んで、これがめっちゃ当たり!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
肉やらか~~~~い!!
ジューシーーーーー!!
わさびがちょびっと乗ってるので、肉の旨味を
そのまま堪能♪
やっぱ肉いいわぁ❤

あぶり穴子
あぶりアナゴ
軽く炙ってあるので香ばしい。
穴子がふわっとしてます。
甘めのたれの味がいいですね~。

芽ネギ
芽ネギ
これ好きなんですよね~(*´∇`*)
シャクシャクとした食感が楽しいし、
芽ネギの香味がいい!
さっぱりします。
おいしいな~~~(*´ڡ`●)

ざりがに
こんにちは
きゃ~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
本当にざりがにです!
つい、おもしろいのあるとたのみたくなって・・・。
もちろんその辺の小さい川にいるのでなく、
食用のきれいなやつですよ~。
臭みがどうかなぁと思ったけど、ぷりっと
してまぁまぁ。
なんせビジュアルがおもしろいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
友達は拒否反応でしたが(^_^;)

まこもだけの天ぷら
まこもだけ
この日はおすすめがざりがにと
まこもだけだったんです。
なので、これ。
これ、めちゃめちゃおいしい!!(。✪‿✪。)♡
たけのこのようなほっこりしたお味ですが、
クセがなくて甘~い♪

ずわい蟹
ずわい蟹
酢飯の上に蟹がいっぱい乗ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい。

まこもだけ
まこもだけ寿司
これもほっこりおいしいです。
でも、天ぷらのがいいかな。

ざりがにの赤だし
ざりがにの赤だし
食べたざりがにを入れて作って
くれます。
赤だしはおいしいけど、別にざりがに
入れなくてよかったかも(^_^;)
ビジュアル的にはおもしろいですね。

これで全部で一人3000円ちょいです。
やっす~~~いΣ(゚Д゚|||)
普通は2貫150円くらいからで、高いのが
ざりがにでした。
普通に食べてたら2000円代でいただけます。
ただ、オーダーミスが多いかなぁ・・・。
実は注文してないの、結構きたんですよね。
まこもだけの天ぷらを注文したら、おすしも
きちゃったし、注文は全部1貫ずつで
お願いしたんですけど、たまに2貫できたり。。。
まぁ、二人で食べちゃったからいいですけどね。

お安いしお得だし、楽しくお寿司食べたい時には
いいですね。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ときすし はなれ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
お手軽に入れるお店は嬉しいので頑張ってほしいです ~さかなやのmaru寿司 ルクア1100店(サカナヤノマルスシ)
2015年09月14日 (月) | 編集 |
ルクアイーレのB2F、バルチカにあるお店です。
外観
本まぐろづくしと言うメニューに誘惑されて
ふらっと入ってみました。

お店はカウンターもあり、清潔感は
ありますが、やっぱバルチカはお手軽
価格なお店ばかりと言うことで、カジュアルです。

あたしはさくっと、最初の誘惑通り、本まぐろづくし
お願いしました。1980円。
本まぐろづくし
大トロ1貫、中トロ3貫、赤身2貫、たたき身軍艦2貫が
乗ってます。
いいのからいっちゃうと後で悲しくなるから
まず、赤身から。
ん~・・・。
まず、握られてきた本まぐろづくしの様子が
でれ~んってしてたので、これはやばいかなぁと
思ったけど、やっぱり・・・。
なんだろう?
このお値段がお得でなく思える、普通な感じ。
本当に本まぐろ?
普通にはおいしいかなぁ。
中トロもそんな感じでテンションが下がってくる。
たたきもなんか、生あったかいんですけど・・・(^_^;)
ん~~~、なんだろ?タイミング悪かった?
大トロはなんとか、とろっと溶けます。
ふぅぅぅ・・・(^_^;)
助かった・・・。
これはおいしい。
とは言え、どれもこれもカットの仕方といいぐだぐだで、
切り口から旨味が出ちゃってる感が・・・。
お手軽なお店とはいえ、昨今は回ってるお寿司の
お店もめちゃめちゃ頑張ってて安くておいしいのに
これはどうかなぁ・・・。
もう少し頑張ってほしいです。。。


赤だし
赤だし
これは本まぐろづくしについてきます。
これは旨味があって、じんわりおいしいです。
赤だしのコクが出てますね。
うんうん。

う~~~ん・・・
バルチカってどこもいいお店ばっかりや~
って思ってたのに、どうしたのかなぁ・・・。
がんばれ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

さかなやのmaru寿司 ルクア1100店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

テーマ:寿司
ジャンル:グルメ
お手軽にいただけるのがいいかな ~えんどう寿司 京橋店 (ゑんどうずし)
2015年02月13日 (金) | 編集 |
中央市場ゑんどうさんの支店がこちらにできたと
聞き、機会あったら行こうと思ってたら、機会が
あったので行ってみましたヾ(≧∇≦*)〃
京橋の京阪モール5Fにあります。
外観
お店は京阪モールの中と思えないほど、居酒屋っぽいと
言うか、市場にあるっぽい感じ。
店内
入りやすいので、気張らなくていいですね。

さて、こちらは創業100年以上の老舗です。
本店が中央市場内にあるんですが、新鮮なネタを使った
「つかみ寿司」がほろほろとおいしくて、お得で
たまりませんでした+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
わくわくしますね!

注文は本店はおまかせで、食べたら違うネタで2枚目、
それを食べたらまた違うネタで3枚目とやってきます。
こちらはメニューから注文するみたい。

上まぜ1134円注文。
これは1皿に5貫お任せでやってきます。
1枚目はうにとか乗ってますよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
穴子、うに、鯛、マグロとか?
1枚目
うんうん、ほろっと口の中でしゃりがほどけます。
ん?
あれ?
冷たいなぁ。
本店のあったかかったような気がしたけど。。。
うには甘くて臭みなくておいしかったけど、他のネタの
おいしさが、まぁ普通?
ん?
あれれ?

とりあえず、ペロッと食べたので2枚目お願いしまーす。
2枚目
ん~・・・これも冷たい。。。
作り置き?ではないよね。
シャリを冷やしてるのかな??
あたし的にはあったかい方が好きかなぁ。
赤貝とかしっかりしておいしかったけど。。。

よし、おかわり!
3枚目お願いしまーす!
3枚目
ん~・・・やっぱ冷たいですね。
こんなんだっけ・・・。
玉子が甘くておいしいです。
海老もぷりっとしてるな。
でも、やっぱりおいしいのはおいしいけど、
本店に及ばず。。。
ん~・・・。

やっぱ、こういうお店って本店でないと
落ちちゃうのかなぁ。
市場の横だから鮮度も違うだろうしなあ・・・。
本店は活気もあったし、とってもいい印象だったん
ですが。。。

おいしかったけど、大好きだっただけに、ちょっと
残念でした (´・ω・`)
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

えんどう寿司 京橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

テーマ:寿司
ジャンル:グルメ
ほっこり京寿司に癒されよう ~千登利亭 (ちどりてい)
2015年01月27日 (火) | 編集 |
祇園四条駅から少し南にあるお店。
外観
こじんまりと小さいお店なんですが、実はこちら、
京寿司の老舗中の老舗!
創業明治32年と、もう110年以上も代々ご家族で
守り継がれてるお店です。

お店はお世辞にもきれいとは言えませんが、
その時間を重ねてきた、い~い趣が出てます。
こういうお店好きですヾ(*´꒳`)ノ゛❀~~~

こちらは鯖寿しもおいしいそうですが、やっぱ冬に
ここにきたらこれでしょ♪

むし寿司1600円くらいでした。

まず、ガリがぽんと置かれます。
ガリ
ちょうどいい酸味と浸かり具合♪
さっぱりします~。
ガリ好きなんですよ~o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

そして、しばらくしてあっつあつのむし寿司登場。
むし寿司
丼まで熱くて、本当に「蒸し」寿司なんですね。
えび、いか、アナゴ、椎茸、錦糸卵、インゲンなどが
入ってます。
ほかほかでやさしいお味~~~(*´Д`)
あ!!
ご飯の中に、小さく刻んだ鱧まで入ってる!!
ご飯
うわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
優しい旨味と甘味がじわぁぁぁぁぁんと体にしみこみます。
ほっこりするなぁ~。
ひとつでいろ~~~~んな味を楽しめるお得なお寿司です。
ああ、京都だな~~~。。。って実感(*^_^*)

ほっこりあったまった後は、少し積もった雪の中も
あったかく風情だけを楽しんで帰路につけました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

千登利亭

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:寿司 | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
楽しくておいしくて安い寿司バル ~藤家セカンズ
2014年11月16日 (日) | 編集 |
テレビでおいしそうなお寿司の特集・・・。
うう・・・食べたい・・・。
そこで気になってたこちらに爆走チャリンコで伺う
ことにしました。

福島の路地にこそーっとあるお店です。
外観

こちらは寿司バルとうたってらっしゃるようで、
バルスタイルでお手軽にお寿司がいただけます。
なので、お寿司ってちょっと緊張する
と言う方も気軽にいけますよ~。

あたしも気軽に飲みましょ♪
泡のグラスは・・・さすがにないか(^_^;)
ってことで、あまおう梅酒 ロック600円。
あまおう梅酒
あ・やばい。
これ、甘くておいしい!
飲みやすい。
ごくごくいっちゃうぞ~ヾ(≧∇≦*)〃

つきだしに魚のスープが出てきました。
つきだしの魚のスープ
ん?魚のすぅぷぅ?
臭みのあるのは嫌よ?
って飲んだらすっきり!!
旨味だけあってじわ~っと体にしみわたるぅ~(*´∇`*)
おいしい~~~~~~~~!
臭み全然なし!!
これは期待できそう♪

も、いっこつきだしがきました。
肉じゃが
つきだし
しっかり味がしゅんでておいし~~~~(*´Д`)
ご飯ほしくなるわ~。

さぁ、ざくざく注文です。

水ナス刺し身470円。
これ、
「すみませ~ん!もう終わっちゃいました~」
って
言われちゃいました。
(´・ω・`)ショボーン
そしたら、そこにふらっと来た店員さんが
「ちょっと待って下さい!
 それ、ご用意できるかも!(✪ฺܫ✪ฺ)」

って。
え?なくなったのに?
なんで?なんで??
そしたら、本当に持ってきた。
え~~~~~~~~?
なんで~~~~~~~~~~~?
わざと?
演出?
でも、なんか、そのやり取りがおもろかったヾ(≧∇≦*)〃
水ナス刺し身
刺し身というように、スライスされてて、上にはかつおぶし。
それが瑞々しくて、かつおぶしの旨味とよく合って
おいしいんですよ~~~~~~(p≧ω≦q)♪
あってよかった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
演出??

フグあなご400円と200円。
フグとあなご
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなお手軽にフグがいただけるなんて!!
少し小さ目ですが、ちゃんと丁寧に包丁が入ってて、
食べやすくなってます。
口に入れると空気を含んだしゃりとフグの風味が
絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あなごも軽くあぶってあって、香ばしくて甘くて
おいしい~~~~~!!
ふわっとくちでほどけるよ~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

大トロ300円。
大トロ
わぁぁぁぁぁ、めっちゃ素敵なビジュアル!!
トッピングされてるのは横隔膜を炙ったのだそうです。
まず、横隔膜の香ばしい風味がきて、その後で繊細な
まぐろの脂!
甘い!!
溶ける!!
あああああああああ・・・・
儚い!!
うまい。・゚・(ノД`)・゚・。
うまいよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

涙わさび(軍艦)100円。
涙わさび(軍艦)
わさびの茎の部分をどうたらこうたら説明されましたが、
すでにちょっとご機嫌さんになってて聞いてません(^_^;)
クルから気をつけて~って言われたのに、
「あたしわさび好きだもん」
って一口でぱくん♪といったらえらいめにあった・・・ΣΣ(゚д゚lll)
ぐぇぇぇぇぇ!!!!
めっちゃキターーーーーーーーーー!!!!!
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
涙ぼろぼろ出てくる!!
やばいやばい。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいーーーーーーーーーー!!
衝撃ーーーーーーーーーーー!!
あたしがえらいことになってるので、慌ててお茶を
出してくれました。
すみません(^_^;)

芽ネギ200円。
芽ネギ
芽ネギめっちゃ好きなんですよ~。
意外と置いてないとこ多くて。
嬉しいなぁ~~~~~~~~~~♪
さくっと鮮烈でおいしいわ~。
ネギの香味が最高♪

あまおう梅酒 ロックをもう1杯飲んで、全部で3280円でした。
やっす!Σヽ(゚Д゚○)ノ

ほんっとお手軽にお寿司いただけちゃった♪
お店の方もめっちゃ楽しくて、何かしら絡んで
くれたり、おもしろいことしてくれたりします。
その相手の仕方も楽しくてとってもいいわ~♪

こちらは2号店らしいので、1号店の方も行かなくちゃ。
もちろんこちらも絶対再訪しますよヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

藤家セカンズ

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:寿司 | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ:寿司
ジャンル:グルメ
空港でさくっとお寿司 ~てっかまる 関西国際空港店
2014年10月21日 (火) | 編集 |
関西空港のミナミのれん街にある回転寿司屋さんです。
外観
台湾に行くのに少し時間があったので、少しだけ
お米を食べとこう♪と入りました。
(すぐ帰ってくるのに)

お店は広く、カウンターもテーブルもあるので、
ご家族連れもお一人様も入りやすくなってます。
そして、ここが楽ちんなのが、目の前にある、
タッチボードの画面で注文できること。
注文の画面
声を張らなくていいし、写真も出るので、わかりやすい。
それに外国語も対応してるので、海外の方もお手軽に
お寿司がいただけます。
これは素敵!!

そして、ピコピコっと押して注文すると、船がお寿司を
びゅわーーーーん!と持ってきてくれるんです。
レーンを船が・・・
そのお寿司を取って、ボタンを押すと船は厨房へ
帰っていきます。
これって子供も嬉しいし、外国の方も喜びそう!!
っていうか、あたしがめっちゃテンション上がったって!w

さて、軽く注文したのを食べていきましょう。

サーモンオニオン248円。
サーモンオニオン
玉ねぎがこれでもか!とかかってます。
マヨネーズが乗ってて、おいしいです。
これってどこでもまぁはずれなくいただけるので
好きです(*´∇`*)
おいしいおいしい♪

蒸し海老183円。
蒸し海老
思ったよりぷりっとしてます。
少し小さ目ですが、いい感じ~。

マグロ食べ比べ特選3貫盛り540円。
マグロ食べ比べ特選3貫盛り
わ~い♪
食べ比べ~ヾ(≧∇≦*)〃
と思って注文したんですけど、どれも結構
一緒っぽいんですが・・・(^_^;)
若干トロらしきやつがおいしいかなぁ。
ふわっととろけます。
うんうん。

こちらのお寿司は全てわさび抜きなんです。
わさび嫌いな方や子供さんや海外の方に配慮して
でしょうねぇ。
と、言うわけであたしのようにがっつりわさび好きは、
置いてあるわさびの小袋からわさびを塗って
食べなければいけません。
ちょっと面倒臭いですが、空港だしありですね~。

軽~くお寿司が恋しくなったらとっても便利な
お店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

ちなみに・・・いつも安い飛行機で行くので機内食
出ないんですけど、今回は出てしまって、お腹いっぱいで
大失敗でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

てっかまる 関西国際空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:回転寿司 | 関西空港駅

テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
