食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ソースの香りに誘われて ~ArAkA 淀屋橋別館(アラカ)
2016年04月13日 (水) | 編集 |
肥後橋と淀屋橋の間くらい、高麗橋に
あるお店です。
外観
前を通って、この日はなんだか、
ソースが恋しい日だったので、入って
みました。

お店はこじんまりとカウンターだけかと
思ったら、2Fもあるようで、そちらでは
宴会されてたようなので、上は広い
スペースがあるみたいですね。

さて、注文。

表の看板にワインがどうのこうの
書いてたから泡のグラスもあるかと
思ったらなかったので、
あらごし梅酒580円。
あらごし梅酒
かわいらしいグラスに入ってやってきました。
本当にしっかりあらごしで梅の果肉を
とろりと感じられます。
おいし♪
おいしいからいっか。

カチョカヴァッロ焼きチーズ&トマト880円。
カチョヴァバロ焼きチーズ&トマト
カチョカヴァッロがあるなんて注文しないと
でしょう~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これを鉄板で焼くと、めちゃ危険な
おいしさなんですよ!!
これももちろん危険!!ヾ(≧∇≦*)〃
とろりととけたチーズがミルキーで
コクがあってたまらない!!
香りも素敵!!
トマトはまるごとで、あっつあつ!
これにチーズをぐりぐりつけながら
いただいたら、んもうやばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
あ~~~~、やっぱ泡ほしかった(´・ω・`)

とろろ焼き(豚)980円。
とろろ焼き豚
普通のお好み焼きにしようかと
思ったんですが、とろろ焼きがこちらの
売りと言うことでとろろ焼きに。
ソースの香ばしい香りがふわぁぁぁんと
して食欲をそそります(*´∇`*)
これこれ!!
今日はこの気分だったの~~ヾ(≧∇≦*)〃
とろろがふわふわのとろとろでコテで
切ると言うより、すくう感じでいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
とろろのクセがアクセントになってます。
ちょい土臭さが残ってるのが残念かなぁ。

これで2630円でした。

1Fは静かに食事できたし、軽くいきたい
時にちょうどいいですね。

今度は普通のお好み焼きも試して
みたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ArAkA 淀屋橋別館

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:お好み焼き | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

テーマ:鉄板焼き
ジャンル:グルメ
これはおいしい!!大好きなお好み焼きができました! ~ポルティコ(portico)
2016年03月18日 (金) | 編集 |
肥後橋と淀屋橋の間にあるお店です。
外観
おいしくてかわいいビストロ ル カノン(BISTROT LE CANON)さんの
2Fにあります。
こちらはお好み焼き屋さんなんですが、
イタリアンやフレンチのテイストがあって、
おすすめよ~と聞いてたんですよ。
ふらっと伺ってみました。

お店はこじんまりと小さく、カウンター2席、
テーブル2卓だけです。
優しそうなシェフさんが一人でやられてたので、
これがいい感じなのかも~。

メニューを見てるとソテーやチーズせんべい
などもあり、たしかにちょびっとそっちテイスト
だけど、微妙なような・・・。

とりあえず、泡のグラスがなかったので、
白ワイン
白ワイン
やわらか~いコクがあって、ふわりと
優しい香り。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいです。

そして、つきだしにポテトサラダ
やってきました。
つきだし
これがジャガイモのほっくり感がちゃんと
あって、大人な味でめちゃうま!
うわ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
びっくり!!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは他のお料理もいいんじゃないの~~!?

豚モダン1000円。
豚モダン
イタリアンやフレンチテイストだと
言いながら、おいしそうだったから、
つい、基本の感じのを注文しちゃったよ。
焼きそばは生めんを使ってるので、
できるのに時間がかかりました。
でも、先に教えていただいてたので、
の~んびり待ちましたよ~。
その分こだわりが見えますもんね。
食べてみると、焼きそばの部分が
堅焼きそばみたいになってて、香ばしい!
でも、中の方はやわらかくてもっちもち。
その食感も楽しいし、お味もやっぱり
おいしかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
お好み焼きがふわっとして、生地に
めちゃ旨みがあるやん!!
なにこれ~~~~~!?
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
キャベツ甘いっ!
うわ~~~~!すごい!!
お好みと焼きそばのバランスも抜群!!
これはびっくり!!
今までおいしかった~と思ってたお好み焼きの
お店を軽々と超えていっちゃうぞ!

シェフさんはとても人がよさそうな感じで
ふんわり優しい雰囲気で接してくれるので
おひとり様でも気楽に居心地よく過ごせました。

うんうん、やっぱいいお店~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で1950円。
やっすいヾ(≧∇≦*)〃

これは絶対また行かなくちゃだわ!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ポルティコ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:お好み焼き | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

テーマ:お好み焼き
ジャンル:グルメ
特級お好み焼き! ~タンポポ
2015年08月05日 (水) | 編集 |
前からちょいちょい噂を聞いてて行きたかったお店。
新地のアバンザの南西ブロック、四ツ橋沿いに
こそっとあります。
間口が狭い
友達との月1新地会?で伺ってみました。
前から気になってたので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

お店はお好み焼きなどを食べられるんですが、
こちらはいいワインを置いてて、大人な空間。
うんうん、いい感じ♪

まずは泡で乾杯♪
Contadi Castaldiです。
Contadi Castaldi
イタリアのシャンパーニュと呼ばれてるそうで、
エレガントで細かい泡がおいしい~♪
あまり飲んべでない二人で飲むにはちょうどいい
量です(*´∇`*)

つき出しは、とうもろこしの冷製スープ
とうもろこしの冷製スープ カハラのコーヒーオイル
ん~~~~~~(≧ー≦)
冷たくてまろやかでおいしい!
とうもろこしの甘味がじゅわ~んと楽しめます。
少し入ってるコーヒーオイル・・・。
香り豊かでいいアクセント!
これって、もしかして、カハラさんの
コーヒーオイルでは・・・??
と思ったら本当にそうだった!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
よりおいしいと思った!!
ここでこのコーヒーオイルに出会うとは!
これ、めっちゃおいしいんですよ。
スープもいいけど、これで深みが出てます。
あ~~~、幸せ❤

カリっと焼いた豚ばらとアスパラガスのサラダ仕立て1800円。
カリっと焼いた豚ばらとアスパラガスのサラダ仕立て
えっらいビジュアルですね(^_^;)
豚バラどーーん!
アスパラどーーーーん!!
目玉焼きどーーーーん!!
ボリュームすごーーーい!
ジューシーなアスパラに旨味たっぷりの
カリカリ豚バラ。
それと卵を絡ませると・・・
はぁぁぁぁぁ・・・
うまぁぁぁぁぁぁぁ。
どの素材もめちゃ旨!!
豚バラの塩気がいい塩梅。
この目玉焼きのビジュアルも萌えます❤

特選牛ステーキ1980円。
特選牛ステーキ
これは肉星人としては注文しないとだめでしょ。
きれいなピンク色も素敵ですね~(p≧ω≦q)♪
じゅわ~~~~っと脂が甘くてやわらか~い(*´ω`)
お肉うまぁぁぁぁい!!
じゅ~~~~~しぃ~~~~~~~(p≧ω≦q)♪
めちゃめちゃおいしいお肉!!
肉星人二人とも大満足です♪
ニンニクチップと食べるとさらにコクが楽しめて
おいしい~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あたし的にはこんないいお肉、わさびでもいただいて
みたかったなぁ。

シンプル焼き 豚といか900円。
シンプル焼き
やっぱりこちらではお好み焼きも注文しないとね。
一番シンプルなのにしました。
下町でおばちゃんが焼いたこてこてのお好み焼きも
いいけど、やっぱりあたし的にはワインと合わす
ように作るのが嬉しい♪
ふ~んわりして、やさし~~~~!!
変な焼きむらもないし、キャベツがめちゃ甘!!
これはご当地B級グルメとは言えない!!
(もともとB級グルメって言い方は嫌いですが・・・)
めちゃ特級やわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ソースと泡って結構合うんです!!
すすむすすむ♪
ちょっとこぶりなので、〆にちょうどいいです。

サービスも丁寧でよかったし、予想以上に
素敵なお店だった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お値段もこれで一人4000円くらいでめちゃお得!!
これは絶対再訪だわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

タンポポ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:鉄板焼き | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅

テーマ:お好み焼き
ジャンル:グルメ
上品にたこ焼きとワインはいかが? ~たこりき
2015年05月11日 (月) | 編集 |
松屋町駅からちょい南東。
『惣』の北隣にあるお店です。
外観
窓越しにたこ焼きを販売されてて、前は普通のたこ焼き
さんだと思ってスルーしてました。
でも、ここ、普通のたこ焼き屋さんではなかったのです。
夜な夜な有名シェフさんや有名ソムリエさんが集まる
ワインバーとしても有名なお店だったんです。
というわけでずっと気になってたので、昼酒に伺って
みました。

お店はカウンター7席だけのこじんまりした感じ。
店内
でも、やっぱり普通のたこ焼き屋さんって感じでは
なく、落ち着いた雰囲気です。
珍しいワインがあちこちにあったりします。

とりあえず、気になるのとスパークリングワイン注文。

Caribou 2014 。おそらく900円(税抜)。
caribou.jpg
日本のスパークリングワインです。
わぁ~、めっちゃおもしろいクセがある。
めちゃフレッシュで生き生きした泡ですね~!
かなりきりっとしててビールに近い旨味があるように
感じたのはあたしだけ??(^_^;)
おいしいです~~~(*´Д`)

おつまみ3種900円。
おつまみ3種盛
たこ焼きを焼くのに時間がかかるようだし、せっかくなので、
いろいろ楽しめるのにしました。
ポテサラ
人参とオレンジのマリネ
オリーブ
クリームチーズとイワシのリエット?
でした。
ん?3種でないね。
これがどれもめちゃ旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
ポテサラは調味料やスパイスがきつすぎなくて、
ポテトや野菜の風味や旨味がしっかり感じられます。
人参とオレンジのはどっちも主張しすぎず、どちらの
おいしさもしっかり楽しめてさっぱりおいしい♪
オリーブは塩味とオリーブの繊細な旨味のバランスが
ちょうどよくておつまみに嬉しい逸品!
イワシのは風味豊かで青魚特有のクセが実に上品に
楽しめる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すごい!!
これすごい!!
めちゃ旨い!!

たこ焼き プレーン650円。
たこ焼き プレーン
普通にソースをつけるのもあるんですが、プレーンが
おすすめとあったので、最初は素直にプレーンに
してみました。
ほら、あたし、素直だから♡
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
でき立てのたこ焼きはきれ~~~~~な球形。
でも、固いタイプでなく、ほどよいさくっと感とほどよい
クリーミーな食感!!
外が軽くさくっとしつつ、中がやさし~~いだしの旨味と
小麦の甘さと旨味が楽しめます。
わ!
これ、めちゃ上品!!
うまっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
あたしが今まで食べてたのとはまた違う。。。
下町の屋台で買うたこ焼きもおいしいけど、こんな
上品なたこ焼きも素敵~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ハーフもあったのに、つい欲張って1人前注文しちゃった
から結構お腹いっぱいなってきた(^_^;)

からほりプリン280円。
からほりプリン
なんか、結構なフルコースで注文しちゃったわ~w
これ、お持ち帰りもできる商品です。
バニラビーンズがたっぷり入っててまろやかで
それでいてしっかりしてておいしいプリン~~(*´Д`)
ほろ苦いカラメルソースが嬉しい♪

全部でぎり3000円いかないくらいでした。

ちなみに早い時間だったのでチャージかかりませんが、
夜は300円チャージかかるみたいです。

いちおー、たこ焼きメインのお店なので、さくっと
食べて、いいワイン飲んでさくっと出ていく方が
多いです。
夜はすっごいしっかりしたお料理もあって、大人気なので、
予約でいっぱいの時が多いです。

いろいろ楽しみたい時はしっかり予約して伺って
下さいね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たこりき

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:たこ焼き | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

テーマ:たこ焼き
ジャンル:グルメ
王道の大阪の味です ~お好み焼 きじ 梅田スカイビル店
2014年10月28日 (火) | 編集 |
空中庭園のある、大阪スカイビル。
その地下1Fの滝見小路にあるお店です。
外観
なんだか、ソースのいい香りに釣られて
入ってみました。

お店は大阪のお好み焼き屋さん!!と言う
雰囲気ばりばりのカジュアルな感じ。
カウンターの前の鉄板ではお好み焼きが量産
されていってます。

お好み焼きも捨てがたかったけど、焼きそばも
おいしそうだったので、どっちも取って
モダン焼きにしました。830円(税込)。
もだん焼き
目の前で手際よく出来上がっていく様子を見てる
だけでもめちゃめちゃ楽しい!!
ソースの焼けた香りがたまりません!!ヾ(≧∇≦*)〃
見た目はちょっと不格好。
だけど、これがこてこて大阪のお好み焼きです♪
コテで一口大に切っていただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
甘味と酸味のバランスが絶妙のソースと生地の部分、
焼きそばがピッタリマッチしてますよ~。
はふはふ言いながら口を動かします。
ん~~~~~~(≧ー≦)
キャベツが甘~~~~い!!
ソースとマヨネーズの割合もきわきわのおいしい
ポイントを見極められてます!!
香ばしい!!
むちっとした焼きそばも最高♡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがですね~!!
あっという間に完食しちゃいました。

さすがですね~。
大阪にはいろんなお好み焼きがありますが、
昔からあるこちらのお店はやっぱり安心できる、
べたな大阪の味です。

あたしは、お好み焼きってジャンルにあまり行かない方
なんですけど、たまに食べたくなったら、またここに
行きたいです。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:お好み焼き | 大阪駅中津駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

テーマ:モダン焼き
ジャンル:グルメ
おいしいのはお好み焼きだけじゃないよ ~お好み焼きプラック
2013年07月03日 (水) | 編集 |
梅田から新御堂筋をま~~~っすぐ北へ。
ロフトを越して、情熱うどん 讃州さんを越した辺りに
あります。
豊崎2の交差点の北西角のビルの2Fです。
外観

実はこちらの店主さんはおいしくて有名な羽山料理店さん、
土佐堀オリーブさんにいらっしゃった経歴の持ち主です。
ここってゆる~く開かれてる感じなのに、そんなすごい
ところだったとは!

夜遅くに外ご飯食べたいなぁ~ってふらふらしてたら
まだ開いてたので恐る恐る入ってみました。
ここって入りにくいんです。
入り口は1Fなのに、お店は2Fで様子がまるで見えない。
でも、上がってみると、こじんまりとした、バルの
ようなお好み焼き屋さんです。
店内
お一人様もいたり、ちょい宴会みたいなんされてる方も
いらっしゃったりでした。

さて、注文。
こちらはワインもあるんですよね~(*´∇`*)
さすが!
大阪産のタコ焼きに合う限定スパークリングも
ありました。
ってことで、それ注文。

たこシャン600円。
たこシャン
少し辛口の結構独特な味なんですよ~。
ほんと、たこ焼きとかソース系のに合うんですよね~(*´∇`*)
もちろんお好み焼きとも相性がいい!
1本でこのお値段ってのも嬉しい〇(>∀<)〇

サラダ系のを注文しようとして、量を聞いたら
結構がっつりらしい。。。
仕方ないからお好み焼きだけ注文したら、

「よかったら小さめで作りましょうか?」

と提案してくれました。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そういう対応嬉しい♪

ホタテのサラダ。300円くらいだったと思う。
ホタテのサラダ
サラダにはいろんな野菜が入ってます。
普通のお好み焼き屋さんだったら、ごくごく普通の
ありきたりな野菜で、味気ない感じでしょうけど、
こちらはやっぱりさすが!
かかってるドレッシングとかがいろんな旨味で
おいしい♪
野菜もおいしいけど、ホタテがめっちゃぷりっと
してる!!
変な臭みもないし、甘~~~い(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしいなぁぁぁぁ。
量もちょうどよかったです♪
ありがとうございます。

豚玉680円。
豚玉
やっすいですね~~~Σ(゚Д゚;)
今時このお値段で梅田近辺でってすごすぎ!
少し小ぶりではありますが、あたしにはちょうどいい♪
キャベツが丁寧に刻まれていて、さくさくした食感が
心地いい♪
外は少ししっかり目に焼いてるので、このバランス感も
いい感じ。
お好み焼き久しぶりに食べたけど、おいしいですね~(*´∇`*)

1品でちょい飲みもできるし、お一人様も結構
来られてるようです。

接客もゆる~く放置してくれたり、タイミングよく
声をかけてくれたりで居心地がいいです。
さくっと食べて帰るつもりでしたが、ゆる~く
長居しちゃましたw

ご近所さんだし、また行きたいと思いま~す。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

お好み焼き プラック

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:お好み焼き | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

テーマ:お好み焼き
ジャンル:グルメ
大阪らしい下町お好み焼き ~かすが
2011年03月28日 (月) | 編集 |
グルメ課長に連れられて行ってきました。
西成は下町の路地にある小さなお好み焼き屋さんです。
外観
こんな路地にあるのに、さすがの西成!
赤井英和さんがよく行かれてるようで、入り口には
「赤井英和氏絶賛 赤井スペシャル1100円」の
看板がかかってましたw

店内は大阪に昔からある、こてこての
お好み焼き屋さんな感じです。
店内
懐かしい!

ごちになったので、値段も何を頼んだかも
わかりません(^_^;)

グルメ課長がこちらの店主さんと仲良しなのか、
近所に知り合いがいると言ったからか、
ビール1本サービスでいただきました。
サービスのビール
下町っぽいいきなりなサービスでいいなあ(≧▽≦)
でも、グルメ課長もあたしもビール飲まないんですよ(-_-;)
他のメンバーがきっちり飲みました。ありがとう。

めちゃめちゃおっきいお好み焼きがきました。
お好み焼き
横のコテやiphoneと比較してみてください。
みんなでつついて食べましたが、ふわふわタイプで
おいしいです。
いろんな具がごちゃごちゃ入ってて、闇鍋ならぬ
闇お好み焼きで、それも楽しいわ~(≧▽≦)

そして、のんべのメンバーたちはビール追加。
あたしはコーラをいただきました。
なんか、お好み焼き食べるとコーラ飲みたくなるんです。
あたしだけ?(^_^;)

そして、今度は大量の焼きそばがやってきました。
焼きそば
うひゃーーーΣ(゚Д゚;)
みんなで小突き倒します。
大阪らしいこてこての味!!
なんてことないのにおいしいんですよね~。
具もこちらもなんかわかんないけど、いろいろ
入ってます。
イカとか豚とかキャベツとかなんかよく
わかんないのとか・・・w

店主さんと奥様はほのぼのした感じで
なんだかんだとおしゃべりをしながら、
知り合いの家に来て食べてるような雰囲気で
とても楽しかったです。
下町人情あふれるお店ですね。

おいしかった!
ごちそうさま!
またごちそうしてもらいますw



関連ランキング:お好み焼き | 花園町駅今船駅松田町駅

大阪の味 お好み焼 千日前 はつせ
2010年10月28日 (木) | 編集 |
K君さんに個室のお好み焼き屋さんがあるよ~と聞いて来てみました。
NGKの裏手というか、横手というか、近くですw
外観

店内はすべて個室のようで、たしかにカップルで行くにはいいですね~。
ちょっと狭い部屋ですが、自分で焼くタイプだし、気がねなく
のんびりゆっくり食べることができます。

豚焼きそば大盛り1100円と牛すじモダンにコーントッピング1130円を注文。
ドリンクはソフトドリンクは300円台でアルコールは400円以上でした。
ドリンク
ちょっと高いかなぁ・・・(^_^;)個室代??

しばらくして焼く材料を持ってきてくれます。
焼きそば作る前
お好み作る前
焼けない方はお店の方に言えば焼いてもらえます。
焼けない方でも横に作り方が貼ってあって、それを
見ながら作るのもおもしろいですよ。
あたしはお好み大好きな相方が鍋将軍ならぬ鉄板将軍となって
作ってくれました。
玉子トッピングにして~とかそれはここで入れなあかんやろと
口出しすると怒られました(ノД`)・゜・。

正直お好み焼きにはもう少しフワフワ感とだしの味がほしいし、
焼きそばはもうちょっとぷりぷりの方が好きですね。
牛すじモダンコーントッピング
焼きそば
もちろん普通においしいですよ。
味だけでいうと、本当に普通です。
でも、自分たちが作るというイベントがちょっと味付けで、
おもしろくておいしいです。
そして、やっぱりカップルなら個室はいいです。
のんびりくつろいで食べれます。
小さな部屋でお好みなので暑かったですけど、それなりに楽しめました。

面白いとこ紹介してもらいました。
K君さんありがとう!!

おいしかった!
御馳走様!
またきます!



関連ランキング:お好み焼き | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

味乃家
2010年10月22日 (金) | 編集 |
パークスでアイアンマン(めっちゃおもろい!)を見て、
どこかでご飯を食べようということになり、相方の意見で
お好み焼きに・・・(ノ_<。)
食べログさんで検索して、評価が高かったこちらにしました。
なるほど、この辺りはしょっちゅうきてるけど、ちょっとした穴場ですね。
ビルの半2階にあります。
外観

店内は席間が狭く、大阪のお好み焼き屋でっせ!という、がやがやした雰囲気。
芸能人がたくさん来られてるお店のよう。
全部で50席あるので結構たくさんの人が入ってますが、それでも待ってる人が
いました。
あたしたちはタイミングよくほとんど待たずに着席。

牛すじネギ焼き960円と牛すじモダン(値段忘れ)とイカ・豚入り焼きそば小810円を注文。
場所柄とは言えちょっと高い気が・・・。
お好み焼きって庶民の味であってほしいんだけど・・・。

こちらもお店の方が焼いてくれるスタイルで地方の方も安心です。

ネギ焼きはぽん酢かゴマだれをつけるタイプ。
牛すじネギ焼き
ん~・・・微妙。まずくないけどインパクトはない。
ネギの食感がざくざくとおいしいけど、普通のネギ焼きです。

牛すじモダンはお好み焼きにしなかったからいけないのかな?
牛すじモダン
お好み焼きはふわっふわって皆さん書いてらっしゃるのに
全然ふわっふわじゃないです。
モダンやからしっかりしちゃったのかなあ・・・?
一体感のあるお好み焼きですが、これ!という感じはやはり感じられず、
まぁ、普通かなぁ・・・という感じ。

焼きそばは麺が中くらいかな。たまご麺です。
焼きそば
もちもち感はありませんが、ソースが結構スパイシーでおいしいので
これはいいですね。

ちなみにお好み焼きについてるソースもおいしかったです。
ソースの味は結構好きですね。

ん~・・・でも、絶賛するようなところはあたしは一つも見つけられませんでした。
これなら某チェーン店の方がおいしいなぁ・・・。

それともまた選択ミスしたかしら?

ぐるなびクーポンがあるので10%オフにはなりましたが、なんとなく、
ん?
って感じです。
普通にはおいしいですけどね。期待しすぎちゃったかもです。

御馳走様。



関連ランキング:お好み焼き | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

ひろかずや
2010年10月15日 (金) | 編集 |
相方がお好み焼き好きなので行ってきました。
812987.jpg
大阪キタの飲み屋街東通り商店街の北側、バナナホールの筋です。

ごちゃごちゃとしたお店がある中、見過ごしそうになりながらも発見。
タイミングよく、ちょうどお客さんが出るところで、あたしたちが入ると
満席。それからは待ってる方もいらっしゃいました。

すじ玉焼き900円をモダン焼きにして+200円で1100円。
それと豚焼きそば700円。
チューハイ各350円です。
ちょっとお好み焼きとしてはお高め。
でも、朝方まで開けてるお店と考えればこんなもんでしょうか。

カウンターだけのお店で、カウンター=鉄板なんです。
カウンターの中でお店の方が作ってくれます。
そしてその鉄板の上の焼きそばやお好み焼きを食べるという
昔ながらの感じ。

モダン焼きはふんわりという感じではなく薄く大きめに焼いてました。
812982.jpg
しっかり大阪の味が出てて粉とだしにも工夫があるようでいいお味!!
すじが甘くいい感じです。
でも、モダン焼きは正直ごくごく普通だと思います。
これだけだったらもういいかなぁと思う。

でも、焼きそばがうんまい!!!
812984.jpg
太い麺に甘辛い濃い目のソースがじんわりしみてて何のだしを足してるのか
それともオリジナルソースの味だけなのかめっちゃおいしい!
大きめに切られたキャベツの甘みと豚肉とかがまたそれにじんわり
プラスアルファでおいしいわ~〇(>∀<)〇
麺がしっかりぷりぷりなんがおいしいのかな?
これはあたしの中でかなりツボヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

朝方までやってるので飲んだ後でも寄れるしいい店教えていただきました。
とべないさんありがとう♪

雰囲気は飲み屋街の近くだし、お好み焼き屋さんだし、いいものを
求めてはだめですが、べたべたの大阪文化を味わえると思います。
その点では好きかな。

おいしかった~。
また来ます!
ごちそうさま!


店名 ひろかずや
最寄駅 中崎町、東梅田、梅田(阪急)
ジャンル お好み焼き、鉄板焼き、焼きそば
住所 大阪府大阪市北区堂山町8-21
TEL 06-6315-8458
営業時間 18:00~翌7:00(LO6:30)