食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
クエ祭りや~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ~対馬穴子や
2017年01月16日 (月) | 編集 |
グルメ仲間に新年会しよう~とお誘いを
受け、ほいほいと喜んで行ってきました。
御堂筋三寺町の交差点を東に行った
ところにあり、2016年10月オープンの
お店です。
DSCN9720.jpg
え?穴子のお店ちゃうのん?
って思ったら、クエのコースもやってるん
ですって!
と言うか、あたしはクエってそんなに
食べたことないんですよね~。
どうなのかなぁ~。。。

4人で伺ったので、個室のような扉の
ある部屋になりました。
ラッキー♪

今回はクエのフルコースだそうです。
10000円(税抜き)。

やっぱりお魚系なので、ここは日本酒でしょ♪

★風の森 petit プチ2000円。
DSCN9721.jpg
小さなボトルがあるのも嬉しいし、
あたし的に風の森があるのはポイント
高~いヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしい♪
なんか、これちょっと微炭酸っぽい感じ
ですね。
それもあたしの好み~❤
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★先付 季節の3点盛
DSCN9725.jpg
左から穴子と蛸の白和え、穴子の南蛮漬け、
きくらげしんじょです。
あたしは真ん中の穴子の南蛮漬けが
おいしかった~。
甘酢っぱ加減がちょうどいい♪

★一服 久絵の鰭酒
DSCN9726_20170115202925f2f.jpg
コースにこんなんまでついてるんや!Σ(・ω・ノ)ノ!
うっひ~~~~(@_@)
きつい!!
でも、旨味がめっちゃ出ててスープ
みたい!!
これはお酒好きははまるやつ!
あたしは回るやつなので、一口で
友達にプレゼント(^_^;)
友達は喜んでました。

★箸休 大根のサラダ
DSCN9727.jpg
さっぱりとして、その名の通り、箸休め的に
なります。

★向付 久絵の御造り
DSCN9732_20170115203048aca.jpg
なんだこれ。
魚でないでしょ?
ってくらい脂が乗ってる!!
ぶりん!ぶりん!とした食感があって
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

肝も甘辛く煮てるのがついてて、これも
やばい!!
あかーーーーーーーん!!
ご飯と食べたい!!
ビンに入れて売ってほしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進んで追加~♪

★獺祭 磨き三割九分
DSCN9733.jpg
さっきのは切子のグラスがきれいだったけど、
今回はうさぎがちょこんと入ってるおちょこ。
器も凝っててかわいい~(●´ω`●)
うんうん、やっぱ獺祭はおいしいですね~。
フルーティーで飲みやすい。
あたし的には風の森の方が好きなんですけど、
これもすごく好き❤

★合肴 久絵の唐揚げ
DSCN9738_20170115203049a7c.jpg
クエの唐揚げって初めて。
食べてみると身がぷりんぷりん!
うわぁぁぁぁぁ!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっばい!!
これあかんやつや!!
覚えたらあかんって!!
そんなに簡単に食べられるもんでないのに!
めちゃうま~~~~!(ノД`)・゜・。
身もめちゃおいしいけど、鱗もすごい!!
絶妙の揚げ加減でめっちゃ香ばしくて
さっくさく!
上等すぎ!!
甘鯛のうろこ焼きもおいしくて大好きだけど、
これはその上行くやん!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★久絵鍋 腹身・背肉・骨身
DSCN9746.jpg
んもう、身がヤバイ!
このままでも食べられるそうです。
お肉でないのに、こんな説明の札が
ついてるの初めて見たよ。
野菜もたっぷり入れていただきます。
DSCN9742_20170115203044298.jpg
お鍋にはあらかじめ焼いた骨身が
入っててこれでだしを取ってます。
DSCN9748_20170115203736af4.jpg
んもう、だしもおいしいし、身はぶりんぶりんだし
脂が乗ってるし、そのだしで煮た野菜も
めちゃいいお味になってるし、最高やん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~~、いい味出てる~~~~。
これいいな~~~~❤
こちらの自家製ポン酢でいただくと、
さっぱりしてこれまたうまい!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ王様ですね~。

次はこのおいしいだしで作る雑炊。
でも、その雑炊を作ってる間にやっぱ
ここでは穴子も食べてみたいやん?って
穴子鮨を注文。

★伝助穴子握り たれ
DSCN9753.jpg
うわ!!
めちゃふわっとしてる!!
たれの塩梅も極上!!
甘辛くて穴子の旨味の邪魔してなくて
ちょうどいい!
身がふわっふわ!
やっぱ店名に冠してるだけある!!
めっちゃおいしい~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★伝助穴子握り 柚子塩
DSCN9752.jpg
わぁ!
これもふっわふわ!
たれより素材そのままの味が出るから
どうかと思ったけど、臭みもないし、たれと
また違ったさわやかな風味がプラスされて
上品・゚:*(pq♋ω♋*)
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
これも好き!

★〆物 久絵鍋の雑炊
DSCN9759.jpg
あ~~~・・・
思った通り・・・
いえ、思った以上の旨味がじわぁぁぁぁぁんと
しみててやさしいおいしさ~~~(*´Д`)
ノリをかけたり漬物と一緒にいただきます。
DSCN9760.jpg
うんうん、旨味が出てさらにおいし♪
すっごい滋養たっぷりですっごいおいしいから
風邪ひいた時にこれ食べたらいっぺんに
治っちゃいそうヾ(≧∇≦*)〃
インフルとかでもソッコー治るんちゃうやろか。
それはさすがにない!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
でも、それくらいのおいしさ!!
お腹いっぱいなのにぺろっと入りました❤

★水物 シャーベット 柚子風味
DSCN9762.jpg
これは普通においしいかな。

これで他にも男子たちが飲んでたりして、
一人13000円くらいだったかな。
それでもクエこんだけ食べてこれは安いですね~。
普通だったら30000円くらい取られるんじゃない?(^_^;)
みんな腹パンの大満足❤

お店の方も感じよかったし、ほどよく落ち着いてて
とてもいいお店。

また頑張っていきたいおいしいお店でした♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:あなご | 大阪難波駅心斎橋駅日本橋駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
ひとりで進化形すき焼きを堪能❤ ~だし蔵 すき焼き せんちゅうパル店
2016年12月07日 (水) | 編集 |
せんちゅうパルのB1Fにあるお店です。
DSCN9156.jpg
沖縄旅行からの帰り、軽く食べて
帰りたくて、ごろごろとスーツケースを
引っ張ってこちらを見つけて入って
みました。
すき焼きのお店ですって!
んふふふふ❤
それは肉星人願ったりかなったりだわ。

お店はカウンターだけのお手軽な
感じ。
DSCN9165.jpg
本当にお手軽にすき焼きがいただけるんです。

お店に入ってまずすぐのところで
食券を買って渡すシステム。

アルコールとすき焼きをいただくことに。

★白ワイン500円(税込)。
DSCN9157.jpg
小さなボトル1本ですよ!!Σ('◇'*)
めっちゃお得やんヾ(≧∇≦*)〃
これならお店の方もほっといても
いいから楽だしね~。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★だしすき焼きセット ちょっと盛り(60g)1080円。
DSCN9161.jpg
うぉ!?
綿菓子が乗ってる!!!Σ('◇'*)
DSCN9162.jpg
これがちょうど溶けた頃が食べ頃
なんですって!!
なるほど~~~!
わかりやすいし、楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに綿菓子なので、まろやか~に
甘くなるんですよ。

煮えるまでの間にツボに入った
★ごぼうのピクルスをいただけます。
DSCN9158.jpg
さっぱりしておいし♪
これも嬉しいですね~。

溶けてきたらお肉を投入です。
DSCN9163.jpg
大きなお麩も入ってめちゃおいしそう~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9164.jpg
お肉もいい感じに煮えてきました。
卵をまみらせて食べてみるとおいし~(●´ω`●)
甘味が優しくてい~いおだし♪
うわ~!
このお値段だから期待してなかったけど、
めっちゃおいしいですや~~んヾ(≧∇≦*)〃
お麩にダシがじゅわっとしみててこれも
たまらな~い♪

ご飯もついてるんですが、お替り自由です。

最後はアイスがついてます。
DSCN9166.jpg
さっぱりしておいしい♪

これだけついてこんなお手軽にすき焼きが
いただけるなんてほんっと嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

遅くに入ったのに、バイトの女性かな?
とてもとても親切にしてくれて、対応も
よくて旅の疲れをいやせました。

うわ~~~、いいなぁ!
うちの近所にもできないかな~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:すき焼き | 千里中央駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
チャンピオン牛がとろけるぅぅぅ ~和食たちばな グランフロント大阪
2016年01月01日 (金) | 編集 |
グランフロント7Fにあるお店です。
DSCN0278.jpg
お店の前にかかってたメニューの
しゃぶしゃぶがおいしそうだったので、
入ってみました。

12月だったので、宴会使いしてる方で
満席!!
少し待って入れました。

注文は
鹿児島グランドチャンピオン牛しゃぶしゃぶ5000円(税込)。 
11月29日からの数量限定で無くなり次第
終了と言うレアメニューです。
第56回鹿児島県肉牛枝共進会でチャンピオンに
輝いた牛でもちろん黒毛和牛。
A5クラスのお肉です。

それと梅酒ロック
梅酒ロック
これは普通においしいかな。
同行者は焼酎お湯割りかなんか
注文してました。

まず小鉢
小鉢
がんもどきみたいのです。
じゅわっとやさしい旨味です。
冷たいですね。
ん~・・・あったかいともっとおいしいと
思うけど。

お鍋用の野菜がきました。
野菜
まぁ、お鍋に入れるノーマルな種類の
野菜たちです。

鹿児島グランドチャンピオン牛しゃぶしゃぶ
DSCN0275.jpg
ぎゃーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
この美しいお肉はなに!?
霜降りがきれいすぎる~~~!!
んもう、ビジュアルにきゅんきゅん❤
さっそくしゃぶしゃぶしてみました。
しゃぶしゃぶ
ひぁ!!Σ('◇'*)
溶ける・・・。
ふわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
うまぁぁぁぁぁぁぁい!!!
すごい!!
なにこれ??
お肉が甘すぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんなの、この甘さ・・・。
こんなおいしいしゃぶしゃぶ食べたことない!!
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉はすごすぎる!!
ほっぺた落ちる!!
正直、牛のしゃぶしゃぶってあまりおいしいのに
当たったことがなくて、どっちかっつーと
豚のが好きよね~って思ってたけど、この
牛は別格!!
さすがチャンピオン牛!!
高いけどこれ食べられてよかった~~~~(ノД`)・゜・。
幸せ~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

うどん
うどん
お肉も野菜も思ったよりあったので
しゃぶしゃぶですでにお腹いっぱいで
満足してたんですが、うどんもありました。
細めののどごしのいいうどんです。

満席で接客の方は手が回り切って
ませんでしたが、ほどよく丁寧で
頑張ってはりました。
もう少し落ち着いた時に来たらもっと
いい感じでしょうね。

と~~~~~~~~~ってもいいお肉を
お得にいただけて幸せでした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たちばな グランフロント大阪

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

テーマ:
ジャンル:グルメ
1人でも幸せすき焼き♪2人ならもっといいけどね(;_;) ~すきやきダイニング Hiro (ヒロ)
2015年10月09日 (金) | 編集 |
JR福島駅・新福島駅から高等検察庁に向かって
行った途中にあるお店です。
外観
前から「すきやき」と言う文字が目について
いて気になったたので、ふらっと入ってみました。
2Fは宴会仕様だそうですが、1Fはバル使いも
OKだそうです。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
たしかに1Fはカウンター中心でお一人様も
いらっしゃる。
わ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お一人様すき焼きができるなんて♪
って思ったら、メニューには
「すき焼き2人~」って!
え~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
聞いてみると、一人から大丈夫ですって
言われました。
あ~~~、あせった(^_^;)
なんのために入ったかわからんくなるやん。

白ワイン
白ワイン
飲みやすくてやさしいワインです。

ポテトサラダ
ポテトサラダ
ん?つきだしかな?
しっかりめの味付けでおいしいです。
でも、これからすき焼き食べるから、
これ、なしの方が嬉しいな。

黒毛和牛のすき焼きセット3280円(税抜)。
すき焼きの具
さ~て、お鍋に牛脂を引いてやこっかな~と
かまえると、お店の方が
「ここはこちらでやりますので(^_^;)」
って。
あ・そうなの?
勝手にやりたかったのに (´・ω・`)
まぁ、プロの方がやってくれる方がおいしいしね♪
初めは焼いて、少な目の割り下を入れてじゅわっと
やわらかく、香ばしく。。。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やっぱすき焼きうまい!!
久しぶりに食べたけどこの甘いのがいいね!!
あとは火の通りにくい野菜から入れてお好きに
どうぞとのこと。
うんうん、野菜もいいダシがしゅんでおいしく
できるね~~~(*´Д`)
うまぁぁぁぁい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お肉を卵につけていただくと最高!!
お肉を卵に
この卵もこだわりの蘭王だそうです。
どうりで味が濃いはず!!
甘いお肉と卵が絶妙~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あ~~~~~、幸せ♪

全部で4031円でした。

かなりゆる~~~い、感じなので、
すき焼きでないバル使いの方も結構いたし、
あたしみたいに一人すき焼きも楽しい。
もちろんカップルですき焼きされてた
方もいらっしゃいました。
お手軽にすき焼きを食べるにはとっても
助かるいいお店♪

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

すきやきダイニング Hiro

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅福島駅中之島駅

テーマ:すき焼き
ジャンル:グルメ
おいしいけど高いかな ~粂屋 大丸梅田店 (くめや)
2015年02月07日 (土) | 編集 |
大丸梅田の14Fにあるお店です。
外観
えらいさんに連れてってもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカジュアルで、家族でも入りやすい感じ。
昔ながらのデザートのお店って感じです。
店内

注文はえらいさんご希望の国産牛のしゃぶしゃぶ
しました。
4298円。

それとえらいさんは芋焼酎お湯割り
あたしは梅酒ロックでかんぱーい♪
梅酒ロックと芋焼酎
うんうん、おいしい♪
どっちも500円くらいでした。

どのテーブルにもIHコンロがついてて、そこにお鍋が
持ってこられます。
豆乳とおだし
豆乳のとおだしのでしゃぶしゃぶできるようです。
2種類あるのは嬉しいですね~(*´∇`*)

お鍋の具は野菜や豆腐、うどんなど。
お鍋の具
国産牛はちょっと少ない感じでした (´・ω・`)

そして、お肉とか野菜とかえらいさんがどんどん
ほりこんじゃうから、しゃぶしゃぶでない間違った
鍋になってしまった・・・ (´・ω・`)
間違った鍋
なにすんねん(☄◣д◢)☄  ←心の声
でも、顔は笑顔で「おいしいですね~(*´∇`*)」
いや、おいしいんですけどね。
ちゃんと食べたかったな・・・と・・・。
お肉もちゃんとジューシーだし、豆乳の方もおだしの
方もおいしいです。
でも、お肉少ないし、このお値段でこれはコスパ
悪い。。。
もっと欲しかったら追加料金なんですよ。
それならもう少し普通の質のお肉で食べ放題の
しゃぶしゃぶもあるので、そっちのがいいかも
知れませんね~。

やわらかいうどんもおいしいし、普通には楽しめます。
自腹では来ないですけどね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

粂屋 大丸梅田店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

テーマ:
ジャンル:グルメ
お得な一人しゃぶしゃぶ♪ ~大阪ひとり鍋しゃぶしゃぶ路地乃 一斗
2014年11月19日 (水) | 編集 |
11月13日にオープンしたお店です。
平野町の「路地」を利用して数店が集まった
「船場ROJINO(ろじの)」の中にできたお店です。
4番目のDining TABIへ行ってよかったので、他の気になる
お店も行きたくなり、こちらへきてみました。
入口
路地の途中で昨日しゃべってたお店の方とばったり
会っちゃってちょっと恥ずかしかった(^_^;)

お店はDining TABIさんと全く同じっぽい感じで、
1Fはしゅっとしたカウンターだけです。
2Fもあります。
あたしはカウンターへ。

こちらは名前の通り、一人鍋でしゃぶしゃぶがいただけます。
牛のしゃぶしゃぶなどもあったんですが、やっぱり
あたしはしゃぶしゃぶは豚が好き~。
ってことで、特選豚(幻の黄金一元豚)のシングルにしました。
2380円(税抜き)。

それとスパークリングワイン600円。
スパークリングワイン
わ~~い♪
たっぷりだ~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいです。

でも、このコースには食前酒もついてましたΣ(゜Д゜;)
食前酒
な~んか甘くておいしい(*´∇`*)
食前酒にちょうどいい!

IHに乗った小さなお鍋にお湯が張られ、ぐつぐつと
沸騰します。
そこに野菜を入れたり豚をしゃぶしゃぶしたりします。

野菜はこだわりの味の濃い野菜がそろってます。
野菜
きのこもあって、しゃくしゃくおいしい!
野菜も丁寧にカットされてて甘くておいしいです。
豆腐やお餅もあるんですが、このお餅がおもしろかった。
ご飯の粒が残ってるお餅なので、お湯に入れると
ご飯を食べてるようなお餅を食べてるような
おもしろい食感でおいしいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうのもいいなぁ。

特選豚肉の黄金一元豚は脂が甘い!!
特選豚肉 幻の黄金一元豚
ローストバラがあるんですが、どちらもお肉が甘くて
おいしいんですよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
特選豚肉
それをゴマベースのたれにつけていただくと
格別!!!
カウンターに置いてあるにんにくや唐辛子粉を
お好みで入れていただきます。
うまいなぁぁぁぁぁ(*´ڡ`●)

そして、〆はつけめん
つけめん
濃厚なつゆをしゃぶしゃぶしたお湯で割って、
縮れ麺をつけていただきます。
うんうん♪
これも素敵!
あたしはもう少しつゆが濃いめの方が好きですけど、
これはこれでいいですね。

最後は最中
最中
皮がぱりぱり香ばしくてめちゃ旨!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せ♡

これで全部で税込3218円でした。

お店の方も親切だし、ここもいいお店~~~!!
やっぱこの路地にできたお店・・・
絶対いいお店ばっかりだ~!
って思ったんよね~♪
また明日もここに行っちゃいそうだわぁ♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

路地乃 一斗

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:鍋(その他) | 淀屋橋駅本町駅北浜駅

テーマ:鍋料理
ジャンル:グルメ
たらこがごろっと入ったおいしいスープ ~ごちそうスープ たらTara (タラタラ)
2014年01月27日 (月) | 編集 |
四ツ橋筋沿い、新町に去年できたお店です。
外観
スープをメインにしてるらしく、寒い夜に前を通ったら
つい入ってました(*´∇`*)
だって、あったかいスープって魅力的なんだも~ん。

お店はめちゃめちゃおしゃれで、椅子がゆったりしてるのが
魅力的です。
店内

お得な夜ランチセットなどもあったんですが、そこまで
お腹が空いてなかったので、スープだけにしました。

それとちょい飲み~。

はちみつ梅酒500円。
はちみつ梅酒
ロックにしたんですけど、結構薄かった(^_^;)
でも、その分飲みやすかったです。

スープは赤・カレー・豆乳から選べるんですが、あたしは
豆乳にしました。900円。
かわいらしくル・クルーゼのお鍋でやってきました。
ルクルーゼのお鍋
これだけでもテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
蓋を開けるとたっぷりのスープが入ってます。
たらTARAスープ(豆乳)
具もたっぷり入っててボリュームありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
具だくさん
野菜もたっぷり入ってますが、店名のにもついてる、
「たらこ」がごろっごろ入ってます。
旨味がた~~~っぷりスープので、豆乳でまろやかさが
あってとてもいい感じ~(*´∇`*)

ただ、やっぱりスープでこのお値段って他店がもっと
お安くていろいろあったりして、ちょっと高いかな~って
思っちゃうなあ。

お鍋とかもあるんでそっちの方がお得かな?

まったりできておしゃれだし、また違うので
行ってみよっと。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たらTara

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鍋(その他) | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

テーマ:スープ
ジャンル:グルメ
お得にふぐを ~玄品ふぐ 曽根崎の関
2013年01月18日 (金) | 編集 |
お食事会~と言うことで連れてってもらいました。
お初天神通りにある、リーズナブルなふぐのお店です。
外観

連れてってもらったので、まーったくお値段がわかりません。
あしからず(^_^;)

12月に伺ったんですが、ふぐといえば2月頃・・・。
こちらは年中おいしいふぐがいただけるんです。

予約していたので、奥の掘りごたつの席に案内
されました。
手前にはテーブル席があるんですけど、そちらはわいわい
がやがや。
掘りごたつの席は軽~~~く個室っぽくなってるので、
落ち着いて食事ができていいですね。

ふぐはコースで注文したようです。

まず、乾杯♫♪
あたしはなんか、サワー系にしたと思う(うろ覚え)。
ドリンク
まあ、どれも普通においしいですね。

湯引き
湯引き
皮がさっぱりおいしいです。
もう少しぷりっぷり度があがるともっとおいしいかな。

次はてっさなんですが、てっさかぶつ刺しか選べるそうです。
てっさは薄切り。ぶつ刺し厚切りなんですよ。
4人で伺ったので、2人前はてっさ、2人前はぶつ刺しにしました。

てっさ
てっさ
端からざ~っと贅沢に何枚もすくって一気にいただきま~す♪
んぁ~~~~、おいしいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりふぐ!!
さすがふぐ!!
やさしい旨味がたまりません!!
最高!!O(≧▽≦)O

ぶつ刺し
ぶつ刺し
この厚み!!いいですね~。
厚い身の上にたっぷりのった薬味とともに、あ~~~んと
大きい口をあけて一口でぱくり!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
旨い!!!!
ぷりっとした身が最高!!!
特製のたれとよく合います。
たっぷりのねぎの香味もステキ!!

コースにはないんですが、追加で焼き白子も注文してくれました。
焼き白子
スダチを軽くしぼっていただきます。
あたしは少しだけ醤油もたらして。。。
んふぅぅぅぅ。。。
ミルキーーーーー!
ふるふるとした食感!!
あ~~~~~~、うまいなぁぁぁぁぁ(*´∇`*)

てっちり
てっちり
こちらは紙鍋でいただきます。
たっぷりのダシが入った鍋にどんどん具材を入れていって
ちょうどいい頃合でいただきます。
なべ
んあ~~~~~~~~~~~~~!!
ぷりっぷり!!
うっま~~~~~~~~~~~~~~~い!!
コラーゲンたっぷりなので、しわも(多分)ぷりっぷり!!
あ~~~~~!
さすがふぐ!!
あっさり目のだしもいいですね~。
野菜にもいい味がうつってます。

そして、〆は雑炊
ぞうすい
お店の方が作ってくれました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ふぐの旨味がぐ~~んと出ててめちゃ旨!!!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ雑炊いいですね~。
おいしい~~~~~~~~♫♪

最後はナッツのアイス
アイス
ほどよく甘くおいしいです。
ちょっとしたデザートがついてるのも嬉しい。

お店の方もバイトさんだろうけど、しっかり丁寧で、
とても心地よく過ごせました。

お安いので多くは求められませんが、それでも、このお値段で
しっかりふぐを堪能できるのはいいですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ふぐ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

テーマ:ふぐ料理
ジャンル:グルメ
ダシがおいしい(*´∇`*) ~新世界 もつ鍋屋 なんば店
2012年12月28日 (金) | 編集 |
友達がおいしいから食べに行こうと誘ってくれました。
なんでも、友達の会社の近くに本店があって、そこが
おいしかったそうです。
ってことで、みんなのアクセスのいいなんば店に
行ってみました。
外観

南海なんば駅のちょい西側にあります。

予約して伺いましたが、19時くらいは結構
空いてましたね。
遅い時間は混んでたので遅い方が中心なのかな?

靴を脱いで入ります。
お店は広く、今風の個室居酒屋とは真逆な感じの
お店です。
店内
端から端まで顔が見える感じ。

まずはビールカシスグレープフルーツで乾杯。
ビールとカシスグレープフルーツ

お鍋は本店で慣れてる友達に注文を任せて、
後はざくざくみんなが食べたいものを注文。

しいたけ
しいたけ
ポン酢味です。
ほどよく肉厚でおいしいですね。

なんこつから揚げ
なんこつから揚げ
こりこりした歯ごたえがおいしいです~。

そうこうしてるお鍋がやってきました。
きほんの醤油ダシの物にキャベツとニラと豚肉
だそうです。
あと、なんか、ホルモン的なのも入ってました。
鍋煮る前
煮えてくるといい感じにダシがしゅんで、お野菜も
いい塩梅です。
鍋
食べてみると、これが結構おいしいΣ(゚Д゚;)
チェーン店みたくなっちゃってるし、まぁ、鍋だし・・・って
甘くみていたらびっくり!
ダシがおいしくて、おいしくて!
あっさりめで、うまみがじんわり出てて野菜がめちゃ
いいお味になってる。
ん~~~~~~(≧ー≦)

あたしはおかわりでゆずワイン
ゆずワイン
ゆずの風味がしっかりして飲みやすくておいしい♫♪
友達はビールとか日本酒とかどんどん飲んでました(^_^;)

お野菜やお肉を食べちゃったら最後はラーメンをだしに
入れて〆にしました。
ラーメン
これもダシがいいからおいしい(*´∇`*)
器にダシを多めに入れつつラーメンを取って
ずるずるっと食べちゃいます。
うんうん♫♪
これ好き~O(≧▽≦)O

もつ鍋と言うわりにもつはかなり少なかったですが、
みんなで鍋って考えるとかなりいい感じ♫♪

こういうお店なので、サービスは結構雑ですが、まぁ、
悪いってこともなくこんな感じかな~。

これで3人で結構飲んでて9000チョイ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
お得ですね♫♪

気の合う友達とわいわいするにはとてもいいと
思います。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:もつ鍋 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
宴会利用にはいいかな ~海鮮問屋 吾作どん
2011年01月30日 (日) | 編集 |
会社の新年会利用しました。
外観
いつもは普通の鍋が多いんですが、今回は決める時に
「どんななべがいい?」と聞かれました。
あたしに聞く?
冗談で「ふぐーーーー!O(≧▽≦)O」
すると、副社長が「たまには豪華なんもええやろ」と
河豚に決定です。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

飲み放題付で7000円いかないコースなので、ちょっとグレードは
下がりますが、それでも河豚ですO(≧▽≦)O

2時間飲み放題でビールやチューハイ、簡単なカクテルは
もちろん焼酎や日本酒もOKです。
うちの飲んべたちにはもってこい!!

お店はもろ居酒屋です。
人数に合わせた個室に案内されました。

まず湯引きです。
湯引き
ん~・・・うまみが薄い・・・(^_^;)
ポン酢の味でかなりごまかされてるような・・・。

刺身の船盛りがやってきました~~~O(≧▽≦)O
刺身船盛り
豪華ですね~。
乗ってるのは結構普通ですが(^_^;)
お店のHPには新鮮な・・・と書かれてましたが、
そうは思えないですけど・・・。
うにがべしゃっとしちゃってます。
刺身も旨味が抜け出て魚臭さだけ出ちゃってますねぇ。
ん~・・・残念。

てっちり
てっちりの具
思ったより河豚が多いですO(≧▽≦)O
身が少ないのが難点ですが、そこは食い意地のはった
あたしや、うちの会社の面々・・・
こそげるこそげる、食べる食べる!!
うま~~~~いO(≧▽≦)O
さすが河豚!!
淡白なのにしっかり旨味!!
はぁぁぁぁぁぁ、幸せ~(*´∇`*)
あたしたちの鍋は少食な人と女子だったので、
ふぐはなくなっても野菜が余ってる状態でしたが、
隣の20代前半男子チームはきれいに鍋を食べ切って他の
鍋にも手を出す始末・・・。
もちろんうちのチームの野菜たちもさらわれていきました。

から揚げ
ふぐのから揚げ
こちらも骨が多めですが、ぷりっとした河豚が
おいしい!
ついてる塩で食べるといい塩梅です。

寿司
寿司
河豚のすしもあります。
あたしはすでにお腹いっぱいだったので、河豚の寿司だけ
食べました。
さっぱりしておいしいですね~。
お腹いっぱいでもこれは入るわ~O(≧▽≦)O
ご飯があったかいともっと嬉しいんですが、
宴会用寿司だから冷たくても仕方ないのかなぁ・・・。

そして、最後にご飯と卵を入れて、だしで雑炊です。
ふぐからダシがしっかり出てて、これ、絶品!!
うっま~~~~~~~~~~~~~~~~!!
これ、今日一番のヒットですO(≧▽≦)O
めっちゃおいしい!!
たちまちなくなってしまいました。

うちのハイエナたちはいつも宴会だと勝手に追加で頼んだりして
予算オーバーしてるんですけど、今回は量がしっかりだったので、
お値段そのままでいけました。
この量も嬉しいですね。

人気のお店のようで、結構広い店内でしたが、満席で
おぢ様方がたくさんいました。

ふぐは具材のお値段があるので、このお値段ですが、普通の
宴会コースで飲み放題ついてるのはかなりお安くて
お得です。
宴会コースはおすすめですよ。
クーポンがあるので、ぐるなびとかGYAOとか利用して
くださいね。

おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:居酒屋 | 本町駅西大橋駅阿波座駅

テーマ:
ジャンル:グルメ