食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
将棋を色濃く残した素敵串かつ行っちゃわない? ~王将倶楽部
2017年03月04日 (土) | 編集 |
最近よく一緒していただいてる食べログの
akko326ちゃん。

あ!↑3月誕生日やん!
ってことで、誕生日祝いというか、最近おもしろいね
って話してた串カツに行くことにしました。

あたしは前に試食会で伺った王将倶楽部さん。
DSCN0576_20170303180054b24.jpg
今回は自腹で~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店の方覚えてくれてるかな~・・・
どきどき★
微妙に覚えてるような覚えてないような
感じでした(^_^;)

お店は元将棋をうつお店だっただけに
いろんなところにその名残が残ってます。
2Fにはそれを色濃く残した将棋盤などが
置いてあるんですが、今回は普通のお客さんと
してきたので、上に行ってません。

天井にも趣がある両替の札があっておもしろいです。
カウンターもテーブルもあるのでお1人様も
大勢も使いやすいです。
DSCN0603.jpg

まずはお祝いだし泡~。

★シャンドンブリュットでかんぱーい♪
DSCN0580.jpg
おめでと~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルでいただいたので7000円か8000円だったかな?
すっきり飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
akkoちゃんもあたしも泡好きだから、最高!
もう一人の友達はそうでもないので、2杯目から
ビールに切り替えてました。

つきだしは野菜スティック
DSCN0582_20170303181754763.jpg
串揚げの間のいいおつまみと箸休めに
なります。
入れ方もかわいい。

☆鰆のたたき
DSCN0581_20170303181754f20.jpg
うんうん、いいお味~。
淡白な旨みがたまりません。

☆イイダコ姿揚げ250円。
☆牛ロース200円。
DSCN0583.jpg
イイダコがぷりっぷり!!
中はジューシーなので、旨味が
ぷちゅんっとはじけます!
ん~~~~~(≧ω≦)
牛はもちろんあたしが注文したんですが、
これも肉の旨味がじゅわっと楽しめて
うまうま♪

★名物泳ぎ車海老480円。
DSCN0584.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは鉄板メニューですね!
さくさくカリカリ香ばしくて、海老の濃厚な
旨味がほわっと広がります。
塩でいただくのでシンプルに海老の旨味が
楽しめて素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★カマンベールチーズ350円。
DSCN0588.jpg
これはワインと合うよね~!!
食べるととろ~りとチーズの酸味と
ミルキーな旨み。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お酒すすむっ!!

★金目鯛
DSCN0591_201703031800061d1.jpg
うわ~~~!
これもふんわり!
絶妙の火入れ!
外はさくっと身の繊細な旨みが引き出されてて
たまりませんね~(●´ω`●)

★紅ショウガ
DSCN0592.jpg
akkoちゃんはこれに目がありません。
だって、やっぱり大阪の串カツと
言えば紅ショウガでしょ?
さっぱりしてて、しょうがの香味がアクセント!
いいリセットになります。

★菜の花300円。
DSCN0596.jpg
今だけの旬の食材です。
菜の花大好きなんです~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ軽く揚がってる!!
葉もパリッと揚がってるけど、花の
部分はほどよくしっとりしてるので、菜の花
独特の苦みはちゃんと楽しめて絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
シンプルに塩でもソースでも合う合う♪

★鳴門金時バター塩
DSCN0597.jpg
これは女子は絶対たのんじゃいますよね。
甘い金時芋とバターの香ばしい香り!
あ~~~、なんてシンプルで素敵な
串揚げ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★宮崎産もち豚バラ200円。
DSCN0598.jpg
からしをつけていただくと豚のミルキーな旨みが
じゅわっと引き出されます。
ブラックペッパーがついてて大人なお味。

★砂ずり
DSCN0599.jpg
のんべはつい頼んじゃうやつ。
おいしいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃

★王将アイス(黒糖味)280円。
DSCN0600.jpg
でたでた!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めちゃ好き!!
試食会の時にはバニラをいただいたけど、
黒糖味もあったんですね~。
このお店にちなんで、将棋の駒の最中。
黒糖味のミネラルな甘さが尖ってないので、
食べるたびに、ほわぁぁぁぁんとなっちゃう(●´ω`●)
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれ大好き!!
フォトジェニックなのもいいしね~♪

串かつって2度漬け禁止のソースを
置いてるお店が多いけど、こちらは
ソースはチューブで置いてて、塩やマスタード
など、いろんな調味料でいろんな楽しみ方が
できるお店です。
ちょっとこの辺りの串かつ屋さんとは変化が
あって楽しいですね(。✪‿✪。)♡

相変わらずお店の方も普通に伺っても
対応が素敵でしたし、akkoちゃんも
友達も喜んでたし、またふらっと行ったり、
他の地域からの友達を連れてきたりしたい、
ディープでおしゃれな大阪の串かつ店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
レポハピの試食会にお邪魔してきました! ~厚切り牛かつ専門店 神戸 牛かつ亭 三宮本店
2017年02月28日 (火) | 編集 |
3月3日三宮駅すぐのセンタープラザの
B1にオープンするお店です。
DSCN0538.jpg
今回はレポハピさんの試食会に
当選してお邪魔してきました。
なんと、500分の18人の高倍率だったらしく、
自分の懸賞運の強さににんまり( ̄ー ̄)
(小さな幸せで大きな幸せ逃してるとも
 よく言われてるけどどうでもいい)

通常はお店の前の食券機で食券を買って
わたします。
DSCN0539.jpg

お店はカウンターと2人用のテーブル席が
少しのこじんまりとした感じ。
DSCN0540.jpg

DSCN0541.jpg

今回いただいたのはこちらのメインメニュー
【デミグラスソースの
 厚切りレア牛かつ膳120g】
 通常1280円。
DSCN0549_20170228000211228.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵な赤色!!
エロティック!!
DSCN0552_20170228000214442.jpg
通常はデミグラスソースにつけていただく
メニューですが、今回は試食会でいろんな
食べ方で楽しんでくださいということで、
温泉卵と鬼おろしの大根とポン酢も
つけてくださいました。
DSCN0546_20170228000209e4f.jpg
それ以外にもテーブルにはカレー塩、
出し醤油、特製ソースが置いてあって、
それで食べることもできます。
んもう、1つたのんだだけでめっちゃ
いろんな味で楽しめるやんヾ(≧∇≦*)〃

ご飯の上に牛かつを乗せてデミグラス
ソースをとろりとかけて丼にしていただくと
極上!!
IMG_0604.jpg
これ、やっば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お肉やらかっ!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このデミグラスの甘くてコクがあるのが
いいのよね~~~~(●´ω`●)

鬼おろしはさっぱりしてこれもうまうま♪
DSCN0555.jpg
温泉卵にとろりとからませると、卵の
まろみやタレの甘辛さが加わってまた
違ったたまらないお味!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0556.jpg
カレー塩もスパイシーでおいしいし、
わさびと出し醤油は文句なしにおいしい!!
シンプルだけにお肉の味が前面にくるんですが、
お肉が赤身で甘味も旨味もしっかりしてる
からこれが素敵すぎる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

最近関西でも牛かつのお店が増えてるけど、
結構堅かったり筋張ってたりするお店が
多くて残念な感じ(´・ω・`)
でも、ここのはやわらかいし、大きさが
食べやすいしほ~~~んと嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もみなさん笑顔で感じよかったし、
レセプションでこれだとお店がちゃんと
オープンしてからも安心ですね(*´∇`*)

さて、こちら、先に書いたように3月3日
オープン。
でも、3月1日2日にオープン前イベント
として、11~14時限定100食、
【デミグラスソースの厚切りレア牛かつ膳】
500円でいただけるんです!
え~~~~~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、オープンしてからの3月3日から
10日は限定100食
【デミグラスソースの厚切りレア牛かつ膳】
800円でいただけます!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得すぎ~~~~~~~!!!
気になった方、こちらはサンプラザB1Fの
西寄り、エスカレーターの横にあります。
急いで行ってくださいね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

レポハピさん、神戸牛かつ亭さん、
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
串かつ女子会に盛り上がりました ~串かつじゃんじゃん 本町店
2017年02月27日 (月) | 編集 |
堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。
DSCN0381_201702261030272e1.jpg
こちらは新世界にある串かつじゃんじゃんさんの
本町店。
お店の前にはビリケンさんがお出迎えしてくれます。
DSCN0382_20170226103028274.jpg

今回は串カツ女子会しよ~!ということで
6人で伺ってきました。

お店はカウンターもあり、
DSCN0413.jpg
テーブル席もありの王道居酒屋さん・
王道串カツ屋さんという感じ。
DSCN0417.jpg
お1人様も宴会使いもよさそう。

まずはみんなでかんぱーい♪
DSCN0383_20170226103030b59.jpg
あたしは
★ラムネチューハイ
DSCN0384_201702261030314d2.jpg
あ~、なんか懐かしい味がしておいし♪
飲みやすくてごくごくいけます。
ドリンクの種類が多いのは嬉しいな~(*´∇`*)

★シーザーサラダ
DSCN0389_20170226103024c2e.jpg
やっぱこういうの食べる前に野菜は
食べとかないとね~。

★名物西成もつ煮込み
DSCN0386_20170226103020ff0.jpg
これは頼まないといけないやつですよね~!
よく煮込まれて甘い味がたまらない!!
ご飯ほしくなるやつです。
ん~~~~~(≧ω≦)
もつのくにくにした食感がいいわ~。

★新世界どて焼き
DSCN0388.jpg
これもしっかり味がしゅんでて
おいし~(●´ω`●)
こんにゃくともつの食感の組み合わせも
楽し~。

★うずらの煮卵
DSCN0387_201702261030229c4.jpg
これもお酒と鉄板のアイテム!
しっかりだしがしゅんでてお酒が
すすむやつです。
みんなが気に入っちゃってめっちゃ
食べるからこれ、結局3皿注文してたよw

さて、みんなこれからどんどん串カツを
注文。

もちろんソースは2度漬け禁止。
DSCN0385_20170226103019150.jpg
どぼんとつけて、足りない時はキャベツで
すくってつけましょう。
DSCN0390_201702261232156cc.jpg
ちなみにキャベツはつきだしです。

お酒がすすんで
★ゆず梅酒ロック
DSCN0392.jpg
これも飲みやすい~。
ゆずの風味がおいし。
好きなやつです。
お酒とこういうお料理ってほんっといいですね。

みんなが注文したのがどんどん揚がって
きました~。
DSCN0391.jpg

あたしが注文したのはこちら。

★牛カツ
DSCN0393.jpg
やっぱ肉星人はこれから♪
衣が軽くて肉の旨味もじゅわっと楽しめて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ソースとの相性も抜群!
こちらのパン粉は生パン粉を使ってる
そうで、香ばしくておいしいんですよ~。

★豚カツ
DSCN0397.jpg
肉星人はとりあえず、肉系いっちゃいます。
これもおいしいですね~。
豚のミルキーな旨みが出てます。

★アスパラ
DSCN0394.jpg
1本どーんと揚げたのがやってきました。
繊維質なのがあまりなくて、さくっといただけます。
アスパラの甘みがおいしいです。

まだまだどんどん揚がります。
DSCN0396.jpg
みんな食欲旺盛!ヾ(≧∇≦*)〃
紅しょうがやめんたいレンコンがすごく
おいしかったみたいです。
DSCN0400.jpg

★プチトマト
DSCN0401.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしいんですよね~!
トマトの酸味と甘味が絶妙!!
口の中でぷちゅんとトマトがはじけます。
おいし~(●´ω`●)

★かしわ
DSCN0402.jpg
肉星人は肉一通りいきます。
鶏もむっちりしておいしいですね~。
やば~いヾ(≧∇≦*)〃

★出し巻タマゴ
DSCN0415.jpg
これも居酒屋メニューとしては絶対
注文しときたいやつ。
ふわふわでダシがやさしくておいし~。
これ大好きです❤

★ネギ
DSCN0403.jpg
ほどよく生でほどよく火が入ってて
甘くて香味がいい感じ~。
これも好き♪

★玉葱
DSCN0404.jpg
わ~~~~!
これめっちゃ甘くなってる!
玉葱のいいとこがぶわ~っと前に出てて
これもたまらないO(≧▽≦)O

★大海老
DSCN0406.jpg
これは絶対注文しなきゃいけないやつ!
みんなで大海老でかんぱーい♪
DSCN0408.jpg
食いしん坊が一人頭食べちゃってますが
ご愛敬。
本当に大きくて15cm~18cmくらいかな?
頭からがぶっと行っちゃいましょう。
頭が香ばしくてかりっ、さくっとした食感の
後に身がぷりっと攻めてきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ串カツの王様!
おいしいね~(*´∇`*)

あたしはもうお腹いっぱいで〆!

★練乳いちご
DSCN0416.jpg
あはは!!
これも串カツできた!
中にはアイスの入ったイチゴ。
それを上げたのに練乳がかかってるんです。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいデザート!!

ふ~~~~、お腹い~~っぱい。
あたしは少ないんですが、友達は他にも
たこわさとかチャンジャ
注文してたり、ワインや焼酎、ビールとか
がんがんに注文してたので、女子会と
言えども結構な量。
すっごい飲んべの会だったので、ま~ぁ、
みんな飲むわ飲むわ(^_^;)

それでもみんなで22000円ちょいでした。
え?Σ(゜Д゜;)
やっすい!!
一人4000円いかなかったよ??
び~~~っくり!!
さすが串カツ!!
素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちが女子6人できゃいきゃい
騒いでたのに、お店の方もとても親切で
いろいろ気遣いしていただいてとても
素敵♪
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

その様子をISGやFacebookに載せてたら
またまた友達が食いつきまくり。
また来月、宴会させていただくことに
なりそうですO(≧▽≦)O

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
こんなに安い天ぷらって!!? ~天ぷらとワイン大塩
2017年02月15日 (水) | 編集 |
天神橋筋六丁目駅からすぐ東へ・・・
ディープでおいしいお店が集まってる
レンガ通りに去年10月オープンのお店です。
DSCN0034.jpg

お店はこじんまりとして1Fはカウンター席
だけですが、2階にはテーブル席もある
ようです。
DSCN0035_20170214160515a2e.jpg
日曜に伺ったので他のお店も定休日
だったりしての~んびりした雰囲気でした。

こちらは店名の通り、揚げたての天ぷらと
ワインが楽しめるお店。
ランチはめちゃめちゃリーズナブルに
いただけるんですよ!!

あたしはおすすめのお好み定食注文。
790円。

それとせっかくワインってうたってはるので、
★樽生スパークリングワイン490円注文です。
DSCN0039.jpg
わ~い、たっぷり入ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこういうのがあるのって嬉しい~♪
天ぷらの泡って合うんですよね~。

天ぷらは天つゆや塩でいただきます。
塩が岩塩とアオサ塩があるのが楽しいな。
DSCN0038_201702141605153c0.jpg

まず
★ご飯や香の物、アオサ潮汁がきます。
DSCN0040_201702141605178ad.jpg
このアオサ潮汁がい~い味だしてるんですよ。
アオサの風味がとても味わい深い❤
ほっこりするわ~(●´ω`●)

そうしてるうちに、あっつあつの天ぷらが
やってきました。

★レンコン
DSCN0043.jpg
ん~、ちょうどいい感じにさっくさくに
揚がってておいし~(●´ω`●)
エグミがまったくなくて、レンコンが
ほっこりしてる❤

★ちくわ
DSCN0044_20170214160519f87.jpg
あ~、これ、なんだかB級な感じで素敵。
でも、食べてみると、旨味がふわっときて
A級!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~。

★サツマイモ
DSCN0046.jpg
甘~~いサツマイモです。
間違いなくおいしいですよね~(*´∇`*)
さくっとした食感の次にほこっと甘味が
やってきてたまりません。

★なす
DSCN0047_201702141638306c4.jpg
これは天つゆにつけてじゅわっと
いただきます。
やわらか~くて甘くなったなすが絶妙!
これもすごい。

★たら
★かしわ

DSCN0049_2017021416383260f.jpg
たらは淡白な旨みが出ててふ~っくら。
かしわはやさしい旨味で固くなってなくて、
むちっとした食感が楽しめます。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★えび2尾
DSCN0054_20170214163828918.jpg
もうこれは言うことなしですね!
さっくりぷりっと!
天ぷらの王様です。
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、こんだけ盛りだくさんで、
タイミングよくその都度揚げてくれて
このお値段はすごい!!

最近揚げたての天ぷらを出してくれる
すごい安いチェーンのお店ができて、
そこもすごいなぁ!
と思ったけど、ここは高級感もほどよく
あるし、もっとすごいかもヾ(≧∇≦*)〃
夜はもっと珍しい天ぷらもあるし、ワインと
バル使いのような利用もできます。
お店の方も感じよかったし、これはまた
夜も行かなくちゃだわ( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ
これはすごいと思う ~天ぷらまきの 梅田店
2017年01月31日 (火) | 編集 |
阪急梅田駅の2F、JR大阪駅から2Fを
通って阪急梅田駅につながるところに
あります。
外観
最近いろんなところで行列を見る
天ぷらまきのさん。。。
ここでもいつもすごい行列。
この日はまだすぐ入れそうな感じだったので、
並んでみました。
すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしが帰る頃にはまた大変になって
ましたよ(^_^;)

お店は明るく、清潔感があり、厨房をぐるっと
囲んだカウンター席中心。
でも、テーブル席も奥にあります。
あたしはお一人様なのでカウンターへ。

なんで行列なのかというと、作り置きでない、
揚げたての天ぷらをリーズナブルにいただける
からなんです!
それもレベルが高いヾ(≧∇≦*)〃

まずはちょい飲み~。

★泉姫ゆず酒
DSCN9780_20170131160342748.jpg
ゆずの風味がしっかり楽しめておいし~(*´Д`)
やば~い!
これクルわ~。

天ぷらは当店一押しとあった
★まきの天定食990円(税抜)にしました。

★ご飯とお味噌汁
まあ、こちらは普通ですが、このご飯が後で
物を言います。

★海老
DSCN9796.jpg
あっつあつがやってきました。
本当に注文を受けてから揚げたのを
1個ずつ持ってきてくれるんです。
お値段から期待してなかったのに、海老は
結構大きく、ぷりっとしてます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし~!
天ぷらつゆもいいお味♪

★イカ
DSCN9795_20170131140153856.jpg
これもい~い感じに軽く揚がってます。
イカが固くなってなくてぷり~んとしてる。
嬉しいな~(*´∇`*)

★ふぐとカレイ
DSCN9793_201701311401550ae.jpg
え?Σ(-∀-;)
このお値段で河豚出るの??
うっそや~~~ん!!
食べてみるとほんとに河豚!!
わ~~~~~~~!!
すごーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
ここで河豚に出会えるなんて!!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
河豚の旨味がじわ~~んと楽しめます。
カレイも淡白な旨味がおいし♪

★かぼちゃとなす
DSCN9791.jpg
わぁ!
これも火入れが絶妙!!
かぼちゃは甘くほっこり❤
茄子もしんなりしすぎなくて、甘みが出ていて
おいしいわ~。
すご~~~~~い(*´Д`)

★卵
DSCN9788_2017013116034483c.jpg
おわ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
卵を天ぷらにしてる!!
すご~~~い!!
だから白身がぶわって周りにとんだ状態で
揚がってます。
おもしろ~~~い!!
そのまま食べるのも面白いですが、これを
ご飯の上で割って、黄身をとろ~りと
出して、半分卵かけごはんみたいな
感じでいただくんです。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
揚がってるから、卵が黄身が白身で
薄まらなくて濃厚で白身はぷりぷりで
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~い!!!

★野菜のかきあげ
DSCN9786_20170131160346e1c.jpg
きゃあ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
こんなんまであるの??
すごすぎる!!
どうやって揚げてるのかな~とみてると、筒の中に
かき揚げを入れて、ほっといてもいい形になるように
されてるみたい。
そして、お味も揚げ加減も上々❤
野菜がいろいろ甘い。
このサクサク感たまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

これで全部で1533円。
ひ~~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
安すぎるーーーーーーーーーー!!
いくらなんでもすごいわ!!
揚げたてだしさくさくだしおいしいし、
嬉しすぎるわ!
そりゃ~、行列だわ!

天ぷらって家で作るのもすっごい手間がかかるし、
お店で食べると高いけど、ここならお手軽に
おいしいのがいただける。
これはびっくり!

他のも気になったしこれは絶対
また行きますヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ
女子も嬉しい素敵な串揚げ ~串揚げ 春夏秋冬
2016年12月28日 (水) | 編集 |
12月1日オープンしたばかりのお店です。
新地にあるANAクラウンプラザホテル大阪
2Fにあります。
DSCN9978.jpg
プレオープンやらレセプションやらで友達が
がんがん伺ってておいしそ~って思ってたん
ですよね~。

ちょうど仲良くしていただいてるひとみちゃんと
行きたいね~って話になり、伺うことにしました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はホテルだけあって、落ち着いた
おしゃれな感じ。
DSCN0023.jpg
個室料がかかりますが、個室もあります。
DSCN0022.jpg
あたしたちはタイミングよく、半個室の
ようなテーブル席に案内していただけ
ました。
まぁ、個室とは違って周りのわいわい
した声は聞こえちゃうんですが、
写真は撮りやすい( ̄ー ̄)

注文は予約していた
竹 柏 ~なぎ~
串揚げ懐石フルコース
12000 円。
これに消費税とサービス料10%かかります。

まずはあたしは串揚げにはビールかな~と
★サントリーザ・プレミアムモルツ香るエール(M)1000円。
ひとみちゃんは
★ウーロン茶500円。
DSCN9980.jpg
かっこいいグラスに入ってやってきて
女子的に嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
軽くてキレがよくておいしい~~~!
これが串揚げと合う合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★季節の八寸盛り合せ
DSCN9985.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
串揚げと思ってたので、この八寸の
美しさにはびっくり!
この一皿だけで宝石のよう!!
ワイングラスのようなのの中は
ぶどうのマスカルポーネ白和え。
普通の白和えと思って食べたら
ブドウとマスカルポーネの風味が
して、洋風な白和え!!
これ、すごかった~~~!!
お造りはクエのポン酢ジュレと
本マグロのワサビ菜醤油漬けと
ヤリイカ大葉のジェノベーゼ。
お造りってあたしはあんまりテンション
上がる感じでないのに、これは
それぞれに乗ってるのがアクセントに
なってて悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
細かいお料理まで覚えてないけど、
どれもこれも少しひねりがあって、
丁寧で手抜きがない!!
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
これはびっくり!!
ホテルのお店って無難なのが多いけど、
この変化球はやられましたヾ(≧∇≦*)〃
真ん中にあるズワイ蟹と菜の花のからし和えも
めちゃうまやった❤
黒豆などの食材もあって、なんだか
このお料理たちがお正月っぽくて
季節を先取りした感じ。
この演出にも、うなるわ~。

★スティックサラダ
DSCN9989.jpg
料理名はスティックですが、出てきた野菜は
色とりどりでカットされてるもの。
アイスプラントやうるい、黒丸大根、青丸大根、
紅しぐれ大根、ビーツなどなど珍しくて
きれいな野菜ばかり!
これもテンション上がるわ!!
そのまま食べたり、串揚げのソースや塩をつけて
いただきます。
いい箸休めにもなるし、どれもみずみずしいので
リセットできる♪

ソースは左から出し醤油、辛子ソース、
ソース、一番右は沖縄の雪塩です。
DSCN9988.jpg
この素材にはこのソースが合いますよと
教えてくれます。

パン
パン
あれ?
これから串揚げなのにパンなんや~と
思ったら、なんと、串揚げを置くお皿
がわり!!Σ(゜Д゜;)
おもしろ~~~い。
もちろん食べたい方は別に用意して
くれるので食べてもいいそうです。

串揚げはタイミングよく、揚げたてのものを
少しずつ持ってきてくれます。

★車海老
車海老
お~~~!!
いきなりめちゃぷりっぷり!!
衣が薄いので素材の旨味をしっかり楽しめます。
揚がり具合も絶妙!!
海老の甘味と旨味にテンションあーーーっぷ!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★胡麻豆腐
ごま
カラフルな胡麻がついててめちゃかわいい!
食べると口の中でとろりと広がって、胡麻の
香りがぐわ!!
お味がめちゃやさしいのに香りが強めで
味覚から嗅覚から楽しめる逸品。
ん~~~~~~(≧ー≦)

★安納芋
DSCN9994.jpg
甘さがしっかりしててほっこり(*´Д`)
スイーツぐらいの甘さがここに入ってくるのが
嬉しいな~。

お酒が進んで今度はベビーボトルの
スパークリングワイン1500円。
DSCN9998.jpg
これかなりお得なお値段ですね!!
嬉し~~~!
ちゃんとワインボトルクーラーに入れておいて
くれます。
すっきりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
これも串揚げと合います♪

★牛フィレ肉
DSCN9999.jpg
きたきた!
肉きたーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
ふわぁぁぁぁん!
めちゃやわらかい!!
旨味じゅわ!!
おいひぃ~~~~~~~(●´ω`●)

★ホタテ
DSCN0001.jpg
エシャロットのシャンパンマリネをトッピング
してて、ホタテの甘味とエシャロットの酸味が
絶妙に合ってふくらみがでます。
うま!!
これうまうまやん(●´ω`●)

★アスパラ
DSCN0003.jpg
その辺のしおしおのアスパラでなく、
ジューシーで甘みがふわ!!
食感も楽しくておいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★下仁田ねぎ
うっかり撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃめちゃ甘くて香味がすごくて
絶品!!
これやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ネギ大好きなので、めちゃテンション上がる!!

食べるのがおっつかなくなってきて
どんどんやってきます。
ま・まだあるの??(^_^;)

★かぶら。
★春菊の湯葉巻き。
★黒トリュフのだしまき。

DSCN0004.jpg
かぶらはしゃくしゃくとみずみずしさを残しながら
甘さも楽しめます。
春菊は大人な苦みと湯葉のやわらかな風味が
絶妙!!
だし巻きは甘くてトリュフの香りが弱めですが、
その分だし巻とのバランスがとれてて繊細。
どれも素敵!!

★茶美豚のフィレ
これも撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
茶美豚だけに旨味がぎゅ!って詰まってて
肉星人はまたもや悶絶!

★フォアグラのクロメスキ
DSCN0006.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきた~~~~~~~~!!!
中性脂肪がやばいけど、メニューに入ってる
もんは仕方ないね♪  ←
仕方ないから食べなくちゃ♪  ←
クロメスキとはコロッケのことだそう。
フォアグラがじゅわっと溶けて出てきて
濃厚な旨味がやばい!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★ズワイ蟹ときゅうりのグラニテ
DSCN0007.jpg
実はきゅうりはあんまり好きでないけど、
これはすごかった!!
この冷たい中にカニの旨味が濃厚!!
エキスがこれでもか!って入ってます。
そしてきゅうりのさっぱりした風味が合う合う。
ん~~~~~~(≧ー≦)
いいリセットになります。

★椎茸肉詰め
DSCN0008.jpg
肉厚なシイタケはめちゃジューシー。
お肉の旨味がぐっとくるんですが、これって
三杯酢につけて出してるそうで、それが
さっぱりしてめちゃうま!
すご~~~~~い!

★子持ち昆布のウニ添え
DSCN0009.jpg
ぷちぷちとした食感が楽しすぎる!!
これだけでもおいしいのにうにのうまみが
とろ~りとせめてきて、まいりました!!と
言いたくなります。

★バジルチーズの生ハム巻き
DSCN0010.jpg
わ~!
おっしゃれ~な串揚げ。
これ合うのはわかってますが、組み合わせの
バランスが素晴らしい!
生ハムの旨味がしっかりしてておいしいわ~。
ん~~~~~(*´Д`)
ワインと合う!!

★キスの三つ葉巻き
これも撮り忘れ。
どんだけがっついて食べたかわかって
いただけますでしょうか?(^_^;)
三つ葉が大人なお味でキスのたんぱくな
旨味とよく合う。
おいしい~~~~❤

★蓬麩。 
DSCN0011.jpg
蓬麩大好きなんですよね。
さっとだし醤油がついてて、めっちゃ上品。
もちっとした食感と蓬の香りにいやされます。

★茶美豚の紫蘇巻き
DSCN0012.jpg
これも上品~~~。
旨味ぎゅ!と茶美豚が紫蘇ですっきりしつつ
奥行きのある味になってます。
おいしいな~~~~~~( *´艸`)

★和牛ミスジ
DSCN0014.jpg
このまま焼いて食べたいような上質なミスジ。
でも、さすがです!
旨味が閉じ込められてて口の中で爆発!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★トリュフのクリームコロッケ
DSCN0013.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またトリュフきた!!
とろりとしたクリームの中にトリュフの香りが。。。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・たまりません(●´ω`●)

〆はご飯か麺ということだったので、どっちも
お願いしてシェアしました。

★和牛サーロインスープ茶漬け
DSCN0016.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ素敵なビジュアル!!
だしをかけてわさびを少しいれていただくと、
お肉の旨味・脂の甘味がしみだして、上品な
だしと絶妙のコントラスト!
ご飯とさらさら~っといただく、究極のだし茶漬けです。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★和牛サーロイン 玄米うどん
DSCN0017.jpg
こちらもだしをかけてお肉が赤からピンク、
ピンクから茶色に変わるところでいただきます♪

玄米うどんってどうかなぁって思ったら、のど越しが
よくて、もっちりした食感がとても素敵!
やっぱりこれもおだしとお肉のコントラストが絶妙
すぎて、こちらも悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ゆずの風味がアクセント。

★デザート
DSCN0018.jpg
渋皮栗のアイスと柿です。
やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
栗大好き!!
シンプルながらも栗の風味がめちゃよくて、
悶絶!!
たまらないね~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

そして、あたしが狙ってた・・・というか、
お店の方にあらかじめお願いしていた、
ひとみちゃん用誕生日プレート~~~🎂
DSCN0020.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか豪華にしてくれてありがとうございます~!
お誕生日おめでと~~~~٩(๑´3`๑)۶
サプライズになったので、ひとみちゃんも喜んでくれました。
よかった~~(*´∇`*)

接客もさすがホテルでとてもよかったし、
個室もわざわざ見せてくれたりして、
親切で丁寧。

お料理も串揚げだからどうかな~と思ったけど、
女子がテンション上がる感じでめちゃ
よかった!
すごいなぁ・・・・
ANAクラウンプラザ大阪さん、リニューアルしまくりで
お店がみんないい感じに進化してます。
前はちょっと地味な感じのところもあったけど、
今はみんなすごくいい!
や~~~~~~~ん、他の行ってないとこも
行ってみなくちゃ!!

いろいろ対応していただき、ありがとうございました。

め~~っちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

テーマ:串焼・串揚げ
ジャンル:グルメ
レトロ感がなんとも言えない! ~王将倶楽部
2016年11月04日 (金) | 編集 |
大阪のディープで楽しいエリア、
新世界のジャンジャン横丁にあるお店です。
DSCN8152.jpg
もともとは将棋をさすところだったようで、
それをリノベーションして串揚げ屋さんに
なっちゃいました。

2Fにはそれを色濃く残していて、
こちらで食事することも可能だとか。
DSCN8154.jpg
テーブルになってますが、ふたを開けると
将棋盤が出てきたりしておもしろ~い♪
DSCN8156.jpg
昭和レトロがまんまに残ってて、それが
おしゃれでいい感じ。
DSCN8155.jpg
天井にも趣がある両替の札が・・・
DSCN8183.jpg
雰囲気楽しすぎますね~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はうちの弟が高校の時に将棋の大会で
3位になったことがあって(←ちょっと自慢)、
こういうとこって感慨深いんですよね~(*´Д`)
壁のメニューにも何段とか書いてます。
DSCN8182.jpg

さて、今回は試食会とご招待いただき、
お料理は【王将10種盛り】をいただきました。
通常2700円です。

まずはドリンクはみんなビールとかだったけど、
あたしはチューハイ シークワーサー
DSCN8153.jpg
ん~~~、すっきりシークワーサーの酸味が
出てておいしいですね~。
串カツだとこういうすっきりしたのが合うん
ですよね~。

★野菜スティック
DSCN8159.jpg
いろんなお野菜があって嬉しいですね。
お料理がくるまでのちょっとしたアテにもなります。

★サーモンいくら親子串
DSCN8162.jpg
あ~、これ見た目も華やかでいいですね~。
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
サーモンの臭みがあまり出てなくて
やさしい旨味。
それといくらのプチプチ感、塩味が
ちょうどいいバランス。

★もち豚バラ
DSCN8163.jpg
あ~、もうこれおいしくないわけないでしょうヾ(≧∇≦*)〃
備え付けのソースをぷちゅっとつけて
いただきます。
DSCN8164.jpg
こちらは2度漬け禁止のお店でなく、
各テーブルにソースのボトルがおかれてるので、
ちゅっとしぼってつけることができます。
だから、足りなくてもまたつけられますよ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ソースのフルーティーな旨味と豚のじゅわっと
肉汁・・・。
んもう、鉄板ですよね!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★うなぎかば焼き
DSCN8165.jpg
うなぎがふ~んわり。
そして衣が軽いのでさくっといただけます。
うなぎまであるなんて嬉しい(*´∇`*)
全体的に衣が薄めなのでもっさりしてなくて、
食感が軽くていいんですよね~。

★牛ロース
DSCN8168.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしとしては、待ってました!
って感じ!
牛の旨味がぎゅっぎゅっと味わえて
おいしいです。
うんうん、やっぱ牛好き❤

★淡路島玉ねぎ
DSCN8169.jpg
あ~~~、とってもいい感じに火が通ってて、
さっくりした食感は残ってるのに、とっても
甘い。
なんか、血がさらさらになりそうな清涼感。
これも好き~。

★いいだこ
DSCN8170.jpg
そのまんま揚がってるビジュアルも楽しい。
さくっとした衣とむにっとした蛸の食感の
コントラストもいいですね~。
じゅわっと旨味が出てやば~い(●´ω`●)

そして、みなさんビールから日本酒へ・・・。
DSCN8171.jpg
な~んかいい日本酒多い~(*´Д`)
緑川だったかな?
少しいただきましたが、フルーティーで
いけます。
こんないいのも置いてるなんて、
めちゃ嬉しい!

★太アスパラ
DSCN8172.jpg
シャキシャキとした食感でアスパラの
甘みがしっかり。
アスパラ好きだからこれもあるのが
テンション上がる♪

★有頭海老
DSCN8174.jpg
頭からばりばりいけちゃうやつです。
香ばしくておいしヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり衣が薄いから素材そのものを
しっかり楽しめます。

あたしも日本酒~。
DSCN8178.jpg
これなんやったっけ?w
大吟醸でした。
だから、フルーティーでおいし~(*´Д`)
升にいっぱいこぼして入れてくれてるから
いっぱい飲めます。
やば~~い!
あたしもチューハイ飲んだ後だった((´∀`))ケラケラ
くるくるするけど幸せだからいっか~。

★アイス最中
DSCN8181.jpg
や~~~~~~~~~~~ん!
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
王将倶楽部だけに、王将の駒を
模した最中です。
すご~~~~~~~~~~い!!
お味もちょっとキャラメルっぽい味が
して見た目だけでなくおいしい!!
こんなデザートで〆なんて嬉し~~٩(๑´3`๑)۶

と、コースはこんな感じです。

それに追加のお料理がきました~。

車海老480円。
DSCN8158.jpg
わぁ!
これもばりばり頭から行けるんですが、旨味が
さらに凝縮して香ばしくておいしい!!
身が大きい分おいしさ倍増♪

車海老おどり(隠れメニュー)
DSCN8160.jpg
隠れてるのにレセプションで出して
いいのかしら?ヾ(≧∇≦*)〃
ってことは一般の方も注文したら出るって
ことよね!
身がとても甘くて新鮮でおいし♪
これは価値ありますね~。

なると金時バター250円。
DSCN8166.jpg
甘くてさっくりほっくり(*´∇`*)
バターがささってるのがおもしろい。

やげん軟骨180円。
DSCN8173.jpg
こりこりっとしてこれは楽しい!
食感が癖になります。
お酒がすすむやつですね~。
やば~い(p≧ω≦q)♪

あとはチーズの串とかいろいろ。
DSCN8179.jpg
もうあたしはお腹いっぱい過ぎて食べて
ませんが、ほかの方がおいしいおいしいって
平らげてました。

この辺りってめちゃ安くて小汚いお店が
多いけど、ここは安い上におしゃれで、
お酒もいいのいっぱいだし、素敵すぎる!!
もちろん先にあげた小汚いところもあたしは
好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、観光で来られた方や、ちょっと素敵な
おしゃれなところで新世界を楽しみたいわ~って
方にはここが絶対おすすめだわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

あと、おもしろいことにこちらの会社さんが、
コスメや美容飲料などもやられてるそうで、帰りに
おみやげでいただきました。
DSCN8235.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!!
プラセンタとか飲んでみましたが、
変なくせもなくおいし♪
DSCN8236.jpg
これ以上きれいになったらどうしよう~~~ヾ(≧∇≦*)〃

なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これをいっぱい飲んだり使ったりして、
あたしなりのきれいを頑張りたいと
思います。
ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ
ミシュラン店の味わいをお手軽に ~天丼つちや
2016年10月23日 (日) | 編集 |
JR大阪駅にあるエキマルシェ。
そこに10月21日オープンのお店です。
DSCN7948.jpg
こちらは江坂にある、ミシュラン2つ星を
獲得した日本料理店『旬彩天つちや』さん
初の天丼専門店です。

え~~~~~Σ(゚Д゚|||)
ここでミシュラン店の天ぷらをいただけるの??
エキマルシェってお手軽にいただける
お店さんばかりよね?
ってことはお値段もお得なはずよね?

お店はやっぱりカジュアルな感じで
さくっと食べてさくっと出ていく
ような感じ。
DSCN7947.jpg
カウンターばかり11席か12席くらいかな?

メニューは
◆野菜天丼1000円(税込)
◆つちやの天丼1200円
◆七福神1500円
それにひつまぶしセットをつけると300円
という構成です。
DSCN7937.jpg

つちやの天丼のひつまぶしセット
お願いしました。1500円。
DSCN7939.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
木の桶の中にぎっしりと天ぷらが入ってます。
ご飯の方が少ないくらいのぎっしり感!
DSCN7942.jpg
豪華すぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

海老、イカ、なす、カボチャ、ブロッコリー、
さつまいも、シシトウなど盛りだくさん!
お椀に少し取ってまずそのまま
いただいてくださいとあるのですが、
ご飯がつげないくらい天ぷらが入ってる(^_^;)
とりあえず、そのまま天ぷらをいただくと、
さくっと軽く揚がっていて、衣も絶妙!
その食材にあった火入れで完璧!
うわ~~~~~~~~~、すごいヾ(≧∇≦*)〃
ご飯といただくと、あっさりめのタレが
かかってて、ほのかな甘みと旨みが
たまりません!!
DSCN7945.jpg
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
エビはぷりっぷりだし、さつまいもが
スイーツですか?ってくらい甘いよ(*´ω`)
かぼちゃはほっくり、ブロッコリーも
しおしおでも青臭くもなく甘みが引き出されてる。
すごいなぁぁぁぁぁ!
こんなお手軽なお店なのにさすがです!
手を抜いてません!
卵黄の天ぷらがついてて、それをご飯に
乗せて、ぷちゅんとつぶしてまろやかに。
DSCN7944.jpg
とろろ芋がついてるので山かけでいただくと
とろりんっと喉越しよく、これもいい♪

最後はだしをかけてさらさらっと♪
ん~~~~~(≧ω≦)
結構量有るのにおいしいからさらっと
入るね~(*´∇`*)

赤だしもついてて、湯葉が入った
旨味がとっても豊かな上品なお味。
DSCN7943.jpg
はぁぁぁ・・・
滋味あふれてるねぇ♡→ܫ←♡♫♫♫♫

うわぁぁぁぁ・・・・
これはお得!!
ちゃんと本店の天ぷらのこだわりを継承
しててお得過ぎるヾ(≧∇≦*)〃

もちろん本店がすごすぎるんですけど、
こちらでもお手軽にそのお味を楽しめ
ますよ~!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天丼・天重 | 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅

テーマ:天丼・天ぷら・フライ
ジャンル:グルメ
お手軽に天ぷらをいただくにはいいね ~銀座 ハゲ天 大阪ステーションシティ店
2016年05月09日 (月) | 編集 |
梅田にあるサウスゲートビルの16Fにある
お店です。
DSCN2865.jpg
えらいさんに連れてきてもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか、ご年配の方ってハゲ天さん好き
ですよね。
こちらは駅上、デザートの上と言うこともあり、
お手軽に天ぷらがいただけます。

お店はカジュアルで家族連れもいらっしゃいます。
やっぱりご年配の方が多かったですね~。

注文は店長おすすめベストコース2160円(税込)。

それとあたしは梅酒注文。
DSCN2856.jpg
まぁ、普通にま~ったりとおいしい
梅酒です(*´Д`)
えらいさんは芋焼酎お湯割りを注文
してました。

まず、揚げ立ての天ぷらがどんどん持って
こられます。

海老3尾
DSCN2857.jpg
少し小さめですが、ぷりっとした海老が
さくっと揚がってます。
天ぷらにはこれが出てこないとね~♪
おいしいです。

お刺身盛り合わせ(2種盛)
DSCN2859.jpg
まあ、ごくごく普通においしいお刺身です。

野菜2品
DSCN2860.jpg
さつまいもとブロッコリーです。
なんか珍しい組み合わせ。
ブロッコリーはちょっと揚がりすぎな感じが
して残念でしたが、さつまいもはほっこり
甘くておいしかった~(*´∇`*)

魚介2品
DSCN2861.jpg
魚は青魚系かな。
ほどよい旨味が楽しめます。
でも、衣がちょっと厚い。
もう少し軽い方がおいしいかも~。

賑わい茶碗蒸し
DSCN2862.jpg
わぁ!
本当に具がたくさん入っていいですね~。
やさしいだしの旨味とふるふるした
茶わん蒸しにほっこり♪
ぎんなんとかもちゃ~んと入ってるのも
嬉しい。

ハゲ天特製かき揚げ
DSCN2863.jpg
ほどよい香ばしさと旨味があります。
これ、何が入ってんのかな?
桜エビも入ってるぽい。
玉ねぎも入ってるぽいけど、衣がやっぱりちょい厚めで
サクサク感がなくてもったいない。
ほどよくはおいしいです。

最後にご飯と赤だしとお漬物
DSCN2864.jpg
これも昔からある定番な感じですね~。
ある意味安心できるお味。

うーん・・・。
多くは求められないけど、敷居が
低い分、お手軽だし、やっぱ駅近は
助かります。
これはこれでいいんだろうなぁ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ
またおいしい新店オープン! ~うらかみ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
4月15日にほたるまちの北側に
オープンした天ぷら店です。
DSCN3298.jpg
前も素敵な天ぷら店ですが、閉店して
こちらがそのまま少しいぢって使用
されてるようです。
お店はおしゃれでカウンター中心ですが、
落ち着いたテーブル席もあります。
あたしはカウンター席へ。
DSCN3299.jpg
ランチタイムに伺いましたが、
ランチは3000円のコースだけです。

それと山崎梅酒をロックでいただきました。
DSCN3300.jpg
680円。
濃厚でおいし~(●´ω`●)
香りもいいですね~。

まず蓬豆腐
DSCN3304.jpg
湯葉とベッコウ餡がかかってる
上品なお料理です。
蓬がきつすぎなくて、ふわりと香る。
まろやか~な湯葉とやわらか~な
旨味の餡がたまりません!
ん~~~~~~(≧ー≦)

これは期待期待♪

鯛の昆布〆
DSCN3307.jpg
あ~~~、昆布のいい旨味が鯛に
入ってますね~。
おいしいです。
皮も別に添えてあるのが粋ですね~(*´∇`*)

そして、今日はこの材料を揚げていきますと
見せてくれました。
DSCN3305.jpg
え?ランチでお手軽なのにこんなん
してくれるんや。。。
嬉しい~~~(●´ω`●)

天ぷらにつける塩は3種類。
DSCN3301.jpg
藻塩・ゲランド塩・沖縄の塩でした。
塩はこれから変えたりもするそうです。
わ~、そんな細かいとこまで。
なんか、行くたびわくわくしそう♪

揚がる前にサラダ
DSCN3310.jpg
オニオンドレッシングがかかってて、
野菜の味だけでなく、深いです。
塩昆布もいい味だしてる♪

車海老の頭
DSCN3308.jpg
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこれ!?
大好きなんですよ~!
香ばしくていいですよね~!
きれいに揚がってます。
かりかりさくさくほんっとおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
揚げ具合が絶妙!

車海老車海老の大葉巻
DSCN3309.jpg
頭の後にくるところが素敵♪
海老はぷりっとしてます。
もちろん香ばしいしっぽまでいただけますよ~。
大葉巻はクセがいいですね~。
これも大好きです。
うんうん(*´∇`*)

こごみ
DSCN3312.jpg
わぁ!!
こんなんあるんや!!
春らしくていいですね~。
野趣あふれる緑の旨味が楽しい。

舞茸
DSCN3313.jpg
さくっと揚がってるのに中から水分が
ほとばしります。
ん~~~~~~(≧ー≦)
舞茸の旨味満喫!
おいし~~~!

レンコンレンコンの皮
DSCN3314.jpg
レンコンはさくさくほっこりおいしい。
レンコンの皮ぁ??
そんなんまで揚げるんですね。
食べてみると、もちっほくっとしてこれまた
おいしいΣ('◇'*)
それぞれ絶妙の火入れ!
どちらにも一番いい感じに仕上がってる。
すごいなぁ~。

紋甲イカ
DSCN3315.jpg
中心部がほのかにレア。
だから、固くなくて、ほどよい弾力と
ほどよい甘味。
よくこんな絶妙に揚げられるなあ・・・。
感動だわ。

ししとう
DSCN3316.jpg
大人な味でいいアクセント。
お料理の組み立てもちょうどいいわ~。

泉州産水ナス
DSCN3317.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもジュ~~~シ~~~。
フルーティーで揚げてるなんて
思えないくらい。
皮のところに細かく切れ目を入れてて
食べやすいように丁寧な処理も
されてました。
だからやわらかく、さくっとした
食感を邪魔しないのね~。

ホタテ
DSCN3318.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも半レア。
中心のところまであったかいのにレア。
この甘味がすご~~~~い(●´ω`●)
おいし~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

穴子
DSCN3319.jpg
ふ~んわりした身とさくっと揚がった
食感が楽しいですね~。
優しい旨味が楽しめます。

最後は追加で天茶もできますよ~と
言われたので、お腹いっぱいだったのに、
つい、追加しちゃいました。
だって絶対おいしいでしょ??ヾ(≧∇≦*)〃

天茶
DSCN3322.jpg
ご飯の上に小さな揚げたてのかき揚げと
揚げた海苔を乗せて、その上にお茶を
かけてます。
お茶は煎茶に抹茶が少し入ったもの。
だから、さ~っぱりといただけます。
かき揚げ自体に少し味がついてるので
出汁でなくてもふわりとおいしい。
中には今までの具も入ってたり、
ほくほくのたけのこも!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これは注文してよかった!!
すっごいおいしい!!
いろ~~~んな旨味がしみだしてて
おいしすぎ!
わさびがアクセントにきゅっとした辛味を
楽しませてくれます。

水菓子はリンゴのシャーベット
DSCN3324.jpg
中に細かく刻んだリンゴがたくさん
入ってて、さわやかでやさし~い
甘味と酸味でさっぱりします。
これも普通のシャーベットでないですね~。
リンゴ感満載です((ヾ(≧∇≦)ノ))

全部で4500円でした。

油はべにばな油を使用されてて
たくさん食べても胸焼けしません。
ビタミンEが豊富で女性には嬉しい
ですね~(*´∇`*)

店主さんはとっても腰が低く、丁寧に
対応してくれるのでとても心地良い
空間になってます。

ほ~~んと、福島は最近いいお店が
いっぱいオープンしていきますね~。
福島をヘビーに使ってるあたしと
しては嬉しい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

うらかみ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:天ぷら | 新福島駅福島駅中之島駅

テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ
