食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘルシー ~有機茶寮 byソルビバ なんばCITY
2016年08月04日 (木) | 編集 |
4月27日、なんばCITY南館1Fにリニューアル
オープンしたお店です。
DSCN5588.jpg
いろ~んなところにお店がある、
ヘルシーカフェのソルビバさんです。

この日は『自然食とお酒を楽しむ会』に
お誘いいただいて、行って来ました~。
こちら、行きたかったので、めちゃ嬉しい♪

お店はナチュラルウッドでやさし~い雰囲気。
DSCN5632.jpg
セルフのウォーターボトルや小物が女子好きする
かわいい感じです。
DSCN5604.jpg
うんうん、テンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お料理は有機茶寮と冠してるだけに
信頼できる農家さんや漁師さんなど、
顔が見える安心安全な生産者さんの
食材を使用されてます。
ヘルシーとうたってるだけのお店は多々
ありますが、こちらはすべてに関してこだわり
なくってますよ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
子供連れの方もあ~んしん♪

まずは入ってすぐ左手のカウンターで注文、
会計して、お料理ができたら受け取る
セルフ式。
食べた後は自分で返却です。

とりあえず、ヘルシーなのとお酒ってことで、
みんな好きなのを注文してかんぱーい♪
あたしはサングリア
DSCN5597.jpg
フルーティーでおいし~(*´Д`)
種類もいろいろあるのがいいですね~。

そして、お酒と楽しむのにうれしいちょい飲み
セットみたいのがあります。

BEER3種セット700円。
DSCN5601.jpg
ビールと枝豆とお惣菜2種でこの
お値段!
めっちゃいいやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
これってハッピーアワー的なお得感ありあり!!

その本日の手作り【おばんざい】はめっちゃめちゃ
いろいろ!
DSCN5600.jpg
この日は
◇奈良 宝楽ししとうのおかか和え
◇奈良 姫とうがんのそぼろあんとじ
◇奈良 大和なすとみょうがのさっぱり和え
◇奈良 子供ピーマンと赤たまねぎのさっぱりマリネ
◇奈良 なすの煮びたし
◇奈良 キュウリの酢もの
◇京都 丸オクラの煮びたし
◇高知 姫ささげの卵とじ
◇北海道 新じゃがと茶美豚の豚じゃが

どれもヘルシーでお野菜たっぷり!!
お惣菜はその日によって違います。
その中から2種とか3種とか選べたりするんですね。

ヘルシーなお店ってお味がついてきてなくて、
ただ、ヘルシー・・・ (´・ω・`)
ってとこもあるけど、こちらは甘めの味付けで
じわぁぁぁぁんとおいしいのヾ(≧∇≦*)〃
特にあたしががつがつ食べてたのが
姫とうがんのそぼろあんとじ
これが甘くてとうがんの旨味がふわんと
味わえておいしい~の!!(●´ω`●)

まんぷく汁定食680円。
DSCN5612.jpg
具だくさんのお汁とおにぎりのセット。
昆布や干ししいたけ、切り干し大根が入ってるんです。
これが結構咀嚼しないとだめなので、
がっつりお腹にきます。
だしがい~い旨味でててほっこり♪
おにぎりも握り具合がちょうどよくて
ほろっとくずれる♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

おばんざい一品定食830円。
DSCN5611.jpg
まんぷく定食に好きなおばんざいを
プラスしたもの。
これも嬉しい♪

大豆と山菜のカレー780円。
DSCN5607.jpg
と~ってもヘルシーなカレー!
玄米ご飯がまたうれしいヾ(≧∇≦*)〃
大好き♪
辛過ぎなくて、和風でやさし~い味。
辛すぎるのが苦手なので、これくらいが
ちょうどいいわ~。

パクチー薬膳はるさめ800円。
DSCN5614.jpg
はるさめのってちょっと物足りなかったり
しますが、これはパクチーでアクセントを
つけてておいし~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
カロリーも低いし、めちゃめちゃいいやん!!
おだしもいい塩梅♪

たっぷりサラダのサーモン丼880円。
DSCN5610.jpg
オリーブオイルがきいてておいしいな~♪
といってもショウガが入っててさっぱりした
和風です。
サーモンがとろっと脂がのっててうまうま(●´ω`●)
お野菜も一緒にたっぷりとれます。

んもう、この後、どんどんお料理が出てきて
どんどん撮ってたから何がなんやら名前と
絵があってないかも(^_^;)
ごめんなさい。

イベリコ豚丼880円。
DSCN5616.jpg
ラベジョータを使ったかば焼き丼だそうです。
味がしっかりしてるからお酒もすすむ!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
ヘルシーなのもいいけど、あたしは肉星人なので、
こういうセットがあるのが嬉しいわ~。
ヘルシー&肉(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクお代わり~♪

フレーバーソーダ
DSCN5605.jpg
もちろんノンアルコールのドリンクも充実。
フルーティーでおいしかったです。

パクチータコライス980円。
DSCN5615.jpg
玄米のタコライスがついてます。
これもクセがとてもいい感じに出てる!
ピリ辛で食欲そそります。

七種野菜たっぷりサラダボウル980円
DSCN5617.jpg
器にた~っぷり野菜!
パンとスープがついてて野菜好きにうれしい
セットです。
蒸し鶏も入っててそれもヘルシ♪

茶美豚のしょうが焼き定食980円。
DSCN5619.jpg
これも少し甘めの味付け。
これがほんっといいお味❤
生姜焼きってだけでおいしいのに
お肉もしっかり旨味があるし、お野菜たっぷり
なのでお野菜の甘味もよく出てる。
おいしいな~(*´∇`*)

おばんざい三種定食880円。
DSCN5620.jpg
その名のとおり、おばんざいが3種ついた
セットです。
これももちろんおいしい!!
おばんざいやっぱおいしいな~(*´Д`)
体の悪いもんが出てく感じだわ~。

そしてもちろんスイーツも充実!!
あたしがお願いしたのは
有機きな粉黒蜜氷580円。
DSCN5621.jpg
添えられた黒蜜をお好みでかけます。

調子に乗って全部かけちゃいました(*´∇`*)
DSCN5622.jpg
きなこの風味が香ばしいし、ミネラルの
甘味がぐっときて最高(*´ω`)
あんこがた~っぷり入ってるので、濃いめの
珈琲にも合いそう。

グラノーラのかき氷
DSCN5625.jpg
あたしは食べてないけど、参加してた
ブロガーさんが食べてました。
おいしそうだったな~♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

マンゴーのかき氷
DSCN5631.jpg
マンゴーがごろんごろん乗ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしいやつです。
マンゴーソースがついてるので、さらに
濃厚にいただけます。

パフェ
DSCN5627.jpg
これも甘すぎなくて、いろんな甘さを
楽しめて奥行きがある~(●´ω`●)
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

こんな感じでみんなでいっぱいいただき
ましたが、どれもこれもおいしかった~(*´∇`*)
ヘルシーなのって薄味すぎたり、ちょっと
物足りない・・・ってのが多い中、ここのは
ヘルシーを保ちつつ、しっかり素材を
おいしくしてるので、大満足♪
ちゃんとお肉も楽しめるし、よく考えて
はるわ~(*´Д`)

店主さんも気遣いが素敵でとてもキュート♪

ヘルシーにお料理とお酒が楽しめるなんて
大人の楽しみ方ができますね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:自然食 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
ヘルシーなだけじゃないおいしい野菜料理 ~畑の食堂 NATURA(ハタケノショクドウ ナチュラ) 玄米とスイーツ
2014年12月20日 (土) | 編集 |
谷町筋から空堀商店街を西に入ってすぐのところに
10月14日にできた野菜中心のカフェです。
外観
ちょうど夜ご飯が食べたかったので入ってみました。

お店は白とナチュラルウッドの最近よくあるかわいらしい
カフェの雰囲気。
店内
飾り棚や不揃いの照明もかわいい♪

さて、夜はもちろんカフェ使いもよし、しっかり食べる
日替わりの夜ご飯もありました。
あたしはその中の日替わり丼にしました。
1000円(税込)。

この日は野菜たっぷり肉みそ丼でした。
野菜たっぷり肉みそ丼セット
名前の通りお野菜がいっぱい入ってます。
野菜たっぷり肉みそ丼
茄子と肉みそのバランスがちょうどよくて、野菜だけの
ヘルシーなだけのものでなく、しっかり満足させてくれる
丼ですね~。
ご飯はもちろん玄米。
ミネラルたっぷりで体が喜びます♪
でも、ぱさってないからおいしい!
うんうん(*´∇`*)

ついてる小鉢のピクルスたたき大根も絶妙の
味付け!!
ピクルスとたたき大根
おいし~~~~~(p≧ω≦q)♪

味噌汁はしっかりダシが取られてて旨味たっぷり!
味噌汁
思わず、
「おっかさ~~~~ん」
と叫びたくなります。
おいしい~~~~~(*´Д`)

そして、プチデザートまでついてます。
かぼちゃプリンでした。
プチデザート
このかぼちゃ自体が甘いので、無駄な甘さが
なくて、これもおいしい!!
これ、カフェメニューにもあるのかな?
しっかり食べてみたいです~(≧ω≦)

最近のヘルシー料理のお店って昔みたいにヘルシーな
だけってのがなくなってきましたね。
ちゃーーーんとお味がおいしいので、また行きたいわぁって
思えます。
お店の方もほんわか親切だったし、またお野菜不足に
なったらがっつり食べに来ます♪

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ハタケノショクドウ ナチュラ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

ダイエットにもいいヘルシーな新店 ~パプリカ食堂ヴィーガン
2014年02月25日 (火) | 編集 |
新町に2月17日にできた野菜料理のお店です。
外観
堺東にあるパプリカ食堂さんの2号店になります。

こちらは野菜料理を中心にされていたり、オーガニックのドリンクを
出されてたりしてとってもヘルシーなメニューが多いんですヾ(≧∇≦*)〃
日頃、ジャンキーで油もんやフォアグラみたいな高カロリー高脂質な
ものばかり取ってるので、この機会に伺わせていただきました。

お店はカフェっぽくおしゃれでかわくて、女子が好きそうな
雰囲気。
カウンターもテーブルもあっていい感じです。

さて、注文。

お!泡のグラスもありますね~♪

ナダルブリュット714円。
ナダルブリュット
リンゴのような香りがあってきりっとしておいしいです~。

チャージ料315円がかかるかわりにつきだしがついて
きます。
それが、8種類くらいの小皿を持ってきてくれて、その
中から選べるんです。
それって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしは山芋のコンフィにしました。
山芋のコンフィ
さくさくと楽しい食感です♪
マスタードがかかってるので、少しの辛味がアクセント。

野菜のアヒージョ パン付630円。
野菜のアヒージョ パン付
わぁ~、なんか黒いパンがついてますね~。
いろんなお野菜がぐつぐつの油の中に入ってます。
油もこだわりのヘルシーな油だそうです。
ん~・・・でも、普段からジャンキーなあたしにはちょっと
物足りない・・・。
味が薄めです。。。
野菜はたっぷり楽しめましたが、もう少しニンニクか塩か旨みが
ほしいなぁ。

畑のお肉 大豆ミートの焼肉風830円。
畑のお肉 大豆ミートの焼肉風
うわ!!これ、見た目も焼肉定食みたい!!
キャベツは普通ですが、大豆ミートってどうなのぉ?
恐る恐る食べてみると・・・

おお!Σ('◇'*)ノノ

お肉だ!!
いえ、お肉ではないんですけど、ほんとに焼肉食べてる
みたいなんです!!
えーーーーーーーΣ('◇'*)
これはびっくり!!
食感も焼肉に近いんですよ~~~!
でも、大豆!!
これはすごい!!
お肉食べてる感はちゃーーーーんとあるのに、ヘルシーな
大豆だなんて!!
低カロリーでダイエットにもいいじゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい!!
ってか、ご飯ほしくなるんですけどO(≧▽≦)O

全部で端数切捨てで2480円でした。

接客も始まったばかりなので、頑張ってる感ありますし、
まだまだもっとよくなりそう♪

ただ・・・気になったんですが、手前の席がおしゃれで
がらがらなのに、窮屈な奥の席ばっかりにお客さんを
集めるんですよね。
なんでだろ?
手前に座りたかったな。
寒いのかな?

とにかく、素敵でヘルシーでおいしいお店ができました♪
また体の毒リセットしたい時にこ~よぉっとヾ(*´꒳`)ノ゙❀

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パプリカ食堂ヴィーガン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:野菜料理 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

テーマ:野菜
ジャンル:グルメ
ヘルシーでおいしくてかわいい♪ ~海風
2013年03月05日 (火) | 編集 |
天神橋筋商店街のちょっと東。
天神橋筋3丁目にあるオーガニックのお店です。
外観
なんだかかわいい感じなので、ず~っと気になって
たんですよね〇(>∀<)〇

店内もやっぱりかわいらしく、カフェっぽい雰囲気♪
店内
この辺りのお店の方かな?
常連さんが多いようで、みなさんお一人様で来て、
ほっこりしてる雰囲気でした。

ランチは4種類くらいありました。
あたしは日替わり玄米膳にしました。800円。
ランチ

玄米ご飯
玄米ご飯
圧力鍋と土鍋で炊いたそうです。
下手なお店だとぱさっとしちゃうんですけど、こちらのは
もっちり、ふっくら、おいしいご飯です♬♫
完全無農薬なので、安心していただけます(*´∇`*)

メインはコンニャクやお野菜や魚をいためたもの
メイン
和の味付けながら、ちょいとろみがあって、
中華風なとこもあり。。。
魚のたんぱくな旨味がふんわり出てていいな~♪
野菜のざくざく感がしっかり残っていて、
それでいて、甘みがしっかり引き出されていて、
おいしいですね~。
体が浄化していく感じ~(*´∇`*)

小鉢はひじきとか豆とか。
小鉢2種
少し甘めの味付けでやさしいですね~。
お惣菜の王道です。
お豆がほっこりしておいしい~。

湯葉と青菜
湯葉と青菜
煮浸しみたいな感じです。
これもダシがよくしゅんでておいしいわぁ。
ご飯との相性がぴったりです。

お味噌汁
味噌汁
ここにはおぼろ豆腐が入ってました。
甘めのふわふわ豆腐の味が優しくて、ほっこりしちゃいます。
はぁぁぁ、日本人に生まれてよかったねぇぇぇ(*´∇`*)

どれも、しっかりざくざくとした食感があり、
「噛む」のも十分できます。
お味もやさし~い家庭の味に+αという感じで、
栄養がじ~んわり味わえます。
ヘルシーなだけでなく、きっちりした味付けで
どれもおいしく、堪能できますね~。
なるほど、常連さんが多いのもわかります♪

サービスもとても丁寧でいろんなとこに気を
使われてますね~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:自然食 | 扇町駅天満駅南森町駅

ヘルシーガッツリランチをどうぞ ~Greens
2013年02月23日 (土) | 編集 |
JR福島駅のちょい北にあるお店です。
外観

前を通って、
「あー、知らんお店できてるー」
とじーっとメニューを見てると、お姉さんに
「どうぞ~」
と促されました。
つい入っちゃいました(^_^;)

こちらはおいしいスペインバルのBANDAさんの
姉妹店だそうです。
知らんかった!!
でも、知らんで入っちゃうあたしってすごい!<( ̄^ ̄)>
(いや、普通・・・)

お店はこじんまりとしていて、カウンターとテーブルが
少しあります。
カフェっぽい感じで入りやすい♪
店内

ランチは8種類くらい。
800円~1400円のがありました。
見てると前菜がかなりがっつりな感じなので、一番
量が少ないランチを聞いてみました。
スープのランチだそうです。
じゃ、それ注文(*^_^*)

スープファクトリーの日替わり有機スープ850円。

それと白ワイン300円。
白ワイン
やっす!やっす!!Σ(゚Д゚;)
しかもめっちゃなみなみついでくれましたよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと花の香りのするやさしいワインです。
ん~、でも、弱いからこんなに飲んだら昼から
真っ赤っかです(≧▽≦)
くらくらしましたw

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
ほぉ~ら、なにすんねん!ってくらいがっつり!
卵はワインの煮卵だそうです。
ふ~んわりワインの香りがしておいしい~。
それにこのまま食べてちょうどいいような
味付けがされてます。
おいしい~。
ってか、ワインに合うお味ですね~。
ハムも脂が甘くてお~いし~~~い〇(>∀<)〇
そして、こちら、野菜にこだわってるようで、野菜自体の
味が濃いっ!
体が浄化されて行く感じ~~~~(*´∇`*)

スープファクトリーの有機スープ
スープファクトリーの有機スープ
スープ自体がとろりとしていろ~~~んな野菜や
きのこの味が感じられます。
濃厚でこっくりしたスープ~。
あったまりますねぇ~。
寒い日にはこういう栄養たっぷりのスープがたまりませんね。
うんうん、おいしい♡→ܫ←♡♫♫♫♫

これで850円って良心的すぎません??
お腹いーーーーっぱいになっちゃいました。

お店の方もとてもいい感じで、夜にちょい飲みとかでも
宴会でも楽しそう♪
今度は夜も来てみよっかな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ
体に優しいおいしいお店 ~天然食堂かふぅ
2012年11月26日 (月) | 編集 |
北堀江の有名ビル、鳥かごビルヂング。
そのビルにいつの間にかステキでヘルシーな食堂が
できてました。
外観

いつものようにふらふらしてて見つけたので入ってみました。

お店はカフェみたいな感じでナチュラルな雰囲気で
女子がきゅんきゅんきそうな感じ。
店内
照明のシェードがかわいいてんとう虫のだったりして
それもかわいいなぁ♫♪
かわいい照明

さて、注文です。
メニューは有機の里・兵庫県丹波市いちじま(市島町)の
新鮮野菜をメインに使ったお料理が中心になってます。

かふぅ夜定食(小)にしました。
1200円です。
これは少食の人用ですね~。
普通の方はかふぅ夜定食(大)1500円もありますよ~。

それとゆず梅酒ロック注文。
ゆず梅酒ロック
600円くらいだったかな?
ふんわり甘くておいしいです。

定食のご飯は白ご飯か玄米ご飯か選べました。
もちろん玄米ご飯です。
玄米ご飯
下手なとこだとぱさっぱさだったりするんですが、
こちらはさすが!
ふっくらおいしいです~O(≧▽≦)O

定食には小鉢3品とお漬物、味噌汁とメインがついてます。
メインは2種類から選べました。
かふぅ夜定食小
あたしはから揚げチョイス。
からあげ
何もつけなくてもいいように味がついてるんですけど、
それが濃くなくて薄くなくてから揚げのおいしさを
引き出すような絶妙の味付けですね~。
身がぷりっとしておいしい!ヾ(≧∇≦*)〃

小鉢はどれもこれも素材の味がしっかりしています。
豆なんて、めちゃ食感ある。
ざっくざくほっくほくですよ~(*´∇`*)
切り干し大根がなんか、不思議な味付けなんですけど、
それはそれでおいしいんですよね。
なんだろ。
ちょっと酸味?
とにかくご飯と合う!!
ご飯すすむ!ヾ(≧∇≦*)〃

お味噌汁はめっちゃ具沢山!
いろんな野菜がいっぱい入ってます。
その味噌の味が濃くて、じ~んわり体にしみこみます。
ん~~~~~~(≧ー≦)

ヘルシーを売りにしたお店って味が伴わず、野菜の味
まんまだったりしてつまんないとこが多いですが、
ここは違う!!
しっかり素材の味を引き出して、すごくおいしく、
ご飯に合うようにお料理されてます。

これはいいお店ができてたのね~♫♪
サービスもとても感じがよくてステキだったし、嬉しいなぁ。

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:自然食 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

ここにもヘルシーな新店が! ~玄三庵  淀屋橋odona店
2012年05月24日 (木) | 編集 |
淀屋橋odonaにヘルシーカフェの玄三庵さんの支店が
新しくオープンしました。

早速伺ってみることに。
odonaのB1、地下鉄の方から入ってすぐのところに
あります。
外観

お店は相変わらず、かわいい雰囲気で、あたしが
伺った時は女子率100%でしたΣ(゚Д゚;)
店内
ランチタイムや夜は男子のお一人様も多いようです。

あたしは今回はカフェ利用。

アフタヌーンティーセット、ドリンク付きで
1245円です。
結構いいお値段・・・(^_^;)

実は、アフタヌーンティセットはこちらの
甘いもんのいいとこどりのセットなんです。
なので、高い。
でも、その分いろいろ乗ってます!!
アフタヌーンティセット
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
これ、注文しないとだめでしょう~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ隣の女子たちに見られましたけど(-_-;)

豆乳プリンと玄米パウンドケーキとごぼうガトーショコラ
左から豆乳プリン
豆乳の嫌なクセがなくてめっちゃミルキーでおいしい!
これすっごいいいわぁ(*´∇`*)
大好き!

次は玄米パウンドケーキ
少しぱさっとしてるかな?
柑橘のさわやかな香りもあり、懐かしいお味。

ごぼうガトーショコラ
ほろ苦甘のところにごぼうのクセが!
それがなかなかおもしろくていいんですよ~。
ゴボウのガトーショコラって聞いた時、なしでしょう~って
思ったけど、ありあり!全然あり!!

カマンベールチーズケーキとアイスときなこクッキー
カマンベールチーズケーキはやさしい甘酸っぱさ。
食べやすいチーズケーキです。

サツマイモチップの乗ったアイス
これ、結構普通ですね~。

きなこクッキー
ん~~~~~~(≧ー≦)
きなこの風味がいい!!
ざくざくした食感もいいし、これも好き!!!
おいし~~~~~~~~~~(≧▽≦)

もう、めっちゃいろいろ味わえて素敵!!
でも、お腹いっぱいなりました(^_^;)

そして、ドリンクは有機栽培コーヒーにしました。
有機栽培コーヒー
きゃ~~~~~~~~!!
めっちゃいっぱい入ってる!
こんなカップにたっぷりくるなんて・・・!
嬉しいですね~。

お店の方もどの方もとても丁寧で親切!
笑顔もたやしません。
よく教育されてますね~。

相変わらずヘルシーなランチやディナーは健在で、
それもとてもおいしそうでした。

今度はヘルシーカフェご飯で行ってみよっと。
おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅

ヘルシーランチ ~レストラン サティスファクション
2011年06月19日 (日) | 編集 |
仕事でこの辺りに伺い、食べログ検索でこちらに
伺ってみました。
外観
野菜を中心にしたランチがいただけるそうです。

お店はカフェのような小さな感じでかわいい♪
店内
開店すぐはあたしだけでしたが、12時を過ぎると
いっぱいになってました。

播州ナポリランチ注文。
1260円です。ちょっと高いな・・・(^_^;)
っていうか、ネーミングもおもろいな。
まず水がきます。
コウベウォーターというのらしく、これも
セット?のようです。
コウベウォーター
あたしはそんなに味覚がシュキーン!!(✪ฺܫ✪ฺ)
としてるわけでないので、普通においしい
お水だなぁってしか感じませんでしたけど、
きっと特別すごいお水なんでしょう。

兵庫県産お野菜の前菜3つ
兵庫県産野菜の前菜3つ
ラタトゥユみたいなのと、ニンジンの葉の天ぷらと
カボチャを揚げたのをマリネにしたようなのです。
ラタトゥユみたいのは酸味が少なめで野菜の甘味が十分に
感じられるものです。おいしいですね~。
人参の葉の天ぷらはさっくさくでおいしい!!
食感がいいですね~。
かぼちゃは甘味と酸味をいい感じで感じられます。
かぼちゃ自体の味が濃いので酸味に負けてませんね~。

兵庫県小野市産小麦100%の自家製フォカッチャ
兵庫県小野市産小麦100%の自家製フォカッチャ
もっちり密度が濃い~ぃフォカッチャです。
小麦の味もしっかり感じられますね~。

10品目のミネストローネ
10品目のミネストローネ
ブイヨンやベーコンなどを使わず、野菜だけの
旨味で作ったそうです。
めっちゃ具だくさん!!ヾ(≧∇≦*)〃
野菜てんこもり!!
玉ねぎ、ニンジン、トマトやキャベツやセロリ・・・
10品目一気に採れるのは嬉しい!
たしかに肉とかのスープでないので、コクは薄目ですが、
お野菜の甘味がた~~~っぷり!!
それだけでこの味を出してるのがすごいです。
あたしはジャンキーなので、少しくらい肉の
旨みがあってもいいのでは・・・と思いましたが(^_^;)

パスタは数種類からチョイス。
ツナとトマトのパスタです。
ツナとトマトのパスタ
このパスタがおいしい!!!!!!
オリーブがいいアクセントで入ってて、トマトの
酸味がさわやかで合う~。
さっぱりしておいし~~~~~(≧ω≦)
このトマトも兵庫産のすごいのかと思ったら、
これはイタリア産でした(^_^;)
でも、このパスタ好きだなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

実はこのランチセット、ちょっと前から値上げしたそうです。
いい材料で作ろうと思うとやっぱりお金はかかっちゃいますよね。
昨今のいろんな材料の細かい値上げからすると、これは
仕方ないかもしれないですね。

サービスもとても丁寧で、お料理の説明も一生懸命。
心のこもったあったかくなるものでした。

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:野菜料理 | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

Doors Dining
2010年08月26日 (木) | 編集 |
Doors Dining

外観がとてもおしゃれで行ってみたいお店のひとつだったので
行きました。

でも、他の方も書いてらっしゃいますが味付けが薄い・・・。
あたしはヘルシーでも普通に味はほしいのでちょっと合わなかったようです。

使っている野菜はしっかりとした味があるのですが、やはり
野菜だけの味では物足りなかったです。

デザートも普通においしい感じでリピしようと思うような
ものではありませんでした。

店名 Doors Dining (ドアーズ・ダイニング)
最寄駅 心斎橋、四ツ橋、本町
住所 大阪府大阪市中央区博労町4-4-4
TEL 06-6241-2061
営業時間 11:00~21:00
備考 http://r.gnavi.co.jp/c456701/
