食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
店内が楽しすぎる!! ~ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン (The Junglila Cafe and Restaurant)
2016年12月06日 (火) | 編集 |
沖縄の北谷町美浜に9月オープンの
お店です。
DSCN9127.jpg
こちらは海に面したお店でとても景色がいいと
いう話。。。
これは行かなくっちゃ~♪と伺いました。
あいにくの天気ですが、どうかなぁ?

マカイリゾートというところにあって、観光客には
テンションあげあげの本当にリゾートチックな
雰囲気。
海側から向かうといきなり開けっ広げな
店内が見えます。
DSCN9126.jpg
うぉぅ!ΣΣ(゚д゚lll)
びっくりした。
ここから入るのではなく、横から入るみたいです。
な~んか解放感あっていいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店へ入るといきなりブランコ。。。
DSCN9128.jpg
なんと、カウンター席がすべてブランコに
なってます!
DSCN9132.jpg
や~~~~~~ん!!
めっちゃ楽しいやん!!
なんかカップルで座ったらいい感じやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

ロンリーなぼっちなので普通の席に
しました(´・ω・`)
DSCN9129.jpg
それでも前に海が広がってて、席が
砂浜にいるような雰囲気に作られてて
リゾート感満載ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9130.jpg
天蓋のある素敵な席もありました。
DSCN9131.jpg
床にゆったりと座る席もあるので、子連れの
お母さんが結構多い!
そこで遊ばせておきながらランチやカフェ
したりできます。
これって小さいお子さんを持ってる方から
したら嬉しいお店ですね~(*´∇`*)

さて、注文。
ちょうどランチタイムだったのでランチを
いただきました。1290円。

それとドリンク。

★自家製ジンジャーエール
DSCN9133.jpg
うわっ!
めっちゃショウガのスライスが沈んでます。
がっつりショウガ味!!
でもこの香味がいいんですよね~。
ショウガ好きのあたしとしては嬉しいやつ♪
おいし(*´∇`*)

★サラダとスープ
DSCN9140.jpg
ランチについてます。
サラダは普通ですが、スープは結構濃厚で
トマト味ががっちょり。
もう少しまろやかでもいい感じ(^_^;)

★グリーンカレー
DSCN9141.jpg
ありゃ・・・。
メニューには鳥や野菜がめちゃ入ってる感じでしたが、
実物はそうでもない感じ?
うーん・・・。
結構しっかりしゃぶしゃぶタイプ。
とろみがまったくない感じ。
ココナツがしっかりきいてて、甘い♪
でも、すぐスパイスの辛みがぐわ~~~!!
ってやってくる!!
辛~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
うっひ~!
でも、やっぱココナツの甘味が来る。
あ・でも辛~~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
って繰り返しでどんどん食べちゃう。
辛いけどおいしいです。
野菜がまぁまぁ入ってたので、これでいっか。

これでセットで1600円くらいだったかな。
セットドリンクでないのもちょっと引いてくれる
みたいですね。
ちょっとお高い感じがありますが、おしゃれ
価格プラスと思えばこんな感じでしょうか。

なかなかおもしろいお店だし、晴れた日には
夕景も見えてめっちゃ素敵でしょうね~。
観光客のあたし的にはもっかいきっちり晴れてる
時に青い空と青い海をま~ったり楽しみに・・・か
夕景をうっとり・・・って伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:レストラン(その他) | 北谷町

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
いろんな国のお料理がいただけます ~旅路Kitchen(TABIJI Kitchen)
2016年09月26日 (月) | 編集 |
西長堀と四ツ橋の間くらい、北堀江に8月27日
オープンのお店です。
DSCN7279.jpg
前を通って気になったので入ってみました。
ランチタイムに伺ったんですが、キュイジーヌって
書いてたり、お料理のジャンルがえらく多様
だったので、なんだろな~と思ったら、
『旅好きのシェフが各国で出会った美味しい料理を』
ということだそうです。
あ~、いろんなとこのいろんなおいしいものって感じ
なんですね!!
それは楽しい((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店はかわいらしくてかっこいい、木を中心に
使用したセンスある感じです。
DSCN7280.jpg
カウンターもテーブルもあり、夜は軽く
飲むのもよさそ♪

ランチタイムだったので、気になるのを注文。

マッサマンカレー1200円(税込み)。

ランチには週末はオニオンスープもついてきます。
DSCN7281.jpg
玉ねぎをじ~~~~っくり飴色にして
煮込んだスープです。
甘くていいお味~。
じわぁぁぁぁんと楽しめます。

サラダ
DSCN7283.jpg
少し酸味が強めのドレッシングがかかってます。
これだけ食べたらすっぱいなぁ~って
思ってたけど、カレーを食べながら
いただくと、さっぱりしていいんです。
考えられてるな~。

マッサマンカレー
DSCN7285.jpg
マッサマンカレーは、じゃがいもと鶏肉を煮込んだ
タイカレーの一種だそうです。
ココナツミルクやナッツがたっぷり入ってて、
辛いんですけど、甘くてめっちゃおいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
あたし辛いの苦手なんですよね。
でも、食べると
あ!辛っ!Σ(゚ロ゚;)
あ・でもおいしい~(*´Д`)
甘い・・・ヾ(≧∇≦*)〃
あ!でもやっぱ辛いやん!!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
あ・でも、甘いや・・・
おいしいや・・・(*´ڡ`●)
と、どんどん入っていっちゃう!!
うわ~~~~~~~~~~~!
これくせになる!!
ジャガイモのほくほく感もいいし、鳥がぷりっと
おいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これだけでなく、シチューがあったり、ガパオライスが
あったり、パスタがあったりと、本当においしかった
やつ全部やってまっせ~って感じ。
なんかわくわくする((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店の方も感じよかったし、また今度は夜に
ふらっとバル使いしたいな。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
カレーと珈琲のハイブリッドステキカフェ! ~アジパイヒビコーヒー KYOTO (asipai + HIBI COFFEE)
2016年07月16日 (土) | 編集 |
最近オープンしたとっても気になるカフェに
行こうとしてその手前の路地でなんだか
ステキそうなおみせを発見!
気になって仕方がなかったのでカフェの後に
寄ってみました。
河原町七条の北東路地にあります。
DSCN5223.jpg
アジパイさんと言うカレー屋さんと
ヒビコーヒーさんと言うカフェのコラボ
ショップのようです。
こんな路地にこんな素敵なお店ができてる
なんて素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
元から路地好きなあたしとしてはテンション
上がります!
奥がゲストハウスになってるようで、
それと合わせてオープンしたのかな?
4月27日オープンだそうです。

お店に入るとこじんまりとしたかわいらしい
雰囲気。
窓際の席がとても感じがよくてツボ!
DSCN5222.jpg
このやわらか~い雰囲気が素敵すぎて
うっとりします。
もちろん他の席もかわいらしく素敵です。

折角なので、どちらも楽しみたいから
カレーも珈琲もいただきました。

珈琲はシングルのインドネシア530円。
DSCN5216.jpg
あ!おいしいヾ(≧∇≦*)〃
コクがあってクセがなくて飲みやすい。
深みがあってじわぁぁぁぁんと
旨味が楽しめる。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒されるわ~~~♡
変な雑味もないしめっちゃ好みです(●´ω`●)

カレーはココナツカレーの小盛り
DSCN5218.jpg
通常は850円ですが、小盛りなので800円で
いただけました。
小盛りがあるのもすっごい嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーソースが別添えなのでお好みで
かけながらいただきます。
あたしは絵的に全部かけしました~(*´∇`*)
DSCN5221.jpg
鶏のから揚げもごろっごろ入ってる!!
固すぎなくてジューシー♪
辛すぎるカレーは苦手なんですが、これは
ココナツで甘くなってるので、本格的
かつ辛すぎなくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
このスパイシー加減が素敵!!
途中でちょっとスパイスを足したり、
ピクルスっぽい野菜を混ぜ込んだりすると
また味が変わっておいしい~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

サービスも感じよくて居心地よかったし、
ちょっと隠れ家なので、こんなに素敵なのに
の~んびりできます。

大好きなコーヒーとカレーのコラボなんて
嬉しすぎて行き当たりばったりで見つけた
あたしのおいしいものアンテナのすごさに
自画自賛です<( ̄^ ̄)>えっへん

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カレーライス | 七条駅京都駅五条駅(京都市営)

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
穴場のいずみカリーさん ~グリル いずみカリー
2015年08月18日 (火) | 編集 |
心斎橋の戎橋商店街の入口くらいにある
心斎橋タワービルの5Fに8月2日に
オープンした、いずみカリーさんの新店です。
いずみカリーさん大好きなので、
早速のぞきに行ってみました(´ω`*)

お店はオープンしたてなのと、ビルの5Fと
言うこともあり空いてました。
店内
広くて明るくて上まで上がってしまえば
入りやすいです。

さて、注文。
カレーだけだと淋しいのでやっぱ
ちょい飲みも❤

白ワイン350円。
白ワイン
ひ~~~~Σ(゚Д゚|||)
めっちゃ安い!!
それにた~っぷり入ってます。
ふわっとコクがあっておいしい♪
嬉しいなぁ~。

キャベツのピクルス
キャベツのピクルス
これ、どのカレーにもついてくるみたいです。
甘酸っぱくてカレーのちょうどいい
箸休めになりますね~。

牛すじカリー1030円。
牛すじカリー
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキなビジュアル!!
牛すじがご飯の上にた~~~っぷり!
卵の黄色がなんともたまりませんね!
牛すじカリー2
まず、そのままでいただいてみると、
辛すぎず、ほどよくスパイシーな旨みが
ぐっときます。
牛すじのふるふるとした食感と旨みが
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!
いずみカリーさん好き!
そして、卵をぷつっと割っていただきます。
卵とろ~ん
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
まろやかになってさらに素敵!
それでも甘すぎないので、しっかり
カレーの香味も楽しめる~(。✪‿✪。)♡
うんうん、素敵!

まだこちらはみんなが知らない分、穴場で
ゆ~~~~ったりできます。
ここ、心斎橋店だけしかいただけない
『牛カリーうどん』もあったり、
300gのめちゃでかハンバーグが乗ってるカレー
あったりします。
それも気になったけど、さすがに食べきれない・・・(^_^;)
たくさん食べる方に是非食べていただきたい!

相変わらずおいしくて、またゆったり来たい
ステキなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グリル いずみカリー

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カレーライス | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
穴場です!おいしいカレー店オープン! ~コバチ咖喱
2015年07月07日 (火) | 編集 |
中崎町駅からだ~~~いぶ北、中津から
だ~~~~いぶ東の豊崎1丁目に7月4日
オープンしたお店です。
外観
できる前からずっと気になってたんですが、
外観がめっちゃおしゃれでカフェになるの
かな~って思ってたらカレー店でした。

お店はシンプルでやっぱりおしゃれ!
店内
広めのカウンター席で椅子はゆったりした
作りです。
カレーを食べるだけでなく、カフェ使いもして
ゆったりしてほしい・・・とこんな椅子にした
そうです。

カレーは現在、
ビーフ&ポーク、
チキンキーマ、
ラムキーマ、
それの2種類選べるあいがけがあります。

あたしはビーフ&ポークにしました。880円。
カレーのセット
カレーにはピクルススープがついてきます。
ピクルス
ピクルスはすっぱすぎず、さっぱり
してて、カレーにちょうどいいです。

スープは玉ねぎがたくさん入ってて
甘ぁぁぁぁぁぁい。
スープ
これおいしいなぁ(*´Д`)
寒い時ならこれ飲むだけで涙でそう。。。

ビーフ&ポークカリー
ビーフ&ポークカリー
無水で生トマトベースに作られたドライキーマだそうです。
スパイスがた~~~~っぷり入ってていろんな香味・甘味・
辛味・酸味がしておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
玉ねぎの甘さがふわっとしてそれが全体をまとめてる
ような。。。
混ぜて食べるとおいしいですよと言われたので、
さいの目にされたトマトや野菜・ご飯と混ぜて
いただいてみました。
あ!ほんとだ!!
普通に食べるのもいいけど、混ぜるといろんな
味が増えて楽しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
カレーとトマトがいい味出してますね~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

でも、結構甘口派のあたし。。。
ちょっと辛くなってきた・・・(^_^;)

緩和のためにアイスチャイ注文。
アイスチャイ
単品だと480円ですが、セットで100円引いてくれます。
チャイのスパイス感はまろやかめ。
シロップ入れて甘めにしてカレーと合わせると
ちょうどいいなあ(*´∇`*)
ほっとするお味♪

駅からも遠くて目立ちにくい場所とはいえ、近くに
スーパーがあったりして、結構人が入って人気!
この辺ってこんなおしゃれなとこなかったしね~。

それにお店の方がみんな感じがいい!!
初日は売切れで早くお店が閉まってたし、
まだまだ人気になるお店ですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

コバチ咖喱

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カレーライス | 中崎町

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
東日本大震災チャリティーOSAKAID2015立ちあカ〜レ〜 Final! 5回目!皆勤賞!
2015年04月24日 (金) | 編集 |
今年で5回目、最後となる東日本大震災復興支援チャリティー
「OSAKAID2015 立ちあカーレー」が4月19日(日)
大阪城公園で開催されました。
大阪城をバックに頑張ってるお店たち
開場前

朝まで雨が降っていて、どうなるんだろうと心配
してましたが、開催時間にはしっかり好天!
やっぱ神様は見てますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

関西のいろ~~~んな素敵なお店がジャンルを超えて
カレーを作ってそれを販売されます。
その売上が名だたる名店がカレーを作って、それを購入し、
その売上を復興支援として、被災地に送ります。

初回から参加させていただいて、あたしも今回で5回目と
なりますが、何回参加してもあたしもおいしいものが食べられて
嬉しいし、それが支援になるなんて、一石二鳥も三鳥もなる
イベントです。
毎回、大変なのに、通常の営業をされながら、カレーの
メニューを考えて、仕込んで、お休みをつぶして参加されてる
お店の方々には頭が下がる思いです。
もちろん見えてる部分だけでなく、なんども打ち合わせを
されたり資料を作ったりと本当に大変だったと思います。

ボランティアのスタッフさんたちもみんなとても丁寧で、
素敵な方たちでした。
このイベントにかかわる全ての方が素敵です・゚:*(pq♋ω♋*) 

ってことで、あたしたちは追加でチケットを購入してまで、
お腹いっぱいカレーを堪能させていただきました。
チケット

カレー軍団


んもう、大人数で行ったし、あたしが並んでる
間にみんな食べちゃったりしてて何がなんやら
わかりませんが、参加したお店とお料理は
以下の通り。
食べまくってます

●中国菜 一碗水さん
  シンガポールラクサ(カレービーフン)

●Wassy's Dining Soupleさん
  オマール海老のロースト カレーソース
Wassyさんのオマールエビ

●イタリア食堂コロンボさんと
 Osteria Bastilleさん
  鹿肉カレー 京都野菜添え

●韓国料理 ほうばさん
  春野菜のチャプチェ カレー風味

●黒毛和牛のもつ鍋 いちえ 北新地本店さんと
 黒毛和牛肉匠 いちえ 永楽町店さんと
 麺匠 一本道さん
  黒毛和牛のしゃぶ肉 ブラックカレー

●花錦戸 煌日庵さん
  すっぽんカレー

●ホテルニューオータニ大阪さん
  社内カレーコンテスト最優秀賞の最強カレー
  尾崎牛のツインカレー

●北新地 石和川さん 明石の海の幸カレー

●イル・クアドリフォーリオさんと
 居酒屋 奴さん
  香ばしく焼いたじゃが芋のニョッキとハワイアンカレー

●草喰 なかひがしさん 鹿カレー

●コアラ食堂さんと
 居酒屋 梅の湯さんと
 BAR オマツさんと
 カレーや デッカオさん
  クレソンカレー鍋

●GIOVANOTTOさんと
 肉の小林総本家さん
  黒毛和牛のバラ肉ストゥファート・スープカレー仕立て

●酒中花 空心 さん
  佛跳牆ぶっとびカレー

●てっぱんやき tanpopoさん
  チーズ入り豚玉 特製カレーソース

●イル ルォーゴ ディ タケウチさんと
 マチェレリーア ディ タケウチさん
  仔牛と春キャベツのミルキーなカレー煮込み

●讃岐手打ち 釡たけうどんさんと
 饂飩 きぬ川さんと
 麺屋 爽月さんと
 旬菜 桜花さん
  4店競い盛りカレー

●中華バール金柑 KINKANさんと
 炭火焼き鳥と蒟蒻の店 鶫屋さんと
 Tamatsukuri RiBoneさん
  フカヒレとポルチーニ茸のトムヤムカレー トリュフの香り

●トラットリア ピアノさん
  自家製ニョッキ入り モツ煮込みカレー

●Leoneさん
  Redホットチリペッパーマサラ

●北新地 弧柳 さん
  気仙沼産サメのチーズ南蛮フライ カレータルタル

●焼鳥 YAMATO 北新地さんと
 法善寺 二和鳥さんと
 炭火やきとり 森田さんと
 株式会社 龍岡商店さん
  大和肉鶏の炭火焼 カレー風味

●祇園 さゝ木さん
  京だし牛カレーそば

●やまがた屋さんと
 焼肉やまちゃんさんと
 ホルモン鍋やまちゃんさん
  山形牛バラ肉炭火焼 カレー塩で

●和菜厨房 暖さんと
 ジョニーのからあげ 東三国店さん
  ジョニーのからあげ 特製カレースパイス

●イル ギオットーネさん
  イカスミカレー 「ネロ」

●西中島頑張ろう会 春夏冬さんと
 西中島頑張ろう会 しゃぶ壺れさんと
 西中島頑張ろう会 (米屋)さん
  ふぐひれ出汁のカレー茶漬け

●祇園 ごずこんさん
  ごずこん餃子入り薬膳スープカレー

●クラッティーニさんと
 道頓堀 あかい 北店さんと
 纐纈さんと
 善道さん
  牛ステーキ 3種のソースを合わせてカレー!こめどろぼう

●情熱うどん 讃州さん
  黒毛和牛のホルモンと野菜たっぷり 情熱カレーもつ鍋

●焼とんya たゆたゆさんと
 Winebar・ya Riblinさんと
 Bal mustardさん
  ポーク100%ハンバーグ春キャベツのカレークリームソース

●炭焼笑店 陽さんと
 luv wineさんと
 電撃ホルモン ツギエさん
  赤ワイン煮込みの牛肉にまみれたカレー紀州備長炭の香りつけ

●酒食堂 風屋さんと
 たいのたいさん
  春野菜とハモのエビス団子3兄弟(ふるっ!)揚げ!
  とろけるカレーチーズがけ!

●Trattoria Pappaさん
  鉄板焼きスパゲッティ 海老クリームソース
  気仙沼産秋刀魚カレー風味味噌添え

●DINING あじとさんと
 BISTRO あじとさん
 スタンド あじとさん
  タンシチュー カレー風味

●うずら屋 京都さん
  うずらだんごのカレースープ

●黒龍天神樓さんと
 食堂728さんと
 やなもり農園さん
  十勝若牛とやなもり農園野菜のスパイシーカレージャージ牛コンフィのせ

●ビランチャ北浜本店さん
  鶏肉とバジル風味のホワイトカレー
お好み焼きにカレーソースやホワイトカレーもある

●創作中華 一之船入さん
  フカヒレ姿の鉄板焼きカレー

●80会 炭焼尚店さんと
 80会 お好み焼・鉄板焼 まま家さんと
 80会 和っかさんと
 80会 PAU HANAさん
   カレー坦々焼きそば

●フレンチレストラン リュミエールさん
  リュミエール特製・国産牛ロース肉のカツカレー

●Take-Sakeさんと
 北新地 RABBIT FARMさん
  イカスミフルーツカレー

●龍旗信RIZEさん
  チキンカレーヌードル

●お好み焼き でんさん
  でん特製ホルモンカレー玉

●鮨処 多田さんと
 寿司処 堺 弥助さんと
 鮨処 金城さん
  大間のトロの角煮フレークと金華サバのみそ煮と
  東北4県の食材を使った、これぞ鮨屋のまかないカレー

●ビストロボンカレーさん
  Theボンカレー

●活海老バルorbさん
 移動石窯屋台 窯ンベイベーさんと
 福島 焼野菜 菜の音さんと
 創作鉄板mo-riさん
「海老バル+mo-ri」コラボカレーピザ

ご飯は

 ●鮨 美菜月さん
 
 ●寿司処 広川さん

 ●寿し処 黒杉さん

 ●鮨 さえ喜さん

スイーツは

●堂島スウィーツさん
  堂島プリン
  魔法のロール
  ブリュレシフォンケーキ
  苺のシフォンケーキ
ミャムミャムさんと堂島プリンさん

●Miam Miamさん
  苺のクラフティ

ドリンクでは

●一般社団法人日本ソムリエ協会さん

●ワインショップ・トムギャルソン

●Wine Store Wassy’s

●ミルカレスさん

●北新地 懐さん

●bar tankさん

●アズマコーポレーション株式会社さん

●パピーユさん

●ワインショップフジマル株式会社

●名畑株式会社

●小松屋さん

名前は出てなくても、個人的にお手伝いされてた
お店さんもいらっしゃったし、他にもたくさんの
方が参加されてます。

とりあえず、震災が起こって5年やりましょうと
言うことだったので、今年がファイナルとなってます。

5年も続けるには運営されてたお店さんや参加されてた
方の大変な努力があったおかげです。

お店の方、スタッフの方、食べに行った方、このイベントに
かかわった全ての方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

みんなの元気のためにありがとう!
感謝します。

全部おいしかった!!
ごちそうさま!!
また来年もやるなら参加します!!
どうか、関西の元気が東北のさらなる1歩になりますように!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
複雑な辛さにやられましたヾ(≧∇≦*)〃 ~旧ヤム邸 中之島洋館
2014年12月25日 (木) | 編集 |
谷町の空堀商店街にある旧ヤム邸さん。
その支店がこちらになります。
中之島のダイビル本館の2Fにあります。
外観
洋館とつくように、外観もなんだか、洋館チック。

お店に入ってみると、お店もおっしゃれ~で古い
洋館のように作られてます。
アンティークのようなアートやインテリアが飾ってあって
女子が好きそうな感じ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
店内
カウンター席もあるし、いろいろいいわ~(*´∇`*)

空いてたので、テーブル席に案内してくれました。

こちらはあたしの周りのカレー好き、エスニック料理好きが
こぞっておすすめしてたので、辛いの苦手ですが、
頑張って伺ってみました。

カレーを食べるのにちょい飲みしたいな~と
メニューを見ると、ワインや焼酎、ビールもありますね。
あたしは、辛いのを予想して、緩和できる甘いカクテルに
しました。

ヨギーラッシー750円。
ヨギーラッシー
あまりアルコールを感じない、まろやか~な甘い
カクテルです。
おいしい(*´∇`*)
カレーにはラッシーが合うもんね♪

カレーもなるべくまろやかに行こうと、
こだわり卵の旧ヤムキーマオム1150円。
お肉が鶏か豚か選べましたが、豚は辛口らしいので、
鶏でお願いしました。
こだわり卵のキーマオム2
半分、「このややこしい名前はなんだろう?」って注文
したんですが、キーマ オムレツのことでした。
でっかいオムレツが、カレーの中にどど~ん!
と入ってます。
わぁ・・・ボリューミー・・・(^_^;)
それにライスかバケットがつきますが、あたしはライスで。
それも白米かジャスミンライスか選べますが、おすすめの
ジャスミンライスでお願いしました。
こだわり卵の旧ヤムキーマオム
とりあえず、オムだけ食べてみると、ふるっふるで
やわらか~~い♡
あ・でも、やっぱ結構辛い。
ジャスミンライスと混ぜていただくとちょうど良くて
おいしい!!
辛いんですが、ずっと辛いんでなく、スパイスのいろんな辛さが
ピシパシあったり、ゆるかったりで複雑な旨味を出してます。
スパイスのざくっとした食感も楽しいし、この辛さ、うまさ、
すごいです!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
辛いけどどんどんいけちゃう!!
うまうま♪

口が辛~~いってなってきたら、ヨギーラッシー飲んで
甘~いまろやか~って、リセットして、またカレー食べて、
辛~い!
玉子食べてふわふわ~♪
カレー食べて辛~~~い!
ついてきた玉ねぎの甘酢漬け食べて、さっぱり甘い~♪
たまねぎ
またカレー食べて旨~~~~い!
ってやめられなくなっちゃう((ヾ(≧∇≦)ノ))
ここのスパイスの配合とかめっちゃ好き~!
めちゃ複雑で食感もおもしろいしめっちゃいい!!
なるほど、みんながおすすめしたのがわかる!!
納得ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もめっちゃ丁寧だったし、すっごいおすすめの
お店ですよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

旧ヤム邸 中之島洋館

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
普通のお店の2倍のスパイス使用! ~さぼてん食堂
2014年08月19日 (火) | 編集 |
8月18日にオープンしたばかりのカレー屋さんです。
肥後橋の8番出口からまっすぐ西に行ったところ、
5分も歩かない場所にあります。
外観
つい先日アップした江戸堀ビーフさんの
前にあります。
実は江戸堀ビーフさんのツイッターを見ていて、
オープン情報を知り、伺ってみました。

お店はナチュラルウッドを基調にしていて、かわいらしく、
カフェのような女子でも入りやすい雰囲気です。
店内
スパイスがたくさん入った瓶が並んでいてわくわくします。

まだオープンしたばかりなのでメニューは少なかったん
ですが、これから増えるとか。。。

一番安いもので、800円から一番高いもので1200円まで
ありました。

あたしは気になったゴロ肉カレーらいす注文。1100円。
ゴロ肉カレーらいす
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷり!!
実は、これでもご飯の量をかなり減らして
もらったんです。
あたしの華奢な様子を見て、普通の量では食べられ
ないだろうと察して、量を減らしましょうか?と聞いて
くれました。
ナンデヤネン!華奢チャウワ(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
それでも、お肉はゴロ肉と言うように40gのお肉の
かたまりが3つ入ってます。
これだけで結構あたし・・・しんどいかも(^_^;)
カレーの中にはめっちゃめちゃスパイスが入ってます。
え~~~~?
なんかいろいろ見えるんですけど、何種類
入ってんのかしら?
めっちゃ煮込まれてわかりませんが、お野菜の
いろんな甘味や旨みも感じられます。
スパイスすごーーーい!
きいてみると、普通のお店の2倍の種類のスパイスを
使用されてるそうですよ。
すご~~~~い!
そして、辛~~~い!!(;'∀')
けど、めっちゃ辛くはないです。
優しい辛さ。
辛い後に野菜の甘さがふわっと来る。
ん~~~~~(≧ω≦)
いいですね~!
そして、先着何名様かで温玉がサービスで
それに引っかかったのでいただけましたヾ(≧∇≦*)〃
先着何名様までの温玉サービス
これをカレーにどーん!と投入してとろりと崩して
食べるとさらにまろやかで、辛すぎるの苦手な
あたしにはちょうどいい♪
これ嬉しいなぁ(*´∇`*)

さらにさらに、カウンターの上には玉ねぎのピクルス
置いてあります。
玉葱のピクルス
これをちょいっと入れると、甘酸っぱくて辛いのが
リセットされて、また食べたくなる~~~!
やばーーーい!
おいしいーーー!ヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~

お店の方もみなさんどこのフレンチですか?って
感じのとっても丁寧な対応!
いろいろお気遣いいただいて、最後はお見送り
までしていただきました。

ワインやビールも置いてたし、これからもっと
ステキになりそう♪

この界隈はほ~んとおいしいお店ばかりで、
さらにどんどんおいしいお店が増えて嬉しい
悲鳴ですね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

さぼてん食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カレーライス | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
夏はカレーもいいよね ~BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店 (バルバラ マーケットプレイス)
2014年06月26日 (木) | 編集 |
中崎町のJR東海道本線の高架下にあるお店です。
外観
大阪に数店ありますが、こちらはその本店です。
オオバコで名前の通り、海外のマーケットっぽい作りに
なっていておしゃれで常に人気で人がたくさん入ってます。

お店はハイチェアハイテーブルだったり、落ち着いて座れる
ようなところもあり、多彩で、赤くて濃いカーテンをパーテーション
代わりにしていて、なかなかおもしろい♪
店内

あたしは変な時間に伺ったのでランチとかはないんですが、
ドリンクとお料理でセットになりました。

石窯チーズカレー。ドリンクセットで1200円。
石窯チーズカレー
名物と書かれていたのでつい注文。
野菜がたっぷりなのが嬉しい♪
トッピングされてる香辛料がやけに辛そうで、辛すぎると
苦手だなぁ~とびびりながら食べましたが、めちゃめちゃ
辛いということはないですね。
むしろ、甘口好きのあたしでも食べられる感じ。
ほどほどに突き抜ける辛さはありますが、ふわっと
引いて、野菜の甘さが緩和してくれるのでちょうどいい♪
チーズがまろやかです。

ドリンクはジンジャーエールにしました。
ジンジャーエール
これはごく普通においしいです。

夜が主体のお店なので、お昼はゆる~く、カフェ使いの
方も飲みの方もいらっしゃいます。

気候がいいと、お店の前にあるテーブルで食事
されてる方もいて、それも楽しそう。

カレーなどは平日のランチだと、ドリンクバーになり、
さらにお得にいただけますよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:欧風料理 | 梅田駅(阪急)中崎町駅梅田駅(大阪市営)

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
東日本大震災復興支援チャリティーイベント OSAKAID2014 立ちあカーレー 4回目!
2014年03月18日 (火) | 編集 |
今年で4回目となる東日本大震災復興支援チャリティー
「OSAKAID2014 立ちあカーレー」が3月16日(日)
大阪城公園で開催されました。
イベント会場
去年は地面がぬかるんでて、ちょっと雨も降ったりして
大変だったんですけど、今回は好天に恵まれました(≧▽≦)ノ
イベント会場

関西のいろ~~~んな素敵なお店がジャンルを超えて
カレーを作ってそれを販売されます。
その売上が名だたる名店がカレーを作って、それを購入し、
その売上を復興支援として、被災地に送ります。

初回から参加させていただいて、あたしも今回で4回目と
なりますが、何回参加してもあたしもおいしいものが食べられて
嬉しいし、それが支援になるなんて、一石二鳥も三鳥もなる
イベントです。
毎回、大変なのに、通常の営業をされながら、カレーの
メニューを考えて、仕込んで、お休みをつぶして参加されてる
お店の方々には頭が下がる思いです。
ボランティアのスタッフさんたちもみんないい笑顔で、
みんな丁寧親切で素晴らしい方々!!
このイベントにかかわる全ての方が素敵です・゚:*(pq♋ω♋*) 

ってことで、あたしたちは追加で購入してまで、お腹いっぱい
カレーを堪能させていただきました。
チケット

あたしたちが頂いたのはこちら

●かきのカレーグラタン
かきのカレーグラタン(祇園 ごずこん)
(祇園 ごずこんさん)

●じゃがバターカレーチーズフォンデューソース
じゃがバターカレーチーズフォンデューソース(il luogo di TAKEUCHI MACELLERIA di TAKEUCHI)
(il luogo di TAKEUCHI& MACELLERIA di TAKEUCHIさん)

●リュミエール特製国産牛ロース肉のカツカレー
リュミエール特製国産牛ロース肉のカツカレー(リュミエール)
(リュミエールさん)

●ジョニーの唐揚げボンベイ支店
ジョニーの唐揚げボンベイ支店(和菜厨房暖ジョニーのからあげ東三国店)
(和菜厨房暖さん/ジョニーのからあげ東三国店さん)

●黒毛和牛の牛すじ煮込みブラックカレー
黒毛和牛の牛すじ煮込みブラックカレー(黒毛和牛のもつ鍋いちえ北新地本店)
(黒毛和牛のもつ鍋いちえ北新地本店さん)

●茶美豚バラのBBQ大串トロピカ~レ~ソース
(焼とんyaたゆたゆ&Winebar・yaRiblin&大阪焼トンセンターさん/Bal mustardさん)
茶美豚バラのBBQ大串トロピカ~レ~ソース(焼とんyaたゆたゆWinebar・yaRiblin大阪焼トンセンターBal mustard)と大和肉鶏の色々の炭火焼きカレー塩添え(焼鳥YAMATO北新地・二和鳥・炭火やきとり森田・龍岡商店)
●大和肉鶏の色々の炭火焼きカレー塩添え
(焼鳥YAMATO北新地さん/二和鳥さん/炭火やきとり森田さん/龍岡商店さん)

●最強のカレー2014
最強のカレー2014(ホテルニューオータニ大阪)
(ホテルニューオータニ大阪さん)

●和牛カレーパイと和牛カレースープのセット
(セントレジスホテル大阪さん)
和牛カレーパイと和牛カレースープのセット(セントレジスホテル大阪)と海老カレーピザ(活海老バルorb移動石窯屋台窯ンベイベー福島焼野菜菜の音創作鉄板mo-ri)
●海老カレーピザ
(活海老バルorbさん/移動石窯屋台窯ンベイベーさん/
  福島焼野菜菜の音さん/創作鉄板mo-riさん)

●ミャムミャムスペシャルプレート
ミャムミャムスペシャルプレート(Miam Miam)
(Miam Miamさん)
他にも食べたけど、友達が自由に購入して持ってきてたので、
どこの何かわかりません(^_^;)
どこのでしょう?

あと、ご飯では、鮨 さえ喜さん/寿司処 広川さん/
寿し処 黒杉さん/鮨 美菜月さんが、

ドリンクでは一般社団法人日本ソムリエ協会さん/
ミルカレスさん/Bar Tankさん/Barおまつさん/パピーユさん/
ヴァンドヴァンさん/トムギャルソンさん/
ラルモニー デュ ヴァン ピュールさん/名畑さん/小花さん/
Wassy’さんなど、

他にもたくさんたくさんのお店が参加されてます。

来年も開催されます。
是非、復興支援の為に、楽しいカレーイベントのために
みんなのために、自分の為に、興味のある方は
参加してくださいね。

お店の方、スタッフの方、食べに行った方、このイベントに
かかわった全ての方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

みんなの元気のためにありがとう!
感謝します。

全部おいしかった!!
ごちそうさま!!
また参加します!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
