食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
天洋さんがご近所さんにやってきた! ~天洋 中崎町店
2017年02月25日 (土) | 編集 |
中崎町駅から北東へ少し行ったところへ
12月オープンのお店です。
DSCN0288.jpg
西区九条から始まった大人気のラーメン店
天洋さんの新店になります。
天洋さんめっちゃ大好きヾ(≧∇≦*)〃
あのパンチのきいた味が大好きです♪
うちのご近所さんに来るなんて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターとテーブル少しの
こじんまりとした感じ。
DSCN0289_2017022520583264e.jpg
正統派ラーメン屋さんって感じですが、
真新しいので清潔感もあります。

さて、注文。
いつもは普通のラーメンを注文するんですが、
この日はなんだか気持ちが肉!
ってことで、
★チャーシューメン1150円(税込)。
DSCN0290.jpg
にんにくを入れるか入れないか聞いて
くれますが、これは絶対入れた方が
おいしいもん♪
たっぷり入れてください(*´∇`*)
わ~~~~!
チャーシューがいっぱい入ってる♪
肉感満載ヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくておいし~(●´ω`●)

麺は中太ストレート麺。
DSCN0291.jpg
他のお店はもっとむっちりしてた
印象がありましたが、こちらはちょっと
固めかな?
豚骨スープが意外とあっさりめで、
するするっといけちゃいます。
もやしがたっぷり入ってて、なんだか
ヘルシー感。

ここのってパンチがきいてて、それが
くせになりましたが、こちらのはおとなしめ
かな~。
あたし的には九条とかのパンチがきいた
方が好みかも~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
くせになるド鶏骨の濃厚ラーメン ~いちまるらーめん
2017年01月24日 (火) | 編集 |
阪神野田駅とJR野田駅の間くらいにあるお店です。
DSCN9715.jpg
鶏系の濃厚ラーメンがおいしいらしく
前を通るとちょいちょい並んでるのを
見てました。
でも、営業時間がゆるいのか、開いてる時間が
ぶれてる時があって、行こうかな~と思うときに
開いてなかったりして、仕方なく他のお店に
行ったりしてました。

その日、前を通ると開いてる!
しかも並んでない!
やってるのかなぁ・・・と恐る恐る扉を開くと
空いてましたがあたしで満席。
カウンター9席だけの小さなお店で店主さん
一人でやられてるので、これでもゆっくり
待たないといけないみたいです。

席もかなりぎゅうぎゅうなので、女子的には
なかなかつらいところですが、食いしん坊の
おばはんは食い気の方が大事です( ̄ー ̄)

さて、注文。
めちゃ鶏にこだわってて、スープも
ど鶏骨とかめちゃうたってるので、その
ラーメン行きましょう!

★壱丸ラーメン780円(税込)。
DSCN9716.jpg
わぁ。
見るからにこってりどろっとしたのが
わかります。
鶏がらを長時間じっくりしっかり煮込んだ濃厚鶏白湯が
い~い香り♪
旨味がぎゅーーーーーってつまってます。

麺は中太の全粒粉麺でぷりっとして、スープが
ちょうどいいバランスで絡んできます。
DSCN9717.jpg
とろ~んと濃厚スープが吸い上げられて、
口の中で麺とスープがちょうどいい!
この鶏のうまみ・・・。
一口目は濃厚と言っても鶏だしするっといくやん♪
って思ってたら、食べるたびにスープの旨味が
主張してぐぐっと攻めてきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どんどんくせになる❤

チャーシューは豚バラ肉で、めちゃやらかい!!
DSCN9718_20170124134940a2b.jpg
もちあげたらほろりと崩れてしまうほど
やわらか~~~~くなってます。
これもいいお味(p≧ω≦q)♪

これだけだったら濃厚なだけなんですが、
スープの中に刻み玉ねぎが入ってて、
それがさっぱりとするんです。
この香味がアクセントになってさらに
絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お値段もめちゃめちゃ安いしめちゃ
いいじゃないですか~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ただし、やっぱりぎゅうぎゅうなので、ちょっと
大変ですが、それを乗り越えたら幸せの
美味しいラーメンが待ってます(*´∇`*)

ちなみに弐丸ラーメンはもうちょいあっさりめ
だそうです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
おいしくて穴場のラーメン ~まんかい 梅田豊崎店
2017年01月12日 (木) | 編集 |
梅田のMBSの斜め、北東ブロックに
2016年11月オープンしていたお店です。
DSCN9763_2017011210053393f.jpg
福島にあるおいしいラーメンの『まんかい』さんの
3号店だそうです。
ちょっと路地に入るので結構隠れ家チック。
駅からも離れてるので、あたし的には
ゆ~ったりできて嬉しいお店♪

入ってすぐの食券機で食券を購入して
お店の方に渡してしばし待ちます。

注文はおすすめ№1!と書かれてた
★純とん半熟煮卵入り860円(税込)。
IMG_9359.jpg
麺は細めのストレート麺で、きくらげ、
ねぎ、もやしが入ってます。
純とんとあるように豚骨ベースの醤油味
スープで、コクがあるけどしつこすぎなくて
おいし♪
細めの麺ですがしっかりスープが絡んで
とぅるんって入って行きます。
スープと合う麺でおいし~(*´∇`*)
バランスよくてどんどんいけます。
煮卵がちょ~どいい感じに煮てあって、
黄味がとろ~んと半熟ヾ(≧∇≦*)〃
まろみと旨みがたまらない!

そして、でっかいもも肉とバラ肉のチャーシュー。
IMG_9360.jpg
や~~~ん、肉星人このチャーシュー
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
やわらか~くてとろ~んと脂広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ちょっと味を変えたくて、テーブルに置いて
あるニンニクを入れるとコクがさらに
プラスされて香り豊かでおいし~~(●´ω`●)
豚骨系のんってこれが好き❤
個人的ににんにく好きなので、この
組み合わせに萌えます。

うんうん、さすが!ヾ(≧∇≦*)〃

ここは結構入れ替わりが激しいところ
だけど、数ヵ月経ってる今も人気の
様子。
ご近所さんなので、あたし的には長く
長く続いてほしいおいしいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 中津

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
優しい鶏白湯ラーメン ~麺ヒーロー
2016年11月17日 (木) | 編集 |
10月3日、西税務署の横にオープンした
ラーメン店です。
DSCN8410.jpg
結構この辺りもあたしのなわばり。。。
こ~んなところに新しいラーメン屋さんが
できてたなんてびっくり!!
虎視眈々と狙ってましたが、この日は
ラーメンな口だったので寄ってみる
ことにしました٩(๑´3`๑)۶

九条と阿波座のちょうど間くらいなので、
電車ではちょい面倒なところ。
と言ってもどちらも10分歩かない感じです。

お店はオーソドックスなラーメン屋さんと
いう感じですが、新店だけにきれいで
清潔感もあります。
DSCN8411.jpg
最近流行の先に食券を買って・・・のタイプで
なく、あと会計です。

空いてたのでテーブル席にゆったり
座らせていただいて注文です。

鶏白湯味玉らーめん830円。
DSCN8413.jpg
一番プレーンなラーメンに味玉が
入ったタイプです。

麺は中細ストレート麺。
DSCN8414.jpg
スープは鶏ベースで醤油がふんわり香ります。
もっと濃厚な感じかと思ったら、麺にちょうど
いい感じで、しつこくありません。
玉ねぎの刻んだのが入ってるからその甘みと
香味が結構素敵。
ほどよいコクもあります。

チャーシューはやわらかすぎて
持ち上げようとしたらぐずぐずに
なっちゃいました(^_^;)
DSCN8415.jpg
それだけ柔らかいってことなので、
ふるふるでジューシーな旨味がじゅわっ♪
うんうん、このチャーシューおいし。

あたしは単品でしたが、チャーハンや
ぎょうざ・からあげなどのセットもあって、
この街に合ってるようなメニューです。
(おっちゃん多いです(^_^;))

パンチはないですが、鶏の旨味がじわ~っと
おいしくて、なんかまた食べたくなるかな~って
優しい旨味のあるラーメンでした。

おいしかった。
ごちそう様。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
ぷりっぷりの極太つけ麺 ~つけめんTETSU 阪急三番街店 (テツ)
2016年10月07日 (金) | 編集 |
阪急三番街南館地下2階に4月オープンの
お店です。
DSCN7088.jpg
こちらは全国展開されてるTETSUさんの
支店です。
こんな便利なところにできるなんて
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
いつも行列で気になってたので、
空いてる時に伺ってみました。

こちらは入ってすぐのところで
先会計しての着席です。

お店はカウンターもありテーブル席も
ありのよくあるラーメン店って感じです。
DSCN7091.jpg
昔ながらのって感じではなく、今どきの
お店って感じで女性でも入りやすいです。
テーブルのところには食べ方のレクチャーも
書いてあって、つけめん初心者でも
わかりやすい♪
DSCN7089.jpg

さて、注文したのは、つけめん並800円(税込)。
DSCN7094.jpg
麺は200gだそうです。
DSCN7092.jpg
あたしの大好きな極太縮れ麺。
DSCN7095.jpg
これだけで食べてみると、むちっ!ぷりっと
して小麦の旨味も楽しめて素敵~(*´∇`*)
好みです❤

つけ汁は豚骨魚介でナルトやた~っぷりのネギ、
メンマなどが入ってます。
DSCN7093.jpg
しっかりの濃厚な旨みで、ぷりぷりの
麺をつけていただくと極上ヾ(≧∇≦*)〃
とろりとしたつけ汁なので、麺によく絡む!
魚介の旨味がぐぐっと来て豚の
甘い脂の旨味もがつんとくる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~!
どんどんいけちゃう!!

つけ汁の中には大きなチャーシューも
入ってました。
DSCN7096.jpg
とろとろやわやわですが、ほどよい噛み
ごたえもあって、肉星人嬉しいです♪
チャーシューにしみてるつけ汁もなんとも
いい感じ!

つけ麺ってスープがぬるくなってくるから
苦手~って方結構いますが、こちらは
ぬるくなったらお店の方にお願いしたら、
焼き石を投入してくれます。
そしたらあっつあつの状態に戻るので
最後までおいしいつけ麺を堪能できます。

三番街なので、駅近お手軽なので
こ~んなとこにオープンしてくれて
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

またふら~っと伺います。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

テーマ:つけ麺
ジャンル:グルメ
この味がたまに食べたくなる ~らーめん 亀王 阪急東通り店 (ラーメン キオウ)
2016年06月24日 (金) | 編集 |
梅田の東通り商店街にある
亀王さんです。
DSCN4261.jpg
夜遅い時間にあのジャンキーで魅惑の
味が恋しくなりやってきました。
でも、遅い時間って結構人気で満席の
時もあるんですよね~。
あたしが伺った時はなんとか並ばず
入れました。
よかった~(*´∇`*)
DSCN4260.jpg
お店は他の梅田のお店と違って
パーテーションのあるテーブル席があったり、
カウンター席の後ろに空間が合ったりして
ゆったりしてます。
前の居酒屋をリノベして使ったのかな?

さて、注文です。

ちょっと飲みたかったので
最強レモンサワー480円。
DSCN4257.jpg
強炭酸のサワーを使われていて、
グラスの中にレモンもいっぱい。
そんなに言うほど強炭酸ではない
ですが、ほどよくしゅわっときて爽やかで
おいしい~。
ラーメンといい感じでジャンキー感が
さらに楽しめます♪

亀王ラーメン690円。
DSCN4258.jpg
一番ノーマルなラーメンです。
これにたっぷりめにニンニクを追加
するのが好き(*´∇`*)
麺は中細麺を使用されてて、ちょっと
やわらかめ。
DSCN4259.jpg
この麺がコクのある豚骨スープをほどよく
絡めて持ち上げます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいな~!
濃くて昔ながらの豚骨ですが、たまに
この味が恋しくなります。
そして、なんといってもこちらの魅力の
一つはチャーシュー!
大きくてぷるっぷるでやわらかくて
口に運ぶまでにぼろっと崩れちゃい
そうなほど!
しっかり目の味がついててこれも
絶品なんですよね~(●´ω`●)
好き❤

かなり濃いめの豚骨でチェーン店
展開もされてるのでいろんなところで
いただけます。
お手軽で、たまにめっちゃほしくなる
中毒性のあるラーメンにもう何年も
やられちゃってます(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
味もすごいけど、接客もすごい!! ~燃えよ 麺助
2016年06月09日 (木) | 編集 |
福島駅からちょい南の路地にあるお店です。
DSCN4000.jpg
4月にオープン以来大人気で、参考にさせて
いただいてるラーメンブロガーさんや
グルメブロガーさんも大絶賛!!
これだけ絶賛されてるなら間違いないでしょう!!
でも、いつも行列・・・。
行列は嫌い・・・
と気になりつつも放置してました。
そしたら、その日、横の道を通ってみると、
行列がない!!
どうもオープンして1巡目の方たちが
入った時間に通ったみたいで、ど平日だった
からか、ほとんど待たずに入れましたヾ(≧∇≦*)〃
らっきーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしが帰る頃には大行列になってた
から、やっぱりタイミングよかっただけ
みたいです(^_^;)

入ってすぐの食券機で食券を
購入してお店の方に渡します。
DSCN4001.jpg

こちらは貝と鴨の2本柱でやられてるん
ですが、やっぱ鴨好きのあたしは鴨で!

味玉紀州鴨そば970円(税込)。
DSCN4002.jpg
わ~・・・
スープがきれいに澄んでますね~。
スープだけとりあえず飲んでみました。
わ!!
まず、インパクトあるヾ(≧∇≦*)〃
紀州鴨と阿波尾鶏のスープに魚介や
昆布もプラスされてるとか。
旨味ががっつーーんと来るのに後を
引かない。
潔く旨味が突き抜けていく感じ。
中太の麺にちょうどいいバランスで絡んで
麺の旨味も楽しめます。
DSCN4004.jpg
ほどよい弾力もあり、スープによく
合ってます。
そして、バーナーで炙られた鴨チャーシューが
香ばしくてやわらかくて絶品!!
DSCN4005.jpg
鴨だけでも悶絶してるのに、豚チャーシューも
やわらかくてたまない!!
肉星人ノックアウト!ヾ(≧∇≦*)〃
味玉もきつめに味がついてるわけでなく、
ほどよく味付きですが、ラーメンの
邪魔にならないきわきわな感じ。
DSCN4008.jpg
とろ~りと黄身をまみらせて食べるのも
味が変わって楽しい!
んもう、何もかもが計算されつくされてて、
何を食べても、どう食べてもおいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スープだけでも絶品!
麺をすすっても絶品!
チャーシューも玉子もおいしい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはすごい!!!

お店はカウンターだけのこじんまり
した感じだったんですが、明るい感じで
丁寧に掃除されていて、清潔感ありました。

それも女子的に嬉しいんですが、もっと
すごい!って感動したのが、接客!
どこのフレンチですか?って言うような
丁寧で落ち着いた感じ。
タイミングも絶妙、いろんな気遣いも
スマートで、常にお客さんが満席状態で
あるにも関わらず、ちょうどいい距離感で
声をかけてくれたりします。
この接客は普通のラーメン店にない!
すごい!!って感動しました*(pq♋ω♋*) 
帰りはお見送りまでしていただきました。
ほんっと気持ちいいお店です。

人気なのは味もサービスも素晴らしいから!
オープンしてからの皆さんの口コミや
行列の途切れない様子はこういうこと
だったんですね~。
めっちゃ納得!!
これはまた貝も食べに行かなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
トリュフの香りの油そばとは!? ~麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号
2016年05月18日 (水) | 編集 |
Facebookでフォローさせていただいてる
ラーメン好きさんたちがこぞってアップ
されてたこちらのお店。
それだけなら、
「おいしそうやな~
 気が向いたら行こう」
ってゆる~く考えてるので終わるんですが、
こちらはなんとトリュフを使用されてるとか!?
なにおぅ!!
トリュフとな!?
トリュフ好きとしてはわくわくそわそわ。。。
混んでる時は嫌だから、落ち着いたころに
ふわりと訪問してみました。
地下鉄中崎町1番出口から数分、
天五中崎商店街の中にあります。
と、言っても商店街から路地にぐいっと
入らないといけないので結構見落としがちな
隠れ家チックなところにあります。
DSCN3537.jpg
大人気店、『フスマにかけろ 中崎壱丁』さんの手前の
ところと覚えてるとわかりやすいかも。
お店は・・・ああ・・・本当に頭上注意なんですね。
店名に入ってる通り頭気を付けないと
シャッターにぶつける感じの席が
あります。
それがカウンター3席。
その手前にテーブル席2席。
コンパクトです。
お世辞にもおしゃれとは言えませんが、
これはこれで味があっておもしろい(*^▽^*)
あたしは頭を気をつけながら
カウンター席へ。

さあさあ、トリュフの混ぜそばをいただき
ましょうかね~ヾ(≧∇≦*)〃
メニューは汁なし壱丁のまぜそば~白トリュフの香り~のみ。
それのサイズが選べます。

あたしは小150g 700円で。
DSCN3534.jpg
やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
まず見た目にびっくり!Σ(゜Д゜;)
大きいバラ肉のチャーシューがどどーん!
その周りにフライドオニオンや魚粉、ネギと
海苔、ピーナッツ、アーリーレッドなどがトッピング。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかテンション上がる!
DSCN3535.jpg
麺は少し平たくて太めのストレート。
むちむちのおいしい麺です。
奥からぐりぐりとたれを麺になじませて
いただきます♪
お!
ほんとだ!
トリュフの香りする(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
しょうゆベースのタレが麺とからんで
いい感じ~~~。
ふわふわするトリュフの香りが素敵
ですね~(●´ω`●)
まぁ、お値段だけにかすかな香りですが、
これはこれでありありですね~。
いろんな具材の旨味や香味と相俟って、
なかなか楽しい♪
これ、結構好きですね~(o^―^o)
そして、肉星人としてはこのおっきな
チャーシューも嬉しい♪
DSCN3536.jpg
しっかりした肉感があって、食べてまっせ!
って感じがあるわ~。
うんうん。

普通の混ぜそばもおいしいけど、これは
楽しいアイデアですね~。
好みは分かれそうだけどあたしは好き♪

最後はどうぞ~とたくさんある駄菓子の
中から好きなのを一つくれました。
DSCN3538.jpg
このプチサービスも嬉しい((´∀`))
ありがとうございます。

そして、トリアタマのあたしはすっかり
頭上を忘れて、シャッターにガチョン!と
頭をぶつけてしまいました。
ああ・・・2歩歩くと忘れるのよ(ノД`)・゜・。
賢い皆様はご注意下さいね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:油そば | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

テーマ:油そば
ジャンル:グルメ
泡泡こっくりスープにやられました! ~らぁ麺 きくはん
2016年03月23日 (水) | 編集 |
おしゃれで古民家を利用したカフェが
たくさん点在してる中崎町。
よくチャリでふらふらしてるんですが、
ある時、ちょっと異質なお店ができてました。
DSCN2069.jpg
へ?ラーメン屋さん?
ここに?
でも、中崎町にきっちりなじんでおしゃれ~な
感じ。
行列ができてる時もあるし、ラヲタさんたちの
情報も上々のようだし、これは行ってみなくちゃ♪
なんでも、麺や輝さん出身の方のお店だそうで、
それは間違いないでしょ( ̄ー ̄)

お店は奥にぐっとカウンター席があります。
DSCN2074.jpg
コンパクトなので、たくさんお客さんが
入ってる時は、後ろを通るのがちょっと
大変ですが、がんばってぐい~っと奥へ。
カウンターにはティッシュや髪の毛をくくる
ゴムなどもあります。
こういう配慮が嬉しいな♪

さて、注文は一番シンプルに楽しめるのに
してみました。

とりとん醤油750円。
DSCN2070.jpg
わぁ!
安いな!
そして、これは流行りの泡泡系ですね~(*´∇`*)
クリーミーで鶏のまろやか~な旨味と
豚のコクがぎゅっと入っててこっくり
おいしい!!
変なクセが出てません。
うわ~~~~~、やばいこれ!!
好きなやつ!

麺はストレート。
DSCN2072.jpg
濃厚なスープをちょうどいい感じに
引き上げてくれます。
とぅるんっと入る喉越しも素敵(。✪‿✪。)♡

チャーシューが大きくて薄い感じで
あまり主張しない感じ。
DSCN2073.jpg
スープの邪魔はしないけど、チャーシュー
そのものの旨味はちゃ~んと楽しめる
ようになってるのがすごい。
どれもがバランスいいですね~(*´∇`*)

しつこくないからどんどん行けます。
刻み玉ねぎが入ってて、それがざくざくした
食感とさっぱり感を出してるのもあたしの
好みです。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまいっ!!

わ~~~、ここもいいお店さんですね~!
お店の方もとても感じがよかったし、
お得だしおいしいし言うことなし!
輝さん系ってことはもっと魚介きついかと
思ったら、その旨みは楽しめるけど、
とりとんのこっくり感の方がしっかりしてるので、
肉系が好きなあたしは輝さんより好きだな~♪
輝さんもおいしいけどね(*´∇`*)

梅田や天神橋筋辺りにはラーメン屋さんが
たくさんあるけど、この辺りっておいしい
ラーメン屋さんが少なかったからここは嬉しい!!
しかも22時までって言うのも嬉しい!
中崎町ってカフェ中心だから閉まるのめちゃ
早いし(´・ω・`)

結構なあたしの通り道なのでまた空いてる
時狙ってがつがつ行きたいわ~♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

らぁ麺 きくはん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
優等生な豚骨ラーメン ~進化驀進 京町堀本店(シンカバクシン)
2016年02月12日 (金) | 編集 |
夜遅くにこの辺でいいとこないかな~と
ふらふらしてるとこちらを発見!
進化
あれ?
ここって前はニンニクラーメンのお店
だったんでは?

本町にある進化驀進さんは伺った
ことがあるんですが、こちらは初めて。
メニューの内容も全然違うんですね~。

週末だったので、かなり混んでて、カウンターの
隅っこに着席。
人気店なんですね。
宴会使いしてる方もいらっしゃって、タバコは臭いし
うるさかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

注文は濃厚豚骨ラーメン800円です。(税込)
こってり
わ~~~!
大きな自家製チャーシューが魅力的!
よくある豚骨ラーメンって感じです。
名前の通り、スープがとても濃厚!!
豚のいろんな部分をしっかりじっくり
煮込んで作ったスープなので旨味が
ぎゅうっと入ってます。
うんうん、おいし~~~(*´Д`)
好きなタイプ❤
木のスプーンの上に刻んだ玉ねぎが
乗ってます。
これが濃厚な豚骨に飽きた時にちょっと
したお口直し的な感じになるし、玉ねぎの
香味がちょうどいい♪
しゃりしゃりした食感もいいわ~。
麺は中太でちょい縮れ。
麺
ちょうどいい具合にスープを吸い上げます。
基本に忠実な豚骨って感じで優等生。

嬉しいのがこれに煮玉子が半分入ってる。
半タマゴ
ほどよく味がしゅんでてうれしい~(*´Д`)
黄身がまろ~んとしてこれもいいわ~。

ちょっと残念だったのが、チャーシューが
見た目ほどではなかったことかなぁ・・・。
チャーシューと言うよりベーコンに近い
感じだった・・・。
もっとやわやわのしっかり味が出るのが
タイプかな~。

優等生タイプなので、冒険はないけど、これは
これでおいしいと思う。

ランチタイムは禁煙らしいし、今度はランチに
タイミング見ていきたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

進化驀進 京町堀本店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ