食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
希少日本酒とおいしいお肉❤ ~炭火バル あじと
2017年03月12日 (日) | 編集 |
梅田の東通りの中程にあるお店です。
DSCN0896_201703122129477ba.jpg
オープン当初から、気になってたんです。
だって、日本酒40種類飲み放題とか
うたってて、お肉もいいとか。
や~~~ん!
行きたい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
と、1人でふらっと見に行ってみると、
結構いっぱいで入りにくい・・・。
無理・・・( ;∀;)
そしたら、食いしん坊仲間が一緒に
行こうと乗ってくれました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
4人で宴会です。

やっぱりここは日本酒でいかなきゃでしょ♪
みんなでかんぱーい♪
って、画像失敗でありません。゚(。pдq。)゚。

あたしは
★風の森 秋津穂 400円。
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーティ~~~~。
やっぱおいしいわ~!
ここは風の森置いてくれてると思った!
素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達は
★日本酒サングリア白
★十四代
★ビール
などなど。
日本酒サングリアなんかあるなんて、
すごいなぁ。
ちょっともらいましたが、この日は桃とか
パイナップルが入っててめっちゃフルーティーで
おいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
口当たりがいいカクテルがあるのは女子的に
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし
DSCN0899.jpg
サラミとサラダにバルサミコと塩がかかってます。
ちょっとしたアテにいい感じ~。

★お造り5種盛り 1500円。
DSCN0900_20170312212951fb0.jpg
ぶり、平目、よこわ、サーモン、コチ、
いくらです。
おもしろいのが大きな生山葵とおろし金が
添えてあって、自分で擦って使うんですよね。
だから、香り豊かでまろやかなんです。
その山葵がお造りにいい味プラス!
どれも新鮮でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
日本酒と合う~~~~!!
やばい!

あたしお替りしよう♪
だって、風の森他の種類もありますよ~って
誘惑するんだもん。

★風の森 露葉風 純米 しぼり華 無濾過無加水生酒
DSCN0913.jpg
軽くて軽く微発泡のようなぷちぷち感が
あります。
わ~~~~!
スパークリングみたい!
さすが風の森!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★炭焼きレタスと削りチーズのシーザーサラダ 800円。
DSCN0902.jpg
レタスの中心に卵黄。
その上にパルメザンチーズを削ってくれます。
それをバーナーで炙って半熟な感じにして
いただきます。
DSCN0905.jpg
卵をつぶしてとろ~り。
DSCN0909.jpg
なんてことないレタスがこれでおいしく
なっちゃうんですよね~。
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★やみつき手羽先唐揚げ 1本 180円。
DSCN0908_20170312212955b9f.jpg
おわ!!Σ('◇'*)
やみつきとつくだけある!!
甘辛~い味付けが絶妙!!
身もぷりっとしておいしい~~~~!
めっちゃかぶりついちゃう(●´ω`●)
病みつきになるわ~❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★こぼれいくらの出し巻きオムレツ 480円。
DSCN0912_2017031221295837c.jpg
これきれい~~~なオムレツだったんです。
あ~、すごいきれいなオムレツきたな~って
思ってたら、後からいくらを持ってきて、
オムレツの上にいくらをめっちゃかけてくれます。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなテンション一気にアップ!!!
すご~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
つやっつや、きらっきらのいくらがやばい!!
オムレツもめちゃきめこまかで、口の中で
ふわっとダシの旨味!
オムレツというより出し巻に近い感じ。
だからこの名前か~。
いくらと合う合う♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★日本酒飲みくらべ
DSCN0917.jpg
これは友達がたのんでたやつ。
東洋美人
日高見
michiko90
これ、くじ引きで日本酒を選んだりするんです。
それも楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
のんべの方はくじでいろいろイレギュラーに
出てくるのも楽しいですよねヾ(≧∇≦*)〃
ちょっともらいまいしたが、これも
少しずつ旨味やコクが違っておいし♪
やばすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃

★焼き鳥盛り合わせ 900円。
DSCN0916.jpg
むね、せぎも、ねぎま、きも、こころ、ずりです。
いろ~んなソースや塩でいただきます。
どれも炭火焼なので、香ばしい香りがして
ふっくらした身がおいし~(●´ω`●)
ちょうどいい火入れでたまらない!

★佐賀牛ひうちステーキ 16円/g。
DSCN0918.jpg
あたしが肉肉言うてたので、友達が注文して
くれたんですが、何グラムか知りません(^_^;)
100g?200g?
これも生山葵を擦って、トリュフ塩で
いただきます。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
黄金のコンビじゃないですか!!
香りもする!
すごい!!
どちらもつけていただきます♪
ひゃ~~~~~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
これやば~~~~~~~~~~~~い!!
やわらかいっ!!
とける!!
肉旨味じゅわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~~ん、
もっとこれたのんでもらえばよかった~!
おいしすぎる~~~~(ノД`)・゜・。


★自家製ローストビーフの肉寿司 一貫300円。
★炙り肉寿司~うにのっけ~ 一貫300円。
DSCN0920.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が足りなかったからこれも!!
肉寿司大好き!!
しかも流行りのうにが乗ってるやつ!
お肉が炙られてるので余分な脂が
落ちてて旨味だけじわぁぁぁん。
うにと一緒に旨みが重なり合って
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフの方はしっとりとして
わさびですっきりいただけます。
これもおいし~~~~~(´ω`*)

これで一人3000円ちょいでした。
やっす~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
みんなめっちゃ飲んでたのにこれ、お得すぎ!!

日本酒の飲み放題などもやっていて、
めっちゃお得にお肉やお魚をいただけます。
それ使って宴会してる方も多かったです。
それに、カウンターもあるから今度は
お1人様でも行けそうだわ( ̄ー ̄)

みんなつきあってくれてありがとう!
お店の方もすごい親切だったし、よかった♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
セレブな空間で極上のレアな肉丼❤ ~焼肉 嘉 (ヨシミ)
2017年03月01日 (水) | 編集 |
この日は京都で用事。
ランチにな~んかいいのないかな~と探してると、
信頼する食べログレビュアーさんのyama-logさんが
こちらのお店をアップしてました。
お肉!!
やった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイミングいい!
yama-logさんありがとう~!
と追っかけをしてみました。
場所は神宮丸太町駅から西へ
鴨川を渡って少し行ったところに
こっそりあります。
DSCN0443.jpg
んもう~~~、見た目が料亭か高級料理店かと
いうような雰囲気で知らなければ入りにくい。。。

こちらは御所南の人気焼肉店、
『焼肉ダイニング 甲(キノエ)』さんのの姉妹店だそうで、
神戸牛を一頭買いしてるので、いいお肉をお安く
いただけるんです!
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、お店・・・
なんだか、静かなんですけど・・・?
やってる??
びくびくしながら入ってみると、営業されて
ましたが、先客なし。
看板も出てなかったしね~(^_^;)
2Fへ案内していただきました。
DSCN0446.jpg
焼肉店とは思えないカッコいい感じで、
ダクトもおっしゃれ~に隠されてます。
女子会やデートにもよさそ~♪

さて注文。
やっぱちょっと昼酒飲みたい♪
泡がないので白で~。

★白ワイン690円(税抜)。
DSCN0449.jpg
華やかな香りでコクと切れがあります。
おいし~(●´ω`●)
じわぁぁぁぁぁんといい気分が回ってくるわ~。

★神戸牛ユッケ丼1500円。
DSCN0452.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なビジュアル!!
レアなお肉がた~~~っぷり!
その上にきらっと卵黄と胡麻と刻みのり。
お肉の下にはカイワレが敷かれてます。
DSCN0455.jpg
卵をぷちゅんとつぶしていただきます。
DSCN0457.jpg
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お肉甘~~~~~~い!!
かかってるたれも甘辛くてお肉にめちゃ合う!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんっといいお肉だぁぁぁぁぁ・・・。
やわらかくて肉の上品な旨味も最高ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはユッケも取り扱いできる認定店なので、
安心して生もいただけるんですよね。
生肉好きとしてはたまらないお店ヾ(≧∇≦*)〃

本当はこれ、単品なんです。
セットにしたらサラダとかスープとかついて
きます。
単品が不憫に思ったのか、変なおばはんが
一人できたのが不憫だったのか、サービスで
スープも出してくれました。
DSCN0456.jpg
や~~~~~~ん、やさし~(*´Д`)
わかめの入ったよくあるスープです。
ほわっと旨味があって、おいしいです。
うんうん、丼といただくのにちょうどいい。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

いろいろお気遣いもいただいて、ランチに
贅沢で幸せな時間を過ごせました。
やっぱ肉丼最高ヾ(≧∇≦*)〃
夜の焼肉も行ってみたくなりました❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)

テーマ:
ジャンル:グルメ
ローストビーフ絶品!! ~TABLE あじと (テーブル アジト)
2017年02月21日 (火) | 編集 |
裏なんばにあるあじとさんの3店舗目の
お店です。
DSCN9990_201702210036344a5.jpg
お店はカジュアル。
DSCN9989_20170221003636531.jpg
食べログではなぜかカフェの区分けになって
ますが、カフェというよりはバルみたいな
感じですね~。
もちろんバル使いもできます。

というわけでちょい飲みさせていただきました。

★仲村ワイン工房の生樽ワイン880円。
DSCN9983_20170221003631d16.jpg
きゃあ!
こんなん置いてるんや!!
仲村ワインさんのはちょこちょこ飲んだけど、
生樽置いてるとこは少ないですよね!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
普段は泡派なのについつい注文しちゃった。
やっぱりフルーティーでブドウのさわやかさ・
甘味がしっかり出てておいし~~~(●´ω`●)
や~~~ん、嬉しい!!

★農園トマトのブルスケッタ580円。
DSCN9985_201702210036320a9.jpg
わ~、これめっちゃフレッシュ!!
トマトとバジルの香りと風味がちょうどいい♪
ふわっとニンニクがコクを出しててお酒の
アテに嬉しいです。
うんうん。

★黒毛和牛ローストビーフ1980円。
DSCN9988_20170221003634914.jpg
わぁ!Σ(゚Д゚|||)
これ、すっごい!!
お値段の割に枚数少ないなと思ったら、
めっちゃ質がいいからだ!!
めっちゃジューシー!!
めっちゃとろける!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~~・・・
このローストビーフ・・・
ずっとずっと食べてたい・・・❤
黒毛和牛と前に出してるだけあって、
極上も極上!!
ほんっとやばい!
これは必食のやつですね~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で3440円でした。
ちょっと高いの頼んだからこれですが、
もっとお手軽なメニューもいろいろあったし、
気軽にちょい飲み使いできるお店です。
あじとさんなので、やっぱり肉系めちゃ
いいし、ほ~んと来てよかったよ~(●´ω`●)

またふらっと行きます。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
すっごいお得にお気軽にお肉食べちゃおう! ~一切れ立焼肉 志ga
2017年02月16日 (木) | 編集 |
東通り商店街の入り口、白馬車ビルの1Fに
あるお店です。
DSCN0033_20170216112446477.jpg
こちらも立ち食い焼肉のお店。
全くここの情報を知らなかったんですが、
友達がここにもお手軽に立ち食い焼肉
できるお店があるの知ってる?って教えて
くれました。
さっそく伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はすっごく小さくて10人入れない感じ。
ちょうど空いたので一番奥へ案内していただけました。
通常は立ち飲みなんですけど、ここは座っても
いいみたいで、折り畳みの椅子にどうぞ~って
教えていただきました。
混み具合や場所にもよるみたいで、普通の
ポジションは立ち食いでした。
ラッキ♪

ちょっとだけ食べたいな~と思ってたら、
めっちゃいいメニューがあるじゃないですか!?
ちょい飲みせっとというのがあって、
黒毛和牛2種、白金豚1種
ホルモン2種
+
生ビールorグラスワインorチューハイ
で1080円(税込)。
やっすΣ(・ω・ノ)ノ!
うっそや~~~~ん!!
めっちゃお得やん!
それいきましょうヾ(≧∇≦*)〃

★ちょい飲みせっと1080円。

ドリンクは
★白ワインチョイス。
DSCN0018_2017021611243998e.jpg
辛口でコクがあるワインです。
これだけでも結構いいお値段取るとこもあるのに
これもついてるなんて嬉しすぎる~。
大事に飲もう~❤

★黒毛和牛2種、白金豚1種、ホルモン2種
DSCN0022_2017021611244117c.jpg
え~~~~~~!
本当にこれだけついてこのお値段やねんや!!
お得すぎる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもほんまに牛めちゃ霜降りでよさげやん!
部位もちゃんと説明してくれてたんですけど、
すっかり忘れちゃいました~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

つけだれもいろいろあって嬉しい♪
ゆずベースのポン酢、
アンデス山脈の紅塩と生絞りレモンのレモンソルト、
自家製の赤味噌と醤油ベースの自家製タレ、
ゴマをすりつぶして合わせたワサビ醤油だそうです。
DSCN0019_20170216112440111.jpg
どれも凝ってる~(*´Д`)

早速焼いていただきます。
DSCN0025_20170216112443d4b.jpg
わ!!
思ったよりめちゃおいしい!
ちゃんとやわらかくてジューシーです。
決して安かろう・・・ではないし!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
嬉しい~~~~~!!
それにちょっとだけ食べたい時にこの
量とお値段はあたしにはど真ん中!!ヾ(≧∇≦*)〃
黒毛和牛はじゅわっと旨味が口の中に広がります。
ホルモンが少~し堅いですが、お値段から
考えると上等です。
嬉し~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしが一人でにこにこ食べてると、
お店の方がSNSいいねしたら?
フォローかなんかしたら?←この辺うろ覚え
1枚お肉サービスと言われて早速!!
DSCN0029.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっごいいいお肉でてきた~~~!!
まぢか!?
めっちゃ脂が甘くてやわらかくて
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃお得!!
気になる方はお店に行ったら聞いてみて
下さい(^_^;)
すみません。

とにかく、これで1080円ぽっきり!
すっげ~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
あ・あら・・・
あたくしとしたことが・・・
興奮しすぎて言葉が乱れてしまったわ。
ヾ( `▽)ゞオーーーーーーホホホホホ!!

ランチもすっごいお得なお肉ランチがあるし
お手軽にいただきたいなら十分!!

またふら~っと寄ってみま~す♪
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

テーマ:
ジャンル:グルメ
何回行っても大満足♪ ~窯焼きステーキ 福田
2017年02月14日 (火) | 編集 |
もうすでに2回伺ってる福田さん。。。
行くたびに誰かが食いついてきます。
ってことで、今回は行きた~いと食いついてきた
一人、キュートなブロガーさん、あっこちゃんと
行ってきました。
おいしいけど高いよ~というと、このために頑張って
ためてますって!
そりゃ行かなくちゃね~( ̄ー ̄)

この日は福田厳選神戸牛or厳選ブランド牛の窯焼き
ステーキコース
にしました。15000円(税抜)。

もうすっかり福田シェフが顔を覚えてくれてるので、
特等席のカウンターへ座ってにんまり( ̄ー ̄)
このアイコンタクトも嬉しい♪

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪

★ロベール・モンキュイ ブラン・ド・ブラン・グランクリュ
DSCN9988_201702141303199ce.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが!!
上品でおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずいい泡おいてくれてます♪
グラスでいただけるのが嬉しいんですよね。
種類も多いし♪
これ、あっこちゃんが気に入ったので、
後でお替り~♪

お料理を作る前にこれから使うお肉を
見せてくれます。
DSCN9987_201702141303180df.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鞄に入れて持って帰りた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
素敵な美しいお肉のオンパレード!
これを初めてみるあっこちゃんもめちゃテンション
上がってる~(*´∇`*)
お姉さんその様子にきゅんきゅんだよ(*´Д`)

アミューズ
★和牛イチボ肉のタルタルステーキ 特製卵黄ソース
DSCN9990_20170214130321f62.jpg
わ~!
メニューが変わってて楽しい~~~!
かなりレアなやつじゃないですか!?
お肉の甘味がふわっと溶けて、卵のまろやか~な
旨味とよく合う!!
んふふふふ(*´ڡ`●)
笑いが出ちゃう。

前菜1
★スッポンのゼリー寄せ 三つ葉とすだち 海老芋のコロッケ
DSCN9994_201702141303151d0.jpg
わぁ!!
すっぽん??
前までなかったやつ!
これは豪華♪
このコラーゲンであたしたちぷるぷるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
海老芋のコロッケにはみたらし餡とりんごのジャムが
かかってて、まろやか~な海老芋に甘いのが合う合う!
これもおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっぽんは臭みないかなぁとちょっと心配でしたが、
全然!!!
ぷるぷるしたコラーゲンが口の温度でふわっと
溶けます!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

前菜2
★フォアグラのブリアサヴァラン
DSCN9997_20170214135251719.jpg
わぁ!
ナイフささってきた!
これもおもしろくて魅せてくれます。
フォアグラとバターが濃厚でしつこくないかな~って
思ったら、これも口の温度で繊細にふわっととけるし、
ブリオッシュに入ってるシナモンがアクセントになって、
もっともっとってほしくなる。
フォアグラうま~~~~~~~~い٩(๑´3`๑)۶
もっと欲しい~~~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

サラダ
★新芽の和風サラダ フレンチドレッシング
DSCN9998_20170214135249243.jpg
新芽だからえぐくなくてさっぱりといただけます。
肉星人なので、本当は野菜なんかいらないところですが、
健康のために食べとかないとね~。
和風なので優しいお味。

前菜3
★Wコンソメスープとローストビーフサンド
DSCN0007_201702131300371d8.jpg
お!
これはまた今までと違った感じでせめてきましたね~。
Wコンソメというだけあって、コンソメが濃い!!
でも、いがっとした嫌な濃さでなく、旨味を
凝縮したような飲むたび、滋養あふれるようなスープ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
すご~~~~~~~い!!
ローストビーフサンドはお肉がとてもやわらかく、
ヘルシーな赤身を堪能しつつ、禁断のマヨネーズの
ようなまろみもあります。
これもおいし♪

肉料理
★窯焼きステーキ ランプ・イチボ・フィレの三種盛り
DSCN0011_2017021313003802b.jpg
最高級の厳選されたドメーヌ牛を使用。
んもう、揺るぎないおいしさですね~((ヾ(≧∇≦)ノ))
3回目となると、内容もわかってたりして、
ちょっと飽きてくるもんですが、このお肉は、そのたび
驚きと感動を与えてくれます!
火入れが絶妙!!
口の中に肉の旨味が踊りだします。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁぁ・・・・
やっぱすごいなぁ・・・・・・・・
やっぱり頑張って働いてこういうお肉も食べないとね~。
安くてお手軽なのも大好きだけど、やっぱりテンション
上がる!
明日からも仕事頑張ろうって元気の源になります。
肉うま~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★グランクリュ アンボネイ ブリュット ロゼ
DSCN0016_201702131300402d9.jpg
はい、泡3杯目。
大丈夫かあたしたちw
二人とも泡好きで、もう1杯飲もうかどうしようかって
悩んでたらソムリエさんが出してくれました。
あ!
これ、さっきのよりきりっとしてる!
お肉といただくとすごく合うやん!!
や~~~ん、こんないい泡あるのね~((ヾ(≧∇≦)ノ))
さっすが~!
やっぱ知識がないもんはプロに任せるに
限るよね~(p≧ω≦q)♪

〆の一品
★漆黒のビーフカレー
DSCN0014_20170213130040711.jpg
お~!
またなんか進化してる~。
いいお店ってどんどん進化していくんですよね。
肉の旨味がぎゅーーーーーーー!!って入った
カレー。
辛さと甘さが交互にやってきて、その合間を
ぷちぷちした黒米の食感が楽しい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お腹いっぱいなのにペロッといけちゃうね。

デザート
★クレープシュゼット
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またもや目の前できれいな火の
エンターテイメント!!

ブランデーのいい香りがふわぁぁぁんとして
あっためられたクレープがきれいに
盛り付けされてでてきます。
DSCN0017_201702131300429da.jpg
んもう、香りも味もめちゃ素敵で、これが作られる
時は正座しそうな勢いでガン見しちゃう。
やっぱりおいしいですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好き♪
ほんのりお酒がちょうどいい。

カフェ
★コーヒー
あ!取り忘れ。
んもうテンション上がりすぎて撮ってなかった・・・ (´・ω・`)
ほどよいコクでおいし~。

そして、今回はあっこちゃんが手土産も
買って帰る~というので、あたしも乗っかって
買って帰ることに。

手土産
★シャトーブリアン150g5600円。
DSCN0001_201702131300367da.jpg
ひ~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
すごい金額!ランチいけるぞ!
でも、たまにはいっか♪
いただいた時はあったかいんです。
だから、すぐ食べたくなるけど、お腹がいっぱいだし
そこは明日のお楽しみ。

そして、次の朝食べてみましたが、冷えてるのに
やわらかい!!ΣΣ(゚д゚lll)
すっご~~~~~~い!!
めっちゃおいしい!!
ソースがほどよくしゅんでてカツサンドだけど、
こんないいカツサンド食べたことない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

んもう次の日まで幸せだった~((ヾ(≧∇≦)ノ))

今回はお土産まで買っちゃったし、調子に乗って泡3杯
飲んじゃったから一人30000円ちょいしました( ゚Д゚)
あら~、ボーナス出た時に行くお値段だわ~。
でも、すっごい楽しかったし、すっごいおいしかったし
たまにはいっか~(*´∇`*)

こんなにラグジュアリーな空間でも、あたしたちに
懇切丁寧に対応してくれて、気張らなく、
ゆ~ったりくつろぐことができます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
幸せ❤

またここは頑張ってヘビーに伺いたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
まためっちゃ行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
やっぱりここ大好き♪ ~立食焼肉 一穂
2017年02月14日 (火) | 編集 |
福島立ち飲みハシゴツアーの2軒目でお邪魔
しました。
福島駅すぐ南のおいしいお店がたくさんある
路地の中にこそ~っとあります。
DSCN0015_2017021409004209a.jpg
友達もあたしも星人。
ここも満席でなかったら行こうね~と
相談してました。
前を通るとなんとか入れそう!!
やった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
よかった~~~~!
こちらは大阪駅前ビルにも支店ができてるので、
少し混雑がましになったのかもですね~。

まずはかんぱーい♪
友達はラムネチューハイ、あたしは
★柚子チューハイ380円。
DSCN0010_2017021409003742a.jpg
ゆずのコンフィチュール的なのが
た~っぷり沈んでてそれをがちゃがちゃかき混ぜて
いただきます。
ほどよくフルーティーで飲みやすくて
ゆずの風味がいい感じ。

こちらはお一人様焼にもやさしい
1枚ずつの注文ができます。
軽く友達に任せて注文。

★塩タン180円X2
★バラ山180円X2
DSCN0012_2017021409003949a.jpg
どちらも一枚ずつ。
丁寧に焼いていただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱここのおおいしいわ~!
脂の旨味がじゅわっとあったり、そのものを
楽しめたり、その部位部位で変化のあるお味が
嬉しい❤

★一穂流 すき焼き880円。
DSCN0014_20170214090040694.jpg
あたしがこれだけは注文して!
っていうたやつ。
友達がさっきのお店で注文したのとかぶってる
や~んとだだをこねたのですが、それでもなんでも
これは注文しなきゃ!!
妥協案で二人で1枚にしました。
あたし小食だし次もあるしね~(^_^;)
甘いたれがかかった薄くて大きなお
レア目に焼いて、溶いた卵につけて
いただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やらかっ!!
甘いたれがちょうどいい!!
口の中がおいしいお肉でい~っぱい❤
やわらか~~~~~くて甘くて最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
友達も大絶賛!!
ほらね~!
たのんでよかったでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

真冬で扉もきっちり閉まるタイプでないから、
かなり寒かったので、ここで次へ向かうことに。
やっぱ真冬はおすすめしないかな~(^_^;)

少ししか食べてないから一人1000円ちょい。
やっす~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぁ、がっつり食べる方だと割高なときもありますが、
あたしたちみたいな使い方だとかなりお得に
楽しめますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
めくるめく激旨お肉のオンパレード!! ~宮崎尾崎牛 肉割烹 吟 北新地店
2017年02月11日 (土) | 編集 |
毎月お肉大好きの女子たちで肉食女子会を
やってます。
今月はあたしがこちらに行ってみた~いと
提案してこちらに行くことになりました。
北新地の新地本通り沿いにあるFOODEARの
4Fにあります。
DSCN9993_20170211084428d61.jpg
こちらは店名の通り、宮崎の尾崎牛を専門に
扱ってる肉割烹です。
尾崎牛と言えば、希少なブランド牛。
尾崎牛大好きなんですよね~。
だからここがオープンした時から
めっちゃめっちゃ気になってたんです!
みんなが乗ってくれてよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
店構えもしゅっとしてて期待が高まります!

予約した時間に伺ってみると、なんと、
そこは個室!!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは気兼ねなく女子会ができてすっごい
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみにカッコイイカウンター席もあるようで、
お1人様もよさそう~( ̄ー ̄)

まずはかんぱ~い♪
泡のボトルをいただきました。

★ロジャーグラードカヴァロゼブリュット6000円。 
DSCN9998_20170211084428bf7.jpg
うわ~・・・きれいなピンク色*(pq♋ω♋*) 
これはみんなテンション上がりました。
すっきり辛口でふわっとイチゴのような香りの
あるおいしいワインです~(●´ω`●)

さあ、めくるめくお料理たちがやってきます!
お料理は8000円の2月の楓と言うコースを
お願いしました。

★前菜 芹と飯蛸の白和え
DSCN0002_20170211025426781.jpg
あ~、これはやさしいお料理。
白和えがめちゃめちゃなめらかで甘い。
飯蛸がめっちゃやわらかくてい~い
お味がしみてます。
芹の大人な苦みとこの甘味の重なりが
なんとも上品でステキ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
いきなりすごいぞ~~~!
これは期待期待♪

★造変 尾崎牛たたき薄造り
DSCN0006_2017021102542841f.jpg
これも美しいですね~。
お肉の左には海苔ポン酢、右は酢味噌です。
どちらも違った酸味があって、お肉と
めちゃ合う!
それも絶品!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~!
お肉もやらか~~~~い!
ミョウガが乗ってるのもあたし的に嬉しい♪
ソトヒラの中にあるハバキと言う部位を
使用されてて、通常は使いにくい
固めの部分なんですが、見事にちょうどいい
感じにお料理されてます。
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★お椀 尾崎牛炙り 胡麻ミルク豆腐
DSCN0007_201702110254285a1.jpg
きれいなお椀のふたをぱかっとあけると
い~いおだしの香り!
お肉がやわやわで少しレアで甘くて
すぐとける!!
だから胡麻ミルク豆腐の食感の邪魔に
ならない!
ん~~~~~(≧ω≦)
芽キャベツにもだしがしっかりしゅんでて
全部おいしい!!
スダチ?の酸味がアクセント❤

★逸品 丸玉葱と尾崎牛スネ肉大和煮
DSCN0010_201702110254317ae.jpg
小さ目のきれいな丸玉葱がつやっとしてて
彩りもかわいらしい。
玉葱がめっちゃやわらかくて、1個入ってて、
ちょっと多くない?って思ったのにペロッと
入っちゃった♪
大和煮はやわらかで脂が甘くてじゅわっと
溶ける!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~い!!

★鮨 尾崎牛炙り握り鮨
DSCN0016_20170211025434ecf.jpg
ぎゃ~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
やば~~~~~~い!!
やばいのきたよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
え?でも、これ・・・かなりレアでない??
今から炙るの?
あ・炙らない・・・。
味もついてるそうでこのまま食べるそうです。
パクッといただくと、口いっぱいに尾崎牛の
甘味が広がります!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あか~~~~~~~~~~~~~ん!!
なにこれ??
ふわっとやさしいお味がついてて、肉の旨味・
脂の甘みがダイレクトに味わえてたまりません!
添えてあるガリも甘酸っぱさがやさしくて
ちょうどいい。
素敵~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進みまくってみんなお替り。
あたしは日本酒いってみよ~ヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~
1合なんですが、おちょこは4つ入りますか~?
と言われたので、1人ではやばいので、
みんなで飲むことに。

そしたら、おちょこ群がきました。
DSCN0011_20170211025431419.jpg
好きなおちょこを選べるそうです。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
みんなキャーキャー言いながら好きなのを
選んでいただきました。

★梵 大吟醸
DSCN0017_201702110254256c2.jpg
みんなそれぞれ個性的なおちょこを
選んでカンパーイ。
あ~、フルーティーでちょっぴり辛くて
おいし~~~~(●´ω`●)
これもいいですね~!
いろんなお料理とも合いました。

★温物 尾崎牛と茸の茶碗蒸し
DSCN0018_201702110254375f5.jpg
わ~~~!
これも蓋をあけると香りがふわっ♪
ここのおだしって上品でおいしいわ❤
茸から旨味がじゅわっと出てて、
ちょこちょこっと入ってるお肉の旨味に
笑顔になります。
ちょびっとだけ火が入りすぎてたかな?
茶碗蒸しに少しすが入ってたのが残念☆

★焼物 尾崎牛ステーキ 季節野菜添え
DSCN0019_20170211025437f77.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~!
でた~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この美しい肉色!!
色っぽいですね~~~~(●´ω`●)
左がカタサンと言う腰の方にある部位だそうで、
脂が少ないヘルシーな部分だそうです。
それでも、食べるとじゅわっと肉汁が
あふれておいし~~~!!
山葵や塩、こちらオリジナルのたれで
いただくんですが、このたれが激旨!
フルーティーでお肉の邪魔しなくて、
販売してたら持って帰りたいくらい!
右はサーロインで、これは脂の旨味が
じゅわっときて、お肉がやわやわ!
きゃ~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
山葵と塩でさっぱり。
たれをまみらせてフルーティーに。
ん~~~~~(≧ω≦)
どっちも悶絶!!
うますぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
尾崎牛さすが!!

★飯物 尾崎牛時雨煮御飯
DSCN0022_2017021108443406b.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいなのにこれは食べたいやつ!
なんと土鍋にたかれたばかりのご飯を
ついでくれます。
DSCN0021_201702110844324c6.jpg
ご飯の甘~い香りがふわっとして
めっちゃおいしい!!
これと甘辛い時雨煮を一緒にいただくと
最高!!
DSCN0020_20170211025433955.jpg
あ~~~~、日本人に生まれてよかったね~。
でも、これだけでない!!
ご飯はまだまだあって、普通に食べた後は
ご飯に時雨煮や海苔やわさびなどを乗せて
だし茶漬けにしていただきます。
このだしがまたおいしいの!
さらさら~っと入っちゃう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
4人で小さな土鍋が2個きたけど、そこに
入ってたご飯がすべてきれいになくなり
ました((´∀`*))ヶラヶラ

★甘味 デコポンゼリー
DSCN0023_2017021108443059d.jpg
さっぱりしててこれもおいし~。
ゼリーだからお肉でお腹いっぱいになっても
するっと入るしいいよね~。
やさしい上品な酸味です。

最後にドリンクまでついてきます。
友達は紅茶なども選んでました。

★コーヒー
DSCN0024_20170211084431948.jpg
ほどよくコクがあって、香り豊かな
おいしいコーヒーです。
最後にこれがあるのもいいわ~。

まだネットに具体的な情報がなかったので、
ちょっと不安でしたが、すっごいすっごい
いいお店でした(´ω`*)
店員さんもお若い方が多いのに、意識が
高くてしっかり丁寧で笑顔になれる対応でした。

実は先に飲んだ日本酒はサービス。
なぜかと、このビル自体のちょっとした
トラブルがあったんです。
こちらのお店は全く悪くないこと。
それもちょっとしたトラブルですよ?
なのに、お騒がせしたので、みなさんに
ドリンク1杯ずつサービスさせていただき
ますって!
そんなちょっとした対応でも、気分よく
いただけますよね。
素敵だな~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

これで一人10000ちょいだったので、
内容を考えるとすっごいコスパいい!
嬉し~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まだ食べログにも載ってなくて、広まって
ないから予約もすぐ取れましたが、これから
どんどん人気の取れない素敵なお店に
なると思います。
気になる方は急げ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

テーマ:
ジャンル:グルメ
【お得情報あり】お得に高級黒毛和牛を ~舌ぴん
2017年02月09日 (木) | 編集 |
お友達がこちらを贔屓にしていて、肉星人の
あたしも気に入ってくれるはず!とお誘い
いただき伺ってきました。
場所は大国町となんばの間くらいにこそっとあります。
DSCN0061_20170209125511bd6.jpg
こちらは関東で有名な焼肉店、ジャンボさんと同じたれを
使ったお肉がいただけるんですって!!
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
しかもお肉はA5ランクとか!
うっそや~~~んΣΣ(゚д゚lll)
こんな目立たないところで???
えええええ??
と疑いつつも友達が予約してくれた
掘りごたつ式のテーブル席へ~。(ぼけた)
DSCN0062_20170209125512f9e.jpg
靴を脱いでゆったりとできるので、
このタイプ好きです。
ダクトもしっかり煙を吸い込んでて、服に
あまり臭いがついてませんでした(*´∇`*)

さて、注文。
車で来たチームはウーロン茶。
あたしたちはスパークリングのボトル
行っちゃいました。

★Freixenet X Cava 3500円。
DSCN0066_20170209125505543.jpg
フレッシュでおいしいワインです。
お手軽なお値段なのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

お料理は5人なので、コースもあるんですが、
アラカルトの好きなのがんがんいっちゃおうって
ことになりました。

★ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせ
DSCN0067_201702091255061e6.jpg
肉でお腹を満たしたいあたしはあんまり
食べないんですが、少しいただきました。
キムチはどれも旨味がしっかりあって、
辛過ぎないでおいしい。
ナムルも独特の変な臭みがなくて、シンプルに
野菜の旨味が感じられます。
あ~、ここのんおいしいや~(*´∇`*)
これでビビンバ食べたいな~♪

★チョレギサラダ500円。
DSCN0068_2017020912550850e.jpg
韓国風サラダです。
ごま油の香りがあるだけでおいしく
なっちゃうんですよね~(*´∇`*)
お肉の前にちょっと食べるとちょい
ダイエットにもなるしね~。

★特選タン1980円。
DSCN0069_20170209125509d2b.jpg
いやっ!
なにこのエロエロなビジュアル!!
こんなタンあるの???
なんとこちらは、希少な黒タンを使ってるそうで、
そりゃ~エロエロだわ。
そして、お店の方が丁寧に焼いてくれるので、
絶妙の火加減!
ざくっとした食感を感じながら肉汁がじゅわっと
きて、いきなり悶絶!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばーーーーーーい!!
いきなりこれ??
どうしよう!!

友達にんまりしてます。
う~~~ん!
たしかに肉星人やられるヾ(≧∇≦*)〃

★ハツ890円。
DSCN0070_20170209125510cbf.jpg
実はこの日、ハツが苦手な子がいたんですが、
お店の方に一口でいいんで食べてみて下さいと
言われ、頑張って食べてました。
そしたら、食べられたんです!!
だってここのハツって全然臭くないんだもん。
あたしもハツはそんなに好んで食べるので
ないけど、これはめちゃうま!!
ざくざくした食感でハツ独特の旨味がじわ~ん。
うま~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~~ん、すご~~~~い!!

★特選和牛の炙り握り2貫800円X2。
DSCN0071_20170209154123a79.jpg
これはあたしがこっそり・・・
いや、これだけは食べる!!と注文したやつ。
目の前であぶってくれるんですよね?
と、目をキラキラさせながらお店の方に聞くと、
「うちは炙ってから持ってくるんです」
って。
え~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
あたしの落胆ぶりがすごかったのか、
お店の方がかわいそうに思って、
「ここであぶります!」
とテーブルであぶってくれました。

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わがまま言ってすみません。
やさし~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱこれがあるのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そして、めちゃいい感じにじわ~っと炙られました。
DSCN0073_20170209154123f0c.jpg
あったか~くなったお肉が口の中でご飯と一体になって
ふわっととろけます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あ・・・もう消えた・・・。
切ない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと食べたい。・゚・(ノД`)・゚・。
隣の人のをじ~っと見てたら隠されました(´・ω・`)

★トモ三角2450円。
DSCN0074_201702091541248a1.jpg
こちらはこの日の希少部位。
実は裏メニュー。
この日入った希少部位のいいお肉が
こっそり隠れてます。
もちろんどなたでも裏メニュー見せてって
言えばいただけますよ。
お店の方曰く、とってもいいお肉で薄くカットしてるので、
軽く4秒焼いただけでいただけます。
みんなに1枚ずつ焼いていってくれるんですが、
その4秒が待ちきれない!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
食べてみるとめちゃうま~~~~~~~~~~!!
脂がしつこくなく、甘く、口の中で旨味がはじけます!
ぎゃーーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
おいしすぎーーーーーーーーーー!!!

★並ロース1050円。
DSCN0075_2017020915412541e.jpg
え?
こんなにサシ入ってるのに並みなの?
食べてみると案の定、おいしすぎるやん!!
嘘やん!
お肉の旨味がまとわりつく。。。
はぁぁぁぁ・・・・
ため息❤

★野原焼き1575円(半人前)。
DSCN0079.jpg
いわゆるすき焼きみたいな感じですが、
先にあげた関東で有名な焼肉店、ジャンボさんが
一番に始めたそうです。
その味をこちらでもいただけるんです!
っていうか、これはおいしくないわけないでしょう!
DSCN0080_20170209154126e61.jpg
卵は幻の卵だそうで、それをちゃっちゃっちゃっと
溶いて、軽く焼いた大きなお肉をいただきます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うっま~~~~~~~~~~~~~~い!!
あかん!!
これあかんやつ!!ヾ(≧∇≦*)〃
たまらない!!
サーロイン肉だそうで、脂がめっちゃ
おいしいんです。
それと甘辛いたれと卵!
んもう、幸せすぎる~~~~(●´ω`●)

すると、ご飯を注文してた友達が魅力的な
野原焼丼を作ってました。
DSCN0083_20170209165213230.jpg
あ!!ΣΣ(゚д゚lll)
これあかんやん!
あたしにもちょっとちょうだい!
と友達のご飯を奪ってまねっこ。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
日本人に生まれてよかったねぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
幸せ満開!!

★しんしん 2100円。
DSCN0084_20170209165215396.jpg
これはモモの部分の希少部位。
赤身でヘルシーなのに脂の旨味もあって、
肉食べてます!って感じも楽しめる。
これもうまうま❤

★モモステーキ2100円。
DSCN0086_201702091652077be.jpg
薄くてとけるお肉も悶絶だけど、しっかり肉感楽しめる
ステーキも食べたいねって注文。
食いしん坊なあたしたち( ̄ー ̄)
頃合いに焼いてもらったのを醤油と
わさびでいただきます。
DSCN0087_201702091652086a4.jpg
これははずしたらあかんよね。
肉星人大満足です((ヾ(≧∇≦)ノ))

★キンパ980円。
DSCN0089.jpg
これ、オーダーしてから肉を焼いたり卵を焼いたり
してるそうなので、早めにと言われて先にお願い
してたやつです。
正直時間がかかるのでやめたいとか言ってましたが、
お客さんが喜んでくれるからやめられないとかw
作りたてなので、しなっとしてなくて、ぬくぬくで
おいしい!!
甘くてちゃんと肉感も楽しめてヤンニョンジャンベースの
味付けがめちゃ合う!!
あ~~~、節分に欲しかった!!
鬼もよってくるね!

★三角カルビ2450円。
DSCN0088_20170209165210204.jpg
これも希少部位。
カルビなんですけど脂がしつこくなくて
これも絶品!!
こんなにお肉オンパレードなのに旨味に飽きないし
まだまだいけちゃってる自分が怖い。
ここ、やばすぎ!!
これもわさびでダイレクトな旨味を楽しみましたが、
やっぱり悶絶!!
このお店にきてからずっとうにうにしてしまう(●´ω`●)

★抹茶アイス
DSCN0090_201702091652139ba.jpg
最後は別腹の甘いもん♪
抹茶の風味がほろ苦く甘すぎなくて嬉しい
スイーツです。
幸せ♪

いや~~~~~~~~~~~~、
大満足だった!
友達がいいよいいよって言うてたけど、ほんまに
その言葉を超えるくらいすっごいよかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
これで一人6000円くらいでした。
え~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
希少部位めっちゃ食べたのに??
スパークリングボトルあけたのに??
普通に食べたら4~5000円ですむよね?
お得すぎ~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてもっとお得なのが、本日2929の日!
「平成29年29日2929と肉にまつわる珍しい日という事で
2月9日(木)17:00開店より
平成でたった1日しかない『ザ・肉肉の日』
焼肉舌ぴんの
【ザ・肉の日イベント】
〜肉を食べなきゃ何を食う!?〜
大サービス祭の開催でございま〜す!!
【焼肉舌ぴん 】看板メニュー!!
そして人気No. 1の
黒毛和牛A5サーロイン使用
《野原焼き》1枚1,575円がなんと!!
2枚目以降1枚✨29円✨でご提供させて頂きまーす!!
29円ですよ‼️29円‼️
2枚目以降はお一人様に対して一枚と
限定させて頂いております‼️
平成29年の29『ザ・肉の日』に
焼肉舌ぴんの野原焼きを食べまくって
盛大に盛り上げたいと思います‼️
注意‼️電話予約を頂いた方のみ適用させて頂きます‼️
合言葉は2929で‼️
舌ぴんの電話番号は
06-6632-8929」
(Facebookから丸写し)

お得すぎるでしょ!!
今から行こうかなぁ・・・(☄◣д◢)☄
まぁ、今日は無理だけど、また絶対行きたい
お得すぎる高級肉のお店でした❤

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 大国町駅芦原橋駅今宮駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
お一人様焼肉もいけちゃう! ~さすらいのカンテキ 三ノ宮酒場
2017年02月08日 (水) | 編集 |
友達と三宮でカフェ巡り~。
カフェ巡りしすぎてお腹がいっぱいだけど、
ちょびっとだけ甘くないもんが食べたい。
あたし的にはお肉が食べたい・・・(´・ω・`)
お肉お肉~と騒いでると友達が軽くお肉が
いただけるところを思い出して連れていって
くれました。
わ~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
三宮駅から北へ少し行ったところにあります。
DSCN0104_201702071655411fb.jpg
こちらは実は立ち食い焼肉のお店。

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
高級なお肉も大好きだけど、立ち食い
焼肉も大好き!!
も・ひとついうとお肉ならなんでも大好き❤

遅くにきたのでこの日は誰もおらず、
カウンターを広く陣取りました。
DSCN0105_20170207165542d8d.jpg
少しだけということでちょい飲みしました。

友達は缶ビール350円(税別)。
あたしは赤ワイン400円。
DSCN0106_20170207165544712.jpg
お得なお値段。
立ち飲み屋さんらしいですね~(*´∇`*)
赤ワインは飲みやすいタイプでお肉と合いました。

九条ねぎと自家製ポン酢タレでいただきます。
DSCN0110_2017020716553929c.jpg
これだけでもさっぱりしてあてになるわ~。
おネギおいし(*´Д`)

★黒毛和牛4等級1580円。
DSCN0108_20170207165538042.jpg
二人でちょい飲みするのにちょうどいい感じ!
一人でちゃんと食べるにもこのセット、めちゃ
お得じゃないですか!?
しかも4等級!
目の前に置かれた七輪の上でじっくり
焼いていきます。
うわ~~~~、お肉おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃやらかくてジューシー!!
うわ~、このお値段でこれってやばい!!
ホルモンもぷりっぷりしてる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

これで一人1000円ちょいじゃないですか~。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃
結構ちゃんとお肉もいただけたし、なんて
いいお店!!
うわ~~~ん、大阪にもほっすぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ここなら一人でもいけるし、いいお店さんだわ~。

最後はここの小道具を使っていちびって
写真を撮らせてもらいました٩(๑´3`๑)۶
IMG_0154[1]

また神戸でちょっとお肉が食べたくなったら
使わせていただきます( ̄ー ̄)
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)

テーマ:
ジャンル:グルメ
めっちゃ穴場の激ウマ焼肉 ~もじもじ
2017年02月03日 (金) | 編集 |
新地の東の方、上通りにある第3松木ビルの
2Fにあるお店です。
DSCN9982_201702031045126ce.jpg
以前、友達とここの前を通っておいしそうやね~、
今度のフィナンシェさん詣での前はここにする?
ってことで予約を取っておきました。
だって、おいしそうなお肉の看板があったんだもん。

お店はカウンター9席のこじんまりとした感じ。
DSCN9995_2017020310453020d.jpg
6人の個室もあるそうです。

こちらはなんと黒毛和牛専門の焼肉店!!
え~~~~~?
なんで目立ってないの??
って思ったら食べログで口コミの件数が少ない。。。
いや~~~~ん、穴場!
もったいない!!!

ってことで、どんどんおいしいの注文しちゃいましょう!

メニュー名はうろ覚えなので、適当ですが、
ご容赦下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは
★生絞りマスカットサワーでかんぱーい。
DSCN9983_20170203104513574.jpg
580円(税抜)。
あれ?意外と透明なのね。
あ・でも、ふわんとそのフルーティーな
甘味があります。
うんうん、おいしいです。
甘くて好き❤

つきだしに肉豆腐キャベツが出てきました。
DSCN9985_2017020310451432a.jpg
この肉豆腐結構味わい深くておいし~。
豆腐が優しいけど肉の旨味がぎゅ!
こちらで使ってるお肉の端っこで作って
はるんでしょうけど、お肉も旨味がしっかりで
うまうま❤
これは次のお肉も期待しちゃう!

★極上ヘレ2980円。
DSCN9988_201702031045166db.jpg
ひや!!!
なにこれ!!!
びっくりするくらいやわらかい!!
友達と二人で目をむいて顔合わせちゃったよ。
めっちゃやらかい!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃやらかい!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
2回いうてもた!
ヘレなので、ジューシー感は少な目ですが、
それでも旨味が、肉汁がじゅわっ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~い!!!
めっちゃいいやん!!!
実はこの一口を食べるまで、
「黒毛和牛ってうたっててもあかんお店もあるしな~」
な~~~~~~んて思ってたんです。
めちゃいいやん!!
思っててごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
このお値段で量も結構あるから結構お腹くるぞ~!
やば~~~~~~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃

★イチボ1680円。
DSCN9990_201702031045176e7.jpg
これはさらにジューシー!!
そしてやっぱりやらかいの!!
じわぁぁぁぁっと旨味が出てきてとろけるぅぅ❤
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわうわ!
なんなん??
これすごいやん!!

★炙りユッケ1580円。
DSCN9992_20170203104510f17.jpg
炙られた状態できました。
目の前で炙ってくれたらもっとテンション
上がるのに~(´・ω・`)
でも、あったかくてやわらかくて、めっちゃ
めちゃジューシーで脂の甘味がをし~っかり
堪能!!
やば~~~~~~~い!!
これだけでもやばいのに、卵付き!!
すき焼きみたいに卵をからめていただくと
極上です!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あか~~~~~~~~~~ん!!
これあかんやつヾ(≧∇≦*)〃
下にある玉ねぎと一緒に食べるとさっぱりと
いただけます。
うんうん、いいね!
やばいね!

★豆腐サラダ780円。
DSCN9994_20170203104532d8d.jpg
うわ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
量多っ!!
あたしの席の前のところで豆腐1丁ざくっと
カットしてるけど、それ全部乗せるんじゃ
ないでしょうね?
って思ってたら、やっぱり乗ってやってきた!!
でっか~~~い!!
豪快~~~~!!
これは女子二人で食べるの、きっついぞ~!
って思ってたのに、おいしかったからペロッと
食べちゃったわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドレッシングがおいしいのと、サラダの上に
トッピングされてるかりかりしたのがおいしい
のよね~。
なんだろこれ?
なんか、すごい食べちゃう。
おいし~(*´∇`*)

これでウーロン茶とか頼んで全部で10000円
いかないくらい。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉めっちゃいいのに!!
っていうか、ここはお肉だけいった方がお得感
ありますね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
