食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
いろんなクラフトビールをいただけます ~ガレージサンキュー (GARAGE39)
2017年03月17日 (金) | 編集 |
淀屋橋、北浜、本町、堺筋本町の間くらいに
あるお店です。
DSCN1118.jpg
こちらは国産クラフトビールと炭火焼のお店。
オープン当初からずっとにぎわっていて
気になってたんですよね~。
この日はちょっと早い時間で、空いてたので
ちょい飲みで入ってみました。
DSCN1120.jpg
お店は木を多用したおしゃれな感じ。
ニューヨークのソーホーのような
感じでセンスいい♪
結構オオバコなんですが、カウンターもあり、
大テーブルもあり、いろんな使い方が
できます。
いい季節には前の扉を全面あけ放って
そこで立ち飲みとかしてる方もいて
めちゃにぎわってます。

あたしはカウンターでさくっといただきました。

★ヤッホーブルーイング
 ハーフパイント 水曜日のネコ
 690円(税込)。
DSCN1121.jpg
名前に惹かれて注文。
こういう珍しいビールが置いてあるのも
嬉しいですね~。
爽やかで酸味もあり、苦みが少ないです。
苦いビールが苦手なんですが、これは
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
軽くて、ビールが苦手な方も飲めますね。
あたしもぐいぐいいっちゃいました。

★熟成黒毛和牛 くり 100g 2380円。
★ゆでブロッコリー 400円。
DSCN1124.jpg
じゅわっとやわらかいお肉です。
黒毛和牛だけに旨みもありますね~。
ちょび~っとクセが残ってるのが残念かな~。
ブロッコリーは普通にゆでブロッコリーです。
た~っぷり入ってるのが嬉しい。

ちょっといいお肉を注文しちゃったから
まあまあしちゃいましたが、普通に注文
したら、お手軽にいろんなお料理とおいしい
クラフトビールを楽しめるお店です。

また違うビールも楽しみにいかなくちゃね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 本町駅淀屋橋駅北浜駅

テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
希少日本酒飲み放題イベントは絶対行かなくちゃ!! ~虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店
2017年03月14日 (火) | 編集 |
ヒルトンウエストのB2Fにあるお店です。
DSCN0994.jpg
こちらは普段は居酒屋のような割烹のような
しっかりした和食とお酒をいただけるお店です。

実はこちらは月に1回くらい日本酒の試飲会を
されていて、先月それを見逃してしまいました。
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

そしたら、3月は春酒でやるって!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃいいやん!!
友達を誘って3人で参加です!

虎の春酒祭り!!『酒肴ビュッフェ付き春酒試飲会』3500円(税抜)。

お店は居酒屋かと思ったら、ちょっとカジュアルな
割烹のような感じで女子でも入りやすい♪
カウンターもあるからお一人様もいけそう( ̄ー ̄)

さて、今回ですが、日本酒のプロがお店にいらして、
限定の春酒を説明しながら飲ませてくれるそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなんいいお酒出てくるに決まってるやん!!
最近日本酒をいろいろ飲めるようになった
あたしとしてはわくわく!!ヾ(≧∇≦*)〃

この日は枚方にある日本酒専門店の
やまもとさんが説明に来られてました。
そのラインナップがすごい!!
DSCN0995.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
紀土とか明鏡止水、秀鳳、奥播磨などなど!
どれも春の限定品とかいろいろ。
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
とはいえ、もともと弱いので、みなさんみたいに
いっぱい入れてもらうわけでなく、少しだけ入れて
もらっていろいろ楽しませてもらうことにしました。

システム的にはグラスを持って、やまもとさんとこに
お酒をもらいにいきます。
好みとか、どういう順番で飲むのがおすすめとか
教えてもらいながら好きなだけ飲んでどんどん
お替りできるんです。
お酒好きはたまらないやんヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

まずあたしがいただいたのは
★秀鳳 純米大吟醸
香りが優しくてほのかな甘みがあります。
わ~~~~、これも飲める~❤
初めて飲んだやつだけどおいしいな~。
こうやって知らないのをお試しできるのも
いいですね~(*´∇`*)

お料理もビュッフェなので、いろ~んな酒のあてに
なるお料理が並んでます。

■肉豆腐
DSCN1003.jpg
■自家製ローストビーフと炙り筍~もろみ味噌ドレッシング~
DSCN1006.jpg
■鰹のタタキ
DSCN0997.jpg
■ありた鶏とひじきの筑前煮
DSCN0999.jpg
■春キャベツと桜海老の塩昆布サラダ
DSCN0998.jpg
■山葵海苔ポップコーン
■烏賊と菜花の烏賊わた炒め
DSCN1002.jpg
■ポテトサラダ~揚げ白魚添え~
DSCN1004.jpg
■ありた鶏の酒粕唐揚げ
DSCN1000.jpg

んもう、めっちゃお酒進感じのんばっかりやん!!

まず、あたしが取ってきたお料理です。
DSCN1008.jpg
やっぱり肉星人は肉系ははずせない!
★自家製ローストビーフと炙り筍~もろみ味噌ドレッシング~
筍とローストビーフってどうなん?って思ったのに、
もろみ味噌のドレッシングがうま~く素材をつなぐ!
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
これはやばい!!
日本酒に合う!!
さっきの秀鳳をいただくと、お料理の旨味と
お酒の旨味がふくらんですごすぎる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★肉豆腐はちょっとピリ辛。
だから、その辛いのが後を引いて、日本酒の
フルーティーな旨味をしゅっと引き締めます。
肉もやわらかで豆腐に優しい旨味がしみてて
おいし~~~~(*´Д`)

★ポテトサラダ~揚げ白魚添え~
ポテトサラダだけだともっさりしてて、日本酒より
他のでないのかな~って思うんですが、
揚げ白魚が入ってるからちょうどいいんですよ~。
これさっくさく軽くてやば~~い(●´ω`●)

お酒がすすんだから他のも飲まなくちゃ♪

★尾瀬の雪どけ 桃色にごり
DSCN1009.jpg
これめっちゃかわいくないですか?
ピンクのお酒ですよ!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目の通り、めちゃ甘くてカクテルみたい!!
口当たりがよすぎてたまらない!!
これ、すっごい好き!!
こんな日本酒もあるなんて!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

他にもいろいろ取ってきてたんですが、
ちょこちょこだったので、撮りませんでしたが、
どのあてもおいしいのよね~。
イカとか、ぷりぷりで絶妙の食感!
唐揚げはさくさくでやっぱりお酒と合う!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでも嬉しい♪

でも、友達がメニューを見てて、これも食べたい~と
アラカルトも追加注文。

それに合わせてあたしも飲み放題で気になってた
★和歌山鶴梅の柚子酒
DSCN1007.jpg
ロックにしました。
DSCN1012.jpg
これもフルーティーでゆずの風味がすっごい
しっかりしてておいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~い!
こんなおいしんも覚えちゃった❤

以下はアラカルトの追加注文。

★炙り奥丹波どりの塩豆腐 1200円。
DSCN1015.jpg
あ~~~~、やばい・・・
このスープめちゃめちゃおいしい!!
鶏ガラのスープなんですが、こっくりとした
鶏の旨味がめっちゃ出てる!
そこにた~~~っぷりの鰹節がかかってるので、
そのだしと相まってやばすぎる!!
このスープだけでも滋養と旨味がぎゅっ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
鶏がぷりっぷりで、あつあつ、あふあふ言いながら
食べながら日本酒を飲むのがまた最高!!
余は満足じゃーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

★黒毛和牛のすき焼き~山芋とろろ仕立て~1800円。
DSCN1019.jpg
これを割り下で香ばしく焼きながら煮ていきます。
これ、おいしくないわけないでしょう?
お肉に甘辛い旨味がうつって、山芋とろろが
入ってるからまろやか!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お豆腐もほっこりおいし♪
いっぱいできてよかったな~。
いろいろいただけて嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱすき焼きははずせない!!

★黒毛和牛静岡牛の炙り焼き~刻み山葵ダレ 2280円。
DSCN1018.jpg
ぎゃーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
これもやば~~~~~~!!
お肉がめっちゃやらかい!!
すっごい肉質がきめ細かくてなめらか!
だから、山葵ともよく合って極上!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
だだこねて頼んでもらってよかった❤
肉星人大満足(●´ω`●)

あたしたちはがんがんアラカルトいっちゃったから
一人5000円ちょい。
それでもこの希少日本酒飲み放題とお料理なら
お得すぎる!!
アラカルトを注文せず、ビュッフェだけでも
大満足できるので、それならお酒いーーーーっぱい
飲んで3500円ちょいやん。
え~~~~~~~~~~~~~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
嬉しすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちょいちょいやってる会なのでこれを狙うのが
いいけど、普通でもグレードの高い日本酒
飲み放題もあるそうで、ここがこ~んないい
お店とは思わなかった!
灯台下暗し。・゚・(ノД`)・゚・。

また素敵なレアな日本酒飲みたいからイベントの
時に再訪しよ~っと♪

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
夜はお手軽にバル使い ~豆庵 (マメアン)
2017年03月13日 (月) | 編集 |
京町堀1の交差点を西へすぐ、靭公園の北側に
あるお店です。
DSCN0423.jpg
カフェダイニングとあったので軽くカフェ飯~と
向かったんですが、どちらかというと夜は
バルですね~。
お一人様だったので、1Fカウンターに
案内されましたが、ちょっとアウェイな感じ(^_^;)

2Fはカフェっぽくゆったりできるみたいですが、
そちらはチャージがかかるみたいです。
う~ん・・・。
座るところで違うのか(^_^;)

とりあえず、注文。
泡のグラスがなかったので、
★ゆず酒ソーダ割 500円。
DSCN0424.jpg
ゆず酒の酸味がさわやかです。
フルーツが目の前に置いてあったので、
フレッシュ感あるかと期待して注文したんですが、
普通のリキュール割みたいな感じでした。

★定番!ローストビーフのカルパッチョ 980円。
DSCN0427.jpg
肉星人はつい注文やつです。
ローストビーフがぷち山盛りになってて
ちょっとテンション上がる!
食べてみると、ちょっとジューシー感に
かけるかなぁ・・・。
普通にはおいしいですが、可もなく不可もなく。。。

★ポルチーニソースがけ大根 480円。
DSCN0430.jpg
本当はこっちの方を先に注文してたんですが、
時間がかかるということでかなり待ってやってきました。
ソースとかその都度なのか、大根をしっかり
煮てるのかな??
にしても大根・・・かなりすじっぽい・・・(´・ω・`)
だしも中心までしみてなくて、結構大根の
辛味がでちゃってます。
ポルチーニソースは濃厚でおいしいんですけど、
タイミングが悪かったのか、残念な大根に
あたっちゃったのか、もったいない感じになってました。
うーん。。。
もっとしゅんでたらおいしかっただろうなぁ。

接客もだ~いぶゆるい感じだったので、もう少し
注文しようかと思ったけど、不安になって
これで終了。

ランチとかなら野菜もたっぷりだしよさそうな
感じです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
30分飲み放題はやっぱり素敵すぎるわ! ~ローマ軒 大阪駅前第二ビル店
2017年03月09日 (木) | 編集 |
今は大人気すぎて、いろ~~~んな
ところに店舗ができてるローマ軒さん。
こちらは大阪駅前第二ビル店になります。
DSCN0575.jpg
こちらは30分ワイン飲み放題なんです。
弱いのであまり飲めないんですけど、
それでもやっぱりお得!!
ちょうど前を通って空いてたので入ってみました。

ローマ軒さんはお店によって、泡がだめだったり、
ビールの飲み放題だったりするんですが、
こちらはワイン飲み放題30分500円、そして、
スパークリングも飲むなら30分700円です。
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好きな泡がいけるお店だ~ヾ(≧∇≦*)〃

ちなみに50分900円もあります。

あたしは
★30分スパークリング飲み放題 700円(税抜)です。

それとアテ2種類で380円を注文しないと
いけません。
今回は
★ゴルゴンゾーラのムース
★シラスとトマトのジュレ

DSCN0569.jpg
うんうん、あてにいいね~。
ゴルゴンゾーラはどのお店行っても注文しちゃう♪
このクセのあるチーズとはちみつが合うのよね~。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
シラスとトマトのはさっぱりしててトマトがしっかり。
フルーティーでこれも素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★VALDI VIESO BRUT
DSCN0566.jpg
お手軽でおいしいスパークリングですが、
これ1杯だけでも700円とるお店もあることを
考えると、もう飲んだだけでお得やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
ボトルを目の前に置いといてくれるので、
ず~っと飲んじゃう。
すっきりおいし~~~(●´ω`●)
お料理に合う~♪

でも、これだけじゃつまんない。
やっぱりちょっと食べたいので、
注文。

★大葉のわさびアヒージョ 580円。
DSCN0574.jpg
うわ~、これ香味とわさびのつーんとした
辛味がいい感じに出ててめちゃうま!!
アヒージョでこんな和な感じが合うなんて
びっくり!
鶏が入ってて、それに絶妙なお味がしみこんでる!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎる!!
これ正解!!ヾ(≧∇≦*)〃
お酒進む!!

ず~っと泡を飲んでたんですが、ちょっと
他のも飲んでみたかったから、
近くに置いてあったのを飲んでみました。

★Bach Extrisimo Semi-dulce Blanco
DSCN0573.jpg
あ、これ、甘くてまろやか~。
飲みやす~い。
フォアグラとかに合いそう~(*´Д`)
フォアグラと飲みたいわ~。

そうこう妄想してるうちに30分。
5分ほど前に声かけしてくれるので慌てなくて
すみます。

お酒の弱いあたしは3杯だけでくらくらです(@_@)
ああ・・・もっと飲めるようになりたい。

本当にお得で軽くいただけるのでこの系列店は
大好き!
またふらっと軽く食べたい時に絶対寄っちゃうお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
やっぱり素敵ないいお店!! ~日本酒食堂SO-KEN
2017年03月06日 (月) | 編集 |
阪急中津駅から北へ少しのところにある、
日本酒バルです。
DSCN0371.jpg
いつもいつもいっぱいで再訪しようにも
一人じゃ入りにくいわ~と思ってたら、
その日はちょっと空いてる。
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
入ってみました。

お店は奥は立ち飲みなんですが、手前は
軽く座れる椅子があります。
前も椅子に座れてラッキーって思ってたんですが、
今回もちょうど椅子が空いてましたヾ(≧∇≦*)〃
ラッキー。

それじゃあ、また混んできてはいけないので
さくっと注文しちゃいましょう。

こちらは日本酒にこだわったお店。
いろんな珍しい日本酒やおいしい日本酒が
そろってます。
もちろんワインやビールも置いてます。
でも、せっかくこだわってるんだから、やっぱり
ここでは日本酒でいきたい♪
日本酒は奥に冷蔵庫があるので、そこで自分で
選んで入れます。

その全種類が
60mlなら300円
90mlなら400円
180mlなら800円。
お得ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは弱いので、60mlの小さなグラスで。

前はあった大好きな【風の森】がこの日は
売り切れだったので、他のにしました。
★出雲冨士60ml 300円。
DSCN0372.jpg
なんかイメージでいけそうだったので、これに
しました。
でも結構辛口だった。
とは言え、やっぱお米のお酒なのでほのかな
甘さがいい感じ~。
切れがあります。

★熊本直送!!馬刺 780円。
DSCN0378_20170306115834fd2.jpg
おいしかったから前とおんなじやつ注文
しちゃった♪
量は少な目なんですけど、この量がちょうどいい。
甘い醤油につけていただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱりおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉のくせにヘルシーなニクイやつ!
レアな肉の甘味が口いっぱいに広がります。
あああ・・・溶けちゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

★へしこ 500円。
DSCN0374_20170306115828d56.jpg
ここでへしこ注文するのは初めて。
ちょっと前に他のお店で注文して、ちょっと
クセがあって辛すぎたので、控えてた
お料理。
でも、ここは少し焼いてあって、ふんわりやわらかで
香ばしい!
あかーーーーーーーーーーーんΣΣ(゚д゚lll)
こんなん食べたらお酒すすむ!!
この塩加減、旨味!!
絶品!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
他で食べたのとは雲泥の差!!
すっごいおいしい!!!!!
や~~~~~~~~~~~ん!!
ご飯ほしい!!
これが日本酒と合う!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おかわり~!!

見事に名前を忘れてます。
なんか花とか吹雪とか入ってたような・・・。
かわいいボトルだったから入れた気がする(^_^;)

★??? 60ml 300円。
DSCN0380_2017030611583391b.jpg
あ~、これの方がフルーティーで好きな感じ~。
やさしいおいしさ♪
でも、口当たりがいいと、お酒に弱いあたしは
きゅっといっちゃうので要注意。
ゆっくりお料理と、お水と楽しみます。
おいし♪

★生海苔と白ネギのさつま揚げ 600円。
DSCN0377_20170306115836a85.jpg
や~~~~~~ん、こんな素敵なお料理もあるなんて!
生海苔の風味がすっごいよくて、
ネギの香味やさつまあげの旨味がたまらない!
これもお酒と合う~~~~~(*´Д`)
くぅ~~~~~(●´ω`●)

全部で2670円。

この日はちょびっとだけにしようと思ったのに、
ついつい、飲みすぎ食べすぎちゃった(^_^;)

またふら~っと寄っちゃう、素敵で質の高い
日本酒バルです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
いろんなおいしいお肉がお手軽にいただけます ~肉の寿司×焼鳥 okitaya (オキタヤ)
2017年03月05日 (日) | 編集 |
3月3日、東通りのちょい北、TUTAYAの
裏手、綿菓子ラーメンのBirdさんの隣に
オープンしたお店です。
DSCN0771.jpg
なぬっ!?寿司とな!
それは行かなくちゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店の1Fはカウンター5席、2Fはテーブル
4名X4卓のこじんまりした感じです。
ふらっとお一人様で行ったので、1Fの
カウンターの感じが入りやすくて
とてもありがたい。
夜遅くまでやってるのもいいわ~。
というか、曜日によっては朝までやってる
そうなので、遅い時間にも嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、星人はおをたんまりといただきます♪

まずは
★樽生スパークリング 580円(税抜)。
DSCN0772.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ安いのにめっちゃなみなみ♪
お得~~~~!
甘めでおいしい~!
ごくごくいっちゃうね♪
やっぱスパークリングがあるのって
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみに、今はオープン記念で
ヴーヴークリコのボトルが10000円で
ありました。
うう・・・
何人かで来て飲みたかった・・・(ノД`)・゜・。

つきだしは
★殻つきマカダミアナッツ 350円。
DSCN0773.jpg
これ、割れてるんですけど、実は殻がついた
丸ままのがくるんです。
それを殻を割る機械に入れてぐりぐりっと
回して割っちゃいます。
これがちょっと楽しいヾ(≧∇≦*)〃
お店の方がご親切にほとんど割って
くれたんですけど、コツがわかれば
割るのが楽しいですよ。
そして、割ってすぐだからしっとりしてて
甘味があっておいしいな~(*´∇`*)

★季節野菜のラタトゥユ 380円。
DSCN0774.jpg
だけでお腹を満たしたいけど、
健康のために野菜も食べないとね~。
ほんのりあったかくて、優しいお味に
なってる~(●´ω`●)
これおいしいな~!
玉葱の甘みもしっかりでてるよ。
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★熊本産桜ユッケ 680円。
DSCN0777.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵なビジュアル!!
卵の黄色がやばいヾ(≧∇≦*)〃
ぷちゅんとつぶしてぐりぐり混ぜて
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
甘いタレと甘いユッケがおいしい~~!
ネギの香味も加わって、旨味がぐぐ~ん!と
プラスされて絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
最高!
レア最高!!

の寿司盛り合わせ 980円。
DSCN0779.jpg
肉寿司は2貫とかでもいただけるんですけど、
あたしがどれにしようか悩んでたら、
こういうのもありますよ~って提案して
くれました。
1貫ずついろいろ楽しめてお得で嬉しい!
稲荷ユッケ寿司、和牛炙り寿司、赤身、
こうねなどなど。
馬はヘルシーで甘味たっぷりでおいしいし、
和牛はジューシーで口の中でとろけるぅ~❤
激馬!!
いや、激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
嬉しい~~~~~!!
こんなにお手軽にいろいろいただけるなんて!!

これで全部で3210円でした。

お店の方もみんな明るくて、かまいすぎなくて
いい感じにお話ししてくれたりします。
このさじ加減がいいですね~。
一人でも淋しくなく幸せに食事できました。

ご近所さんだし、また夜遅くなってご飯に
あぶれたら、ふら~っと遊びにいきますね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:馬肉料理 | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)

テーマ:
ジャンル:グルメ
宴会もお得過ぎ!絶品鴨料理! ~天満鴨バル ねぎま (NEGIMA)
2017年02月26日 (日) | 編集 |
天神橋筋5丁目の路地の中、
2016年12月オープンのお店です。
DSCN9982_20170225224507850.jpg
鴨料理専門店で、以前、試食会に呼んで
いただきました。
ISGやFacebookなどにアップしてると
友達が食いつく食いつく。
それならもう面倒臭いからみんな集めて
貸切にしちゃえ~!って貸切飲み放題
コースでお願いしました。
10人集めてプチ宴会ですヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9983_20170225224509ca0.jpg

今回は飲み放題付のおまかせコースで
それに別料金で鴨刺しを入れてもらい
ました。

飲み放題ということで、みんな好き勝手に
ドリンクを注文。
ビールやワイン、チューハイ、ソフトドリンクなど
めちゃいろいろあります。
あたしは
★スパークリングワインばっかり
いただきました。
DSCN9986_201702252245069e9.jpg
誰や後ろのうさぎ。。。
スパークリングも飲み放題って言うのが
あたし的には嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
飲み過ぎちゃうのよね~。
こういう時小市民はついつい、「放題」って
つくといかなくちゃ!って思っちゃうから
あかんわ~(●´ω`●)

★鴨刺重 20種盛(要予約)2980円。
DSCN9987_20170225224649911.jpg
これは5人で一皿くらいでお願いしました。
結構量が多いから、試食会の時に
食べきるの大変だったので、それ
くらいがちょうどいいんですよね。
大盤振る舞いしすぎ(^_^;)
どれも新鮮でぷりっぷりで甘~いヾ(≧∇≦*)〃
これってほんとどれもこれもやばいんです!
このビジュアルだけでもテンション上がる!
みんな大喜びヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~い!!
あれ?
でも、これ20種類以上あるかも。
増えてる?ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいな~。
レアでこれだけ食べさせるって他には
ないですよね~。

生で飽きたら焼くこともできます。
DSCN9994_20170225224653f4e.jpg
あれ?
これ、前なかったよね?
石焼きできます。
生でおいしいんだからもちろん焼いても
めちゃうま!
ちょいレアに焼いたら極上やん❤
これもいいね~(*´∇`*)

★うかも
DSCN9992_20170225224651d93.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でた~~~!!
うにを鴨で巻いたのです。
これたまりませんよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
みんなもテンション上がりまくり!
これは必食です。
このビジュアルもフォトジェニック!
やっぱりおいしい~~~~(●´ω`●)
うにのクォリティも高いので、口の中で
旨味がとろり❤
はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
幸せ❤

次はお鍋か焼きなんですが、前にお鍋を
いただいたので、あたしたちのテーブルは
焼きでお願いしました。
その鴨がどーん!
DSCN9995_20170225224653ccc.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもいい鴨!!
奥からささみ、モモ、ロースです。
生でも食べられるんですが、焼いて
いただきます。

★鴨焼肉ねぎま鍋
DSCN9996_20170225224655067.jpg
ジンギスカン鍋のような韓国の鍋のような
鍋のトップでじゅわっと焼いていただきます。
さっきの新鮮な鴨がおいしそ~~~な
香りを出しながら焼けていきます。
鴨ぷりっぷり!
ジュ~~~~~~~シ~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜やキノコは周りのところで煮るんですが、
鴨の旨味がそのスープに落ちていってるので
野菜やキノコもめちゃウマになってます!
ん~~~~~(≧ω≦)
あんなにたくさんあった鴨が瞬く間に
なくなっていきますね~!
みんな、はふはふもぐもぐ忙しい。

そして、またまた素敵なメニュー!

★鴨のロティ
DSCN9998_20170225235633d64.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずエロティックなピンク色です。
火入れの加減も絶妙!
肉汁じゅわっ!
皮はほどよくぷりっさくっとしてたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱここのロティすごいわ~!
下手なフレンチは負けるもん。
おいし~~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

さて、最後は鴨が無くなったお鍋に
タマゴを入れておじやのようにいただいたりも
できます。
DSCN9999_2017022523563139d.jpg
DSCN0001_20170225235634975.jpg
これがまた、い~~~いダシ出てて
おいしんですよ~(●´ω`●)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これにチーズを混ぜたりして今度は
リゾット風。
これも絶品!!
お酒すすむすすむ!!

ふわぁぁぁぁぁ・・・・
大満足♪
これで10人で45000円ちょい。
え?飲み放題含むで?Σ(゜Д゜;)
やっす!!!
嘘やん!
やっぱここすご~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで10等分してお支払い♪

いや~~~~~、これはすごい!!
素晴らしい!!
まだまだ進化するメニューがあるそうで、
それもめっちゃ気になる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

また友達が食いついてきたし、来月も
貸切宴会しちゃうかもね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
この雰囲気・・・好きです❤ ~もつ焼き えるびす
2017年02月24日 (金) | 編集 |
天5の交差点から天神橋筋商店街の方に
入ってすぐのところにあるお店です。
DSCN0114_20170223164410ae2.jpg
友達に誘われて伺ってみました。

お店は昭和レトロな居酒屋さんという感じで
雰囲気ありますね~。
DSCN0128_20170223164742e78.jpg
おっしゃれ~なお店も好きなんですが、
こういうお店もめっちゃ好きです~。
懐かしい感じ~。
平成生まれにはわからない、がっつり昭和の
おばはんのノスタルジーです。
こちらは豚に特化したお店だそうで、串も
焼き鳥ではなく、豚なんです。
豚を1頭買いされてるそうで、お安くいろんな
部位の提供をされてるんですって。
へ~、おもしろ~い(*´∇`*)
豚もおいしいもんね~♪
楽しみ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずかんぱーい♪

★名物レモンサワー 390円。
DSCN0116_2017022316440951f.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おもしろい!!
これ、友達におもしろいからたのんでみ と言われて
注文したんです。
なんと、レモンがまるまる1個ささってます。
それをレモン絞りで絞ったり、手で絞ったりして
サワーを入れていただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっぱい!
酸味しっかり!
レモン感満載でたのしい~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はシャリッキンレモンとか注文してました。
これもまるごとレモンです。

★白せんまい刺し 480円。
DSCN0118.jpg 
いきなりホルモン。。。
これあまり好きではないのにな~って思いながら
食べてみるとめちゃうま!!ΣΣ(゚д゚lll)
せんまいの変な臭みがまったくなくて、
ピリ辛のたれとおネギが絶妙のコンビ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!
おいしい!!
サワーとめっちゃ合う!!
やば~~~い!!
お酒進むやつ!!

★ふぉあぐられば 430円。
DSCN0119_20170223164405ba7.jpg
おお!
こんなんあるんや!
たしかにフォアグラみたい。
ネギの香味がちょうどよくて、おいし~!
これあかんやつヾ(≧∇≦*)〃
中毒性あるね。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★塩ぴーまん 180円。
DSCN0121_2017022316440389c.jpg
これは普通にピーマン。
生で食べます。
意外といけますね。

★厚切りハムカツ 300円。
DSCN0133.jpg
や~~~~ん、このB級感!
素敵!
ハムカツってな~んかおいしいですよね。
たまに食べたくなる。
ウスターソースがよく合うんですよ~。
おいし~。

★ポテトサラダ 290円。
DSCN0131_20170223165042de6.jpg
結構具沢山♪
昔お母さんが作ってくれたような素朴な味。
でも、いろ~~んなものが入ってて、懐かしい味。
マヨネーズが絶妙にいいですね~。

★もつ煮込み 390円。
DSCN0117_201702231644071bc.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもあかんやん!!
めちゃいいお味出てる!!
もつにだしのお味がしっかりしゅんでて
もつの旨味と甘みが相まってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、ご飯ほしくなる~~~!!
ご飯の上に乗せてかきこみたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★キャベツみそ 180円。
DSCN0122_20170223164747d04.jpg
なんてことないキャベツなんですが、
味噌が加わると最強!
お酒がすすむあてになっちゃいます。
やばい~。

ここから串系どんどん注文していきますが、
んもう、何がなんやらわからないので、画像と
名前が一致してなかったらごめんなさい(^_^;)

★れば 90円。
DSCN0129.jpg
クセがいい感じに出てて、たれがそれを
まろやかにしつつ、旨味を前へ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもうま♪

★かしら 100円。
DSCN0130.jpg

★ちゃんぽん 90円。
DSCN0120.jpg
たれの味がいいし豚の旨味が出てるから
どの串もおいしいわ~。

★ふわ 90円。
DSCN0124_201702231647453ab.jpg
名前の通り、少しふわっとしてます。
この食感が楽しい。

★つくねピーマン 170円。
DSCN0127.jpg
ピーマンは生ですね~。
これは斬新な。
普通ピーマンの中に肉が入ってるような。
あ!!
それなら肉詰めになるのか!
まあ、とにかくつくねもピーマンもおいしいので
あたし的にはOKですw

やっぱ最後はスイーツでしょ~?
ってあったのがこれ。

;★ホームランバー 100円。
DSCN0137.jpg
懐かし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなアイスも置いてるのね~。
どってことないけどおいしいんですよね。
なんか嬉しい♪

この途中、みんなでどんどん飲んでたんですが、
レモンがついてるのって串に刺していけるので
楽しくって楽しくって。
飲みまくるとレモンタワーができます!
DSCN0138.jpg

結構無理ぐり作った感ありますが、
あたしたちのテーブルも完成!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飲みすぎた~~~~~_(´ཀ`」 ∠)_

お店の方もめちゃ元気で、あたしたちが、かんぱーい♪
っていうタイミングに合わせてかんぱーい♪って
言ってくれたり、いろんなところで盛り上げてくれます。
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

正直、めっちゃおいしいってお店ではありません。
あたしが大好きなフレンチとかとは全然違います。
(当たり前)
でも、どれも懐かしいおいしさだったり、ちょっと
嬉しくなったりするおいしさだったりして、とっても
楽しい!
みんなでわいわいするにはこんなお店が
めちゃ好き♪
雰囲気あるし、いいお店に誘ってもらったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
かにかけすぎ!いくらてんこ盛りすぎ!ヾ(≧∇≦*)〃 ~北海道応援隊 きたいち酒場 姫路店
2017年02月22日 (水) | 編集 |
JR姫路駅の北側すぐ、山陽姫路駅から
すぐ東側の岩本ビル3Fに2月15日
オープンのお店です。
DSCN0202.jpg
DSCN0203.jpg
試食会にお邪魔してきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は靴を脱いで入るカジュアルな
居酒屋という感じです。
DSCN0204.jpg
いろんなところに北海道を意識したインテリアが
あって、おもしろい♪
個室もあるので、カップルやグループでのんびり
お酒の飲むのもいいですね~。

まずはみんなでかんぱーい♪
あたしは
★澪注文。
DSCN0208.jpg
日本酒のスパークリングで軽くて
飲みやすくておいしいんですよね~(*´∇`*)
あたしはず~っとこれ飲んでました。
飲みやすいんだも~ん(*´ڡ`●)

こちらは北海道の漁師・魚屋と提携し
「札幌一の仕入れ」を実現した驚きの
鮮度産地直送されてるそうです。
鮮魚を日替わりで毎日「相場の半額」で
いただけるそうで、そのお値段にびっくり!
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
さあ、どんどん注文です。

★にほんいち水産 たらば蟹の松前漬け650円。
DSCN0209_20170221225609cfa.jpg
わ~!いきなり豪華ですね~!
ぷりっとした蟹が印象的!
するめが入ってて、その旨味と蟹がめっちゃ
合う!
お酒進むやつ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり空くやん・・・( ̄ー ̄)

★漁師町の刺身三段板盛1人前 999円(2人前から)。
DSCN0210.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもテンション上がる!!
この盛り方がいいですよね!
普通に平らに盛ってるよりビジュアルも素敵!
ときしらず・ソイ・サメガレイ・アカウオ・
釧路産水ダコ・甘エビ・ホタテ・イクラ・ウニが
乗ってます。
DSCN0212.jpg
新鮮!
ぷりっぷり!
こりっこり!!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで取りあいです。
お刺身が甘いの。。。
やば~~い。

★北海道産特大ぼたん海老1尾 680円。
DSCN0214_20170221232306aa9.jpg
ふわ!!
これめっちゃおっきいですね。
身がとろ~~~りとしておいしい~(●´ω`●)
頭を取って、そこに入ってる味噌も
ちゅっちゅって吸って食べちゃいます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★にほんいちのコロッケ じゃがいも399円。
DSCN0215.jpg
コロッケってジャガイモによってはちょっと
土臭かったりするのもあるんですけど、
もちろんこちらはそれがなくて、ジャガイモの
野性味ある旨味とほくっとした優しい旨味が
絡み合ってたまらない!!
さすが北海道のコロッケ!

★蝦夷前 船上海鮮ぶっかけ飯 上盛2499円特上2999円。
DSCN0216.jpg
あれ?地味?
って思ったでしょ?
なんとこれにた~っぷりのいくらを
店員さんの掛け声と一緒にかけて
いくんです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このパターン大好き!!

んもう、てんこ盛りのいくら!!
DSCN0224_20170221232304f66.jpg
しかもびっくりするくらい大粒!!
これは必食ですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0225_20170221232304b26.jpg
食べてみると、口の中で大きないくらが
ぷちぷちと主張してきます。
口いっぱいにいくら・・・。
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなテンション上がりまくりです!!

★かにぶっかけ出巻玉子999円。
DSCN0217_201702212323101d5.jpg
これもやばいやつですよ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
この蟹も掛け声と一緒にた~~~~っぷり
掛けていきます。
DSCN0218.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豪快!!
完成したのがこちら。
DSCN0223_20170221232302026.jpg
めっちゃかけすぎて、蟹がお皿から落ちて
ましたが、あたしがおいしくいただきました( ̄ー ̄)
これ安すぎません??
値段設定おかしいって((+_+))
儲け取ってます??
出し巻がすっごいやわやわふわふわで、
それだけでもじわ~んと出しの味がおいしい♪
そこにた~っぷりの蟹を乗せていただくと・・・
はあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしくないわけないよね~~~~❤
悶絶です!!!
蟹がもういいよってくらいあるよ。
幸せ過ぎる。。。。。

★活〆本たらばかに足2Lサイズ1本焼き2680円。
DSCN0222.jpg
これもでっか~~~~~い!!
身がぎっしり詰まってます。
これもおいしくないわけな~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
むちっとした身に旨みがぎゅ!
ん~~~~~(≧ω≦)

★知床羅臼産 元祖北海道 真ほっけ 1999円。
DSCN0228_20170221232652130.jpg
身が厚くてこれもお酒に合うやつです。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お酒すすむ!
旨味がしっかりこなれていてやばい!
ご飯ほっし~~~~!!

★雲丹入り 札幌やきそば 780円。
DSCN0229.jpg
焼きそばくるよ~と聞いていて、普通のを
イメージしてたら見事に裏切られました。
塩味のあっさりめの焼きそば。
そこにうにがどーん!!
あ~、これもあかん!!
うにのうまいがふわゎ~んと広がります。
思わずみんな笑顔❤

★厚岸産 牡蠣の酒蒸し 1個499円。
DSCN0231.jpg
うわ!
でっかいですね~!
ぷりっとぅるっと入っていっちゃう!
身がミルキーで最高!

★生うに天婦羅 1200円。
DSCN0230.jpg
うにの天ぷらって前に食べたのが江坂に
あるミシュラン店。
その天ぷらを知ってるのに、居酒屋さんの
天ぷらなんて・・・。
と、ちょっと心配していたあたし。
ごめんなさい!!
心配いりませんでした!
しそとウニのバランスが絶妙で、揚がり具合も
絶妙!
さくっと小気味のいい音とともに、口いっぱいに
うにの清冽な旨み!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すご~~~~~い!!
ここすごいよ!

★北の炭焼きじゃがバター 塩辛付き 499円。
DSCN0233.jpg
北海道って普通にあたしたちが食べるように
じゃがバターを食べるんでないんですって!
じゃがいもを割って、そこに塩辛を乗せて
いただくんですって。
DSCN0234.jpg
へ~。
どうなんだろう?って思ったら、
あ~・・・・・
これはお酒すすむやつ!
酒飲みの食べ物( ̄ー ̄)

ふわぁぁぁぁ・・・
すごい居酒屋さんですね~~~!!
新地のお店も伺わせていただいてますが、
どちらもこのお値段でこの食材、この
レベルは感動します。
なんせ、宴会でこのパフォーマンスやると
絶対盛り上がるもんね(。✪‿✪。)♡
うちの会社の近所にも作ってくれないかな~。
絶対使うのに(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
ありがとうございました。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 姫路駅山陽姫路駅

テーマ:和食
ジャンル:グルメ
宝石寿司人気出すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。 ~福島 立呑み割烹 酒立ち屋 (サカダチヤ)
2017年02月20日 (月) | 編集 |
この日は友達と福島立ち飲みはしご酒。
まあ、あたしの場合食べる方がメインですが・・・(^_^;)

3件目に伺ったのがこちらです。
実は2件目に伺おうとしていっぱいだったので、
違うお店に先に行ってからこちらに伺いました。

福島駅から南側すぐのおいしいお店が
集まる路地にあるお店です。
DSCN0023_20170220155036df7.jpg
外観からして立ち飲み屋さんなんて
イメージできません!
まるで高級料亭とか割烹!
かろうじて、のれんに「立ち」って
書いてるのでわかるくらい。

以前こちらできらっきらしたお料理、
宝石箱寿司をいただいて、友達もそれが
食べたいからここに行きた~いと言って
たんですよ。

でも・・・ここにきて食いしん坊の神様に
見放されました。。。
売り切れですってΣΣ(゚д゚lll)
友達は見てわかるくらいがっくりw
あ~~~~、残念☆彡
また行こうね。

ってことで気を取りなおして、注文。
あたしが注文したお酒は
★美丈夫350円。
DSCN0016_20170220155035946.jpg
風の森が大好きだけど、なかったので、
知ってるのでフルーティーっぽいのにしました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これも飲みやすい♪
ちょっと辛いけどこの風味が魚介系と合うん
ですよね~。
なんだろ。
旨味が膨らむっていうか。
とにかくおいし♪
嬉し♪

友達はもっと辛めのお酒注文してました。

ここで本当は宝石箱寿司だったのに・・・
仕方ないので次点のこの子注文。

★うにくら1280円X2個。
DSCN0018_20170220155035725.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはこれも大好き!!
お肉めちゃおいしいし!
しかもうにもいくらも乗っててめちゃ豪華!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉うっま~~~~~い!!
いくらぷちぷち❤
うにがとろ~っととろけます。
あ~~~、幸せ。
友達のご機嫌も直った!w

★たたみいわし380円。
DSCN0019_20170220155036484.jpg
もうお腹いっぱいなのに、友達がたのんだやつ。
酒飲みはこんなんほしくなるんですよね。
と言いながらあたしも少し食べました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
このピリ辛がいいんですよね~。
旨味がしっかりしててお酒と合う!
おいしいね~~~~(●´ω`●)

★ほうじちゃパンナコッタ480円。
DSCN0022_20170220155036aa2.jpg
お腹いっぱいと言いながら、つい、あたしが
たのんじゃったやつ。
だって、ほら、女子は別腹だから~( ̄ー ̄)
甘さが控えめで大人な苦みとほうじ茶の風味。
とろとろぷるぷるして優しいスイーツ♪
でも、あたし的にはもう少し甘くてもいいな。
蜜とかシロップがあるとさらに嬉しいかも。

これで一人2000円くらいでした。
まあ、うにくらがあるしね~。
それでもこのお値段!!
ほんっと福島のお店って良質で安くておいしい
お店ばかり!!
嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、店主さんが、だ~~いぶ前に来た
あたしのことを覚えててくださってたみたいで、
それがすっごい嬉しかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうのがまた行きたい~~~!って
なりますよね。

ん?もちろん行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
めっちゃ行きますから覚悟してくださいね。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

テーマ:立ち飲み
ジャンル:グルメ