食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
こんな社食を食べられるなんてうらやましい! ~Premium Marche OSAKA (ヤンマー本社社員食堂)
2017年02月07日 (火) | 編集 |
梅田阪急の東隣、HEPの北側にある
ヤンマーさんの本社ビル。
その12Fには社員食堂があります。
その社員食堂が土曜・日曜だけ、一般の方に
開放されることになりました。
お~~~~~~~~!
それはすごい!!
早速伺ってみました。
ビルの1Fのエレベーターの真ん中2台だけ
利用できて、それが12F直通になってます。

そして、明るくおしゃれな社食に到着。
DSCN0032_201702061637528e4.jpg
おしゃれすぎて、社食って思われへん。
うちの会社の社食ってなんなん?
なんかむかついてくるわ~(☄◣д◢)☄

中は緑あふれて、いろんなエリアになってて
明るく広い!!
DSCN0027.jpg

DSCN0031.jpg
ぐるっとパーテーションで囲まれたような
席もあるので、食べながら相談とかするのにも
いいんだろうなぁ。
DSCN0024.jpg
ウォーターサーバーもあるやん!
DSCN0012_20170206163903176.jpg
ああ、なんか腹立ってきたぞ!!
腹もすいてきたぞ!!
注文だー!!

まず入ってすぐのレジ?のところに行って、
注文します。
その日の肉料理・魚料理・カレーがあります。
あたしはもちろん肉料理♪
1000円(税込)。
DSCN0014_20170206163840af4.jpg
木にMEATと書いたのをもらって、厨房の
カウンターに並んでお盆にいろいろ乗せて
いきます。
んもう、盛りだくさんで、今回はこれだけ
ありました。
DSCN0018_2017020616384394c.jpg
そのお料理をお盆に乗せて、自分の好きな
ところに座ります。

高いところが大好きなおばかさんは
窓際の席を陣取って食事です。
梅田の街が眺められてとてもいい気分♪
DSCN0016_20170206163842f6b.jpg

この日の肉はローストビーフ的なんかな??
DSCN0023_20170206163846fa2.jpg
どうせ、このお値段だから普通な感じ
なんだろうな~と思いながらぱくり☆彡
ひ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
なにこれーーーーーーー!!
めっちゃお肉の旨味がじゅわっ!!
かかってるソースのコクがすごくいい。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわっ!!
すごい!!
このお肉はこのお値段のお肉でない!!
あかん!
あかんやつや!!
添えてある野菜もたっぷりで嬉しい♪

ご飯とお味噌汁
DSCN0021_20170206163846207.jpg
お味噌汁は薄味でヘルシーに仕上げて
あって、ここにも野菜がたっぷり入ってます。
健康的~!
さすが社食!!

小鉢には明太にんじん
DSCN0019.jpg
ピリ辛なんですが、人参が甘い味付けに
なってて、この甘辛感がめちゃうま!
ご飯がめっちゃ入る感じ~。

そして、このお値段なのに、ドリンクバーも
ついてます。
アップルジュース珈琲をたらふくいただきました。
DSCN0013_20170206163848500.jpg
これもすごいわ~~~。
え~~~?
これってヤンマーの社員さんいっつもこんなん
食べてるってこと??
ずる~~~~~い!!
うちの会社ひど~~~~い(ノД`)・゜・。
うらやまし~~~~~~~(ノД`)・゜・。

お料理にはこだわりの野菜たちが
使われてます。
DSCN0010_20170206163905ae8.jpg
これは健康になって、仕事もはかどるし
会社も大きくなるよね。

こんなお得なランチが、あたしたち一般人も
いただけるなんて嬉しすぎます!!ヾ(≧∇≦*)〃
土日だけですが、これは行く価値ありあり!!
子供さんもOKなので、ご家族でも安心して
伺えますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:社員食堂 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
夜はオムライスバルのよう ~PINE (パイン)
2016年09月30日 (金) | 編集 |
靭公園の一番西南端の方、靭本町に
いつの間にかオープンしていたお店です。
DSCN7367.jpg
オムライスの絵がかいてて、オムライス
大好きなので、入ってみました٩(๑´3`๑)۶

お店はカジュアルで宴会できるような
座敷もあり、カウンターもテーブル席も
あります。
DSCN7371.jpg
すでにご近所さんと仲良くされてるみたいで
結構常連さんがカウンターを入れ替わり
立ち替わりで座ってらっしゃいました。

あたしはテーブルで~。

まずは、泡がなかったので、白ワイン
DSCN7368.jpg
わ!!
なんだろ?
めっちゃ辛い。
きりっとがめちゃめちゃきりりん!!!
ってなってるわ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
くるわ!
やばい。
ゆっくり飲もう。

プレーンオムライス800円くらいだったかな?。
DSCN7369.jpg
ソースはトマトソースかホワイトソースか
選べたのでトマトソースにしました。
めちゃたっぷりかかってる!
ソースがたっぷりな分、中は白ご飯と
玉ねぎとか鳥とか入ってる感じ。
コショウがしっかりきいてスパイシーです。
卵はふわっとタイプでなく、しっかり巻くタイプ。
ちょっと懐かしい味に感じちゃう。
でも、トマトソースがめちゃフルーティーで
しっかり前へ出てきてるので、トマト味濃いですね。

オムライスにはサラダもついてきました。
DSCN7370.jpg
ちょっと野菜があるのは嬉しいですね。

お店は若い感じがしてちょっとおばはんは
落ち着きませんでしたが、常連さんに
なったら普通に飲みだけで来てたりするので
これはこれで楽しそう。

ランチもお得なようなのでそっちも気になるわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:オムライス | 阿波座駅中之島駅西大橋駅

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
ふわふわのオムライスが帰ってきた!!ヾ(≧∇≦*)〃 ~オムライス専門店 シード
2016年04月10日 (日) | 編集 |
ふわふわのおいしいオムライス店だった、
オムライスと豆乳のおいしいお店 幹さん。
大好きだったんですが、残念ながら閉店
されてしまいました。
でも、そのうち移転オープンされると
きいていたので、HPを常にチェックし、
ずっとずっと待ってました。
そして、やっとこちらでお店をオープン
されることになりました!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
4月15日に堺筋本町からちょい南、
Coco壱番の北隣の地下にオープンです!!
外観
今回はオープン前のレセプションに
伺ってきました。

お店は前と違ってカウンターだけでなく、
ゆったりしたテーブル席もあります。
店内
ほどよいカジュアル感にくつろげる
感じ~。

今回はレセプションだったので、
お料理は1種類だけ~。

まずはスープ
スープ
ふわっと卵が入ったやさしいスープ。
普通のお店だったらこういうスープって
いがっとしてるんですけど、ここのは
違うんですよね~。
次のお料理に期待が膨らむ一品。

ケチャオムチーズ
ケチャオムチーズ
その名の通りケチャップとチーズソースが
たっぷりかかったオムライスです。
通常1300円。
ケチャオムチーズ上から
相変わらずのふっくらしたフォームが
美しいですね~。
んもう、待って、待って、待ちまくった
オムライス!!
わくわくしながらいただきます。
ふわぁぁぁ!
ふわっと感が増してるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
豆乳と2種類の卵を使ってるそうで、
ふわっとやさしいけど、玉子も
楽しめるんです!
そして、ご飯部分に雑穀やゴマが入ってる!
ふわっとした玉子との食感のメリハリが
おもしろくて素敵~!
オムライス内臓
あっさり目のチキンライスなので、玉子の
邪魔もしないし、ソースの邪魔もしない。
ケチャップが濃厚で酸味がしっかり。
それとコクのあるチーズソースがよく
合っててオムライスと絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ちゃんとデザートも健在!!

今回はチョコレート豆乳プリンでした。
チョコレート豆乳プリン
豆乳が入ってるから甘味にまろみがあり、
ふるふるでやさし~~いプリンにチョコレートの
甘味がとろけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい。
口に広がる甘さに笑いが止まりません。
やっぱいいわ~(*´∇`*)

久しぶりにお会いしたオム幹さんこと
シェフと、こちらのサーブを担当する、
笑顔のかわいい濱口君といろいろ
お話しして、楽しいひとときを過ごしました。
シェフと濱口君
ふたりともいい雰囲気♪
これからのお店にわくわくします。

今回はレセプションと言うことでこれだけでしたが、
4月の限定メニューは
春キャベツのクリームソース、
あさりときのこのトマトソース、
豚肉と菜の花のバターソース、

定番メニューとして
キノコとチーズのデミグラスソース、
海老とブロッコリーのトマトクリーム、
ベーコンのチーズクリーム、
エビときのこのカレーソース、
茄子とチーズのミートソース、
きのこのピリ辛チェダークリーム、
茄子とチーズのトマトソース、
シーフードトマトソース、
ミートドリアオムライス

など盛りだくさん!!
ちなみに今月お得にいただけるのは
明太子クリームだそうです。

ランチタイムはさらにお得で
日替わりオムライス(スープ・デザート付)と
ケチャップオムライス(スープ・デザート付)が
750円でいただけます。

や~~~~~~~~~~ん!!
この辺で働いてる方がうらやましすぎ!!

あたしも他のも食べたいし、15日の
オープン以降にまた絶対行きますよ!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

復活してくれてほ~~~んとに
ありがとう~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オムライス専門店 シード

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:オムライス | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
ハンバーグと絶妙のソースがおいしい! ~はっさく
2016年03月04日 (金) | 編集 |
大阪天満宮駅から少し北東にこそっとある
お店。
外観
前を通って、メニューにハンバーグを見つけて
食べたくなって入ってみました。

お店はカウンター中心でテーブル席もありますが、
かなりカジュアルな感じでお一人様も歓迎だとか。
店内
うんうん、嬉しいね~(*´∇`*)

こちらはちょいフレンチな感じらしく、
フォアグラとかもあるんです・゚:*(pq♋ω♋*)
まぁ、中性脂肪のため我慢しときますけど(^_^;)
居酒屋メニュー的なのもあり、いろんな
使い方ができそう。

とりあえず、アルコール~♪
メニューを見てると、アイスワインなるものが。
なにそれー。
しらーん。
えせ飲んべのあたしは知らんことが多い。
なんか、おいしそうなので飲んでみよう~(*´∇`*)

アイスワイン(白)700円。
白ワイン
あ!すごい!
甘い!!
あれ?これ、ひょっとしてチーズとかデザートと
併せるやつか?
ググってみるとその通り。。。(^_^;)
がっつり食事と合わせにいっちゃったよ。
しかも、高級ワインってでてきたけど、
お手軽なお値段♪
甘いのでも平気で食事と合わせちゃうし、
おいしいからありあり(*´∇`*)
これ、好き~。

絶品ハンバーグ定食950円。
ハンバーグ定食
ご飯とお味噌汁がついて、がっつり
洋食です。
フレンチっぽくはないけど、夜ご飯メニューで
親子丼とかもあったから、なんでもあり~な
感じなんでしょうね。
こういうゆるさ、嫌いでないのでぃす( ̄ー ̄)ニヤリッ

お味噌汁はダシがしっかりとってあって、おいしい♪
寒い冬にこの素敵な攻撃はきゅんときます。

ハンバーグはふんわり大きめ。
ハンバーグ
お肉の味が楽しめつつ、やさし~いお味。
上には玉ねぎとリンゴのソースがかかってて
これがめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃハンバーグと合う!!
これがかなりレベルを上げてる!
さすがフレンチ!
極上です・゚:*(pq♋ω♋*)

ついてるポテトサラダもほっこりしてなにげに
おいしい♪

普通なようで普通よりおいしい!
それでいてお得!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これは当たりやわ~~~~~!!

お店の方もやさしくて親切だったし、お手軽に
おいしい夜ご飯がいただけるし、これはまた
行かなくちゃだわ!!

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

はっさく

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

テーマ:洋食
ジャンル:グルメ
やっぱりおいしいオムライス ~北極星 エキマルシェ大阪
2016年01月10日 (日) | 編集 |
JR大阪駅にあるエキマルシェにも入った
おいしいオムライスで有名な北極星さんです。
外観
こちらはテイクアウトもできるんですが、
こちらでいただくこともできます。
あたしはイートインで。
でも、イートインは席あるかないかくらいの
小さなスペース。
なかなかに大変です(^_^;)
店内
あたしが伺った時もあたしで満席な感じ
でした。

カウンターで先に注文、会計して
待つシステムです。

注文はチキンライス780円。
チキンオムライス
こんな小さなスペースで作られてるのに、
当たり前に素敵なフォルム。
きれ~~~に巻かれてます。
もちろん、レンチンでなく、しっかり焼いて
作ってます。
中にはチキンとほどよいケチャップ味の
ライス。
内臓
絶妙に空気を含んでて、口の中でふわっと
ほどけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱおいしい!!
どこの支店のもおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
卵も薄いのに、ふわっとろっとして
その主張もしっかり。
うんうん、さすが~(●´ω`●)

場所柄落ち着けませんが、さくっとおいしい
オムライスを食べるにはいいですね。
おいしいお店がいろんなところにできて
くれるのは嬉しいです♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

北極星 エキマルシェ大阪

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:オムライス | 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
ふわとろオムライスにきゅんきゅん! ~浪花オムライス
2015年10月20日 (火) | 編集 |
心斎橋からちょい北へ。。。
南船場3の交差点をちょい東へ行った
ビルの奥にあるお店です。
外観
あまりにも奥にあって知らなかった・・・。
オムライススタジアムの関西大会で
優勝したお店だそうです。
そんな魅力的な大会があったなんて
知らなかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
それならおいしいに決まってるやん!

お店は店主さん一人でやってるので、
カウンター11席だけのこじんまりした
感じ。
店内
タイミングよかったのか、入った時は
空いてて、すぐ座れましたが、帰る時には
満席で待ってる方もいたほど人気店
でした。
ほんっと知らなかった・・・。
不覚。。。(ノД`)・゜・。

とりあえず、こちらの看板メニューでも
あり、そのオムライススタジアムで
優勝したと言うメニュー、
浪花オムライス注文。800円(税込)。

まず、スープがでてきます。
スープ
これはまぁ、普通なコンソメスープ。

そして、あまりお待たせせずにやってきた
浪花オムライス
浪花オムライス1
わぁ!!Σ(゚Д゚|||)
ふわとろオムライスの上にどどーーーん!
と土手煮!!
ああ、なるほど!
これが「浪花」なのか~~~!
土手煮も大好き♪
オムライスも大好き♪
なので、あたし的にはテンションアーーーップ!ヾ(≧∇≦*)〃
中にはケチャップライス。
浪花オムライス内臓
その酸味と甘いデミグラスソースが
絶妙なバランス!
しっかりやわらかな土手煮がふるふる!
このふるふるとオムライスがまた合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うんうん、なにわ風だわ!
ありそうであまりないオムライス!
ウマ♪ウマ♪ってがつがついっちゃいます。
この甘さがすっごく好み~~(*´ڡ`●)

そして、おもしろいことにガリが置いてあるんです。
それをちょっと食べるとさっぱりとして、
ちょっとしたお口直し。
またオムライスがほしくなる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

バルサミコ酢も置いてあって、ちょっと
かけると酸味が増してまた違った
旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
いいっすね!
いけますね!

あ~~~、なるほど!
これはいいわ!
人気なのは納得(●´ω`●)

そして、もうひとつ嬉しいのが、
Facebookでチェックインして、それを
店主さんに見せると50円引きになるんです!
ってことで750円でいただけました。
え~~~~~~~~!!Σ(゚Д゚|||)
安~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お得でおいしくて素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

浪花オムライス

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:オムライス | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
ステキワインバーでコスパ良過ぎランチを ~北新地 懐(kai)
2015年10月12日 (月) | 編集 |
新地の名店ワインバー、ミルカレスさん。
その系列店のワインと洋食を楽しめる
お店です。
北新地の中程、 ENISHI北新地ビルの
2Fにあります。
外観
休みの日にランチしようと、ふらふら~っと
営業時間の11時半ちょうどくらいに伺いました。
ん?誰もいない。。。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
タイミングいい!
1番や~!
と思ったら甘い甘い・・・。
実はこちら・・・
大人気になりすぎて行列になっていたので、
お店の方が、ランチタイムを11時からに
変更されたそうです。
優しい対応(ノД`)・゜・。
でも、11時半で1番と浮かれてたあたしは
かなり残念な感じで、既にお店には人が
入っていて、いっぱい・・・。
あたしは2巡目だったんです(ノД`)・゜・。
ドウリデ誰モイナイトオモッタヨ・・・。
結局あたしの後に結構な人が並んで
入れたのは12時過ぎでした。
それも先の方が食べて出たら入れる・・・
ってパターンでなく、一斉スタートの
ようで、1巡目の全員が出てから2巡目を
入れるって感じでした。
ん~・・・行列嫌いが待ちました(ノД`)・゜・。
頑張ったあたし!
30分しか待ってないけどね(´・ω・`)

お店はとても落ち着いた雰囲気で、
カウンターのみ。
棚や扉が古い木で作られていて、
テーマパークのような雰囲気もあり、
テーマパーク好きのあたしは勝手に
わくわくしちゃいました。
店内
そこの置かれてるスピーカーもなんだか
いいアクセントになってて、たまらない
ステキな感じ!!ヾ(≧∇≦*)〃
この雰囲気、あたしはめちゃめちゃ
好みです♡

さて、ランチタイムのメニューは
1種類しかありません。
でも、がっかりすることなかれ。
それがすごいんです!!

コクまろ‟ハヤシライス“セット1200円(税込)。

まずは季節のスープ
この日はブロッコリーのスープでした。
ブロッコリーのスープ
ブロッコリーがめっちゃ濃厚で、
どろりとしたスープにぎゅっと詰まった
感じ。
青臭みがなくてブロッコリーのいいとこ
だけ楽しめます。
うまぁぁい(●´ω`●)

発酵バターのミルクパン
発酵バターのミルクパン
これは田中シェフさんの自家製です。
ふわっとやさしい風味でこれもおいしい♪

大人気!懐かしのスパゲティ‟ナポリタン”懐スタイル
大人気!懐かしのスパゲティナポリタン懐スタイル
パスタの量は
レギュラー(50g)
スモール(30g)
から選べますが、あたしはスモールで。
目の前に持ってきてから、シニアソムリエの
淡路さんが、目の前でパルミジャーノを
削りかけてくれます。
このパルミジャーノは24ヶ月熟成された
ものなんです!
うわぁ!!
めっちゃおいしい~~~~~~~~~~~!!
その辺のナポリタンとは違います!
パスタがもちっとしつつ、絶妙のアルデンテ!
ナポリタンソースが甘く、懐かしく、そして、
上品!!
パンチェッタの旨味がじゅわ~んと出て、
そこにパルミジャーノの旨味と酸味が
絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんてすごいナポリタン!!
ナポリタンであって、ナポリタンを超えてますやん!!
ん~~~~~(≧ω≦)

季節野菜のサラダ
季節野菜のサラダ
さっぱりしてドレッシングがさわやかな
感じなのでお口直し的な切り替えにも
なります。
うんうん、おいしい。

懐 名物!コクまろ‟ハヤシライス”
懐・名物!コクまろハヤシライス
これもご飯の量が選べて、
レギュラー(120g)
スモール(60g)
です。
あたしはスモールで。
見てください、このお肉!!
A5の和牛のお肉です!
このお値段で贅沢過ぎる!!
めっちゃやわらかくてめっちゃジューシー!
とろけるよ・・・(ノД`)・゜・。
肉星人悶絶!!
デミグラスや果物、赤ワインやケチャップを
長時間じっくり煮込んだハヤシソースが
甘くておいしい~~~~~!
お米もハヤシライスに合うようにこだわりの
お米を使われてます。
そんなハヤシライスがおいしくないわけがない!!
上品で甘いけど、スパイシーな風もあり、
大人なお味で脱帽!!
さすがです!
シェフ天才!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

それに合う福神漬けも出てきます。
福神漬け
福神漬けの元祖の『酒悦』さんのものです。
これも甘くてほんっとハヤシライスと合うんです。
ペロッと食べちゃったよ(*´ڡ`●)

自家製プリン
自家製プリン
懐かしいウエハースがささってます。
まろやかで優しい風味。
生クリームとカラメルソースが
まろやか~で、口に入れるたびに
とろ~んってなります。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒される。

コーヒー
コーヒー
コクがあっておいしいです。

あたしはパスタもご飯も少な目で注文した
けど、それでもこれだけ盛りだくさんで
たっぷり!
新地でこの量、この品数だけでも、
お得!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
まだまだお得なのが、スープ・パン・サラダも
お替りできるんです!Σ(゚Д゚|||)
すごすぎる!!!
って感じなのに、その上めちゃめちゃ
おいしい!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがです!!
もちろん接客も新地のワインバーだけに
しゅっとして丁寧で安心できます。

もう紹介制ではなくなったそうだし、今度は
夜にしっかり泡と一緒にいただきに
行きたいです。

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

北新地 懐

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:洋食 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅

テーマ:洋食
ジャンル:グルメ
ステキホテルでテンション上がるチョコレート・ファウンテン ~Buffet Dining Akala
2015年08月17日 (月) | 編集 |
ユニバに一番近いホテル、
ザ パーク フロント ホテル
アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

8月1日にオープンしました。
ホテル
ユニバにぴったりでカッコイイホテル
です*(pq♋ω♋*) 
その3Fにあるのがこちらです。
外観
お店は明るく解放感あります。
店内
席数が多いのでゆったりできます。
ユニバ帰りの親子連れも多いです。
窓からハリウッド・ザ・ドリーム・ライドが
見えたりするのでテンション上がりますよ~!
あ~~~、乗りたかった!!

こちらはビュッフェレストランで、

朝は
大人2900円、6~12歳1800円、4~5歳950円、
0~3歳無料、

昼は
大人1850円、6~12歳1150円、4~5歳650円、
0~3歳無料、

夜は
大人4350円、6~12歳2700円、4~5歳1400円、
0~3歳無料

です。
ホテルのビュッフェとしてはリーズナブル♪

あたしたちは夜だったので、4350円(税込)。
これにアルコールを飲むと別料金ですが、
ソフトドリンク飲み放題込み込みでこの
お値段です。
嬉し~~~~O(≧▽≦)O

さすがに一人でビュッフェは淋しいので
友達を誘ってやってきました。

席には札が置かれて、帰る時にはそれを
入口のキャッシャーに持っていって
会計だそうです。
札

さぁ、どんどん好きなのを取ってきましょう!

ここってお料理の種類が多い!
お寿司もあるし
お寿司もあるよ
エスニック系や南国系のお料理もあるし、
エスニック系もあるよ
サラダ系も充実!
サラダ系も充実
きゃ~~~~、目移りする!O(≧▽≦)O
テンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
スイーツもどこのパティスリーかと思うほど!
スイーツいっぱい
きれいですね~(●´ω`●)
シューアイスやシャーベットまである!
シューアイスやシャーベット
ドリンクもいろいろありますね~。
フレッシュドリンクもあるよ
フレッシュフルーツジュースや
珈琲系、ハーブティも。
ドリンクバー
あたしはまずカプチーノにしました。
カプチーノ
まぁ、機械で普通に入れるのなので、
普通のお味です。

後でピンクグレープフルーツジュース
いただきましたが、これも普通においしいです。
ピンクグレープフルーツジュース

あたしが1回目に取ってきたのは
かにやおすし、生ハムマンゴーなど。
1回目に取ってきたの
我慢できなくて抹茶スイーツもw
これ、おいしいです~~♪
小豆と抹茶の甘さがちょうどいい。
お寿司もおいしかったけど、蟹の身が
痩せてて少し臭みがあって残念。。。
あたしも友達も蟹好きですが、これだけで
蟹はやめときました。

ローストビーフ
ローストビーフ
あ~・・・これもかなり残念かも・・・。
変なくせのあるお肉です。
うーん・・・。

2回目はサラダ的なのとから揚げや、
やっぱり我慢できなくてプチパンケーキ。
2回目に取ってきたの
どれも普通においしいかな。
プチパンケーキにつけるのが
いろいろあって楽しかったです。

でも、やっぱり一番楽しかったのは、
チョコレートファウンテン
これ、普通よくある噴水タイプのでなく、2種類のが
複雑に流れてくる、カッコイイタイプ!!
チョコレートファウンテン
これって、ドバイとここにしかないんですって!
つまり、世界でたった2台しかないんですよ!
すごーい!

チョコレートをぐりぐりかけて楽しみました。
これってテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
チョコレートつけたやつ
食べてみるとお餅みたいな具材のが
おいしかったです。
ちなみに朝はやってませんので、気になる
方は昼か夜にどうぞ。

他にも気になるスイーツを取ってきました。
スイーツ取ってきた
ほ~~~んと、スイーツいろいろ
有っていいなぁ♪
どれもおいしいです。

ちょっと口が甘くなってきたので、
中華スープ取ってきてリセット。
中華スープ
溶き玉子がふわっと入ってます。
塩気がちょうどいい♪

ってことでまたスイーツへw
ゆずシャーベットでさっぱりと。
ゆずシャーベット
柚子の味が楽しめていい感じ。

あたしがそんな変な食べ方で楽しんでる
間に、友達は淡々と麻婆豆腐とってきたり、
エビチリ食べたり、しっかりしたお料理を
食べてました。

こんなにいろいろあってこのお値段は
ほんとすごいですね。

やっぱりみなさん気になってたのは
チョコレートファウンテンみたいで、
そこに集まってる人が多かったです。

ゆっくり食事できたので、久しぶりに
友達ともいっぱいお話ができたし、
ほどよくおいしくてよかったです。

いいんですけど、ちょっとサービス面で
問題あるかなぁ・・・。

まだ始まったばかりなので、これからの
進化を期待します。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バイキング | ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅

テーマ:ビュッフェ
ジャンル:グルメ
生まれ変わった中之島公会堂! ~中之島ソーシャルイートアウェイク (NAKANOSHIMA SOCIAL EAT AWAKE)
2015年06月13日 (土) | 編集 |
中之島公会堂の地下1Fにあったおいしいオムライス。
そちらが閉店され、残念に思ってました。
そしたら、新しいお店でも食べられるらしいよ~と
聞いてオープンを心待ちにしてましたヾ(≧∇≦*)〃
そして、6月11日、
『世界と手をつないだアート、カルチャー、
デザインをベースに、人々が輝けるレストランを』
と言うコンセプトでオープンしましたヾ(≧∇≦*)〃
外観
早速オムライスを食べに伺いました。

こちらはミシュランシェフの米村昌奏氏が
料理監修をし、お店はロンドンのTom Dixonとの
デザインコラボレーションと言う鳴物入り!
店内2
なるほど、以前のレトロな雰囲気も素敵でしたが、
バルエリア、ダイニングエリアとめちゃめちゃ
おしゃれに仕上がってます。
店内
照明やいろんなとこに計算しつくされたインテリアが
ステキです。
うきうきしちゃうヾ(≧∇≦*)〃

ってことでウキウキしながら注文。
もちろん軽いコースのような1500円ランチも
あり、それも魅力的なんですが、初志貫徹です。

それとスパークリングワイン850円(税抜き)。
スパークリングワイン
シャンドンブリュットだそうです。
繊細でまろやか果実味ありおいしいです~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡のグラスがあるのも嬉しい!
ちなみにランチドリンクは、ソフトドリンクと
サラダで200円で追加できてお得ですよ。

牛すじ煮込みのオムライス1250円。
オムライス
あ、以前のとは別物ですね(^_^;)
めちゃめちゃ高級オムライスと言う感じ!
とろっとろに煮込まれたやわらか~~い
牛すじが乗ってて、ふわとろの卵の下に
チキンライス。
デミグラスソースがたっぷりかかってて
このバランスが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
デミグラスがしつこすぎない!
牛すじやらかい!
前のとは別物ですが、これもおいし~~!!
繊細な味付けがさすがです!!

お店の方もどの方も丁寧でよかったし、
めっちゃ素敵です。

レトロなお店も懐かしいですが、新しく
生まれ変わって進化したこちらもおしゃれで
ステキで大好きです!

おいしかった!
ごちそうさま!
またしっかり夜も伺いますヾ(≧∇≦*)〃

ちなみに・・・前のオムライスは現在、
弁護士会館の地下のお店でいただける
そうです。
情報くれた方大感謝です((ヾ(≧∇≦)ノ))


あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
ゆっくり洋食がいただけます ~GAZEBO Riverside Grill
2015年06月05日 (金) | 編集 |
福島のABCテレビの西隣ブロックにあるお店です。
外観
前を通って気になったので入ってみました。

お店はほどよい高級感もありちょっとしたフレンチの
お店のようです。
店内
でも、メニューは洋食のようで、お値段もカジュアル♪

気になるのを注文です。

スパークリングワイン500円。
スパークリングワイン
ん?
なんか、泡がゆるいかな?
こういう種類なのかな?
もう少しきゅっとしまった感じがいいかなぁ。

手捏ねハンバーグステーキ 160g1280円。
ハンバーグ
5日間じっくり煮込んだデミグラスソースが
かかってるそうです。
この目玉焼きの乗ったビジュアルが素敵ですね~~!!
にやにやしながらハンバーグを割ってみると、肉汁が・・・
ん? (´・ω・`)
あまり出てこないな。。。?
それなりの肉感は楽しめましたが、ジューシーさが
ちょい少な目。
デミグラスソースは甘くてコクがあっておいしいけど・・・。
んーーー。
玉子とハンバーグを絡めて食べると、まぁまぁおいしい。
お野菜がかなり青臭かったのが好みで無かったかなぁ。
なんか、昔の洋食屋さんっぽいお味でした。

ハンバーグとご飯が食べたかったので、
ライスも注文。200円でした。
ライス

全部で1980円でした。

サービスもしゅっとした感じの方がいらっしゃるのに
ゆるかったり。。。
しゃんとしたらフレンチっぽい感じなのになぁ。。。
いろいろ惜しいな~って思いました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

GAZEBO Riverside Grill

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ハンバーグ | 新福島駅中之島駅福島駅

テーマ:ハンバーグ
ジャンル:グルメ