食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お得な鰻コース!! ~かわはち屋
2017年03月01日 (水) | 編集 |
北浜駅からちょい南にあるお店です。
DSCN0298_2017022710585546e.jpg

お店には大漁旗なども飾ってあって、
王道居酒屋という感じ。
DSCN0329_20170228095224b43.jpg
でも、うなぎのお店なので、お1人様で
ご飯で来てる方もいらっしゃって、いろんな
使い方ができるみたいです。
これは便利~♪

今回は試食会ということでご招待いただき
ました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

飲み放題付きで5000円(税抜)のコースを
いただきました。

まずはみんないろいろ注文してかんぱーい♪
DSCN0302.jpg

あたしは
★ゆずみつチューハイ
DSCN0303_20170227105858abb.jpg
飲みやすくてフルーティーでごくごく
行けちゃう(*´∇`*)

ビールはもちろん日本酒や焼酎など
飲み放題ドリンクの種類が豊富!
のんべがたくさんいるのでめっちゃ
ドリンクなくなっていきますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★うざく
DSCN0301_201702271058562bb.jpg
酸っぱすぎなくて、おいし♪
うなぎがさっぱりといただけます。

★白焼き
DSCN0305_20170227105900b6b.jpg
うなぎの淡白な旨みが楽しめます。
山葵と醤油でいただくと絶妙ですね~。

★鰻巻きと鰻の肝串焼き
DSCN0312_20170227105853f96.jpg
あ~~~~~~~、これやばいヾ(≧∇≦*)〃
んもう、お酒すすむやつやん!!
肝のクセがたまりませんね~!!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うまきもおいしくないわけないよね~。
やさし~い玉子にふんわり包まれて
うなぎのクセとうまみが広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★先付け五種盛り合わせ
DSCN0320_20170228091637522.jpg
枝豆、ポテトサラダ、鰻の骨せんべい、
牡蠣のオイル漬け、鶏ハムが乗ってます。
どれもお酒に合うやつやん!!
骨せんべいなんてシンプルだけど
ずっとぽりぽり食べてちゃうもんね~。
牡蠣のオイル漬けも嬉しい♪
ご飯ほしくなっちゃう。

お酒がすすみまくって、みんなが何やら
お店の片隅にあるところに集まってる
から行ってみる。

なんと、日本酒がいっぱい!
DSCN0308_2017022710590458d.jpg
ああ・・・だからみんなここに集まってたのね(゚Д゚)
こちらは日本酒はセルフだそうで、自分で入れて
持っていくそうです。
熱燗もレンチンして自分で。。。
だからみんなめっちゃ入れてる飲んでる!ヾ(≧∇≦*)〃
それもいいのがラインナップしてます!
あたしも見たことないやつ飲んでみよ~と
いろいろあさってこれにしました。

★福寿
DSCN0310_201702271059052f0.jpg
ノーベル賞の公式行事にも飲まれてる
お酒です。
コクとキレがあって華やかでおいし~。
わ~!
これ鰻と合う!
これ選んで正解♪
うふふ。
回る。。。(@▽@)

★サラダ
DSCN0325_20170228091636867.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも普通でないですね~。
上にとびこがた~~~~っぷり乗ってる!
食べるととびこのぷちぷちが楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘルシーだけど、旨味も楽しめて、いいわ~。

★お造り5種盛
DSCN0323_20170228091640795.jpg
この日は鯛、マグロ、ひらめ、さわら、かんぱち。
これもてんこ盛りやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
どれも新鮮でおいしいです。
これも日本酒好きにはたまらないお料理ですね。

★本日の魚料理
DSCN0328_201702280952226c2.jpg
この日は鰆の煮付けです。
うわ~!!
でっかい頭!!Σ(・ω・ノ)ノ!
めちゃ身がありますよ~!
身がふんわりとしてて、めちゃいいお味!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ご飯で食べたい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これあったらご飯3杯いけそう!!
味付けが絶妙やん♪

★うなぎのお寿司
DSCN0336.jpg
あ~!
これもいいお料理♪
お寿司好きなのでこれが入ってるのがテンション上がる!
鰻のクセのある身と酢飯のバランスがちょうどいい。
嬉しいな~。
んもう、お腹い~~っぱい!
量めっちゃ多いやん(^_^;)

★特製 鶏のからあげ
DSCN0333_20170228095216b95.jpg
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
まだあったの??
しかもめっちゃでっかい鶏のからあげ。
普通のさいずの3個分?4個分?くらいあるよ???
びっくり!
これがめちゃスパイシーでいろんな香りがする!
すごい複雑な旨味!
これやばい!
これはビール合うでしょ!
お腹減ってる時に食べたかった(^_^;)

★デザート
DSCN0337_20170228095219e00.jpg
シューアイスです。
これ、画像ではわからないでしょうけど、プチサイズでは
ありません。
普通のサイズ。。。
こんなにお腹いっぱいの上にさらにがっつり
シューアイス。
ひ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あたしをこれ以上ぶたにするのか!?
でも、別腹(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
バニラの入った甘すぎないおいしいシューアイス❤
これは食べちゃうもんね。

コースは以上です。
これで飲み放題5000円っておかしいでしょ。
お得すぎヾ(≧∇≦*)〃 

他にも一品料理などもあり、それもいただきました。

★イカバター醤油焼き
DSCN0306_2017022710590183a.jpg
これはテーブルであっためていただけます。
DSCN0316_20170228091223f83.jpg
バターの香りとイカの香りがあいまってたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
濃厚な旨味で悶絶!
お酒すすむ~~!!
みんなめっちゃ飲んでる!!

★チヂミ
DSCN0307_201702271059025a1.jpg
これにもウナギが入ってます。
ピリ辛でもっちり♪

★蟹の甲羅焼き
DSCN0313_20170228091225a72.jpg
これ、目の前で火をつける演出が
あるそうですが、見逃しました(´・ω・`)
だから、香りがふわぁぁぁんって広がって
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あったかい蟹身の入ったカニ味噌をちみちみ
いただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こ~~~れはあかん!
間違いなくおいしいですよね。

★鰻&チップス
DSCN0324_20170228091634ab6.jpg
フィッシュアンドチップスの鰻バージョンです。
こうやるとなんかアメリカ~ンな感じなるのが
不思議。
でも、マヨネーズが柚子胡椒マヨネーズ。
これが合う!
おもしろ~い(*´∇`*)

★鰻のかば焼き
DSCN0315_20170228091222e9d.jpg
いわゆるオーソドックスなのです。
山椒をかけていただくと間違いないお味❤

★鰻の棒鮨
DSCN0327_20170228095221330.jpg
きゃ~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
なに、この素敵なお料理!?
鰻が巻きずしみたいになってて、その上には
からすみパウダー!!
なんて贅沢な!!
おいしくないわけないでしょう!!
めっちゃおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやのにまた食べてもた。。。
あかん・・・
この店あかん・・・
パンツの上にお腹が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、こちらはランチメニュー。

★鰻の柳川丼880円。
DSCN0334_201702280952184d2.jpg
ええええ????Σ(-∀-;)
やっす!!!
これめっちゃお得ですやん!!
ごぼうのクセとウナギのクセが絡み合って
絶妙!!
クセ同士がぶつかるから奥行きのある
おいしさになってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
温泉卵をぷちゅんとつぶしたらまろやか~。
また味が変わって楽しい。

★うな丼1080円。
DSCN0330_201702280952265df.jpg
こちらもお得!!
ふっくらした鰻に脂が乗っててこれも
うまうま❤

これだけお安いのは実はこちらの鰻が中国産だから。
でも、なんかやば~いと思う中国産ではなく、
こちらが直接契約してる養殖場で日本向けに育てた
鰻なので、お安くできるそうです。
そして、安心♪
うんうん、たしかに天然ほどではないけど、このお値段で
これはすごいな~って思いました。
いろいろ努力していろいろ素敵になってますヾ(≧∇≦*)〃

今度は会社の宴会でも使いたいわ~。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

テーマ:うなぎ
ジャンル:グルメ
え?すごくいいんですけど!割烹みたいだけどリーズナブル!! ~個室 ふくしま 炉談 (コシツフクシマロダン)
2017年02月18日 (土) | 編集 |
福島のシンフォニーホールから東隣ブロックに
あるお店です。
DSCN0112_20170217170148a7e.jpg
実はこの隣のお店とか隣の隣のお店とか
行ったりしてて、ここのお店は認識してたんですが、
ただの居酒屋と思ってスルーしてました。
友達がここに行きた~いというので、ちょっと
「え~(´・ω・`)」
って思いながらいきました。

入ってみると、お店は思ったのと全然違って
割烹のよう!!
白木のカウンターとか、個室とかあったりして
居酒屋と全然ちゃうやん!!
どゆこと!!?
友達はに~んまり( ̄ー ̄)
あ~~~~、やっぱちゃんと行ってみないと
わかんない。
自分の固まった頭だけで考えたらあかんわ~。
友達に大感謝!!
すっごい素敵です。
お客さんがいっぱいだったので、店内は
撮れませんでしたが、本当に割烹のようでしたよ。

あたしたちは3人だったので、個室でゆったりと
食事させていただきました。

まずはあたしは
★贅沢柚子酒580円。
DSCN0095_20170217170136a21.jpg
贅沢とあるようにめっちゃ贅沢に柚子の
風味がある!!
さわやかで濃厚でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、これいいわ~!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達はビールとか飲んでました。

お料理はみんなが好きなのをどんどん
注文です。

★突き出し300円。
DSCN0096_2017021717013779c.jpg
蕗の薹のクレームブリュレです。
え~~~~?蕗の薹?
それをクレームブリュレに使っちゃう
ところがすごいなぁ。
食べてみると蕗の薹独特の大人な
苦味。
そして、スイーツのブリュレ同様、上の部分が
バリバリとして楽しい食感♪
そしてほんのり甘い。
その甘味と苦味がおもしろ~~い!
蕗の薹のクセはちゃんと楽しめるんです。
これはすごい!

★山菜おひたし680円。
DSCN0099.jpg
菜の花、ウルイ、こごみが入ってます。
これも嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなおひたしが食べられるなんて
ほんっま割烹みたい。
それぞれクセはあるけど、それがちょうどいい
アクセントになって、瑞々しい山菜の味わいが
たまりません!
体の悪いもんがリセットされそう♪

★あん肝ポン酢780円。
DSCN0097_20170217170139b98.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あん肝まであるんですね!!
これは日本酒で行きたかった!
めちゃお酒と合うやつですよ!
あん肝のクセがやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、変なクセは出てないからついつい
お箸がすすんじゃう♪

★下仁田ネギ炭火焼き金山寺味噌480円。
DSCN0102_20170217170141fa0.jpg
ああ・・・もう、これもやばい!
ネギの香味がじゅわぁぁぁぁぁって・・・
甘味もじゅわぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
きわっきわまで引き出されてて、
たまりません!!
ネギだけでもおいしいけど、金山寺味噌を
つけていただくとこれもやばいやつ((ヾ(≧∇≦)ノ))
あ~~~~、ご飯ほしい!
日本酒すすむやつだ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★和牛いちぼ炭火焼き自家製土佐醤油1850円。
DSCN0108_20170217174552423.jpg
あたしがここに誘われた時
「肉もあるよ」
って言われて誘われたんです。
でも、こういう和食系のお店ってお肉が
弱かったりするんですよね(´・ω・`)
どうかなぁ?
なんか素敵なエロい色はしてる
けどなぁ~・・・
と思いながらパクリ☆彡
はぁぁぁぁぁぁっっっっΣ(゚Д゚|||)
友達も同じリアクションw
なにこれ!!
めっちゃやわらかい!
めっちゃジューシー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
激ウマ!!!!!
肉の甘みがじゅわっ!
旨味がじゅわっ!
と口の中で溢れ出す!
いや~~~~~~~~~~~~~ん、
幸せ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここってお野菜系もおいしいけど、肉も
すごいやん!!
んもう、いろいろいい方向に裏切られる!!
やばい~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★海の幸クリームコロッケ生うに添え680円。
DSCN0103_201702171701426ed.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやばいやつ!!
生うにが、た~っぷり乗ってます。
それだけでなく、コロッケには海老や帆立など
海の幸がごろっごろ!!
やさし~くてミルキーなクリームにその
旨味がぎゅ~~~~~っと詰まってて、
うにの香りがぶわっ!!!
あかーーーーーーーーーーーん!!( ;∀;)
これ覚えたらあかんやつや~~~~~!!
やば~~~~~~い(ノД`)・゜・。
最近うにと肉の『うにく』や、うにとかもの
『うかも』もできててそれもテンション上がる
やつですが、ここのコロッケもやば~~い!
ここすご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★鱈と聖護院かぶらのかぶら蒸し1000円。
DSCN0105_20170217170143e5e.jpg
さっきのコロッケと違って、こちらは繊細で
いろんな食材の旨味が上品にふわっふわっと
楽しめる!
だから鱈の淡白で繊細な旨味も邪魔されずに
味わえます。
かぶら蒸しもふわっとやわらかで優しくて、
い~いお味の餡とわさびと一緒にいただくと
極上です!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タラバ蟹バター醤油2000円。
DSCN0110_201702171701477e8.jpg
あああああΣ(・ω・ノ)ノ!
これもやばいやつだ!
もってきてる時からバター醤油の香りが
すっごいくる!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この香りもビジュアルもやばい!!
鼻血出そう!! ( ̄TT ̄)
ぶっとい蟹の足の部分がバター醤油で
軽く炒められてて、バターの香ばしい
風味が蟹に旨みをプラス!
蟹自体旨味がしっかりなので、どちらもが
絡み合って高めあって絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これも食べなあかんやつ!!

友達が他にお酒とかめ~~っちゃ飲んでた
けど、それでも全部で12570円。

ええええええええΣ(゚Д゚|||)
おかしいやん!?
めっちゃ飲んでた状態で一人4000ちょい??
普通にしてたら一人3000円代やん!
おかしいおかしい!!
こんなにいい雰囲気でこんなにいいお料理で
このお値段??
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、これはびっくりした!
こんないいお店が隠れてたなんて!
友達に誘ってもらわなかったら知らん
ままやったわ~。
ほんっと自分の勝手な思い込みで
「え~(´・ω・`)」
って思っててごめんなさい!
お店の方もみんな丁寧で気配りも
すごかったし、ほんっと感動しました。

友達に大感謝!

これはまた絶対行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福島駅新福島駅西梅田駅

テーマ:和食
ジャンル:グルメ
女子におすすめ!キュートでかっこよくうなぎを食べよう! ~大阪うなぎ組
2017年02月17日 (金) | 編集 |
日本橋駅すぐ西のところに1月14日オープンの
お店です。
DSCN9982_20170216161845005.jpg
オープンした時からこのかっこかわいい
佇まいが気になって気になって仕方なかったので、
食いついてくれそうな友達を誘惑して行ってみました。
食いついてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9983_201702161618462dc.jpg
お店は思った通り中もおしゃれ!!
DSCN9996_201702161650588b6.jpg
女子会できそうなお店です。
デートにもよさそう♪
シンプルですが、いろんな小物にセンスあふれる
仕掛けがあって、いろいろ楽しい♪
行ってみてごらんになってくださいね( ̄ー ̄)

さて、注文。
コースでいろいろいただけるのにしました。

■うなぎ組御膳6480円(税サ込)

それと普通はお酒にいくところですが、
ちょっと前に胃腸炎になって全快してなかったので、
お茶にしました(^_^;)
友達も飲めない人なので、二人してお茶です(^_^;)

★ほうじ茶 無料。
DSCN9987_2017021616184880f.jpg
南部鉄器の急須がかわいい❤
これ、冷たくなって、お替りの時には色が
違うのを持ってきてくれて、それもかわいくて
素敵でした。
そんなちょっとしたことってテンション上がります♪

前菜
おまかせにて3種

★骨せんべい
DSCN9989_201702161618482fc.jpg
わ~!
本当にウナギの骨だ!!
うなぎの味がする!!
でも、香ばしくてぽりぽり。
おいし~。
日本酒とだったらもっとおいしかった
だろうなぁぁぁぁぁ・・・
うう・・・あたしの胃のばか。・゚・(ノД`)・゚・。

★山菜のお浸し
DSCN9990_201702161618503e0.jpg
あ~・・・すっごい優しいお味~(●´ω`●)
ほんのりだしの旨味と山菜のさっぱりした
風味がおいし~。
体がリセットできそうな清涼感があります。

★鴨ロース
DSCN9991_20170216161843f93.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい~~~~!!
すっごいなめらかな肉質!!
それでいて鴨の野性味も感じられる。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
器もめちゃかわいい。

お造り
★本日のお造り
DSCN0002_20170216161806431.jpg
よこわとあまえびとハマダイだそうです。
どれも新鮮でぷりっとしてるわ~。
淡白な旨みがたまらない!
これも珍しい器~(●´ω`●)

蒸し物
★鰻のトロロ蒸し
DSCN0005_201702161618076c6.jpg
うわ!!
これ、ふわっふわ!
トロロがあっつあつ、その上にとろりと
かかった餡が絶妙!!
うなぎと海苔の風味・旨味がすっごい
豊か!
中にはうなぎやゆりねやぎんなんが
入ってたりして、それがそれぞれに
主張してめちゃうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやば~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、弱ってるあたしにはめちゃ嬉しい
逸品!!

焼き物
★肝焼き
DSCN0006_20170216155652c06.jpg
わぁ!
これ、魅せ方も素敵!!
串がお皿に刺さった状態でやってきます。
これだけでもテンション上がる!!
そして、肝がぷりっとして、独特のクセが
なんとも後を引く。
これもたまりません(●´ω`●)

★うまき
DSCN0009_20170216155653434.jpg
んもう、これ間違いないやつ!!
ふわふわの玉子の中にうなぎ。
うなぎの旨味が濃厚でやさしい玉子に
包まれて、味の濃淡が楽しい~。

★白焼き
DSCN0011_20170216155655d26.jpg
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
上になんか乗ってる!!
キャビアやん!!
すご~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、どっちもおいしい食材なのに
重ねちゃって大丈夫なん?
と思ったら、これが合う合う!!
キャビアがぷちぷち♪
白焼きがふわっとしてどっちの旨味も
重なり合って広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)

酢の物
★もずく酢
DSCN0013_20170216155656750.jpg
ここです~っきり箸休め的な感じ。
この組み合わせもやるね!って思っちゃう。

お食事
うな重 か ひつまぶし だったので、
一つずつ取ってシェアすることに。

★うま重
DSCN0019_20170216155650f76.jpg
香ばしくやかれたうなぎがふわふわ。
甘辛いたれでうなぎの旨味が引き出されて
間違いないお味~。
テーブルに置かれたおしゃれな山椒を
かりかりっとかけると、い~い香りと
い~い風味が加わってさらに絶妙。
おいしいな~(●´ω`●)
肝吸い、香の物もついてます。

★ひつまぶし
DSCN0014_2017021615565813e.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルはすごい!
大きなひつまぶしに入ってて、ふたを
ぱかっと開けるといい香り~。
DSCN0016_20170216155648ea7.jpg
1杯目はそのままお茶碗に入れてシンプルに
いただきます。
2杯目にはだしを入れたりしてさらさら~っと。
このだしがまたうまい!( ;∀;)
弱ってるあたしにこれが大ヒット!!
じわぁぁぁぁぁんと滋味あふれるお味が
体中にしみわたってくる。
あ~~~~~~~、これで元気になりそう。
なんて優しいおだし!!
そこにうなぎの香ばしい旨味がじゅわぁぁんと
広がって最高!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~、頑張ってきてよかったぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
食べられてよかったぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
これはぺろっと入っちゃうよ❤
食いしん坊ばんざ~いヾ(≧∇≦*)〃

甘味
★シャーベット
DSCN0020_2017021615565165e.jpg
柚子シャーベットです。
最後はすっきり☆彡
この少しあるスイーツが女子には大事♪

あ~~~~~~~~~、おいしかった~!
実はうなぎって、あたし的にはそんなに
萌えないお料理。
でも、このお店の雰囲気からいけるんで
ないの~?
って思ったらやっぱりすっごいよかった!
ほらほら!!
今回もあたしの食いしん坊アンテナは
絶好調よ!ヾ(≧∇≦*)〃

普通にその辺にあるうなぎ屋さんって
おっちゃん中心な感じだけど、ここは
女子に是非是非行っていただきたい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うなぎ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

テーマ:うなぎ
ジャンル:グルメ
いろいろ素敵すぎる!悶絶の逸品でした ~纐纈(こうけつ)
2017年01月01日 (日) | 編集 |
前から行きたい行きたいと思ってた
こちらのお店。
友達が乗ってくれたので予約して行って
きました。
やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!

北新地のアバンザの南ブロックの
堂島レジャービルんの4Fにあります。
DSCN9828.jpg
お店はカウンター席を中心にして
テーブル席は個室になります。
あたしたちは3人だったので個室になりました。
ラッキー♪

コースはおまかせの13000円のだけです。

それとまずは、
★新政№6 S-type
DSCN9830.jpg
わ♪これもフルーティーで飲みやすい!
ふくよかでキレがあってやさしい旨味が
おいし~~~~(●´ω`●)
あ~、またこんなおいしいお酒覚えちゃった。
これは寒い時期しか出回らないそうで、
結構珍しいそうです。
そういえば、他のどのお店でも見たこと
なかった~。
嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★魚
DSCN9831.jpg
はい、いきなり無知炸裂です。
なんの魚か聞いてなかったし、これが
何か知りません。
すみません。
さっくりと絶妙の火入れで香ばしくて
旨味がぎゅっと詰まっててちょい濃い目の
お味が大根おろしでさっぱりとして
おいしい~!
これがまたお酒と合うんですよ~!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★蟹
DSCN9832.jpg
や~~~~ん、嬉しい!
蟹きた!!
さっぱりとしていて、お料理の助走にちょうどいい
感じ。
さっぱりしてるけど、蟹がめちゃうまなので、
酸味に負けてないんです。
さすが~♪

★椀物
DSCN9833.jpg
器がきれいですね~*(pq♋ω♋*) 
開けてこの美しさにう~っとり。。。
お料理が繊細で下に入ってるのはクエ。
旨味がぶわっ!とあふれだしてすごい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★カワハギと鮟肝
DSCN9836.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵すぎる!!
鮟肝をくるっと巻いていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
濃厚で上品!!
この旨みの複雑さと言ったらもう、すごい!!
伝えきれない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もみじおろしがアクセント。

これもなんの魚か聞いてなかった。。。
おいしくて悶絶してるうちに説明終わってるん
だもん(^_^;)
DSCN9838.jpg
淡白な旨みがとってもシンプル。
シンプルながらもいろんな旨味が
楽しめておいしい~。

★蟹味噌
DSCN9842.jpg
ぎゃーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ濃厚!!
めちゃ旨味!!
やばい!!
これは言うまでもないでしょう!

★蟹
DSCN9844.jpg
先に出たのと違って、きわきわのレアな
感じになってて、それが甘くてとろけるぅ。。。
あかん・・・やばい・・・。
さっきの蟹味噌とまみらせていただくと
たまらない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★河豚のからあげとダイコンとからすみ
DSCN9846.jpg
河豚だけでも贅沢なのに、からすみ!!
やばいやばい!!
旨みの大洪水!!
お酒がすすむ!!
合う

河豚のふっくらした旨味が最高!
からすみが濃厚で悶絶!!ヾ(≧∇≦*)〃

★ゆりねとジュレ
DSCN9848.jpg
とろ~りとやさしくて口の温度でジュレが
ふぁっととけます。
やさしいなぁぁぁぁ・・・(●´ω`●)

★すき焼き
DSCN9851.jpg
あ!
大好きなすき焼ききた~!
と思ったら、このお肉・・・ツキノワグマの
お肉だそうですΣ(゜Д゜;)
ツキノワグマ初めて食べるかも~。
どうだろうと思って食べたけど、さすが!
全然クセなくておいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クマってこんなにおいしかったのね!
甘いたれとまろやかな卵がやば~い!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝のお味噌汁
DSCN9853.jpg
上品な中に貝の旨味がぐぐぐっと入ってて
滋養たっぷり♪
あおさが入ってて、その風味がめちゃいい!
はぁぁぁ・・・・・・・・・全部すごいな、ここ。

次はご飯だそうですが、ご飯の友を選べる
そうです。
よくばりなあたしたちは
『全部でも、いいんですか?』
『大丈夫ですよ』
『じゃあ、全部で❤』

★ご飯の友全部
DSCN9857.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
贅沢過ぎる!!
こんなご飯の友あるか!?
生からすみ、ネギトロ、雲丹の醤油漬け。
やばいやばい!!
どれもこれもご飯と当たり前に合うんですけど、
ご飯の友ってレベルでないでしょう?
うにとか、とぅるっとぅる!!
ご飯すすむすすむ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
もちろんお替りOK!

★まながつおの西京焼き
DSCN9859.jpg
これもご飯の友のひとつ。
西京味噌の風味が絶妙でこれも
悶絶!!
あ~~~~~~、お腹空いた状態で
食べたかった~~~~(ノД`)・゜・。

★松葉ガニ卵とじ
DSCN9860.jpg
これもご飯の友のひとつ。
なんて贅沢な・・・。
飯の友でなくそのまま豪華な一品
なんですけど・・・(^_^;)
蟹の旨みがだしにふわっと出てて
玉子もやさしい~~~(●´ω`●)

次は〆のそばですが、盛り蕎麦かカキ蕎麦か
選べます。
カキ蕎麦も気になったけど、お腹いっぱいの
あたしたちはさっぱりと盛り蕎麦にしました。

★手打ちそば
DSCN9861.jpg
細目で上品なお蕎麦。
お腹いっぱいだったのに、とぅるんって
入っちゃいました♪

★そば湯
DSCN9864.jpg
さらっとめのそば湯が素敵♪
上品でごくごくいちゃうわ❤

★アイス
DSCN9865.jpg
あ~~~~~~、これもすっごい
繊細!!
口の中でふわっと一瞬で溶けちゃう
軽さ。
ん~~~~~(≧ω≦)

ほんっと最後の最後まですごかった!
あたしは和食よりイタリアンとかフレンチの
方が好きで、和食にはあんまりテンション
上がらないんですけど、ここのはすごいって
思いました!
全体的にお酒に合うようにか少し濃いめの
味が多かったけど、それが逆にあたしには
ど真ん中でした。

もともと名店の一陽さんにおられたそうですが、
そんな経歴とかなしにして、すばらしい
お店だと思います。
店主さんの纐纈さんはとても腰が低くて
丁寧だったし、何をとっても絶品で
素敵な悶絶のお店でした!

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

テーマ:和食
ジャンル:グルメ
こだわりの会員制焼き鳥 ~熊の焼き鳥
2016年12月26日 (月) | 編集 |
天神橋筋6丁目駅から東へ・・・
名店ががちゃがちゃっと並んでる
レンガ通りの中にある会員制焼き鳥店。
いや、会員制焼き鳥って・・・
高級店ならまだしも焼き鳥ですか?
な~んて思っちゃったらいけない。
会員制にしてこだわりのクォリティーの高い
焼き鳥をお得に提供されてるんです。

こちらに伺ったのは9月・・・。
すぐにアップしたかったのですが、なぜか、
その時SDカードの不調で半分以上飛んで
しまいました。
ショック・・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
なんでこんな大事な時に・・・
と言うことで、アップする気になれず
今まで・・・

やっぱり少しだけになりますが、お伝え
したくて覚えてる範囲、画像のある範囲で
書いていきたいと思います(ノД`)・゜・。

お店はあまりにもしゅっとした感じなので、
知らないと通りすぎそうな感じ。
かろうじて小さく「熊の焼き鳥」と看板が出て
ます。
そこに会員カードをかざさないとドアが
開きません。
ちなみにあたしは会員ではなく、会員で
あるありがた~~~い友達に連れてって
いただきました。
現在は会員申し込みは終了してます。
ですが、ご安心を。
非会員でも、16時~、21時30分以降で
予約することができます。
ただし、一番技術のある店主さんが
がっつりいらっしゃるのは会員の時間である
18時とか19時とかの一番いい時間なので、
やっぱ会員の方と伺うのが一番いいと
思います。

会員のお友達と予約したのですが、
それでも1ヶ月以上待ったかなぁ・・・
絶対食べたい1日1組限定のレアな
鶏のメニューがあったんです。
それをいただくために待った待った( ̄ー ̄)

お店はカウンター席が中心で奥に掘りごたつの
テーブル席。
あたしたちはカウンター席で。。。

オーダーはいろいろ注文したんですが、
記憶と画像に残ってるのだけを
記事にさせていただきます。
とほほ(ノД`)・゜・。

まず最初にでてきたのは
★雲丹ムネ
IMG_8187.jpg
胸肉にうにのペーストとトロロを混ぜたものが
乗ってるそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり素敵すぎる!!
海苔でくるんと巻いていただきます。
うにだけだと鶏が負けちゃうけど、
とろろを加えてることで、やさし~い
旨味になってるので、バランスが
絶妙!!

★鶏刺し25種盛り5000円。
IMG_8188.jpg
1日1組予約限定です。
これをいただくために待った待った・・・。
長かった(ノД`)・゜・。
でも、せっかくレアなお店に行くなら
いいやつ行きたいや~ん♪
見てくださいこのビジュアル!!
素敵すぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ささみ、心臓、はつもと、胸、ぼんじり、油肝、
ずりとろ、ずりえんがわ、砂ずり、軟骨、すね、
つくねなどなど。
さつま醤油とごま油でいただきます。
店主さんが毎日さばいてるので、新鮮!
鶏肉って一番菌があるお肉らしいです。
それをこれだけ出せるっていうことは
それだけこだわって自信を持っているって
こと!
だから、それぞれに味は違うけど、
どれもこれも新鮮でぷりっぷりで
甘かったり旨味がすごかったり、
ねっとりしてたりしてたまらない!!
こんなにレアな鶏食べまくったの
初めて!
これは価値あるわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにいろいろ違うんだな~って
勉強にもなりました。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これは文句なし!!

★もも葱
IMG_8189.jpg
いわゆるねぎまです。
これも間違いないやつ。
ぷり~ん!とした鶏の旨味とねぎの
瑞々しい甘味が絶妙!!
タレがちょうどよくて最高ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)

★まるはつ
IMG_8190.jpg
あんまり内臓系のは好きでないんですが、
これはおいしいですね~。
変なクセがなくてこりこりしておいしい~。

★柴漬けと大根おろし
IMG_8191.jpg
これは箸休め的にいただきます。
これもいいお味~(*´∇`*)

★ひざ軟骨
IMG_8192.jpg
あ~、これ、こりこりして食感が楽しい。
ふわっとついてる塩がちょうどいい塩梅。
軟骨だけでなく身がちょっとついてて、
それがじゅわっとジューシーで絶妙!
やば~~~~い(´ω`*)

★つくね
IMG_8193.jpg
上から塩・たれ・たれと一串で違う味が
楽しめる。
これがこりこりとした食感の鶏肉ミンチが
絶妙のバランスで旨味も食感も
楽しい!!
塩はダイレクトに旨味が楽しめるし、たれも
甘くておいしいヾ(≧∇≦*)〃

★サラダ
IMG_8194.jpg
これも箸休め的な感じだそうです。
さっぱりしたドレッシングがかかってて、
鶏の連続でちょっと飽きてきたところに
ちょうどいいリセット♪
また鶏食べた~いってなりますね(*´∇`*)

★梅やげん軟骨
IMG_8195.jpg
さっきの軟骨とはまた違った
こりっと感。
これも身がたっぷりついてて、梅の
酸味でさっぱりいただけます。
普通の梅ささみでも大好きなのに、
こんな質の高いの食べたら他のん
食べられへんやんヾ(≧∇≦*)〃

★とろ皮
IMG_8196.jpg
ぱりっくにっとした食感が楽しい。
脂がじゅわじゅわ楽しめるけど、しつこく
ないのが不思議。
これもやみつきになっちゃう♪

★はつもと
IMG_8197.jpg
お~~~~!
かなりクセがありレバー!って感じ。
これは好き嫌いあるだろうな~。
あたしは好きなので思わず笑顔。

はい、これで画像は終わり・・・(ノД`)・゜・。
なんでほんとにこのタイミングで・・・(ノД`)・゜・。

この後もおいしい焼き鳥のオンパレード
だったんですが・・・。
中途半端な記事ですみません。

手羽とかハラミもおいしかったなぁ・・・。

それと卵かけご飯がシメにでるんですが、
それがたまひもの卵かけご飯!!
ご飯に味がついてて、濃厚なたまひもの
コクとまろやかさに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはあかん!!
お腹いっぱいやったのにぺろっと入って
ちゃうよ。
やば~~~~~~~~~~~~い!!
うま~~~~~~~~~い!!
画像が残ってなかったのが悔やまれる(ノД`)・゜・。

なるほどこれはすごかった!!
中途半端でもおいしいのをお伝えしたい
すばらしいお店です。

25種盛りとか注文したから焼き鳥なのに
8000円とか9000円とかかかったと
思うけど、それでも価値有ります。
器やコップもこだわっててこちらのロゴが
ついてたりして、それを見つけるのも
楽しい♪

会員の方以外はなかなか大変ですが、
1度は行く価値ありのお店ですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ:鶏肉料理
ジャンル:グルメ
絶品料理に幸せいっぱい ~まる作
2016年12月04日 (日) | 編集 |
新地の永楽リンデンビル2Fにあるお店です。
DSCN8366.jpg
こちらはミシュラン取得店。
和食より洋食派のあたしは全く知らない
お店さんでした。
以前、毎月通ってるフィナンシェさんに
行った時に、
フィナンシェさんに行く前にこの辺でおすすめの
お店はありませんか~?』
と聞いて教えていただいたお店さんです。
この日はフィナンシェさん詣での日だったので、
こちらに予約して伺ってみました。

お店はカウンターを中心にして
テーブル席も少しあります。
あたしたちは落ち着いたカウンター席で
いただかせていただきました。

こちらは10000円くらいのコースもあるん
ですが、コースは少し重たいかな~と
アラカルトでお願いしました。
でも、メニューに値段が全く書かれて
ないからびびりながら注文です(^_^;)

やっぱり和食と合わすなら日本酒かな~と
フルーティーで飲みやすいのをお願い
しました。

★伊丹老松純米吟醸700円。
DSCN8367.jpg
あ~、フルーティーで香りがいいですね~。
おいし~~~(●´ω`●)
お料理といただくとふくらみが出てすご~く
おいしい。
は~、幸せ♪

★つきだし
DSCN8368.jpg
わぁ~、いきなりテンション上がる
お料理!!
かずのこやクジラなどもあります。
どれもちょっとしたお酒のあてになって、
たまりません!!
実はかずのこってそんなに好きでないん
ですが、こちらのは変なクセなくて
おいしかったわ~(●´ω`●)

★きのこと甘鯛の茶碗煮
DSCN8369.jpg
あ~~~~、あんに旨みがじわわわ~んと
出てる・・・。
やばい・・・。
これだけでもおいしい・・・。
きのこがぷりっぷりで極上!!
甘鯛ももちろんふ~んわりおいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★牛ヘレ肉 生姜焼き
DSCN8370.jpg
肉星人はやっぱり肉は外せませんでした。
肉質が繊細でなめらかでこれもおいし~~!
肉って脂がじゅわっとおいしいのに、これは
すっごい上品な旨みがじゅわっと出てて
すごい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★のどくろの塩焼き
DSCN8371.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
のどくろ~~~~!!
贅沢です。
身がめっちゃふわっとしてて旨味がぎゅ!
皮が香ばしくて火入れが絶妙!!
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒とめっちゃ合う!!
おいしすぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★白えびのかき揚げ
DSCN8372.jpg
ふわぁぁぁ・・・・・
めっちゃ軽い・・・
全っ然重くない!!
油使ってると思えないくらい軽い!
さっくさくで香ばしいわ~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
白エビの旨みももちろんすっごい!!
うわ・・・・
これあかんやつやで・・・
お酒すっごいすすむ!!
あかんあかん・・・・・・・・・・・・・・・・・

★せこがに
DSCN8376.jpg
二人ともかにも好きだもん。
やっぱり食べたいよね~(*´∇`*)
高いかな・・・?(^_^;)
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!
内子がいっぱい入ってる!!
蟹身も大好きなんですけど、内子大好き
なんですよ!!
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
う~~わ、めっちゃおいしい!!
すっごい旨味!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いや~~~~~~~~~~~~ん、
幸せ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒の味もふくらむ~~~~(●´ω`●)
身ももちろんぷりっぷり!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ほんっとこれやばい!!
たのんでよかった~~~~!!

★いくら・うにトロロご飯
DSCN8381.jpg
んま~~~!
なんて贅沢なご飯!!
きらきらしたうにといくらが乗ってます。
DSCN8378.jpg
とろろもすっごい濃厚!!
口の中でいろ~んな旨みがぷち
ぷちとはじけては消えていく・・・。
ふわぁぁぁ・・・
濃厚で繊細・・・。
あ~~~~~、これも気持ち持って
かれる❤
贅沢過ぎる・・・(。✪‿✪。)♡
ついてる香の物やお味噌汁もめっちゃ
おいしい!
DSCN8379.jpg
旨味が上品で滋味あふれます。

はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
幸せ(●´ω`●)

結局これで一人10000円ちょい。
コースの方がお得かな?
でも、おいしいのいっぱい食べたしね~。
食べたいの食べたしね~(*´∇`*)
本当に幸せだった~。

お店が満席だったので、他の方が
おっしゃってるようなお店の方の
フレンドリー感?親密感は感じられません
でしたが、今度は空いてる時にのんびり
来たいお店です。
隣で食べてた松茸の土瓶蒸しもおいしそう
だったわ~(●´ω`●)

フィナンシェさん教えてくれて
ありがとうヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

テーマ:和食
ジャンル:グルメ
鶏が大好きになる素敵なお店 ~鶏割烹 ならや
2016年11月11日 (金) | 編集 |
毎月1回のフィナンシェさん詣で・・・。
その前に新地で軽くいただいてから
行ってるんですが、今回はこちらに
伺わせていただきました。
お友達がISGで知ったとか。。。
新地の北東端の方、永楽通りにあります。
DSCN7790.jpg
鶏のお店と聞いていたので、焼き鳥系の
カジュアル~な感じかと思ったら、新地
らしく割烹のような感じ!
厨房をぐるっと白木のカウンターが
囲んでて落ち着いた雰囲気です。
全然煙くさくもないし、きれいなお姉さんたちが
来ても全然大丈夫ですね~(*´∇`*)

友達があらかじめ、4000円のコース
予約していてくれました。
あざーす!

それとお酒はどんなんにしようかな~と
見てると、なんと、大好きな風の森が
いろいろありますやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらは鶏も大和地鶏を使用してらして
それに合わせてお酒や野菜も奈良の
物を使用されてます。
ってことで

風の森 キヌヒカリ45% 純米大吟醸
DSCN7767.jpg
これって絞られてそんなに経ってないから、
泡みたいなぷちぷちした感じが楽しめるんです。
うわ~~~~、おもしろい!!
それにめちゃフルーティー!!
さすが風の森!!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
日本酒で一番好きなやつ!

風の森 山田錦60% 純米吟醸しぼり華
DSCN7768.jpg
あ、こちらもいいですね~!
やっぱりフルーティーでワインみた~い。
ほどよい酸もあってバランスがいい。
爽やかでおいしいな~(●´ω`●)

さて、素敵なお料理の始まりです。

先付
★鶏皮のにこごり
DSCN7769.jpg
わぁ!
見た目もきれいで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ぷり~んとした煮凝りを切りながら
口へパクリ。
煮凝りがじわっと溶けだして、旨味が
味覚を刺激します。
わぁ!!
うまっ!!
食感も楽しくておいしすぎてびっくり!
ネギの香味も楽しめて絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~い!

★イチジクの田楽、コリンキー、大和肉鶏の酒盗和え
DSCN7774.jpg
わぁ~!
イチジクの田楽なんて楽しすぎる!
でも、これ・・・すごい絶妙!
甘さと旨みが絡み合って、味覚の隅々まで
幸せがいきわたる~~~(●´ω`●)
酒盗和えも、鶏でやるなんて初めて!
本当にお酒すすむやつ!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★鶏寿司
DSCN7776.jpg
鶏胸とももです。
結構なレア感ですが、こちらはしっかり
管理されてるので大丈夫!
レア好きなあたしたちはこれに悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
むにっとした食感の甘い鶏にやられます!
基本肉寿司は大好きだけど鶏のは
初めてかも~。

お造り
★大和肉鶏のたたき
DSCN7779.jpg
です。
もも、むね、ささみです。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またレアですよ!
ってか、お造りって!!
鶏肉って実は一番菌があって、食中毒に
なりやすいお肉なんですね。
それをお造りなんて、こだわりがないと、
自信がないと出せません!
そして、その自信通り、おいしいのなんのって!!
新鮮で食感もむにっとしたり、むちっとしたり、
ぷり~んっとしたりして楽しい!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
嬉しい!

焼き物
★大和肉鶏 もも 炭火焼
DSCN7781.jpg
丁寧に丁寧に焼かれてて、皮は香ばしく
身はめちゃめちゃジューシー!!
むにっと弾力のある身からあふれんばかりの
旨味!旨味!旨味!
これはすごい!!
火入れ最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★大和丸茄子
DSCN7782.jpg
あんがと~っても繊細。。。
それが丸茄子をじわ~~んと包み込んで
上品。。。
はぁぁぁぁ・・・
なんか、鶏以外もおいしいよね。
幸せになるよね(*´ω`*)

あまりにもおいしいので追加。
これはコースではありません。
◆地鶏の山盛りユッケ
DSCN7784.jpg
んもう、このビジュアル!!
これをあたしがたのまないわけがありません!
やわらかくなめらかな身と卵をぷちゅんと
絡めていただきます。
甘いタレが天才的なバランスでこれも
悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばーーーーーーーーーーーーい!!
注文してよかった~~~(ノД`)・゜・。

◆だし巻玉子
DSCN7772.jpg
見てください、この色!
オレンジ!!
濃い証拠ですね。
こちらもこだわりの卵を使ってるので、
その味が濃すぎてヤバイ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
幸せの黄色いやつ!

◆鶏饅頭
DSCN7786.jpg
これも上品なあんがかかってます。
かわいらしい器に入ってて、もみじ麩が
いいですね(*´∇`*)
じわ~っとだしのきいた優しいお味です。
これもおいし♪

ここからコースに戻ります。

鶏飯とスープ
DSCN7788.jpg
鶏飯だけ食べても間違いなくおいしい。
そこにスープをかけてさらさらっと。
あ~~~~~~~、〆に最高!!
このさらさらっとスープごと行くと、
滋養あふれる旨味が体にしみこむ感じ。
はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・
すごいわ。
天才だわ。

★ブリュレ
DSCN7789.jpg
本当はもっとプチサイズらしいですが、
店主さんがサービスで大きいのに
してくれました。
ありがとうヾ(≧∇≦*)〃
こだわりの卵を使ったブリュレだから、
こちらも濃くておいしい!
ばりばりと甘いトップの部分と下の
部分のバランスも素敵。
うまうま❤

いや~~~~~~~~~~~~~、
すばらしかった!
こんなにおいしいなんて思ってなかった!
(すみません(^_^;))
いろんな五感を刺激して楽しすぎました!

これで一人6000円くらいだったかな?
とにかくお得感ありありでした。

店主さんがめちゃめちゃ面白い方で
お話してるのも楽しいし、いちいち
いぢりにくるのも楽しい!
新地でそんなおもろくていいの?ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしたちにはとても楽しい
素敵なひとときになりました。
友達が見つけてくれて幸せな出会いに
なりました*(pq♋ω♋*) 
感謝。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

テーマ:鶏肉料理
ジャンル:グルメ
さらっとおいしいよね ~関西おだし専門店 だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店
2016年07月19日 (火) | 編集 |
阪急三番街南館B2に6月4日
オープンのお店です。
DSCN5345.jpg
ダシ茶漬けのお店だそうで、友達が
新しいとこできてたよ~と教えてくれてた
お店。
気になってたんですが、なかなか伺えず。

この日は体調が悪くてなんか、さらさら~と
軽くいただけるのが欲しくて、ここを思い出しました。
でも、ここって最近人気でよく並んでるんです。。。
並んでたら余計調子が悪くなりそうだし、
やめとこうかな~と思ったら、タイミングよく
すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃

入ってすぐ左の食券機で購入してお店の方に
渡して待ちます。

お店は厨房を囲んでカウンターだけぐる~っと
あるのでラーメン屋さんや牛丼屋さんの
ようにお手軽です。

あたしが今回注文したのは
奄美大島 鶏飯おだし茶漬けセット780円です。
DSCN5342.jpg
安いですね~(*´∇`*)
まず、席に着くとご飯の量を聞かれます。
大・中・小とあるんですが、体調悪いのに
つい、「中!」と言っちゃったあたしを呪う。。。 (´・ω・`)
中は体調不良には多かった。。。
普通の女子がちょうどいい感じです。
大でもお値段は同じなのが嬉しいですね。

だしをかけていただきます♪
DSCN5341.jpg
本格的な鶏飯とはちょっと違うんですけど、
これはこれでおいしいです~(●´ω`●)
関西風のおだしを使ってるので、と~っても
ほっこり。
自分で好きな量だしをかけられるのも嬉しい♪
鶏肉、錦糸卵、漬物、椎茸、海苔、みつばなどが
乗ってます。
食べるところによって旨味がぎゅって有ったり、
ちょっとさっぱりだったり、甘かったりするのも
楽しいな(*´ڡ`●)
おいしくてさらさら~♪
ああ・・・でも、欲張るから多い・・・(^_^;)
小にするべきだった・・・(^_^;)
元気だったらちょうどいいのに。
でも、このさらさらでだしの旨味がじわ~っと
元気の基になるわ~。
ありがたや~。

小鉢でレンコンのそぼろ煮みたいがの
ついてました。
DSCN5343.jpg
こういうのがちょっとついてるのも嬉しい。
優しいお味です。

プチデザートもついてます。
DSCN5344.jpg
蕨もちとお餅かな?
普通においしいです。



おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:丼もの(その他) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

テーマ:和食
ジャンル:グルメ
ここは焼き鳥だけど安易に焼き鳥と言えない! ~鳥匠 いし井
2016年05月23日 (月) | 編集 |
新福島駅から少し南へ・・・
おでんのおいしい花くじらさんや
お手軽においしいサバがいただけるSABAR
さんの近くに2月オープンのお店です。
セレブな方にお誘いいただいてやってきました。
ちょっと路地に入るので隠れ家。
その佇まいは焼き鳥屋さんと言うより、
お寿司屋さんですね。
DSCN3937.jpg
高級感あふれててわくわくする!ヾ(≧∇≦*)〃

お店に入っても、高級感と白木のカウンターが
高級割烹か寿司屋さんかって感じで
ステキです。
DSCN3938.jpg

実はこちら、神戸の名店、紀茂登さんに
いらっしゃった店主さんの石井さんが、
あやむ屋で修行、その後、こちらに独立
されたお店なんです。
そしたら、おいしくないわけないでしょうヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃテンション上がる!!

お料理はみんな
おまかせコースにしました。4300円。

え?おまかせでこのお値段???Σ(゜Д゜;)
え???
安すぎない??

それとまずはみんなでシャンパーニュで
かんぱーい♪
jean de villare champagne
DSCN3939.jpg
ミネラル感もあり、上品でおいしい
シャンパーニュ。
これいいですね~(●´ω`●)
めちゃおいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは1杯ずつおごっていただいたので
値段はわかりません。
ワインの品ぞろえも豊富なんですが、
お値段設定がすごく良心的。
奥にワインセラーがあるので、身に行けば
説明もお値段も書いてあるので、
それを見て決めるのも楽しいです。

温泉卵
DSCN3940.jpg
上品なおだしで最初からうっとりなるような
お味です。
フランス産アスパラソバージュが
食感のアクセント。
これもおいし♪

そら豆の塩茹で
DSCN3941.jpg
うわ~~~、ほっこりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目にも緑がきれいで、テンション
上がります!

そして、怒涛の焼き鳥オンパレード!
こちらはちゃんと炭で焼かれてるんですが、
ダクトでしっかりと煙を吸い込んでるので、
煙たいとか汚いなんてことは全くなし!
丁寧に絶妙の火入れで焼き上げてくれます。

だきみ
DSCN3942.jpg
胸肉にカットした皮を合わせて一緒に
焼いてるそうです。
そのひと手間と言うか、すっごい手間を
かけることでめちゃめちゃジューシー!!
噛むとじゅわっと旨みが広がります。
丁寧にすりおろされたわさびがいい
アクセント。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

はらみ
DSCN3943.jpg
やわらか~い身に悶絶!
シンプルに旨味を楽しめる逸品。
ん~~~~~(≧ω≦)

サラダ
DSCN3944.jpg
ハーブのサラダです。
ちょっとクセがありますが、これがちょうど
よくて、お味が一旦リセット。
さっぱりしていいわ~。

ネギマ
DSCN3945.jpg
甘辛~いタレと身が絶妙!!
身だけでなく、ネギもめちゃジューシーで
今まで食べてたネギマってなんだったの?
って感じますよ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

おいしくてお酒がすすんじゃったので、
もう1杯♪

白ワイン600円。
DSCN3946.jpg
ピクプールドピネドメーヌ・グランジェットです。
さわやかです~っきり。
おいしいです。

水前寺菜
DSCN3947.jpg
少しぬめりがあり、ざくっとした食感も
いいですね~。
上にかかった鶏節がいい旨み出して
ます。


DSCN3948.jpg
ふわぁ!!Σ(゜Д゜;)
これなに!!??
半レアな状態で、フォアグラのように
濃厚な旨味がふわっと溶けます!
やばーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
こんな肝食べたことがない!!
すごーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎる!!

レバーペーストとコーヒーオイルのシュー
DSCN3949.jpg
え?
焼き鳥屋さんでこんな料理出るの?
まるでフレンチじゃないですか!?
レバーが臭みなくて濃厚!
そこにカハラさんのコーヒーオイルが
い~い味出してます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかん!!
やられる!!
こんなおいしいの、フレンチでも出てこない!!
石井さん天才!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

大根おろし
DSCN3951.jpg
少し辛目でまたまたお口がリセット。
ところどころに箸休め的なのを織り交ぜてる
のがまたにくい。
これで飽きずに次の鶏も楽しめますもんね♪

胸肉のおかき揚げ
DSCN3952.jpg
おかきを細かく砕いたのがとっても
香ばしくてまた違ったおいしさ♪
これもやばいですね~~!
丁寧に細かく砕いてあるので、
食感が繊細でたまらな~い(*´ω`*)

Fromm La Strada Pinot Noir
DSCN3953.jpg
タンニンをしっかり感じられるけど、
クセがなくて、重いの苦手なあたしも
おいしくいただけます(*´∇`*)

鶏ハム
DSCN3954.jpg
わ~!
これもおいしいですね~!
赤ワインとよく合う!

つくね
DSCN3955.jpg
これ、身がと~ってもふんわり。
甘辛いたれに身の甘味があいまって
絶妙!
やさし~~いつくねです。
これ、すごいな!Σ(・ω・ノ)ノ!

おくら
DSCN3956.jpg
おわぁ!
なんだこれ!!
オクラってちょっとクセがあって、
嫌いじゃないけどちょい苦手なんです。
でも、これはほっこりいただける。
うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
すごいなぁ・・・・・・

蒸しつくねのトリュフオイル
DSCN3957.jpg
さっきのつくねとはまた全然違う印象!!
さっきのはしっかり和の焼き鳥って
感じなのに、こちらは上品なイタリアンか
フレンチ。
トリュフの香りがやばい!!
鶏の旨味もしっかり感じられるのに
トリュフもしっかり!
やばーーーーーーーーーーい((ヾ(≧∇≦)ノ))


DSCN3958.jpg
うぉ!
ほんまにお寿司屋さんみたのきた!!
食べてみると、プリンみたい!!
やわらか~~~くてぷちゅぷるした
玉子がめちゃめちゃ甘い!!
プリンぽいけど、ちゃんとスイーツで
なくおかずプリンのような・・・。
このきわきわのバランスが天才的!!
はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
ため息出るわ。

そして、〆のご飯はそぼろご飯か
お茶漬けか選べました。
あたしはお茶漬け
DSCN3960.jpg
うわぁ・・・
さっぱりしてておいし~~!
普通のお茶漬けでないですよ!
さっきのあられ揚げが入ってるんです。
だから、香ばしかったり旨味があったり
して、変化あるお茶漬け。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!
結構お腹いっぱいなのにさらさら
入っちゃう。

友達はそぼろご飯
DSCN3959.jpg
ちょっといただきましたが、そぼろになってるのに、
お肉のジューシーさ、旨味がしっかり出てて
これも絶品!
これもだしをかけていただきます。
DSCN3962.jpg
これもさっぱりしつつ、肉の旨味が
出てていいですね~(*´∇`*)
DSCN3963.jpg

最後は柚子のグラニテ
DSCN3964.jpg
あ~~~、これも極上!!
苦味が全然なくて、さわやかなとこだけ
抜き出しました~って感じ。
おいし~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で5800円くらいだった!
や~~~~~~~~っすΣ(・ω・ノ)ノ!
ええええ??
このクォリティで???
いやいやいや、お得すぎでしょう?

さすがお誘いいただいただけある!!
こ~~~~んなおいしい焼き鳥初めて
食べた!
焼き鳥ってレベルでなく、日本料理や
フレンチやいろんな要素が楽しめて
素晴らしかった!
本当に幸せな時間でした~(●´ω`●)

ありがとうございました!
出逢いに感謝。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 新福島駅中之島駅福島駅

テーマ:焼き鳥
ジャンル:グルメ
日本酒に合うめちゃうまお料理がたくさん! ~森ん蔵
2016年04月26日 (火) | 編集 |
福島で行こうと思ってたお店がお休み (´・ω・`)ショボーン
仕方なくどっかないかなぁとふらふらしてて
見つけました。
なんか、いいお店くさいぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
東西線新福島駅からちょい南、
あみだ池筋からちょい東へ入った路地の
マンションの奥にこっそりあります。
外観
中に入ると結構広く、あたしの見えない奥では
宴会してる声も聞こえました。
カウンターなどがある手前の席は外?中庭?が
見えて、なんかいい感じです。
店内

メニューを見ると、日本酒に合いそうな
素敵なわくわくするのがいっぱい!
テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

気になるのをざくっと注文です。
日本酒飲めるようになってきてよかったな~♪

まずはつきだしが3品。

ひとつめは白菜のスープだそうです。
つきだし
酒粕っぽいのが入ってて、やさし~い
旨味と白菜の甘味がしっかり。
シャクシャクした食感もおいしさを
高めてます。
ほっこり~(*´∇`*)

ふたつめは白和え
白和え
甘くてさくさくでこれもいいわ~。
上品な甘さと豆腐のまろやかさに
思わずにんまり。

みっつめはなんとお酒
つきだしのお酒
この日は福岡県の蔵出しの純米酒でした。
え~・・・日本酒注文してる上にこれ飲んで
あたし大丈夫か・・・(^_^;)
でも、これ、ふんわりやさしい甘さがあって、
飲みやすくてクセがなくてお料理と合う!!
や~~~ん、飲めちゃった♪

お酒はカクテルとかもあったんですが、
やっぱりここのお料理に合うのは日本酒!
風の森が好きなんですけど、この日は
なかったので、それに近いのをお願いしました。

櫛羅90cc
櫛羅
500円くらいかな?
1合が900円だったと思う。
あ・うんうん、フルーティーで飲める♪
これもおいしい~~~ (●´ω`●)
でも、小さい器に入ってるけど、日本酒
初心者のあたしには多いな・・・。
つきだしのお酒もあったし。
くるくるしてくるよ~(●´ω`●)

そして、お料理ですが、量がまぁまぁ
あるそうで、ちょこちょこ食べたいあたしに
合わせて少なめで対応してくれました。
こういうの嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

黒穴子のみぞれ煮 通常1000円。
黒穴子のみぞれ煮
穴子が好きなのでこれ注文。
身がぷりっとしてて、小骨がちょっと多いかな?
でも、みぞれ煮のダシがやさしくてさらさらっと
入っちゃう。

桜エビのかき揚げ
桜海老のかき揚げ
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も素敵!!
めちゃ香ばしい桜エビの香りが
してくるよ!!
食べてみると、さく!っと軽く、香ばしく、
海老の旨味がふわって口いっぱいに
広がります。
玉ねぎの甘さも相まってめちゃうま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うれしい~~~~!!
おいしい!!!!!
お酒すすむーーーーーーー!!

フォアグラ西京漬 通常500円。
フォアグラの西京漬
フォアグラはあまり注文しないように
してたんですけど、こんなお店で西京漬って
注文せずにはいられなかったよ!ヾ(≧∇≦*)〃
これもちょびっとめ。
ほんっとにちょびっと・・・。
これがねぇぇぇぇぇぇ・・・
め~~~~~~~~~~~~~~っちゃ
おいしかった!!
ああ・・・これだけ普通にいただけば
よかった。・゚・(ノД`)・゚・。
と思うほどおいしかった!
しかも日本酒に合うんです。
フォアグラの濃厚なうまみがとろりと
とけて、味噌の甘さで深みのある味になってる。
やば~~~~い((ヾ(≧∇≦)ノ))
ああ・・・すぐ口の中で消えてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
わ~~~~~~ん、おいしい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃちびちびいただきました。

お腹も膨れてきたし、頭もくるくるなので、
〆いきましょう!

ほたるいかなめろう茶漬 通常800円。
ホタルイカなめろう茶漬
やっぱ旬の食材があるんだから、
いっとかないとね~(*´∇`*)
ほたるいかがおだしで半レアな感じ。
旨味がありつつ甘味がふわ。
ねっとりしてるような食感とぷりっとした
食感が混在。
おだしにホタルイカの旨味も出てていろんな
味の重なり。
きゅうりがさっぱりとアクセントでさらさらと
いただくのにちょうどいい。
これもおいしい~~~~(p≧ω≦q)♪

これで全部で3000円くらいだったかな。

お酒はすすむしお料理はおいしいし、
ほっこりできたし、やっぱと~~っても
いいお店!
あたし、引きがいいヾ(≧∇≦*)〃
他にも気になるお料理がいっぱいあり
まくりだったし、今度はもっといっぱい
食べられるようにして伺います!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

森ん蔵

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅中之島駅福島駅

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
