食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あたしの中の焼き菓子№1かも ~カワタ製菓店
2017年03月17日 (金) | 編集 |
JR吹田駅北東側少しのところにあるお店です。
DSCN0841_20170317091503817.jpg
古い民家をそのままリノベーションされたようで、
雰囲気あります。

ここはもうすでに大人気のカフェ。
カフェ好きがこぞって伺ってます。
ISGでも、がっつんがっつん投稿されてて
それを見るたびにみんなが悶絶!!
そしてまた人気になって、今ではえらいこっちゃです。
こんなところにあるのに、満席だったりして
人気過ぎてなかなか行く気が盛り上がらず・・・。
行きたいけど満席でこんなところで待つのも
しんどいな~って思ってたんです。

そしたら、最近仲良くしてるキュートな女子が
バレンタイン限定のクランブルをプレゼントしてくれました。
DSCN0293.jpg
や~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
チョコクランブルケーキでラッピングもかわいいけど、
お味もびっくりするくらいおいしい!!
DSCN0296.jpg
チョコの甘さとクランベリーの酸味が絶妙で
ほろほろの食感もたまらない!!
なに、この絶妙なバランス!!
激うまやん!!Σ(-∀-;)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはびっくり!!
なめてた!!
おそるべし!!
なるほど、カフェ好き女子、スイーツ好きが
ざわつくはずやわ!

こうしちゃいられない!!
これはどれだけ待つことになってもお店に
いかねば~~~~~~~~~~~!!

たまたま、その時、有給をとれるタイミングが
あり、平日朝一から伺ってきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それでも、先客がいらっしゃって、あたしが
入った後も適度に混んできた・・・。
すごいなぁ・・・(^_^;)

お店はとても素敵!!
DSCN0833.jpg
座敷席もあり
DSCN0832.jpg
カウンター席もあり、無機質でしゅっとした
感じなのに、どこか詫び寂びを感じたり、
あったかい感じだったり。
DSCN0831.jpg
この雰囲気・・・
たまりませんね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それにお店に入った途端、なんとも言えない
甘い香りがただよってるんです。
甘くてしつこいやつじゃなく、甘くて鼻をひくひく
しちゃうような香りだけでやられそうなやつ!
あかーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
やばいっ!!!!!!!!!

朝一なのでいろんな焼き菓子があります。
とりあえず、ドリンクとスイーツはいかなくちゃ♪
DSCN0835.jpg

★イチゴタルト
DSCN0837.jpg
よくあるイチゴがたくさん並んだフレッシュな
タイプではないんですが、これがやばかった!
まず、生地が絶品!!
この甘さと香ばしさのきわきわの見極めがすごくて
小麦の旨味も感じられつつほろっと口で崩れる
食感も天才的!
イチゴも焼かれていますが、それでも、風味は
しっかり楽しめてフレッシュ感さえ感じられます。
タルト地と上の生地の甘さや食感が違うので、
一口食べるだけでも、五感がフルに喜んで
しまう!
激うま!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
天才的ですね~!
あたしが食べた焼き菓子の中で1番かも!!
幸せ~~~~~~~~~~(●´ω`●)

★珈琲(かもしか) 450円。
DSCN0838.jpg
濃いめ深めの珈琲です。
これも雑味がなく、旨味だけが味覚にじわぁぁぁんと
やってくる。
香りもとてもいいしおいしい~(*´Д`)
それに焼き菓子ともとても合います。

わ~~~~~、ここはほんっとすごいな!
おいしいし素敵だし抜群だわ!
ご夫婦でやられてるようで、ご主人のやわらかな
接客もこのカフェにとても合ってて癒されます。

これは億劫がらずにまた絶対行かなくちゃな
お店だわヾ(≧∇≦*)〃
季節ごとに出る焼き菓子もとても気になる!
みんなが大騒ぎするのも納得の素敵すぎる
お店でした。

おいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
リゾート感満載 ~Jカフェ マリーナホップ店 (ジェイカフェ)
2017年03月16日 (木) | 編集 |
広島弾丸食いしん坊ツアー・・・。
1軒目のうどんで食べ過ぎて次のお店に
行けない・・・(ノД`)・゜・。
まあ、あたしは一口ずつしか食べてないから
ましなんですけどね(^_^;)

ってことで、ちょっとカフェ休憩することにしました。
広島駅から南西側、海の近くにある、
マリーナホップにあるお店です。
DSCN1165.jpg
ハワイア~ンな外観が気になって入って
みました。

お店の中もリゾート感満載で開放感があって
めちゃ楽しい。
DSCN1166.jpg
休日だったこともあり、大人気。
DSCN1167.jpg
奥にはなんだかよくわからない大きな
人形があったのがなんかおもしろい。
DSCN1170.jpg
窓からは海が見えて夕暮れ時とか素敵
なんじゃないでしょうか?
DSCN1168.jpg
家族連れでゆったりするのもいいですね。

さて、あたしたちはまだまだ食べ歩きの
予定だったので、カフェだけ。

★珈琲 450円。
DSCN1169.jpg
大きなマグカップにた~っぷり。
コクのあるコーヒーですが、飲みやすく
おいしいです。
香りがふわ~んとしてきて癒される~。

お店の方のユニフォームもちょっと
リゾートチックな感じで、椅子もゆったりした
感じだし、現実から切り離されてのんびりする
にはとてもいいです。
パンケーキとかも食べたかったけど、
まだまだ食べ歩きがあるので、我慢(ノД`)・゜・。
今度来た時はそれもいただきたいわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 江波駅草津南駅草津駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
素敵カフェの魅惑のモーニング ~BRUNO (ブルーノ)
2017年03月15日 (水) | 編集 |
上新庄にちょっと所用。
10年くらい前まで住んでたから懐かしいなぁ。。。
そして、用事が済んで、その当時なかった
ベーカリーカフェを見つけてモーニング
してみることにしました。
上新庄駅南口から1分くらいのところに
あります。
DSCN1040.jpg
1Fではパンの販売をされてて2Fで
カフェできます。
まず、2Fで席を確保して1Fで注文、先会計
して、席で待ってるとお料理を持ってきて
くれます。

外の見た目はごくごく普通のパン屋さんと
言う感じですが、2Fのカフェスペースは
めちゃ素敵!!
DSCN1066_20170315061828008.jpg
ナチュラルウッドと白をベースにして、
かわいらしい感じ。
窓に面したカウンター席もあり、
明るく開放感もあります。
DSCN1067.jpg
上新庄にこんないいお店ができてた
なんて!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしもカウンターへ座ってしばし
待ちます。
DSCN1065_20170315061822679.jpg

そして、注文したのがやってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN1050.jpg

★カレートースト
DSCN1055.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
実は外でこの写真があって、それに
惹かれて入って注文したんです!!
トーストの上にカレーを塗って、その上に
目玉焼き!
なんて素敵なビジュアルなの!?
サラダのドレッシングは小さなビーカーに
入れてるところなんかもツボ!
素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとカレーがからすぎなくて、
モーニングにちょうどいい♪
しつこすぎないんですよね~。
やさしい旨味に笑顔になっちゃう(●´ω`●)
卵をぷちゅんとつぶしていただくと
もう最高ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN1062.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、ビジュアル的にもお味的にも
めちゃいい!!

ドリンクは
カフェオレ
DSCN1057.jpg
ミルクが多めのまろやか~な感じです。
こっくりしててこれもモーニングにちょうどいい。

いや~~、これいいなあ。
これ、全部で486円。
ひ~~~~~!
お得~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こんなお店ができたなんてずる~~い!
あたしが住んでた時はなかったのにぃ~(ノД`)・゜・。
でも、これから上新庄に行く機会がちょっと
増えるのでまた使おうと思います( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 上新庄駅だいどう豊里駅瑞光四丁目駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
カッコイイ和カフェの春スイーツをどうぞ ~髙山堂 平野町店 (タカヤマドウ)
2017年03月14日 (火) | 編集 |
淀屋橋と本町の間くらい、平野町にあるお店です。
DSCN1085.jpg
髙山堂さんの平野町店です。

この辺りでちょっと時間があったので、
お茶していくことにしました。

こちらの髙山堂さんはとてもカッコよくて
スタイリッシュ!
DSCN1086.jpg
和のお店と思えないようなシンプルで
センスあふれるんですよね~。
前は和菓子を買って帰っただけですが、
この日はこちらでゆ~ったりと。

こちらでは入ってすぐの和菓子の販売
スペースで和菓子とドリンクを注文して
席で待ってるともってきてくれます。

販売スペースに見に行くと気になる
スイーツが2個!!
う~~~ん・・・
小さいから食べられるか(*´∇`*)
って2個とドリンク注文です。
DSCN1100_20170314055234b39.jpg

★珈琲
DSCN1094.jpg
これもちゃんと注文してから淹れて
くれてました。
香り高く美味しい珈琲です。
濃すぎないので、和菓子の繊細な甘さを
邪魔せずちょうどいい。
うんうん、おいし♪

★桜餅
DSCN1093.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
春のスイーツですね~!
ビジュアルが素敵です。
関東の方はこの桜餅が不思議でしょうけど、
これは関西の普通の桜餅です。
もち米で作った季節のお餅。
一つはこしあん、一つはつぶあんです。
桜の葉っぱの塩漬けは食べても食べなくても
いいそうです。
白い方はつぶあん。
トップに桜の花の塩漬けがちょこんと乗ってます。
小豆のぷちゅんとした食感ともち米の
もちっとした食感が楽しい♪
桜の葉の風味と塩味がちょっとうつってて
これがいいんですよね~(*´∇`*)
おいしい~。

桃色の方はこしあん。
こしあんの方はなめらかで上品♪
こちらも桜の風味がふわりとうつっていて
甘さとのグラデーションがとても楽しい。
嬉しい季節の和菓子です。
あたし的にはこちらの方が好み❤

これで全部で520円。
ええええええ???
やっす!!!ヾ(≧∇≦*)〃
和菓子はそのままのお値段だし、珈琲は
200円なんですよ。
お得~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お料理がくるまでの間にはテーブルに
置いてある黒豆茶をいただけます。
DSCN1087.jpg
それも香ばしくてすっきりしていいんですよね~。
おいしいわ~(●´ω`●)
これも和菓子と合ってほっこりします。

ちょっと穴場ではあるので、タイミングよく
来るととても素敵な和スイーツでのんびり
できますよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
絶対写真を撮りたくなるECOPRESSO ~R39bar (アールサンキューバー)
2017年03月12日 (日) | 編集 |
北浜と淀屋橋と堺筋本町と本町のちょうど
真ん中くらいにあります。
外観
天満にあるR・JCAFEさんの姉妹店になります。

オープン当初おいしい珈琲を求めて
伺って以来、行けてなかったのと、
フォトジェニックなメニューがいただき
たくなったので、伺ってみました。

お店はこじんまりと小さく、海外のおうちに
いるような雰囲気がとても素敵なんです。
DSCN1070.jpg
こちらはランチもやってるし、夜はアルコールも
あったりするんですが、こちらで人気はやっぱり
珈琲系。
それもカップまで全部いただける、
ECOPRESSOが大人気!!
このビジュアルを撮るために、SNSを
アップするために伺う方も多数!
有名なのが本店のRJCafeの方なんです
けど、ゆったりいただけるのはこちらの方。

ってことであたしも注文です。

★最後まで食べられるマキアート
ECOPRESSO
 550円。
DSCN1072.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいすぎる!!
クッキーで作られたコーヒーカップの中に
マキアートです。
プチサイズなんですが、小さい中にも
かわいらしいラテアートが!
すご~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN1074.jpg
クッキーにはアイシングで『ECOPRESSO』。
ん~~~~~(≧ω≦)
小さいとこまで凝ってますね~❤
クッキーなのでマキアートがしみこむ
前に早く飲まないといけません。
そして、当たり前ですが、液体が入ってるので、
クッキーを食べる前にある程度飲んじゃわないと
いけません。
飲んでみると、やっぱりおいしい!!
こちらはこのビジュアルですごく人気に
なってますが、それ以前に珈琲がすごく
おいしいんですよ。
コクがあって、ミルクの甘味が絶妙で
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、少し飲んだらクッキーもいただきます。
あ~・・・コーヒーを邪魔しない甘すぎない
甘さとさくっと香ばしい旨味が嬉しい♪
ちょっと食べたらそれもフォトジェニック
なのでパチリ☆彡
DSCN1080.jpg
珈琲がたっぷり入ってる時には取っ手を
もつと取れちゃう場合もあるので、
取っ手を持ってはいけません。
ほどよく飲んだらやっぱり写真の
ためにパチリ☆彡
DSCN1083.jpg
んもう、何枚も撮りたくなっちゃう❤

やっぱりお料理ってお味も大切だけど、
ビジュアルも大事❤
テンション上がりまくってほんっと
嬉しくなっちゃう♪
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、びっくりしたのが、お店の方が
オープン当初に1回しか来たことない
あたしのことをふわっと覚えていてくれた
こと!!
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだとまた行きたくなっちゃうのよね~♪

そうでなくてもおいしいし、フォトジェニック
なので、また絶対行きたくなるお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
かわいいお店のおいしい焼き菓子 ~cocori
2017年03月11日 (土) | 編集 |
南海高野線、北野田のちょい北にある
お店です。
DSCN1102.jpg
ちょいちょいISGに上がってきてて気に
なってた焼き菓子のお店。
でも、カフェもできるんです。
ってことで伺ってみたんですが、イートイン席は
4席だけ・・・。
DSCN1105.jpg
満席・・・(ノД`)・゜・。
席が空いたら携帯に電話してもらって
やっとイートインすることができました。
お店にはテイクアウトもできるように
いろんな焼き菓子がかわいく並べられてて
それだけでも嬉しくなっちゃう♪
DSCN1104.jpg
ナチュラルでやわらかな空気感が
とても素敵です。
タイミングがよければゆ~ったりも
できますよ~。

さて、注文。
あたしが行ったのは夕方近かったので
いろんなスイーツが売り切れ(ノД`)・゜・。
昔ながらのプリンやおいしいロールケーキなども
あったんですが、それはなかったので、
あるのでお願いしました。
DSCN1116.jpg

★サツマイモスコーン 300円くらい?
DSCN1112.jpg
これに生クリームプラスで50円追加。
あっためてくれてるのが嬉しい。
ふわっと甘い香りが素敵。
そのまま食べるとサツマイモの風味が
ほっこりとして優しい甘さ。
ちょっと物足りないので、生クリームと
シロップをかけていただくと、ちょうどいい♪
おいし~~~(●´ω`●)

★ほうじ茶 350円。
DSCN1111.jpg
かわいらしい鉄瓶に入ってやってきました。
香りのいいほうじ茶にほっこり♪
たっぷり入ってるので2~3杯くらい
いただけます。
それでこのお値段ってめっちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃
小さいクッキーもついてて、それが
ほろっとおいしいの(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
抹茶味とショコラ味かな?
これもおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃

あ~~~ん、こうなるといただけなかった
プリンがめちゃ気になる!!
今度は早めに行ってプリンもいただける
よう頑張ります。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 北野田

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
すっごいいいお店なのに・・・もうすぐ閉店です・・・・・ ~ハマコーヒー 谷町店 (Hamacoffee)
2017年03月10日 (金) | 編集 |
谷町6丁目と松屋町のちょうど間くらいに
ある『萌』の1Fあるお店です。
DSCN0537.jpg
こちらはおいしいコーヒーで有名な
HAMA COFFEEさんの2号店です。
前から気になってたんですが、なかなか
機会なく、やっと伺うことができましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はこじんまりとしてとてもおしゃれで落ち着いた
感じ。
前にあったお店をあまりいぢらず作ってはりました。
この日もお客さんでいっぱいだったので、店内
画像は割愛。

入ってすぐなんとも言えない素敵なコーヒーアロマが
広がってて鼻をふんがふんがしちゃう。
これだけでテンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

味のあるカウンターを陣取ると、前にはスイーツに
かけるのの小瓶が並べてあって、そういうちょっと
したのにもきゅんっときます❤
DSCN0532.jpg

さて、今回の注文。
DSCN0531.jpg

★コロンビア 500円?
DSCN0535.jpg
あ~~~~~~!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これすご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
すごいこくと旨味と香りの洪水!!
味覚が一気に覚醒する感じ!!
ぶわわ!!
って鳥肌立ったよ~~~!
めっちゃおいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわ~~~、さすが!!
突出したおいしさですね~~~!
すごいわ!
ほんっとすごい!!

★レモンケーキ 350円。
DSCN0533.jpg
しっとりとしたケーキで分厚いのが嬉しい♪
アイシングをてろりとまとわりつかせて、
酸味があって、さわやかなのに、甘い。
このふわふわと甘いのとすっぱいのが
交互にやってくるのが楽し~~~(●´ω`●)
これもおいしいな~~。

ほんっとこのお店いいな~。
空気感もすごく素敵だし、ど真ん中だわ~!
もっと・・・もっと早くくるべきだった・・・。

実は、こちら・・・
非常~~~~~~~~~~~~~に残念なことに、
3月19日で閉店されるそうです。
え~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
すごくいいお店だけにすごくすごく残念。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、さらなる進化のためかもしれないし、次への
1歩を応援してます。
残念~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった!
ごちそうさま!
進化後にまた!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
何十年も大人気のスイーツ ~ポアール 帝塚山本店 (POIRE)
2017年03月08日 (水) | 編集 |
何十年も前からこちらのスイーツを買うのに
通ってました。
なのに、本店をうっかりあげ忘れてたというか、
ブログをやりだしてからまともに伺って
なかったというか、とにかく書いてませんでした。
今はもっぱら近くにある新地にあるお店ばかり
行ってたしね~(^_^;)

今回久しぶりに本店でカフェしてみました。
阪堺電車の姫松駅からすぐ東にあります。
DSCN0264.jpg
帝塚山にあるということでお店はセレブな
マダムが集うお店です。
あたしが伺った時も結構なマダム率でした。

カフェの方も満席でしたが、少し待って、
階段を上ったところにあるカウンター席に
案内していただきました。
DSCN0272_20170308134343a80.jpg

注文は季節のスイーツとドリンクです。
DSCN0271_201703081343048b9.jpg

★春苺 580円(税抜)。
DSCN0267.jpg
やっぱりこの季節は限定のキュートな
イチゴのスイーツをいただきたい♪
口に入れるとイチゴの香りが、甘みが
洪水みたいにぶわ~~~~って広がります!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~い!!
ムースは上品で優しい甘み。
ゼリーの部分が優しい酸味。
んもう、香りからいろんな甘味酸味から、
見た目からぜ~~~んぶイチゴで埋め尽くされて
悶絶!!
やっぱここのスイーツは間違いないな~(*´∇`*)

★ルイボスアールグレイ 500円。
DSCN0270.jpg
ベルガモットの香りでとてもすっきりした
ドリンク。
クセはあるんですが、きつくないので、
スイーツともちょうどいいです。
おいし~(●´ω`●)
ポットでくるので2~3杯くらい飲めてお得です。

接客についてが、なんだか昔の喫茶店っぽ
かったけど、昭和な感じでこれもありかな~。

いろんなスイーツのお店ができてるけど、
長く、しっかりと地域に根付いた素晴らしいお店です。

おいしかった!
ごちそう様。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
ゆったりできる夜カフェにいかが? ~tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ)
2017年03月07日 (火) | 編集 |
友達とご飯を食べた後、ちょっとお茶したいね~と
こちらに伺ってみました。
DSCN0557.jpg
三宮の東急ハンズの向かいの地下にある
紅茶で有名なお店です。
以前伺ってるんですが、友達は未訪だったので、
わくわくしてます。

こちらは紅茶をいろいろ楽しめるカフェで、
ゆる~くまったりすごせるんです。

お店はちょいおしゃれで不揃いな
テーブルや椅子と、地下独特の
閉塞感がなかなかおもしろい雰囲気を
作ってます。
DSCN0565.jpg
明るすぎないのがゆったりおしゃべりできて
いいんですよね。
DSCN0559.jpg

さて、注文。
あたしはお腹いっぱいだったので、ドリンクだけ。
友達はカボチャのプリンと紅茶だったかな?
DSCN0561.jpg
ちょっともらいましたが、かぼちゃの風味が
ふわっと出てて甘味がちょうどいいんです。
アイスといただくとさらにまろやかに。
うんうん、これおいしいね~(●´ω`●)

あたしは
★ハニースペシャルチャイ 690円。
DSCN0562.jpg
うぉう!
甘い(●´ω`●)
でも、チャイって茶葉の味がしっかりしてるから
甘いのが好き♪
普通の紅茶やコーヒーはストレート派ですが、
チャイは甘目で。
じわぁぁぁぁんと、スパイシーな風味と
甘いはちみつが絶妙。
ん~~~~~(≧ω≦)

やっぱりここはゆる~く楽しめるいいカフェ
ですね~。
な~んか居心地よくて長居しちゃう。
この日もた~っぷりとおしゃべりして
大満足。

友達も気に入ったようで、また夜カフェに
利用したいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
素敵すぎる!絶対行きたくなるカフェ ~珈琲焙煎所 旅の音
2017年03月07日 (火) | 編集 |
叡山電鉄 元田中駅から東へ6分くらい
住宅街にこっそりあるお店。
外観
いろんな方のISGで見ていて、こちらも
めっちゃ気になってたお店です。
なかなか行くのが大変でしたが、頑張って
行ってきました。

この一角だけ雰囲気が違ってて、カフェ好きは
きゅんきゅんしちゃいますヾ(≧∇≦*)〃

真新しいお店の木戸を開けるとそこは
またきゅんきゅんな雰囲気!
DSCN0482.jpg
シンプルですが、コンクリの打ちっぱなしな
感じのお店にいろんな遊び心があって、
見てるだけでわくわくドキドキしてきます。
DSCN0481.jpg
珈琲焙煎所なので、豆も販売されてるんですが、
そのディスプレイの仕方もあたしのど真ん中!!
DSCN0485.jpg
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
素敵すぎる!!

伺ったのは休日でしたが、タイミングよく
空いてたので、の~んびりできました。

さて、注文はスイーツと珈琲です。
DSCN0486.jpg

★インドネシアマンデリントバコ 500円。
DSCN0491.jpg
あ~・・・やば~~~~い!!
やっぱおいしい~~~、これ!!
コクがすっごくしっかりしてて、珈琲独特の
旨味がぶわっと広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
んもう、これはやられる!
おいし❤

★檸檬チーズタルト 530円。
DSCN0494.jpg
珈琲だけではありません。
スイーツもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ファーストタッチに檸檬の風味が優しくふわっ。
次にチーズタルトの甘味が繊細に味わえて
絶妙~~~~(●´ω`●)
濃厚でないので、珈琲の邪魔もしないし、
どちらもちゃんと楽しめるようになってます。

お店の方も感じいいし、お客さんもここの
雰囲気を楽しんで静かにされてる方が
多いので空気感が崩されず、みんなが
一体となって素敵を盛り上げてます。
いや~~~~、いいお店だな~(´ω`*)

ちょっと遠いけど、ここはまた行きたい、
めっちゃ素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 茶山駅元田中駅一乗寺駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
