食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
幸せな休日の午後を作るおいしいパスタとワイン ~島之内フジマル醸造所
2017年03月11日 (土) | 編集 |
松屋町と長堀橋の間、末吉橋西詰の交差点の
南東側にあるお店です。
DSCN0506.jpg
こちらはワインを1Fの醸造所で作られてる
フジマルさんの都市型ワイナリー併設
レストランになります。
DSCN0508.jpg
他のフジマルさんは行ってるのに、こちらだけ
なんとな~くタイミングを逃していってませんでした。

こちらは13時からの通し営業なので、
休日に寝坊してランチを逃した時には
ぴったり!
そして、この前の日に遅くまで遊び過ぎて
起きたのが昼前(@_@)
こちらへ行こう!!と伺いました。
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
起きて少しして昼酒❤

お店はカウンターもあるので、お昼から
お1人様の昼酒してる方が多かったです。
DSCN0518.jpg
もちろんテーブル席もあり、そこから
醸造中のワイン樽が見えるところも
ありました。
DSCN0522.jpg

さて、注文♪
せっかくだから樽生いかなくちゃ~ヾ(≧∇≦*)〃

★樽生ラブルスカ 400円。
DSCN0514_20170310154330880.jpg
うわ~~~!
やっすい!Σ('◇'*)
めっちゃ嬉しいやん!!
出来立てのフレッシュなワインです。
だから、ちょい微発砲な感じで、めちゃめちゃ
フルーティーでおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、やば~~~~~い!!
めちゃおいしいやん!!
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ❤

★なにわ黒牛のリエット 480円。
DSCN0516.jpg
こちらはなにわ黒牛もおすすめなんですよ。
さすがに大きいのは食べられそうになかった
ので、リエットで。
まず、そのままぱくっといただきました。
うわ!Σ('◇'*)
くせない!
そして、口の温度でじゅわっと脂がとけて、
黒牛の旨味がどぅわぁぁぁぁぁぁぁん!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい~~~~~!!
ついてるバケットに塗っていただくと
パンの香りの旨味も加わって、すすむ!
DSCN0517_20170310154329090.jpg
ワインにも合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★丹波産猪肉と「ちいたけ」とドライいちぢくの煮込みソースパッパルデッレ(手打ち) 1500円。
DSCN0521.jpg
ちいたけとは天然品種の椎茸です。
手打ちのが食べたくて注文しましたが
猪がクセあったら嫌だな~と思ったら、
全然クセない!!
それどころか旨味がぎゅーーーーって
つまっててすごい!ヾ(≧∇≦*)〃
いちぢくの甘味もしっかりでてて、それが
混ざり合ったソースが激旨!!
パスタが手打ちだけにもっちもちで
ソースも適度に吸ってます。
これすご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
これはあかん!!
お酒すすむ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せ~~~~~~~~~~~~~!!!

寝坊して、休日をちょっと損した気分に
なってたけど、ゆっくり寝た後の贅沢な
午後にめちゃおいしいお料理とめちゃ
おいしいお酒・・・❤
ああ・・・なんて贅沢なのかしら(●´ω`●)

幸せな午後をありがとうございました。
さすがの失敗しないお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
駅近の隠れ家イタリアン ~ユティー・ペルレイ(Yty Per Lei)
2017年03月10日 (金) | 編集 |
三宮駅すぐ北の燕京ビル 5Fに
リニューアルオープンされたお店です。
DSCN0878.jpg
これはかなり隠れ家!!
今回は試食会で伺ってきました~。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は結構こじんまりとしていて、18席だそうです。
あたしたちは奥のカーテンで仕切れる個室へ。
DSCN0881_20170309131239750.jpg
ここなら仲間でわいわいやるにもちょうどいいですね~。

みんなでいろいろ注文してかんぱーい♪
あたしは自家製白サングリアにしました。
DSCN0883.jpg
イチゴがふわっと浮いてるのがかわいい♪
フルーティーで飲みやすくていいですね~。
横のグラスはデザートワインです。
甘くておいしかったそうです。
こちらもイチゴが入っててかわい♪
女子にいいですね。

まずはいろいろあてになるのです。
DSCN0887.jpg
お野菜やゆで卵。
ちょこちょこっとあるのでお料理が来るまでに
ちょっとしたあてになっていいんですよね。
ゆで卵にはほんのりお味がついてました。

★Antipasuto Misto
DSCN0889.jpg
前菜盛り合わせ10種です。
サラミ、
フルーツトマトと水牛チーズのカプレーゼ
クリームチーズのカナッペ
有機野菜の焦がしバター
バジルソーセージ
キノコのガーリックソテー
などなど。
どれも少ししっかりめのお味になってるので、
お酒がすすむ~♪
あたし的にはサラミがおいしかった~。
これやば~い(*´Д`)
イチゴも甘くておいし。

★チキンのコンフィ
DSCN0891.jpg
わ~、鶏にしっかり味がついててぷりっと
ジューシー。
小さめにカットしてるのでわざわざまたカットしないで
いいのが嬉しい。
みんなでつつくにはちょうどいい感じ。
普通のイタリアンと違って、居酒屋チックなイタリアン
なので、こういうのの方がいいよね~(*´∇`*)

★搾りたてオレンジジュース
DSCN0892.jpg
前の日に飲みすぎてたので、ジュースに
しました。
それに搾りたてっておいしそうだし。
思った通り、フレッシュでおいし~。
果汁がじゅわっとストレートに楽しめる。
アルコールダメな方にも嬉しいドリンクです。

★牛ハラミのロースト 赤ワイン、ポルト酒、マルサラのトリュフ風味のソース
DSCN0893.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ素敵!!
めちゃトリュフの香りする!!
お肉がめちゃレアでやわらか~(●´ω`●)
レア好きのあたしにはたまらな~い。
くにゅっくにゅっとお肉の甘い旨味と
そのたびのトリュフの香り。。。
恍惚~❤

お店の方もすごい頑張ってらっしゃって、
お忙しくて手が回ってないのに、
めちゃ一生懸命懇切丁寧にやってくれました。
きっと落ち着いたらもっとよくなるでしょうね(*´∇`*)

イタリアンの雰囲気がちょっと苦手~って
方でもこちらではゆる~くのんびりすごせます。
個室はデートにもいいかもですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
京都の最上晴れ舞台で素敵なお料理はいかが? ~ビュー&ダイニング コトシエール(Cotociel)
2017年03月08日 (水) | 編集 |
京都駅隣接のホテルグランヴィア京都
15Fに2月20日にオープンのお店です。
DSCN0844.jpg
今回はランチとワインのペアリングの
試食会ということでお邪魔しました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらは京都の『古都』とフランス語で
空『CIEL』をプラスした造語の
『コトシエール』というお名前。
名前の通り、最上階にあり、京都の空を
近くに感じられる素敵なお店です。
15Fにあり、窓を大きく取っているので、
景色がよくて明るくて開放感もあります。
DSCN0874.jpg
夜は夜景がきれいでしょうね~(*´∇`*)
あたしたちはグレードの高いコースの時のみ
使えるサロンスペースでいただかせて
いただきました。
DSCN0846.jpg

ランチはお手軽なAコース2800円(税サ込)と
Bコース3900円、
Cコース6000円があります。

今回はBコースをいただきました。

お料理はフレンチイタリアンの垣根を超えた
どちらの魅力も備えた『京キュイジーヌ』

それにドリンクはペアリングなのでいろいろ
出していただきました。
こちらのワインの種類がすごく多くて
充実!!
まずは泡から~。

★G.H.マム コルドンルージュ
DSCN0852.jpg
フレッシュでおいしいワイン~(●´ω`●)
いきなり素敵な泡が出てきて嬉しいわ~。
贅沢です❤

★季節の様々な野菜とサーモンの菜園風サラダ仕立て
DSCN0855.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
このビジュアル!!
なんてフォトジェニック!!
お料理はこうでないと~ヾ(≧∇≦*)〃
たしかに少し変化球のジャンルと
言うこともあり、スパイスやハーブが
多用されており、不思議な旨みが重なり
あってます。
奥行きがあって楽しい~(●´ω`●)
野菜もいろいろ楽しめてサーモンも
てろりと旨みを主張します。

★パン
DSCN0859.jpg
2種類から選べたんですが、あまり
食べられないので、丸いやわらかな
パンだけチョイス。
これがふわっふわで、ほんのり甘くて
おいしいの!!
パンもおいしいけど、こだわりのバターが
まためちゃうまでどんどんつけちゃう。
どんどんいけちゃう❤
結局おいしすぎてこれお替りしちゃった(ノ≧ڡ≦)

本日のパスタ
★菜の花と桜海老のアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
DSCN0861.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまたステキ!
旬の食材を使ったパスタです。
桜えびの旨味・香ばしさがちょうどよく
でててさくっとした食感がいいですね~。
ニンニクのコクが食欲をそそります。
その食材たちとパスタを、菜の花の大人な
苦みがきゅっと味を引き締めてます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

次はメインなので、それに合わせて
★塩尻メルロ
DSCN0864.jpg
ジャパンプレミアムワインで、金賞を取った
ワインです。
口当たりがよくて果実味もあり、しっかりした
タンニンも感じられます。
これはお肉と合う~(●´ω`●)

メインは肉か魚から選べました。
あたしはもちろん肉チョイス。
ちなみに魚の方は
★本日のお魚のポワレと季節の山菜のフリット
 パセリソース

DSCN0868.jpg
本日のお魚は鯛!
一口いただきましたが、身がやわらかで
おいしかったです。
パセリソースの緑も美しい*(pq♋ω♋*) 

肉料理は
★塩麹でマリネした京丹波高原豚のロースト
 クルミのヴィエノワーズ

DSCN0867.jpg
クルミのヴィエノワーズのサクサク感が
なんとも心地よい。
豚の旨味がジューシーでミルキー♪
ほのかなマリネの酸味がアクセント。
これもいいですね~(*´∇`*)

★桜と苺のデセール
DSCN0871.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも春らしくてきれいです~。
桜の方はムースに風味があるだけでなく、
下の生地には桜の葉が織り込まれていて
楽しいお味~。
ほんと春らしい♪
いちごはそれ自体甘くて間違いなし!
アイスはしっかりイチゴの酸味と甘味が
生かされてて食べると笑顔になっちゃう。
うんうん、嬉し♪

ドリンクは
★珈琲チョイス。
DSCN0873.jpg
ほどよくコクがあり、変な雑味のない
飲みやすいお味。
香りもいいし、すっきりリセットできます。

あたしはあまりお酒が飲めないので、
2種類しかいただけませんでしたが、
ペアリングのコースが充実してて、

★スマートコース
★エレガントコース
★サプライズコース

など、お値段と種類がいろいろ選べるので、
それもすっごい楽しそう♪
DSCN0862.jpg
もちろんそれだけでなく、ボトルワインも
めちゃめちゃ種類が多いそうで、ワイン
好きもうなりますよ~(*´∇`*)

飲めない方にもお茶とペアリングなんてのも
あって、京都らしくて素敵です。
京都椿堂の日本茶に数種類のハーブを
ブレンドした『コトシエール』オリジナルティーが
いただけます。

ディナーは6000円、8000円、15000円で、
それもわくわくするような内容。
駅すぐで、この素敵なロケーションでこの
お値段は破格でないでしょうか?

オープンしてすぐというのに、接客はさすが
ホテルでどの方も対応が素晴らしくて
安心できました。

今度は素敵な夜景を見にデートできて
みたいわ~(●´ω`●)
相手おらんがな!#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)ノ

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 京都駅七条駅九条駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
器も、お料理も、お店も、人も素敵で時間を忘れるお店 ~レジーナ イタリアーナ (Regina Italiana)
2017年02月20日 (月) | 編集 |
北浜駅から少し南へ、谷ビルの2Fに
こっそりあるお店です。
DSCN0151.jpg
こちらはグランフロントにもあるセレブな
お店、レジーナさんの系列店です。
こちらも素敵だと聞いていたので、友達と
予約して伺ってきました。

お店はとてもゴージャスでエロティック。
DSCN0165.jpg
豪華なシャンデリアやそこかしこに飾られた
アーティスティックな写真や小物が素敵!
こういうセンスってすごいですね~(●´ω`●)

さて、こちらのディナーですが、お得な
3500円、5000円、7500円、10000円、
13000円のコースがあるんですが、
あたしたちはせっかくだから~とスペシャルな
おまかせコースにしました。10000円(税抜)。

まずはスパークリングワインでかんぱーい♪
★プロセッコ
DSCN0152.jpg
お手軽なワインです。
フルーティーでおいしいですね~。

アミューズ
★ちょっと風変わりな「カプレーゼ」
DSCN0156.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこれなに!?
めちゃフォトジェニック!!
緑のはバジルですね~。
その下にはトマトのエキスやチーズの
ムースが入ってます。
食べてみると、うんうん、カプレーゼ!!
見た目はこんなに美しいのに、ちゃんと
カプレーゼ!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
上品なお味です。

前菜
★契約農家さんのお野菜とミックスリーフのサラダ
DSCN0160.jpg
これもきれいですね~。
有機契約農家さんのこだわりのお野菜なので、
野菜の味が濃いし甘い!
いろ~んな野菜が入ってて嬉しいですね~。
花びらがちらちらと散らされてるビジュアルも
テンション上がる!
た~っぷりあるので、お腹いっぱい
なっちゃう(^_^;)

★本鮪と帆立貝、マンゴーのタルタル
DSCN0163.jpg
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これ、激旨!!!!!!
本鮪が口の温度でとろん・・・っと溶ける・・・。
帆立貝はめちゃ甘いし、マンゴーとソースと
あいまってめちゃめちゃ奥行きが出ておいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これすご~~~~~~~い!!!
めちゃおいしい!!
実はすぐお腹いっぱいになるから・・・と
ポーションを少な目にしてもらったんですが、
思わずおかわりって言いそうになったよ。

温かい前菜
★真鱈と足赤海老のポワレ 緑のソース
DSCN0164.jpg
これもきれい~*(pq♋ω♋*) 
真鱈がふわ・・・
海老がぷり・・・
っとして、その食感の微妙の違いも
楽しい。
それぞれの旨味が重なりあって、食べると
つい、にやっと笑ってしまう( ̄ー ̄)
おいし~~~~。

★パン
DSCN0173.jpg

パスタ
★冷製フェデリーニ 猪肉の油みそと温泉卵、
出汁ジュレ 菊芋のピューレ 黒トリュフ添え。

DSCN0168.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフきた~~~~~~!
香りがふわっ!
あかん、もうやられる(ノД`)・゜・。
猪だからくせがあるかと思ったら
全くない!!
油みそとめちゃめちゃ合って、うまうま!
ジュレがすっごいやさしくて、菊芋のピューレの
まろみと猪と一緒にいただくと、いろんな
旨みのグラデーションが絶妙!!
ん~~~~~(≧ω≦)
やられる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★4種のチーズを包んだ淡路海苔のプリン
 タラバガニのソース

DSCN0170.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもきれい!!
プリンというのはパスタの名前で、
本当は、アニンロッティダルプリンという
パスタだそうです。
その緑のパスタの中には、ゴルゴンゾーラ、
エメンタール、クリームチーズ、パルミジャーノが
入ってて、チーズ好きは絶対食べないと
いけない逸品!
この小さなパスタの中にチーズのいろんな
味がぎゅぅぅぅぅって詰まっててたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
くせになる!!
やば~~~~い!
お酒すすむ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

メインディッシュ
★姫路、鹿背肉のロースト
 梅肉入り赤ワインソース
  フランボワーズのアクセント

DSCN0174.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このエロティックな色!!
たまりませんね!!
これもクセないかなぁ・・・と不安でしたが
全く!!
きめ細かでなめらか~な肉が上品。
噛むと旨味がぎゅっ!ぎゅっ!と広がって
素敵!

★グラニテ
DSCN0175.jpg
メインの後はリセットのためのグラニテ。
これはよくあるパターン。
でも、こちらのグラニテはよくある
グラニテではありません!
なんとこれ・・・冷やしあめのグラニテ!!
え?
あの?
小さい頃に飲んだやつ??
すご~~~~い!!
生姜の風味がすっごいさわやかで
ちゃんと冷やしあめの味がする!
でも、小さい頃飲んでた冷やしあめとは
全然違って上品!
これめちゃおいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~い!!

デザート
★兵庫、酒米のライスプディング
 キャラメルジェラート 林檎のシート

DSCN0177.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!!
そして、きれいなだけでなく、すっごい
おいしい!
お米の甘みが前面に出てるけど、甘すぎず
いろんな甘味が楽しい!
食感もさくっとしたり、ぷるっとしたり、
とろっとしたりと、それだけでわくわくしちゃう❤
林檎のシートが美しいですね~。
ちゃ~んと林檎の酸味があっておもしろい。
これもおいしい~~~~(●´ω`●)

★珈琲
DSCN0180.jpg
濃い目で苦みもしっかりあります。
だから、甘いスイーツとよく合う♪

★プティフール
DSCN0179.jpg
メレンゲとクッキーです。
ほっとするお味。
メインのデザートより甘味がしっかりめで、
それだけに珈琲とよく合うんです。
はぁぁぁぁ・・・
ほっこり(´ω`*)

いや~~~~~、大満足!!
グランフロントの中華もすごかったけど、
こちらのイタリアンもめっちゃ素敵!!

そして、こちらはお料理もきれいだけど、
器もすっごいきれい!!
こだわりのガラスの器がきれいすぎて、
これにもきゅんきゅんしちゃいます。
食器もそうだけど、お店のいろ~んなところに
こだわってるそうで、個室もこっそりありました。
DSCN0181.jpg

そして、こちら・・・なぜかいろんなところに
マラドーナのフィギュアがあるんです。
DSCN0182.jpg
実はこれ・・・オーナーさんとマラドーナが
似てるから、お客さんがくれたり、買ったり
してそれを置いてるんですって!
そして、この日、たまたまオーナーさんも
いらっしゃったんですけど、たしかに
めちゃ似てる!!ヾ(≧∇≦*)〃
そのオーナーさんがめちゃめちゃおしゃべり
好きで、めちゃめちゃいろいろ説明
してくれて、最後には友達か!?
くらいの勢いであたしたちのテーブルの
ところでしゃべりまくってました。
でも、それがめっちゃ楽しいお話で、
あたしたちは釘付け!!
大ファンになっちゃいました!

後で聞くと、このオーナーさん、有名人だ
そうで、オーナーさんファンのお客さんも
多く、オーナーさん目当てで来る方もいるとか。
うんうん、楽しいもんね~。

お料理も器も、お店もよかったけど、
オーナーさんも楽しくて、また絶対
行きたいいろんなホスピタリティーに
悶絶のお店でした♡

おいしかった!
ごちそうさま!!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
もっちもちのピーチがおすすめ! ~エノガストロノミコ ピティリアーノ
2017年02月12日 (日) | 編集 |
2016年9月に心斎橋と長堀橋の間くらいに
オープンしたお店です。
外観
こちらのパスタが気になって、夜遅くに
ふらっと寄ってみました。
結構遅い時間だったのに、お店には
まぁまぁお客さんがいらっしゃいました。
人気ですね~。
これは期待♪

テーブル8席とカウンター8席だけです。
あたしはカウンターに陣取らせて
いただきました。

メニューを見ると、全体的に安いですね~。
嬉しいな~(*´∇`*)
だから人気なのかな?
とにかく注文。

★フランチャコルタ790円(税込)。
DSCN0066_20170212005801d40.jpg
え?このお値段でフランチャコルタなん??
嬉しすぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
と注文しましたが、少ない(^_^;)
それでもお得か~。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これ、好きなんですよね~。
上品ですっきりしておいしいわ~(●´ω`●)

★つきだしはポテトチップス300円。
DSCN0067_20170212005802d81.jpg
お料理がくるまでのちょっとしたアテに
なります。
自家製でしょうね。

★アクアコッタ350円。
DSCN0068_20170212005803936.jpg
イタリアの中部、マレンマ地方の郷土料理です。
野菜た~っぷりにバケットが沈んでます。
その下に卵が入ってます。
玉子をつぶしてバケットや野菜に絡めながら
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
いろ~~~んな旨みが楽しめる!
味付けがあっさりめなので、ぺろっと
入っちゃう♪

★ピーチ590円。
DSCN0069_20170212005805668.jpg
これこれ!!
これが食べたかったの!
めっちゃ極太パスタです。
ニンニクとトマトのソースが絡んでます。
極太なので食感がもっちもち❤
コクのあるニンニクとしっかりめの酸味の
トマトがめっちゃ合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
いや~~、これいいわ!
おいしいわ!
お値段もめっちゃ安いしびっくりやわ!
嬉し~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

このソースとパンも合いますよと言われ、
ついパンも追加。
DSCN0070_2017021200580656c.jpg
パンだけで食べるとあまり好きな
感じではありませんでしたが、たしかに
パスタのソースをつけていただくと、
めちゃうま!
これやば~い(。✪‿✪。)♡
ソースをた~~~っぷりつけて、お皿に
残らないくらいこそげていただきましょう。

これで全部で2397円でした。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

おっそ~~~い時間までやってるし、
ご飯にあぶれた時もここなら入りやすい♪

また近くに行ったらピーチ食べに行きたいな♪
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
無機質でアートな雰囲気がカッコいい! ~ザ バギー (The buggy)
2017年02月07日 (火) | 編集 |
心斎橋駅すぐ、長堀通沿いにあるビルの
B1Fにあるお店です。
DSCN0057_20170207140910162.jpg
入るところからなにやらあやしい雰囲気が
漂ってます。
階段を下りていくところにはエロティックな
バニーのお姉さん。。。❤
DSCN0058_20170207140909b21.jpg
お店に着くとおしゃれで大きなアートが
インパクトあります。
DSCN0059_20170207140908086.jpg
かっこよくておもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0062_201702071409060ab.jpg

駅から近いんですが、地下でお店の中が見えないのも
あり、結構穴場で空いてます。

あたしは軽くいただくことにしました。

★バギーレモネード700円(税込)。
DSCN0066_2017020714090597d.jpg
レモネードというだけあって、さっぱり
してますが、優しい甘みもあります。
飲みやすいカクテル。
軽いのでお酒弱い人にもいいんじゃ
ないでしょうか?

★かにとクリームのパスタM 1200円。
DSCN0078_20170207140903c42.jpg
Mと言いながら結構量があります♪
蟹身も程よく入ってて、蟹の旨味がじわぁぁんと
楽しめる。
クリームが濃厚でおいしいですね~(*´Д`)
おしゃれカフェによくあるタイプの
パスタです。
うんうん、おいし。

こ~んなゆったりのんびりとちょい飲み
できるのは嬉しいな~。
いい意味でほぼ放置なので、読みかけの
文庫本を読んだりとの~んびりできます。
あたしが入る前からいて、出てもずっと
おしゃべりに興じてた女子たちもいました。
長居するにはすっごいいいかも~(*´∇`*)

おしゃれでちょっと穴場で休憩してみませんか?

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
え~?めちゃおいしいのになんで埋もれてるの~? ~RISTORANTINO pinoli
2017年01月23日 (月) | 編集 |
福島駅から北へ・・・シンフォニーホールの
手前のビルを3Fまで上がったところにある
お店です。
DSCN9977.jpg
結構毎日通ってるところなのに、まったく
気が付いてなかった・・・。
もうすぐ2周年にもなろうかというイタリアン
だそうです。
1Fのお店が焼き肉店でそれに気を取られて
気が付いてなかったかも(^_^;)

お店はがちゃがちゃっとしたところを
上がるわりに、明るく開放感があり、
ほどよい落ち着きがあるしゅっとした
感じです。
DSCN9978_20170123110413e11.jpg
テーブル席はセレブ感ありますが、
カウンター席もあり、そちらはカジュアルな
感じなので、気負いする必要もありません。

さて、ランチはお手軽なパスタランチ1000円~
メインのついたランチまであったんですが、
パスタとドルチェがおいしそうだったので、
メインのついたのにしました。
3000円(税込)。

それと白ワイン。
★ローマ ビアンコです。400円くらいだったような。。。
DSCN9979.jpg
フルーツや花のような香りがいいですね~。
辛口できりっとしてるのに優しい味わい♪
おいし(*´∇`*)

★野菜たっぷり彩りサラダ 自家製人参ドレッシング
DSCN9980_201701231104105f9.jpg
いろんな野菜と紅はるかの入ったオムレツ、
ポテトサラダなどが乗ってます。
さっぱりとしたドレッシングでいろんな
旨味が楽しめる♪
紅はるかが入ってるからオムレツが甘くて
おいしいです(*´∇`*)

★自家製フォカッチャ
DSCN9981.jpg
ええΣヽ(゚Д゚○)ノ
なにこれ!?
やばい!!
めっちゃおいしいやん!!!
めっちゃふぁっふぁ。
ローズマリーの香りが絶妙で小麦の邪魔しない
けど、風味豊かになってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~い!!
これ販売してほしい!!
絶対買うし!!
おいしすぎる!!!

パスタは4種類から選べました。

★カーサレッチェ 
 和歌山県 朝引き鶏もも肉と
 万願寺唐辛子のアッラビアータ

DSCN9984.jpg
や~~~~ん、これも大当たり!!
ピリ辛すぎず、旨味とバランスよく辛味が
楽しめて絶妙!!
ショートパスタがむっちむちで、鶏の旨味が
めっちゃ出てるからどんどん食べたくなっちゃう!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★イタリア産 ドルチェ・ポルコ豚バラ肉の白ワイン煮込み
DSCN9986.jpg
わぁ!!!
めっちゃやわらか!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
脂の部分がぷるっぷるでしつこくなくて、
身がじわぁぁぁぁん・・・
たとえがちょいおかしいけど極上の角煮のような
やわらかさ!!
やばい!
このやわらかさと旨味は天才的!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
野菜もちょうどいい火入れで素材の風味を
しっかり楽しめていいわ~。

★本日のドルチェ
DSCN9991_2017012311271429c.jpg
渋皮栗の入った抹茶ブリュレとバニラアイスです。
この栗がまたおいしい!!!(*´Д`)
ほっくりして、栗本来の甘味が楽しめて絶品!!
ほろ苦い抹茶のブリュレとめちゃ合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
バニラアイスはやさしくミルキーでおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらはドリンクの珈琲豆はいりたてハマ珈琲さんのを
使用されてます。
そしたら決まりでしょ。

★珈琲
DSCN9993.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
香りがいいですね~。
あっさりめの珈琲ですが、旨味がふわ~ん。
おいし~٩(๑´3`๑)۶

★小菓子
DSCN9994_20170123112711714.jpg
国産レモンのマカロン、ヘーゼルナッツのクッキー、
ドライほうずきの入ったチョコレートです。
小菓子まで手が込んでますね~・゚:*(pq♋ω♋*)
レモンは国産のを使用されてるから尖った
酸味がなく、さわやかな甘さ。
ヘーゼルナッツのクッキーは香ばしくてうまうま♪
ドライほうずきの酸味がチョコレートとめちゃ
あって、甘すぎず、すっぱすぎず。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どれもこれも素敵すぎる!!!!

ご夫婦でやってらっしゃるそうで、旦那様が
シェフさん、奥様はパティシエさんだったので、
理想的なお店!!
もちろんどちらもいい感じに干渉しあって、
お料理やスイーツが高まってるような気がします。
素敵だな~(*´∇`*)

接客もほどよくかまってくれて、かまいすぎなくて
心地よかったです♪

このお値段でこの内容なら安すぎるし、
これは絶対また行かなくちゃだわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
更に悶絶!!激旨イタリアン! ~スペッロ
2017年01月21日 (土) | 編集 |
以前は長堀橋の方にあった、名店スペッロさん。
堺筋本町からちょい南東にリニューアル
移転オープンされてました。
DSCN9517_2017012106484364b.jpg
以前はカジュアルな感じでしたが、こちらでは
スタイリッシュな雰囲気があり、明るく
落ち着いた感じです。
DSCN9518.jpg
カウンター席もあるのでお1人様にも
優しい♪
DSCN9541.jpg

さて、あたしはランチに伺ったんですが、
ランチの予約は2000円以上のランチ
からになります。
もちろん大人気でいっぱいなので、予約が
ベターですが、ふらっときたお1人様も
カウンター席に座れてたりしたので、
もう少しお手軽なランチを食べたい方、
予約を忘れた方も早めに行けばチャンスが
あるかもです。

せっかく久しぶりにスペッロさんに来たん
だから、ちゃんといろいろ食べられるのに
しなくっちゃね~(*´∇`*)
Pranzo C の4000円のでお願いしました。

それと
★スパークリングワイン900円。
DSCN9520_20170121064839ee0.jpg
優しくておいしいワインです。
甘い香りがしてわくわくしてきます。

★グラッシーニ
DSCN9521.jpg
お料理が来るまでのいいアテになりますね。
あったかくてシンプルなのにめっちゃ
おいしい~(●´ω`●)
これまでおいしいなんて嬉しいな。

★ブラッティーネと生ハム
DSCN9524_20170121064846f6f.jpg
画像では隠れちゃってますが、ブラッティーネとは
モッツァレラに生クリームを練り込んだ貴重な
チーズです。
だから、めちゃめちゃミルキーで濃厚で、
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
チーズがふわっふわなんです!
生ハムともめちゃ合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわ!
いきなりテンション上がります!
すご~~~~い!!

★生ハム、サラミ、パルミジャーノチーズのタリアテッレ
DSCN9527_20170121064845dc0.jpg
これはさすがです。
タリアテッレの茹で具合が絶妙!
生ハムやサラミのパスタっておもしろいけど、
めっちゃ肉感でてて、旨味もいろんな
方向から攻めてくる感じ。
チーズのやわらかな酸味・旨味があいまって
絶品です!
ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)

★イタリア産冬トリュフのリゾット
DSCN9530.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、メニューで見つけた時、これは
食べなくちゃってこれにしたのよね~。
トリュフがいっぱいかかってます。
香りがすご~~~い(´ω`*)
たまらない!
ぷりっとした鶏が入っててこれも旨味が
しっかり!
もちろんリゾットも絶妙のアルデンテ。
チーズのミルキーな旨みがじわぁぁぁぁんと
きて、悶絶!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★パン
DSCN9533_20170121064843ed3.jpg
さくっふわっと焼き立てのパン。
小麦の香りだけでご飯3杯いけそうな
いい香り!
このパンもおいし~(´ω`*)

★黒毛和牛イチボ肉の炭火焼
DSCN9536.jpg
見てくださいこの色!!
あかんあかんあかん、あかんやつや!ヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくて口の中いっぱいに旨みが
じゅわっ!
ひ~や~~~~~~、幸せ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
んもう、火入れが絶妙です!
肉の甘味も旨味も堪能❤

★ドルチェミスト
DSCN9544.jpg
プチサイズが3種類あるのもいろいろ
食べたいあたしには嬉しい(*´∇`*)
ティラミス、バナナアイス、ガトーショコラかな。
ティラミスがやっぱチーズベースなので
めちゃめちゃおいしいんですよ!
これだけ丼いっぱいに食べたいくらい
すごい!
ふわっふわのチーズで優しい甘さ。
コーヒーの香りが優しくて絶品!
バナナアイスはバナナのもっさり感がなく、
さっぱりした酸味を前に出してます。
だから、甘いのの間にいいんですよね~。
この組み立てもすごい!
ガトーショコラはカシスとブルーベリーの
ソースが添えてあってそれも濃い甘味と
ちょうどいい感じ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

ドリンクは
★コーヒーチョイス。
DSCN9545.jpg
コクがあるけどおいしいコーヒーです。

いや~~~~、やっぱさすがでした。
ほんっと久しぶりだったけど、やっぱり
さすがのお味でした。

サーブの方も若いのに、すごく
丁寧で頑張ってて、いい感じにお相手
してくれるので、心地よく食事ができました。
ほ~~~んと更にいいお店になっちゃって
嬉しい悲鳴です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
お正月の雰囲気を楽しめました ~サーレ・ペペ ドゥエ (SaLe&PePe DUE)
2017年01月18日 (水) | 編集 |
HERBIS PLAZA ENT 7Fにあるお店です。
DSCN9320_2017011616243418e.jpg
新地にあるサーレ・ペペさんの2号店がこちらに
できたと知り、お正月バーゲンの合間に
行ってみました。
服やアクセは安く買うけど、その分
食べ物に使っちゃうのが食いしん坊の
サダメです(´・ω・`)

新地のサーレペペさんはおいしかったので、
わくわくしながらの訪問です。

お店は大きく窓を取ってるので明るくて
おしゃれです。
DSCN9322_20170116163053c09.jpg
窓側の席なら大阪駅の様子が見えて
なかなかおもしろい。
DSCN9326.jpg

お料理は正月期間と言うことで、
一番お手軽なのでも2800円(税サ別)。
次は5800円だったので安い方でお願いしました。

★カポダンコース2800円。

それと
★スパークリングワイン
DSCN9327.jpg
スプマンテでした。
ほどよくしゅわしゅわおいしいやつ。
うんうん。
めでたいめでたい。


★お口はじめ 生うにのフラン 金美人参のズッパ
DSCN9328.jpg
お~~~~!
華やかで素敵なのから始まりましたね~。
中から生うに~❤
DSCN9329_2017011616243780c.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘くてウニの臭みもなくておいしいです。
でも、生うにと言うわりにとろりとした
感じはなく、ちょい舌触りが悪いかなぁ。

★イタリア風おせちアンティパスト
DSCN9331_20170116162436e37.jpg
なるほどおせちっぽい感じ~。
イタリア産ハム盛り合わせ
剣先イカの甘酢と長芋
海老のマリネとかぶらのマリネ
カルパッチョ
伊達タータ
鶏肉のインポルティーニ
です。
どれもおせちに入ってるようなお料理を
模した感じ。
そんな雰囲気を楽しめるのはおもしろい。

★パン
DSCN9332_20170116163058ba3.jpg
これはちょっとぱさっとしてて
残念☆彡

パスタは5種類くらいから選べました。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★イカ墨を練り込んだタリオリーニ
 生うにとトマトのソース

DSCN9336_201701161630577aa.jpg
こちらは手打ちパスタです。
名前の通りイカ墨が練りこまれてます。
むっちりとおいしい♪
トマトとうにがかかってて旨味の
重なり合いがなかなかいい感じ~。
もう少しむっちりした食感が残ってたら
さらにおいしかったかな~。

★ドルチェ
DSCN9337.jpg
プチサイズが3種類。
どかっとくるよりこれの方が好き~(*´∇`*)
左のイチゴの乗ったパンナコッタと右の
抹茶のアイスがおいしかった~。
甘味がやさしいんですよね~(●´ω`●)
幸せ♪

★珈琲
DSCN9339_20170116163849c9b.jpg
飲みやすくスイーツの邪魔にならない
珈琲です。

これで3600円。

通常と違う感じのお料理で、北新地の本店を
期待したので少しテンション下がりましたが
おそらく普通の状態でいけばお得でおいしいんじゃ
ないのかな~と思います。

もう少し落ち着いたらもっかいランチい~こおっと♪
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
魚料理がおすすめ ~Vivo (ヴィーヴォ)
2017年01月15日 (日) | 編集 |
神戸の北野、カトリック神戸中央教会の
前にあるお店です。
DSCN0044.jpg
友達が予約してくれて3人で伺ってみました。

お店はレンガを使ったヨーロッパのような
雰囲気でおしゃれです。
DSCN0028.jpg

まずはスパークリングで乾杯♪
DSCN0032.jpg
すっきりおいしいです。

さて、どんどん注文。
友達におまかせしていたので、
いろいろうろ覚えです・・・(^_^;)

前菜は小分けで何回かきました。
数がこんな感じですが、シェアしたので
食べたのも食べてないのもあります。

★前菜盛り合わせ①
DSCN0033.jpg
茨城産白魚のブルスケッタ、しらす入りゼッポリーニ、
オムレツなど。
あたしは食べてないんですが、ゼッポリーニが
おいしかったみたい。
白魚のブルスケッタも甘味があって
いい味出してます。
メインで注文したお料理にお時間がかかるので
これがちょうどいいアテになります。

★前菜盛り合わせ②
DSCN0036.jpg
オリーブのマリネ、砂ずりのコンフィ、
パテやハムなど。
ハムがい~いお味♪
オリーブもちょうどいい感じに旨味がでてて
漬かり具合もいいですね~。

★カルパッチョ
DSCN0035.jpg
いろんなお魚とハーブなどできれいに
盛られててテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
お魚がとても新鮮で味付けもさっぱり
おいしい!
ハーブともよく合います。
(●>艸<)美味!!

★金目鯛のアクアパッツァ3800円。
DSCN0038.jpg
わぁ!!
これ、旨みたっぷり!!
これは早めに注文しとかないと
お時間かかるやつです。
でも、待っただけあって、めちゃウマ!!
さすが、魚に強いお店ですね~!!
金目鯛がふっくらとしていろんな魚介の
旨味がじわぁぁぁぁって出ててスープが
めっちゃおいしい!!
あ~~~~~~、このスープでパスタ
作ってほしい!!
めっちゃおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これも
★前菜盛り合わせ③
DSCN0041.jpg
自家製ピクルスやチーズのトルタ、
ごぼうのアラビアータなど。
ピクルスが酸味が結構強くてこの
お皿はあまりあたしの好みのが
なかったなぁ。。。

★アンガス黒毛牛の低温ロースト300g4200円。
DSCN0042.jpg
肉星人のあたしは一番にこれを注文。
お値段も結構しますが、それだけに
期待♪
アンガス牛おいしいしね~ヾ(≧∇≦*)〃
焼き加減もきれいでみんなテンション
アーーーップ!!
が・・・固い・・・
あれ?(^_^;)
結構しっかりめの噛みごたえ・・・。
ん~・・・
まぁ、ほどよくジューシーではあるんですけど、
どうかなぁ・・・。
ん~・・・。
ちょい好みではないなかぁ。
おしい!

ちょうど忙しい時期だったので、あたしたちは
これで時間切れ。
お店を出る時間です。

忙しい時期だったからか、接客がちょっと
雑な方がいたりしてとても残念。
他の方はとても感じよかったんですが。。。

お魚はとてもおいしいお店だったので
また落ち着いた時にしっかりいただきに
きたいですね。
タイミング悪かったかも~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ