食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
接客もお料理も素敵すぎる!大好きなお店です!! ~La Chic (ラ・シック)
2017年03月13日 (月) | 編集 |
肥後橋と淀屋橋の間、高麗橋に去年3月に
オープンされたフレンチです。
DSCN0924.jpg
もうすぐ1周年ということでお得なディナーが
あるとか。
それにちょうど3月誕生月の子がいるし、
フレンチ女子会しよ~~~~!
と4人で予約して伺いました。
もちろん誕生月の子にはサプライズです( ̄ー ̄)

あたしはちょうどオープンしてすぐくらいに
ふらっと伺ったんですが、その時とっても
素敵な接客ととてもおいしいお料理に感激♪
ちょうどまた1年経つくらいに伺えて幸せだな~(*´∇`*)
お店は以前と変わらず、しゅっとしてシンプルかつ
落ち着いた雰囲気。
DSCN0925.jpg
気張りすぎてないところがあたし的にGOOD。
リラックスして食事できますもんね(*´∇`*)

予約したお料理は9800円のMenu Souvenir
「想い出」というコースです。
みんな肉星人なので、メインを牛肉に変更して
プラス1500円(税サ別)。

それにみんな飲んべなのでワインペアリングの
ハーフ量5種で8000円プラス。
全部で一人20000円くらいでした。

テーブルには店名が入った黒い石。
DSCN0932.jpg
これがかっこいいんですよね~(*´∇`*)
テンション上がる!!

周年近くで、オープン当初にあたしが行ってた
のを覚えてくださってて、ワインの銘柄を
ちょっとサービスしてくれたみたいです。
いいのがい~~~っぱい出てきましたヾ(≧∇≦*)〃

まずは、シャンパーニュでかんぱーい♪
★ジャクソン シャンパーニュ キュヴェ no739
DSCN0926.jpg
あ!
これすごい好きなやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
バランスのいい酸とミネラルが繊細に
感じられるシャンパーニュです。
おいしい~~~~~(*´Д`)
みんな幸せ顔になってるよ~。

アミューズは
★和歌山県産ケンケン鰹と発酵野菜のジュレ
DSCN0931.jpg
あ~、こういうのがフレンチって感じでいいですよね。
白くてきれいな泡の下に赤。
そして、トップに黄色の花びら。
んふふ。。。
こぼれる笑いをかみしめながら一口ぱくり。
ん~~~~~~(≧ー≦)
あ~~~、すごい!!
鰹の臭みがまったくない!!
野菜の発行ジュレが甘くて酸味があって、鰹と
めちゃ合う!!
野菜と魚とどちらの味も出すぎてなくて、どちらの
旨味もちゃ~~~んと楽しめる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっばい!!
前より良くなってる!!

スナック
★木の芽の香るシフォンケーキ
★フォアグラと柑橘系のサブレ
★菜の花 ピスタチオ グリエールチーズのパッケ

DSCN0937.jpg
フレンチはこのちょこちょこっとが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
どれも本当においしい~~~❤
シフォンケーキは木の芽の風味がふわっと。
クセがなくやさしい♪
パッケは大人な菜の花の苦みとグリエールチーズの
旨味がからみあって、なんともお酒がすすむ!!
香りがふわぁぁぁんと鼻孔に抜けてたまりません!!
そして、大好きなフォアグラ❤
柑橘の酸味・甘味とサブレのサクサク食感。
それとフォアグラの濃厚な旨味が絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・やばい・・・
いきなりやられる。。。

★ホワイトアスパラのヴルーテ ヴォーフォールのラビオリ 桜海老のエキューム
DSCN0939.jpg
わ~!
これも中が見えなくてなになに~?ってわくわく
しちゃう!
中にはぷるんとしたラビオリ!
DSCN0941.jpg
ホワイトアスパラのヴルーテがめちゃめちゃ
繊細ながらもちゃんとホワイトアスパラのいいとこが
ぶわって口いっぱいにあふれてくる!
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ホワイトアスパラ大好きだからめちゃ嬉しい!!
ぷるぷるのラビオリにはしゃきっとしたアスパラも
入ってて、桜エビの旨味や香ばしさがアクセント。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!

★白ワイン
DSCN0942.jpg
ふわぁ。
これやさしい~。
花の香りがあって、旨味もやさしい♪
次のお料理と合わすと最高でした❤

★カリフラワーとココナッツのムース 白海老のマリネ
 ひろっこのアーモンド風味 蕗の薹のパウダー

DSCN0946.jpg
わ~~~!
アーモンドがめちゃ香る!
この組み合わせってそれぞれが違うベクトル向いてる
感じなのになんでこんなに合うのかしら!!?
今まで食べたことないようなクセや風味が重なりあってて、
旨味の奥行きが出てます。
蕗の薹のパウダーが入ってて、そのクセがなんとも
おもしろい!
あかん・・・顔がわらけて仕方がない(*´Д`)

★パン
DSCN0948.jpg
このタイプなので堅いのかと思ってたら
やわらかい。
小麦の旨味と甘味がめちゃ前にでてる。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パンはもちろんおいしいんだけど、それにつける
燻製バターとヨーグルトがまたまたうまいのなんのって!
うわ~~~~~~!
もって帰りた~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★リ・ド・ヴォーのポワレ イタリア産うすい豆のクーリー
 河内鴨のハツの燻製と赤玉ねぎのピクルス 乳清とミントの香り

DSCN0953.jpg
わわわΣΣ(゚д゚lll)
これもすごい!!
くにゅくにゅとやわらかなリドヴォーがそれ自体すごい!!
河内鴨のハツは燻製の香りをまとって、繊細なリドヴォーと
楽しいコントラストを生み出してます。
うすい豆とえんどう豆のソースのグリーンがきれいで
目でも楽しませてくれます。

★赤ワイン
DSCN0956.jpg
これ、前のお料理にも後のお料理にも合うわ~。
結構しっかりめだけどお料理の邪魔しない♪
でも、弱いからこの辺で飲んべたちにワインを
押し付けていこう(^_^;)

★あおさのりのパン
DSCN0957.jpg
や~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
これもおいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちもちやん!
あおさのりの香りがすご~~~~~~い!!
このタイプ大好きなんですよ!!
燻製バターをつけたら最高!!
あ~~~~~ん、これも販売してほしい!!
買って帰りたい!!

★サクラマスのミキュイ ちぢみ法蓮草のソテーとクルトン
 卵黄と赤ワインのレヂュクション

DSCN0960.jpg
サクラマスはかなりレアな感じ。
ねっとりとした身が舌に絡みつき、エロいおいしさを
楽しませてくれます。
やっば!
うっま!!
かわいく飾られてるのも嬉しくなっちゃう♪

★赤ワイン
DSCN0964_20170313145922c64.jpg
んもう、飲めなかったので飲んべに押し付け。
結構ずっしりのでした。
ワイン好きは喜んで飲んでましたよ~。

★赤ワインのパン
DSCN0966_201703131418003ee.jpg
うわ!
またすごいのきた!
めっちゃワインの味する!!
なんだろ?
濃いぃブドウとかベリーのような。
これがお肉と合う合う♪

★五島牛ノロティ 根パセリのピュレ 牡蠣のテュイール
 レフォールの香るジュ・ド・ブッフ

DSCN0973.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~い!!
お肉に変更してよかった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃやらかい!!
口に入れると旨味がじゅわっ!!!
やばいやばいやばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
みんな悶絶!!
幸せ~~~~~~~~!!
今日の主賓も喜んでくれてます。
うんうん、よかった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのお店にして正解!!
お肉だけでなく、牡蠣のテュイールの風味が濃厚!!
めちゃ旨味があふれだすんです!!
牡蠣の姿がないのに牡蠣が口の中であらわれる。
すごいなぁ・・・・
シェフすごい!
天才!!

あたしたちが写真をパシャパシャやってたら、
今日出たワインのボトルをずら~っと並べて
持ってきてくれました。
DSCN0988.jpg
やさし~~~~(●´ω`●)
以前伺った時も絶妙の距離感と丁寧な接客で
すっごい幸せな気分で楽しませてくれた、
ソムリエの小阪さん。
いつも優しい笑顔で素敵です。
お料理も素晴らしいんだけど、小阪さんの間合いが
素晴らしくて、友達を連れて行っても安心なんですよね。
ありがとうございます。
いいワインも出しすぎてくれてありがとうございますw

★甘平のジュレとオリーブオイルジュース”キヨエ”のブランマンジュ
DSCN0975_20170313141812794.jpg
これでさっぱりとリセット。
でも、やさしいブラマンジェの甘味もあって、リセット
しながら、別腹発動。
甘平みかんがめっちゃ甘いんですよね!
そして、オリーブオイルジュース『キヨエ』が
フルーティーな風味をプラスしてさらにおいしい
グラデーション!
あ~~~~~~、何食べてもおいしい。
やっぱすごい。
すごいよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

★デザートワイン
DSCN0978.jpg
赤ワインは押し付けてたけどこれは飲む!
デザートワインは甘くて大好き♪
デザートといただくと極上なんだもん。
このデザートワインも甘くて繊細でデザートを
引き立てつつ、風味をプラスしつつ。
あ~~~~~~~~~、ほんっと幸せ~❤

★奈良あすかルビーとマスカルポーネのタルト
 古代の蘇のアイスクリームと共に

DSCN0981_20170313141807ac8.jpg
タルトが香ばしくてたまらない!!
これがしっかりしてるからあすかルビーとマスカルポーネの
酸味に負けない。
これも極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

今のはあたしのデザート。
主賓の誕生月であるあっこちゃんにはこんなかわいい
誕生日プレート!!
DSCN0980_20170313141808757.jpg
や~~~~~~ん!!
素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ喜んでくれました!
ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)ノ))

そして、デザートはまだ続くのです。
お腹いっぱいだけど別腹に入っていく。。。

★ミニャルディーズ
DSCN0987.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
珈琲豆を敷き詰めた小さな箱の中にかわいらしく
飾られてます。
テンションまた上がる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもまたおいしい!!
マカロンはコーヒーの香りの洪水!!
ぷしゅっとマカロンがつぶれるときにその空気と
一緒に香りが広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたし的にはカシスのギモーヴがフルーティーで
おいしかった~(●´ω`●)
ああ・・・
幸せがいっぱいだ~♪

ドリンクは
★珈琲
DSCN0982_20170313141806d20.jpg
苦味がしっかりとある濃いめの珈琲です。
甘いデザートとちょうどいい。

そして、まだありましたΣΣ(゚д゚lll)

★抹茶のフィナンシェ
DSCN0989.jpg
ああ・・・
なんて上品に抹茶の風味とバターの香りを
楽しめるのかしら・・・。
でも、しっとりずっしりタイプでなく、ふわっとしてるので
ぺろっといけちゃう。
これもおいしすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりここすごかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
周年で3月20日にはいろいろされるみたいだし、
その前哨戦として、楽しめてよかったわ~ヾ(≧∇≦*)〃
1年経っても覚えてくれてるのも嬉しかったし、
やっぱりここはすごい!!
お料理も前もよかったけど、さらにずっとずっと
よくなっててみんなが大満足してくれたので、
あたしも鼻高々♪

やっぱりここ、好きだなぁ。
み~んな笑顔になって、みんなを幸せにしてくれる。。。

そして、この後もう1つ嬉しいことがあって、
あたしたちは幸せな帰路につきました。
こんな幸せを単純に楽しめるから食べ歩きは
やめられないヾ(≧∇≦*)〃

本当にありがとうございました!
また絶対絶対行きますよヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!!
ごちそうさま!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
進化して変化して奈良を愛して ~ラ フォルム ド エテルニテ (la forme d’eternite)
2017年02月22日 (水) | 編集 |
食べログの素敵レビュアーアルボスさん
情報で、靭本町にあった大人気フレンチの
エテルニテさんが移転、リニューアルオープン
されたとか。

え?Σ(-∀-;)
うっそ~ん!!
どこどこ???
なんと、近鉄奈良駅から少し北へ、2月から
【ラ フォルム ド エテルニテ】として営業されて
ました。
DSCN9982_20170212223437b94.jpg
あ~~~~・・・・・・・・
遠くなっちゃった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、早速追っかけです!

お店は前よりカジュアルで入りやすい感じ。
DSCN9987.jpg
ナチュラルウッドがやさしい雰囲気になってます。

さて、ランチは4800円(税抜)の1本です。

それとシャンパーニュをお願いしました。

ジャクソン シャンパーニュ キュヴェ 739 1800円 。
DSCN9986_20170212223430cb5.jpg
果実味があって、ミネラルと酸のバランスが
いいですね~。
おいしい~~~(*´Д`)

★明日香たるたる農園さんのお野菜のグレック
  タラのブランダード

DSCN9988_201702122234330f3.jpg
かわいらしい器に入ってやってきました。
タラの白子がまろやかでブランダードの
旨味と塩気がちょうどいい♪
泡に合うわ~(*´∇`*)
DSCN9989_2017021222343460c.jpg
グレックは酸味がしっかりしてますが、お野菜の
味が濃いのでお野菜の味を損ねません。
DSCN9990_20170212223435869.jpg

★カリフラワーと菊芋 鳥取モサエビと白バイ貝
DSCN9994_201702122234396c0.jpg
これ、テーブルのところにきてから、菊芋のソースを
とろりとかけてくれるんです。
なんてことないんですが、見てるだけで嬉しく
なっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
かりっと揚がった海老の頭とモサエビ、
バイ貝の旨味がぐっと前に出てて、
上品でなめらかな菊芋のソースが包み込み
ます。
いろ~~~んな旨味がびしばしきてて
楽しい逸品!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★郡山の「パン ドゥ キュイソン」のパン
DSCN9995_20170212223442802.jpg
かわいらしい布の入れ物に入ってやってきます。
どちらも小麦の甘味がよく出てておいし~(*´Д`)
ここのパンも買いに行きたくなっちゃった。

★鳥取の天然ヒラメと ブールブラン
DSCN9998_20170212223438631.jpg
うわ!!
これ、身がとってもふっくら(●´ω`●)
やさし~~~くてコクのあるブールブランソースが
淡白な身に華を添えます。
椎茸も身が厚くて旨味た~っぷり。
後ろに隠れてるのはさくっとフリットした菜花。
これが大人な苦みでうまうま❤
 
★和歌山「福鴨」と 明日香たるたる農園さんのお野菜
DSCN0003_2017021222352554c.jpg
これもテーブルにきてから、フォンを流し入れて
完成。
またまたなんてことないのにテンション上がる
お手軽なあたし(*´Д`)
う~~~わ!
鴨うっま!!!
きめ細かな身にぎゅっと旨味が閉じ込められてて、
食べるたびに噛むたびに口の中に幸せがあふれだす!
なにこれ~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それに、フォンがめっちゃめちゃおいしい!!
それ、最後の1滴までなめまわしたくなる!!
うわ~~~~~~~~~~!
すご~~~~~~~い!!
これもお野菜の味が濃いからフォンの上品な
旨味が余計生きてくる!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★奈良 古都華のクロッカンとクレームダンジュ
DSCN0010_20170212223525133.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもかわいい~~~!!
イチゴの半分が飴でコーティングされてて、
そこからびよ~んと飴で尻尾が出ててそれも
なんか楽しい♪
見た目もかわいらしいです。
イチゴがとっても甘くて、そこに飴がついてる
からさらに甘い。
クレームダンジュのまろやかな酸味とバランス
よくてどっちも笑顔になっちゃいます(●´ω`●)
でも、デザート少ないなって思ってたらさらに
ありました。

★和歌山産デコポンのババ・オ・ラム
DSCN0011_2017021222352835e.jpg
別添えのラム酒とオレンジジュースを好みで
かけていただきます。
これも嬉しいですね。
あたしはどちらも半分ずつくらいかけて
いただきました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
甘くて酸っぱくてラムの香りが大人~♪
生地にじゅわっとしみこんだオレンジジュースと
ラムがい~い仕事してる!

★小菓子
DSCN0012_20170212223522e31.jpg
小菓子まであるなんて!!
スイーツ三連荘♪
レモンマカロン、フランボワーズゼリー、
フルーツケーキです。
酸味も甘みも楽しめて最後にちょっと嬉しい
スイーツ♪
どれも丁寧に作られてます。
あたし的にはフランボワーズのが
ど真ん中でした❤

★健一自然農園さんの紅茶
DSCN0013_20170212223523237.jpg
すっきり雑味がなくておいしい紅茶です。
香りも豊か~。
スイーツがすっきりいただけます。

全部で7128円でした。

大阪の頃と比べるとお料理の食材も
奈良の物を中心に使っていて、なんだか、
シェフさんの気持ちが見えてきます。

ここのおもしろいのはランチはコースだけなのに、
夜はバルのように使える、アラカルトだけに
するそうで、予約なしでふらっと・・・ってのも
ありだとか。
えええええ???Σ(-∀-;)
だいぶ敷居が低くなってますね。
でも、だからこそ、新生エテルニテさんの真髄が
楽しめるようになってるんじゃないでしょうか?

そんなんしたら大変でしょ?
コースの方が楽では?
と聞いたら、やさし~いサーブの女性が
そうなんですよ~
と困った顔で優しく笑ってました。
大変だけどそんなスタイルを楽しんで
行きたいんだな~。

全然前と違うけど、前と違うから余計に
わくわくしちゃいます。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 近鉄奈良駅奈良駅

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
すごいシェフの絶品フレンチオープン! ~Revenir (ルヴニール)
2017年02月12日 (日) | 編集 |
12月7日、北浜駅のすぐ北西にある
協和ビルの1Fにオープンしたお店です。
DSCN9982_2017021218423999c.jpg
実は以前北新地でバーをやられてた、
柏原さんがこちらでメートルドテールを
やられるということで、Facebookに書かれて
ました。
あ!!あのユニッソンデクールの後に
オープンするんや!!

それにこちら、なんとリッツカールトン大阪の
「ラ・べ」、東京の「ガストロノミージュエルロブション
(当初はタイユバン・ロブション)」のオープン当初の
メンバー、「クレッセント」にいらっしゃった
金丸シェフさんのお店なんですよ!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなもん行かなあかんやん!!

店内は前のお店を少しだけ改装して、そのまま
利用してる感じかな?
ラグジュアリーでゆったりした席間でとても
素敵。
パーテーションがところどころにあるので、
それもあたしみたいなお1人様にはちょっと
嬉しい感じ♪
カウンターがないので、ちょっと気を使い
ますが、たまにはお一人様も許してね(*'ω'*)

さて、ランチですが、5000円(税抜)と
8000円の2種類。
それにメインを変えたりしてグレードアップ
できますが、あたしはノーマルの
5000円のをお願いしました。

それと
★グラスシャンパーニュ1500円。
DSCN9983_20170212184239646.jpg
ゴールドのきらきらした泡が素敵です。
繊細で上品な旨みがたまらない!
美味しいシャンパーニュだなぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

★食前のお楽しみ
DSCN9986_20170212184242545.jpg
いきなりわくわくするビジュアル♪
小さなグラスにはイカとからすみとオリーブ。
合わせて食べるとねっとりとしたイカの
旨味からすみとオリーブがアクセント。
うんうん、おいし❤
黒いお皿の方にはベニエと小さなパン。
ベニエはさくさく軽くてうまうま。
小さなパンの中には肝がとろりと
溶けてて熱々でうまうま❤
あ~~~、いきなり泡と合う!
おいし!

★パン
DSCN9989_20170212184243618.jpg
2種類きました。
バターも2種類。
その一つが燻製バターでめちゃいい香り!
これ好き!!
パンにつけていただくと旨味がさらに
グレードアップ!
小麦の味と香ばしさと相俟って絶品!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★黒毛和牛ハツのミキュイ、下仁田葱、雲丹のムース
DSCN9991_201702121832376a3.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル素敵すぎ!!
しかも黒毛和牛と雲丹って!!
やばいやんヾ(≧∇≦*)〃
あたし葱も大好きやしヾ(≧∇≦*)〃
ハツって結構クセがあったりするもんですが、
これは臭みが全然なくて、牛の旨味、
ハツのクセがめっちゃ素敵に楽しめる!
雲丹がきつすぎなくてやさしい風味なので、
どの旨味もちゃんと楽しめるきわきわの
バランス。
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
葱の香味もたまらない!

★ルヴニール風牡蠣フライ
DSCN9994_2017021218323923c.jpg
牡蠣フライと言ってもさすがです!
普通の牡蠣フライでない!!
牡蠣フライを分解して再構築したような
お料理です。
牡蠣にビネガーと卵のソース、パン粉、
レモンなどがかかってます。
牡蠣がぷりっぷりで全然クセがなくて、
食べてみると、すべてが混ざり合って、
本当に牡蠣フライ!!
うわ~~~~~~~、おもしろ~~い!
しかもめちゃ上品!!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★小松菜のヴルーテ、サザエのエチュベ、ナツメグの香るフラン
DSCN0002_201702121832367ba.jpg
こちらは目の前までお料理を持ってきて
くれて、小松菜のヴルーテをとろりと
かけてくれます。
すっごいきれいな緑。。。
小松菜のエグミが全然ないんですけど。
なにこれ?
サザエがめっちゃぷりぷりで固くなくて、
めちゃうま!!
小松菜のブルーテとフランといただくと、
さらにいろんな香りや旨味が絡み合って、
深みのあるおいしさ~。
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★本日入荷鮮魚のデュグレレ風
DSCN0004_20170212183226c7f.jpg
この日はイトヨリ。
あたしは肉星人なので魚にはあまり
テンション上がらないんですが、ここの
お魚はぷりっぷりでソースが濃厚で
めちゃうま!!Σ('◇'*)
クリーミーでちょっとトマト入ってるかな?
その酸味がちょうどいいんですね~。
右についてるのはあおさ海苔のシート。
これがい~い旨味プラスするんですよね。
すご~~~い!

でも、次がもっとすごかった!

★イタリア産ホエー豚腹肉のコンフィ
DSCN0007_20170212183228808.jpg
豚だからどうかな~、グレードアップして
牛にしようかな~とも考えてたんですけど、
これにしてよかった!!
この豚は3日塩漬けにして、塩を流して、
それから低温調理でじっくりじっくり火入れを
するのですっごい手間がかかるお料理だ
そうです。
外がかりっとしてるんですが、中から旨味が
じゅわっとほとぼりでてきます。
これ、絶品!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こんなおいしい豚なかなかない!!
おいしすぎ~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
んもう、悶絶!!
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★赤果実のマセレ、クレームダンジュ
DSCN0008_20170212183229f27.jpg
わぁ~、スイーツもきれいですね~。
ステック状なのはメレンゲ。
この甘さと食感がクレームダンジュと合う。
ミルキーで酸味が少な目なので、やさし~い
甘さ。
フルーティーなソースできらきらした
スイーツになってます。
お料理だけでなく、スイーツもおいし~~~(●´ω`●)

★ムース、グラスカルヴァドス、アーモンドチュイル
DSCN0012_20170212183230087.jpg
お~!
スイーツまたきたヾ(≧∇≦*)〃
これもすてき~!
でも、これで完成でなく、テーブルの
前に出してくれてから、目の前でカルヴァドスを
しゅっしゅっと吹きかけてくれるので、
香りがふわっとしうっとりしちゃう!
真ん中はカカオ55%のムースなんですが、
まろやか~でカカオが芳醇で、甘すぎなくて、
絶妙の甘み♪
それぞれを少しずつ口にいれると、
いろ~んな甘さと酸味が楽しめて
これもおいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

ドリンクは
★コーヒーチョイス。
DSCN0016_20170212183233a2e.jpg
コクと苦みのあるコーヒーで甘いスイーツと
ちょうどいい感じ。

最後は
★ミニャルディーズ
DSCN0015.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいらしく小さな箱に4種類。
下にはぎっしり豆が敷いてありますが、これは
食べちゃだめなやつです。
言われなかったらちょっと食べたかもw
左からマンダリンオレンジのゼリー、
ゴマのフロランタン、ゆずマカロン、
抹茶のギモーヴです。
どれも丁寧に作られてておいし~。
ほんっとスイーツも手が抜かれてない!
小さくても絶品!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

お会計の時にうやうやしく箱がきました。
DSCN0017_20170212183234fa9.jpg
ここの中に伝票が入ってるんですよね~。
これも好きなタイプ~♪
こちらにお金を入れて、おつりもここに入れて
返してもらいます。
おしゃれ♪

これでサービス料5%と消費税が入って、全部で
7345円でした。

メートルドテールをされてる柏原さんも
ちゃんと覚えててくれたし、最後には
金丸シェフさんがテーブルまで来てくれて、
めっちゃ気さくにお話ししてくれました。
そして、一緒に写真まで!!
IMG_0395.jpg
ピースしておっちゃめ❤
これ、写真撮るために、わざわざ着替えて
くれたりしたんですよ~。
やさし~(●´ω`●)

他のサーブの方もソムリエさんも、お店の
方みんなとっても丁寧で親切で、お料理も
おいしいし、ほんっと素敵!
まだオープンしたばっかりでこれって、これから
もっともっと素敵になるってことやん!ヾ(≧∇≦*)〃
最近大阪のフレンチは元気がないな~って
思ってたけど、ここが元気の源になって、
どんどん盛り上げてくれそうです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
女子は絶対テンション上がるやつ!| ~フレンチ串揚げ BEIGNET (ベニエ)
2017年02月04日 (土) | 編集 |
最近熱いエリア、ウメシバってわかります?
阪急梅田駅とグランフロントの
間くらいにある、芝田と言うエリアの
ことです。
そこに2月6日にオープンする、
フレンチ串揚げのBEIGNET (ベニエ)さんの
レセプションに招待いただき、一足先に
伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
外観からしゅっとしてとっても素敵!!
DSCN9985_20170204001212771.jpg
何も知らずに通ってたら、見逃しちゃいそうな
感じ。
お店の中は招待されたお客さんでいっぱいで
撮れませんでしたが、カウンターを中心に
してて、テーブル席の個室もありました。

こちらは名前の通り、フレンチ串揚げのお店で、
通常はアミューズから始まり、串を10本と、
スイーツ・ドリンクまでついて5000円の
コース仕立てになってます。
DSCN9989_20170204060314056.jpg
今回はレセプションでこれは食べてないん
ですけど、メニューの内容を見てるだけでも
テンション上がる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちはその一端を楽しませて
いただきました。
DSCN9991_20170204001215c21.jpg

ドリンクもいろんな種類があります。
あたしはスパークリングワイン
いただきました。
DSCN9986_201702040012149fe.jpg
あ~、すっきり酸味があるおいしい泡❤
この酸味って揚げ物と合うやつです。
ちゃんと合うのをセレクトされてますね~。

★ロッシーニ フォアグラとトリュフソース
★甘鯛のうろこ揚げ カブのソース
DSCN9993_201702040012165b3.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
串揚げでこんなメニューがあるなんて!!
なんて素敵なの!!
フレンチ好きのあたしはテンション
上がりまくり!!
ロッシーニはお肉を串揚げにしたのに
フォアグラとトリュフソースがかかってます。
贅沢な串揚げ!!
肉がじゅわっとやわらかくてうまうま❤
その上のフォアグラが濃厚で、とろける~。
そこにふわっふわっとトリュフの香り!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
これやばい!!
いきなり一番いいやついっちゃったんじゃない?
あかんあかん!!
ハードル上がるやん!
でも、甘鯛のうろこ揚げもすごかった!!
うろこがちゃ~んとばりっとさくっと
してて、身はふわっ。。。
カブのソースがやさし~くて絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやばい!!
すごい!!

★白子
★安納芋
DSCN9994_20170204001218143.jpg
うわっ!!
白子絶妙の火入れ!!
めっちゃとろけるぅぅぅ(´ω`*)
衣がさくっとして白子のとろっとした
食感とのコントラストもたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
安納芋はそれ自体甘くてスイーツ
みたい!!
これもやられちゃう❤

★ミネストローネ風リゾーニ エビオイル
DSCN9995_20170204001219f55.jpg
ああ・・・
この見た目もたまらない!!
スープにいろんな野菜の旨味が出てて
米のようなパスタのリゾーニのうにゅうにゅ
感が楽しい!
あ~~~~~~、これもほっこりやられる。。。
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

今回楽しめたのはこれだけですが、
この一端だけでも、レセプション関係なしで、
めちゃうまでした♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これは絶対流行りますよ~!
デートにもいいですね( ̄ー ̄)

うちからご近所さんでもあるし、また
この味をしっかり楽しむために絶対
行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

ご招待してくれた方、ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 梅田

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
やっぱりすごいと思う ~俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場
2017年01月28日 (土) | 編集 |
道頓堀にある俺のフレンチ・イタリアンさんです。
俺の・・・さんの大阪初出店のお店。
DSCN9874.jpg
今は梅田にもできてて、行列も解消
されてます。
今は立ち飲みでなく、全部座り席になってて、
予約もできます。
この日は遠方から久しぶりに会う友達が
来ることになってたので、こちらを
予約して訪問です。

お店の中も以前と違って余裕がありました。
終日でなければ、結構当日でも入れる
みたいですね(*´∇`*)

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
久しぶりやね!
会えてよかったね~ヾ(≧∇≦*)〃

★テタンジェブリュットレゼルヴ8000円くらいだったかな?
DSCN9875_20170127164200b55.jpg
ボトルでいただきました。
フレッシュでおいしい~!
グレープフルーツのような新鮮な果物の
風味がします。
うんうん、安くて嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
3人ですぐ空いちゃったよ( ̄ー ̄)

★つきだし
DSCN9877.jpg
ちょっとしたアテになって、お料理が
来るまでにいいですね。
ワインに合います。

★牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ1980円
DSCN9881.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これは絶対注文しないといけないやつ!
実はネットにアップしてる以外にも何回も
伺ってるんですが、これは絶対注文
してます。
分厚い牛フィレ肉の上にとろ~んと
分厚いフォアグラ!
ボリュームもすごい!!
赤ワインと黒トリュフのソースがかかってて、
甘めのソースがよく合うんです。
牛フィレの肉汁がじゅわっ!
そこへフォアグラの濃厚な旨みがとろりっ。
口の中で幸せが爆発!
やっぱおいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ここが初めてという友達も大喜び!
よかった~~~、ここにして(*´∇`*)

★サラダ
DSCN9876.jpg
うわ!
これもでっかいΣ(゜Д゜;)
こちらのお料理には野菜がついてないから
野菜も食べとかないとね~。
色鮮やかでいい感じ♪

★オマール海老のロースト
 ソーテルヌとオレンジソース
1980円。
DSCN9879.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもステキすぎますね!!
友達またもや大喜び!!
活けオマール一尾まるまるローストしてます。
甘くてオレンジのさわやかな風味が香る
ソースで、オマールの風味がふくらんでます。
身がぷりっとしてすっごい!!
んもう、豪快なので、一切れを口にふくむと
話しができない感じ!
濃厚なエビの旨みが最高ヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★チェリバレー種鴨胸肉のロースト
 林檎のノルマンディー便り
1580円。
DSCN9884_20170127164310960.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
林檎の甘味がめっちゃ合う!!
鴨肉がきめ細かくてやわらかで、上品な
旨味が広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすごい!!
みんな悶絶!!

そして、この日のサプライズ。。。
実はその遠方からきた友達の誕生日が
前日だったんです。
もう一人の友達とサプライズで予約してた
ケーキを出してもらいました。

誕生日ケーキ1000円。
DSCN9886_2017012716430853d.jpg
4号サイズのケーキをこのお値段で出して
くれるんです!
そして、フランス語で誕生日おめでとうゆみって!
スタッフの方たちが歌まで歌ってくれて、
他のお客さんにもあおってくれるので、
大盛り上がりになります!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
サプライズ成功!!
友達がめっちゃ喜んでくれてる!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいケーキでぺろっと入っちゃいました。

これだけ食べて飲んで一人6000円いかない
感じでした。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな高級食材ばかり食べて、この
お値段はありえない!
しかもお料理のクォリティもめちゃ
高いし、ほんっとこの系列店の努力は頭が
下がります。

友達もめっちゃ喜んでくれたし、お店の
方もすごくいろいろやってくれたし、
ほんっとありがたかったです。
やっぱり好きなお店だわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コスパ良すぎ800円のランチ!? ~ビストロB.O.F
2017年01月23日 (月) | 編集 |
以前は天神橋にあったこちら・・・。
行こう行こうと思ってたのにタイミング悪く
行けてませんでした。
そしたら、2016年12月16日に森小路駅
すぐ西の路地にこっそり移転オープン
されちゃってたんです。
DSCN0045.jpg
なんでまたこんな目立たないところに・・・(^_^;)
かなりの隠れ家感あります。

お店はこじんまりとしてかわいらしく、
カウンター席2席、テーブル席2席X3卓
だけです。
DSCN0047.jpg
店主さん一人でやられてるのでこれくらいが
ちょうどいいんでしょうね~。

表でメニューも適当にしか見なくて
ふわっと入ってきたので何があるか
わかりません。
店主さんに
「ランチですか?」
と言われ、
「ランチです」
と言っただけ。
ランチは1本だけのご様子。
ま・いっかとお料理が出てくるのを
わくわくしながら待ちます。

★カブラのスープ
DSCN0048.jpg
ああ・・・変なくせもなく、じわぁぁぁっと
体にしみわたるような優しいスープ。。。
おいしい~~~~(●´ω`●)
寒かったのでこれがとても嬉しい。

★パン
DSCN0049.jpg
これは普通においしいかな。

★鶏のロースト
DSCN0051.jpg
鶏がめっちゃぷりっぷり!!
ジューシーでおいしい~~~(●´ω`●)
やわらかくて、じわっとじわっと旨味が
楽しめます。
ソースもクセがなくて優しい旨味。
これが鶏とよく合う!
オムレツやポテトサラダなどもついていて
どれも丁寧に作られてます。
うんうん、いいですね~。

★ガトーショコラ
DSCN0052.jpg
へ?プチデザートがついてくるって
聞いてたけど、結構おっきいよ?
濃厚でとろりと口の中でとけます。
少しの苦みとしっかりした甘味が
たまりませんね~(*´ڡ`●)
これもおいしいわ~~~~♪

さて、いくらかな~と思ったら、これで
税込800円!
えーーーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)
やっす!!
やっす!!!!!!
お得過ぎヾ(≧∇≦*)〃
これに珈琲とかつけても1000円です。
やっす!!ヾ(≧∇≦*)〃

ほんっとに隠れ家で食べログにも
口コミがなかったので、認識が少なかった
だけで、これから大人気になると思います。
気になる方は急いで~!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 森小路駅千林大宮駅千林駅

テーマ:ビストロ
ジャンル:グルメ
味の重なりがすごい! ~ギュール ルモンテ (gueule remonte)
2017年01月14日 (土) | 編集 |
神戸の元町駅から南東へ少し行ったところに
あるお店。
DSCN9358.jpg
ず~っと行きたかったんですが、大人気で
なかなかタイミング悪く行けてませんでした。
やっと落ち着いてきたようなので伺ってみました。

お店は落ち着いてシックな感じです。
DSCN9359_20170114201922e87.jpg
ほどよい高級感もあり、フレンチらしい
雰囲気を楽しめます。

ランチは3種類ありましたが、あたしは
一番お手軽なのでお願いしてました。
5346円(税サ込)。

それとグラスシャンパーニュ1512円。
DSCN9360.jpg
あ~・・・
上品でおいしい~~(●´ω`●)
やっぱシャンパーニュおいしいですね~。
うんうん(´ω`*)
一気に幸せになるよ。

★アミューズブーシュ
DSCN9365.jpg
人参のエスプーマと人参のムースが
やさし~い甘さ。
そこにスパイスがいいアクセントになってます。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘーゼルナッツのキャラメルが香ばしくて
甘くてうまうま♪

★自家製パン
DSCN9367.jpg
香りもよくて小麦の甘味も感じられる
おいしいパンです。
これ好み~❤

★鮎・クルミ・ロケット
DSCN9372.jpg
子持ち鮎をお湯でじ~kっくり温めてから
香ばしく焼き上げてます。
わさびやレモン、トマトなどの粉末で
いろんな味が重なり合ってます。
この複雑な絡み合いがたまりませんね!
苦味が大人なお味です。

★栗・シャンピニョン
DSCN9374.jpg
わぁ!!
これめっちゃおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
栗の甘味がめちゃ濃厚!
トリュフの香りがふわっとしつつ、
栗やシャンピニョンの香りの邪魔までは
しません。
シャンピニョンのアイスが添えられてて、
その温度差も楽しい❤
栗とシャンピニョンのバランスが絶妙で、
家で食べてたらなめまわしたい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~~~ん、
幸せ~~~~~~~~❤
これお替りほしい。。。。。。。。

★スジアラ・焼き茄子・マリニエール
DSCN9377.jpg
ムール貝や魚介を煮詰めたスープが
濃厚!
スジアラがちょいレアで甘味がとろりと
楽しめて、スープとの相性が抜群!!
魚の上品な旨みをこれだけで楽しめます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★スペイン産ダンドウ・バロティーヌ
DSCN9380_20170114204213274.jpg
ふわぁぁ~、フォアグラの旨味が上品!!
ダンドウがぷりっぷりでフォアグラに
負けてません!
この二つが重なりあって絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★小さなデザート
DSCN9382.jpg
リンゴの煮詰めたのやクリームの
まろやかさがぶわ!っとせめてきます。
シナモンの香りとさくっとした生地が
入ってるので、これだけでアップルパイを
食べてる感じも楽しめます。
いろんな味のバランスがすごいなぁ・・・。
天才的!!
おいし~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★本日のデザート
DSCN9385_20170114204540981.jpg
ホワイトチョコが重なったビジュアルが
楽しいですね~(*´∇`*)
中にはチョコフレークを固めたような
ざっくざくのが結構クセがあります。
ん~・・・これ、ちょい苦手(^_^;)
上のホワイトチョコレートと栗?のは
めちゃうまでした。

ドリンクは珈琲、紅茶、ハーブティなどから
選べました。

★ハーブティ
DSCN9388_201701142045379ed.jpg
ハーブの種類も何種類かあって、
あたしはレモングラスのハーブティにしました。
うんうん、すっきりおいしい~。
上品で変なクセがなくておいしいです。

★ミニャルデイーズ
DSCN9389_20170114204539535.jpg
レモンのマカロン、いちじくヌガー、
パッションフルーツのマシュマロ、
アーモンドのフィナンシェなど。
どれも小さくてかわいい♪
どれもこんなに小さいのにすっごい
丁寧で上品に作られてます。
特にいちじくのヌガーがびっくりするくらい
おいしかった!
ヌガーってあんまり好きでないのに、
フルーティーで甘味が絶妙!!
好きでないのがこれだけおいしいって
感じるってことはすっごいのよね。
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

もちろんサービスもとても丁寧で
素敵!!
いろいろお気遣いいただき、楽しく
過ごせました。
やっぱり人気なのは納得の素敵な
お店!!
やっと行けて幸せでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
カジュアルに素敵なお料理 ~ビストロオー (Bistro O)
2017年01月02日 (月) | 編集 |
中崎町駅から北へ・・・
中崎2北の交差点からちょい南へ
行ったところにあるお店です。
DSCN9262.jpg
前から気になってたビストロ。

この日、いろいろと夜ご飯にあぶれて、
こちらを思い出して伺ってみました。
この辺りで遅くまでやってるお店も
あまりないので、ここって貴重なお店
なんですよね~。

お店はカウンター中心のこじんまりと
した感じ。
この日はほとんど満席大人気でした。

どうもこの日は予想外にめっちゃ
いっぱいらしくて、お料理もあまり残って
ないとか・・・。
それでもいい感じにあたしの好きなのが
残ってたのでそれでいただきました。

★白ワイン500円。
DSCN9258.jpg
大きなグラスに結構たっぷり♪
ほどよくコクがあるおいしいワインです。
うんうん、おいし♪

★つきだし
つきだし
あ・なんか結構盛りだくさん♪
つきだしでこれだけあったらお酒飲むの
には十分ですね~。
左のごろっごろ玉子のポテトサラダが
おいしかった~。
ムール貝もパスタもいいアテになります。

★フォアグラ
フォアグラ
フォアグラもあるんや~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!
ついたのんじゃったよ。。。(´・ω・`)
少し焦げてる?って思って食べてみたら、
実はちょうどいい感じ。
中のフォアグラがとろりととけて、バルサミコの
ソースも絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
これおいしい!!

★鴨のロースト
DSCN9261.jpg
わぁ!!
こんなのもあるんや!
本格的やん!ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんと炭火で丁寧に焼いてるので、
少し時間がかかります。
しばらく待ってやってきた鴨はとても
いい感じの火入れ。
むっちりした身の旨味がとてもいい。
結構量もあって嬉しいな~。
おいしいです。

これで3000円ちょいでした。
えええええΣ(゚Д゚|||)
やっす~~~~~~~~~~~~い!!

と~~~ってもゆるゆるで、声を
かけないと料理があるのかないのかも
わかんなかったし、結構な放置加減。
店主さんお一人でやられてるので、
と~~~~~ってもゆるりとやられてる
ようですが、お料理もしっかりしてるし、
結構気楽なので、常連さんが結構
多い。
な~んか、いいですよね。

気張らずにおいしいお料理をいただける
ちょっと素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

テーマ:ビストロ
ジャンル:グルメ
噂の素敵すぎるモーニングを食べに行こう ~天
2016年12月21日 (水) | 編集 |
沖縄の恩納村にあるラグジュアリーなホテル、
スパリゾートエグゼスさん。
DSCN9095.jpg
その中にあるお店です。
DSCN9123.jpg
こちらは夜は素敵なフレンチがいただけるんですが、
気になったのは朝食。
なんだかいろんなところで、結構いいらしいって
噂を聞く。
ん~!そんなん気になるやんヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、旅行ではのんびりめに起きて
行動しだして夜遅くまで遊ぶタイプのあたしですが、
この日は頑張って早起きしてがーーーーーっと
車で伺いました。
(那覇に泊まってたので)
ここに泊まってない方も利用できるんですよ~。
それはちゃんと確認してたもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
その場合、先にお会計を払って、食べ終わったら
勝手に出てっていい感じです。
税サ込2500円でした。

お店は海の方へ大きく窓を取ってて、晴れた
日には青い海が見えます。
DSCN9118.jpg
あたしが伺った日は曇りでちょっと微妙でしたが、
それでも爽快感あります。
DSCN9121.jpg
うんうん、沖縄はこれがいいよね♪

さてこちらの朝食はセミビュッフェです。
メインの卵料理だけ選んで、後は
好きなお料理を取ってきていただきます。
そのビュッフェがすごい!!
めちゃいろんなお料理があるヾ(≧∇≦*)〃

練り物や昆布巻きもある!!
DSCN9099.jpg
これはびっくりΣ(゚Д゚|||)
これって海外の人も楽しいよね~。

パンの種類もパン屋さんか!?くらい豊富!!
DSCN9096.jpg
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、小食のあたしはパンを食べてしまうと
食べたいのが食べられなくなるので、
計画的に食べたいやつを(´・ω・`)

フレンチトーストとパンケーキもある!
DSCN9101.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはとらないとね~( ̄ー ̄)

サラダやマリネも豊富です。
DSCN9097.jpg
チーズもいろいろ。
DSCN9098.jpg
ジュースや牛乳も種類が多い♪
DSCN9105.jpg

ヘルシーに
★トマトジュースを取ってみました。
DSCN9108.jpg
うわ!
濃厚でしっかりリコピン濃縮な感じ~。
ヘルシ~(●´ω`●)

★お慰み程度の野菜
DSCN9102.jpg
でも、ちょっと肉も入れちゃった(ノ≧ڡ≦)
キャロットラペとかよくできてる~。
おいしい~~~!!
お肉と野菜のサラダもおいしいです。

★フレンチトーストとパンケーキ
DSCN9103.jpg
これはお腹が膨らむけどやっぱり外せないわ~。
フレンチトーストなんてめっちゃアパレイユが
しゅんでてやわやわ!
生クリームとメープルシロップなどをかけて
いただくと極上!!ヾ(≧∇≦*)〃
うわ!!
これほんっとレベル高い!!
大阪のカフェでもこれくらいのレベルのが
増えてほしいわ~。
パンケーキは小ぶりでふわっとおいし♪
これも嬉しいわ~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

メインの卵は
【エッグベネディクト】、
【オムレツ】、
【目玉焼き】、
【ボイルエッグ】、
【スクランブルエッグ】
から選べます。

★エッグベネディクトにしました。
DSCN9107.jpg
これが一番おすすめとか。
ふ~んわりしたスポンジケーキみたいなのの
上にぷりっとした卵とベーコン、
オランデーソースがた~っぷり。
卵をとろ~んと割っていただきます。
DSCN9115.jpg
なるほどおすすめだけある!!
まろやか~で濃厚な卵とソースが合う!
いろんな旨味と甘味が絡まりあって
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これすっごいいい!
おいしい!!
なるほどおすすめだけある。
添えてある紅芋は甘味が微妙でした。
も・少し甘味を出してもいいかも。

★珈琲
DSCN9111.jpg
わぁ!!
プレス式やん!
これも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
こんなビュッフェでこれが出てきたのは
初めて!
こだわりが見えます。
おいしい~~~(●´ω`●)

★ベーコンとソーキ
DSCN9116.jpg
まだもうちょっとだけ食べたくて取ってきました。
ベーコンはしっかりかりっとしてて旨味だけ
残ってる!
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ソーキは軟骨がこりこりだけど、やわらか~くて
全部食べられて楽しすぎる。
これもいいわ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★ヨーグルト
DSCN9110.jpg
ドライフルーツとフルーツソースを
トッピングしてみました。
うんうん、ヘルシーでこれも嬉しいな~。

★フルーツ
DSCN9117.jpg
どれも瑞々しくておいし♪

あたしが食べられたのはこれだけですが、
たくさん食べる方はめっちゃお得です。
こんなお得なお値段でこれだけグレードの
高い朝食がいただけるなんて素敵すぎる!!
噂は本当だったわ~ヾ(≧∇≦*)〃
接客も丁寧だったし、わざわざ行く価値ある
ラグジュアリーでおいしいモーニングでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 恩納村

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
沖縄フレンチはいかが? ~Restaurant B・B・R (レストラン・ビービーアール)
2016年12月10日 (土) | 編集 |
沖縄県うるま市にあるお店です。
こちらも緑の中を入って行く感じでとても
素敵!
DSCN9027.jpg
沖縄ってこういう自然いっぱいのところが
ステキでたまりませんねO(≧▽≦)O
DSCN9029.jpg

お店は白を基調にしたカジュアルな
感じです。
DSCN9030.jpg
空いていたのでゆ~ったりとできました。

ランチは通常1780円ですが、メインを
牛フィレにしていただいたので、2380円です。

沖縄なので、車で動いてるので今日は泡は
おあずけ。。。(´・ω・`)
ああ・・・飲みたい・・・。

まずは
★オードブル盛り合わせ
DSCN9031.jpg
おゎぁ!
多いですね~!!
野菜もたっぷり!
イカなどの魚介も入ってて楽し~(*´∇`*)
野菜が沖縄っぽくてな~んかおもしろい。
シンプルな味付けでダイレクトに旨味を
楽しめます。
ユーグレナも入ってるそうで、食物繊維
たっぷりでヘルシ~♪

★島米のチーズリゾット
DSCN9032.jpg
え?リゾット??
しかも量がめっちゃがっつり!!
いきなりすごいΣ('◇'*)
じゃがいもかと思ったのはなんとチーズの
塊!
す・すごい豪快(^_^;)
チーズがとろりと濃厚でおいし~~(●´ω`●)
オリーブオイルがよくきいてて、しっかりめな
お味です。
ここでリゾットってすごいな。

★本日のスープ
DSCN9035.jpg
トマト味がきつめのスープです。
きのこや野菜がたっぷり入ってますが、
トマト味がしっかりすぎて酸味もきつめ。
もう少しまろやかな方が好きかな~。

★パン
DSCN9036.jpg
2種類あって、一つは普通のバケット、
一つはうっちんパン。
うっちんとはうこんのこと。
全然クセがなくてふ~んわりおいしかったです。

★牛フィレステーキ
DSCN9038.jpg
これもが~っつり!
すごいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくてソースが濃厚で肉食べて
ます!って感じで肉星人は嬉しい♪
このお値段でこのボリュームはすごい
ですね~。
たくさん食べる方には嬉しい一品です。

★コーヒー
DSCN9039.jpg
これはちょっとクセがあるかな~。
もう少しすっきりのが嬉しいな。

★デザート盛り合わせ
DSCN9041.jpg
ひ~や~!Σ('◇'*)
これも盛りだくさん!!
チーズケーキ、クッキー、チョコレートケーキ、
ビスキュイ、バニラアイス、フルーツのコンポート、
ちんすこうといろ~んなスイーツがいろいろ
あって嬉しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
これはスイーツ好きはテンション上がりますね。
どれもシンプルで安心できるお味。
おいし♪

どれもこれも沖縄の食材がた~っぷり
使われてて、沖縄を楽しむのにいいですね。
大阪ではいただけないおもしろい野菜や
食材が珍しくて楽しいです。

ちょっとわかりにくい場所にありますが、
の~んびり沖縄時間と沖縄フレンチを
楽しむのにいいですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | うるま市

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ