食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ふわっふわのおいしい食パン ~帝塚山 ぱん士郎 (TEZUKAYAMA PANSHIRO)
2017年02月21日 (火) | 編集 |
近くのカフェに行った後に、前を通って
買って帰ることにしました。
テヅカヤマパンシロウ?
なんじゃそりゃ。
DSCN0262.jpg
どうも12月にオープンしたばかりの
食パン専門店のようです。
DSCN0261.jpg
めっちゃ食パン並んでる~ヾ(≧∇≦*)〃

お店に入るとふわぁぁんと小麦とバターの
いい香り~♪

山食と角食がありましたが、あたしは
★角食にしました。1本896円(税込)。
DSCN0285.jpg
ふわ~、いいお値段です。
でも、あたし、高級食パンは結構好きです。
高い分おいしいところが多いですもんね♪
ちょっとした朝ごパンの贅沢です。
お値段だけあって、きめ細かい生地で、めっちゃ
ふぁっふぁ!
DSCN0287.jpg
うわぁぁぁぁぁ!
すっごいしっとりしてるなぁ(*´Д`)
焼かずにそのまま食べてみると、もっちり
甘ぁぁぁぁい・・・
うわ!
生地おいしい~~~~~!
これは当たり~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
高級食パンでも、
ん?
ちょっとなぁ・・・
って思っちゃうところもあるけど、ここは
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
厚切りにしてトーストして食べてみました。
焼けた部分がめちゃ軽い!
さくっ。。。
ふわっ。。。
わぁぁぁぁ・・・繊細!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~(*´Д`)
せっかくだからとっておきのエシレのバターで
食べてみよ♪
ああ、もう、おいしくないわけないやん!!
おいしいXおいしい=激旨旨旨旨旨!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわぁぁぁぁ、これめっちゃ好き!!
一番のお店はあたしの中では決まってるけど、
ここは2番を揺るがす大好き加減!
嬉し~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

思いがけずいいお店にあたって大満足♪
まだまだ食べてないパンがあるから、
それを食べることを考えるだけでよだれが出そうな
今日この頃です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 姫松駅帝塚山三丁目駅帝塚山駅

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
きれいなガトーがやってきた ~スィーティーズ (Sweet's) 天六店
2017年01月22日 (日) | 編集 |
天神橋筋六丁目駅から北へ5分くらいに
あるお店です。
DSCN0053.jpg
たまたま前を通って、こんなところに
スイーツのお店が!!!と買う予定も
なかったのに、つい入っちゃいました。

お店はこじんまりと小さいです。
ショーケースの中にも多くはないですが、
きれいなガトーが並んでます。
こちらは梅田の阪急百貨店近くにある
隠れ家カフェスィーティーズさんの
天六店です。
実は、梅田では製造が追いつかないので
こちらで製造するためだけにお店を
作ったそうですが、ケーキの販売を
してほしいという、ご近所の方のご意見を
受け入れて、販売もひっそりとやりだした
そうです。

ここってスイーツ販売してるお店なんか
なかったからすっごい嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

今回購入したのはこちらです。
DSCN0054_2017012219321016e.jpg


★ムースルージュ480円(税込)。
DSCN0055_20170122193203e7c.jpg
見た目もかわいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
ハートの形です。
ホワイトチョコのむーすにフランボワーズと
イチゴのジュレが入ってます。
ホワイトチョコの甘味がまろやかで
フランボワーズやイチゴの酸味と
めちゃ合う!
ホワイトチョコだけだと甘すぎるかな~って
ところを絶妙な加減でフルーティーな
風味がふわっ♪
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★カフェショコラ490円
DSCN0056_201701221932068b6.jpg
コーヒー風味のチョコレートムースの
中にオレンジのジュレが入ってます。
こちらはさっきのより大人な風味。
甘味が抑えられててコクがある。
オレンジが大き目に入ってるので
甘すぎずさっぱりといただけます。
これもおいし(●´ω`●)

いや~~、おいしかった!
ここで製造だけで終わらないで
ありがとうって感謝したい!
こんなところにスイーツのお店ができてる
なんてほんっと知らなかった!
ちょい近所なので、また絶対行かなくちゃ
だわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
フォトジェニックタルトはおいしかった! ~◯△□ maru sankaku shikaku(マルサンカクシカク)
2017年01月09日 (月) | 編集 |
北堀江に2016年11月19日にオープン
していたお店です。
外観
テイクアウトタルトの専門店。
友達がインスタグラムで話題になってるよ~と
教えてくれて、いてもたってもいられず、
伺ってみました。

ここがなぜインスタグラムで話題になってるかと
いうと、ビジュアルがかわいい。
DSCN9687_20170109192030bfb.jpg
それは当たり前なんだけど、ここのパッケージが
すごい!
なんと、1カットを三角の箱に入れてくれるんです!
DSCN9681_20170109191918d33.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはありそうでなかった!!
DSCN9683.jpg
か~~~~~わい~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
3種類買って帰りました。
DSCN9684.jpg

★フレッシュフルーツのタルト496円(税込)。
DSCN9688_201701091919212ac.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
名前の通り、びっくりするくらいフルーツが
フレッシュ!!
これもめちゃびっくり!
カスタードクリームの上にいろんなフルーツが
た~っぷり。
タルト地がめっちゃ香ばしくてめちゃうま!
これすごーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
このフレッシュ感、この香ばしさ!
絶品やんヾ(≧∇≦*)〃

★4種のキャラメルナッツタルト496円。
DSCN9689.jpg
ヘーゼルナッツ、アーモンド、
ピスタチオ、カシューナッツが
乗ったタルトです。
ばりばりと幾重にも重なったいろんな
食感が楽しすぎる!!
香ばしくて、キャラメルがそこまで甘く
ないので、ナッツの旨味もちゃ~んと
楽しめて素敵!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいし~~~~~~~~~!!

★木苺とシブーストクリームのタルト496円。
DSCN9690_20170109191917701.jpg
アーモンド生地の上にシブーストクリームが
乗ってます。
木苺と木苺のソースが乗ってて、まろやか~な
甘味と優しい酸味がめちゃ絶妙!!
え~~~!?
これすごくな~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
アーモンド生地の香ばしいコクのある
感じもよく合ってる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

うわぁぁぁぁぁ!!
ビジュアルだけかと思ったら、お味もめちゃ
いいやないの~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
これはいいお店見つけちゃいました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
靭公園の周りがパン大戦争に!! ~食パン専門店 高匠
2016年12月21日 (水) | 編集 |
阿波座から7~8分くらい北東へ。。。
靭公園の南西端くらいに10月21日
オープンしてたお店です。
DSCN9678.jpg
食パン専門店!!
こんなところにも!!
最近靭公園の周りに良質なパンのお店が
オープンしたり、集まってきてたりして、
この辺をうろちょろしてるあたしとしては
とても嬉しい!!
ちょっと前にはもっともっと西の方にも
食パン専門店ができたし、この辺って何気に
パン戦争が起こってるやん♪
楽し~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、食パン専門店なので、潔く食パン
しか並んでません!

1斤なら400円(税込み)。
1本(2斤分)なら700円です。

あたしは1本買いました。
DSCN9758.jpg
持った感覚でずっしりしてますが、触ってみると
柔らか~い感じ。
こだわりの材料で作られたこだわりの
高級食パンです。
DSCN9761.jpg
そのまま少し食べてみると、生地自体がほのかに
甘く、小麦の旨味がよく出てます。
耳までふわっとしておいし~(*´Д`)
あたしが好きなタイプ♪
たま~にこだわりの・・・とか言って、もひとつな
とこもあるんですが、ここはおいしいヾ(≧∇≦*)〃
トーストするとサクッと軽く香ばしくなってこれも
いい感じ~。

12月19日からミニ食パンも販売されてるようで
それも気になるわ~。
数量限定でミニ食パンとパン用ナイフも販売
されてるそうです。
こんなふわふわなパンは機械で切るより
ナイフでざくっと切る方がおいしいからね~。
ちなみにうちにはパン用ナイフあります( ̄ー ̄)ニヤリッ

この辺はほんっと嬉しいエリアになってきました。
食いしん坊の神様があたしにどんどん
微笑んでますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 阿波座駅中之島駅西大橋駅

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
ちひろ君ががんばったクリスマスケーキ ~チョコレート研究所
2016年12月18日 (日) | 編集 |
新町にあるチョコレート研究所。
言わずと知れた有名人、
スイーツレポーターちひろ君のお店です。

その日、そのちひろ君が三田の名店
eS KOYAMAさんでクリスマスケーキの
講習を受けて作ってきたようです。
Facebookにアップしてたので、何の気なしに
「食べさせて~」
とコメントしました。
言ってみるもんです。
そしたら、店で試食会しましょう~と
いきなり先客8名まで!と呼びかけ
してお店に集まることに。

ラッキーラッキーラッキッキ~♪ヾ(≧∇≦*)〃

★チョコレートのクリスマスケーキです。
DSCN8952.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~い!!
かわいい!!
DSCN8954.jpg
集まってきたラッキーな方たちと
一緒にいただきます。
こだわりのチョコレートを使って作った
チョコレートのムースケーキです。
中には濃厚なピスタチオのクリーム。
DSCN8955.jpg
上品な甘さでおいし~~~~(●´ω`●)
もちろんeS KOYAMAさんで習って作った
ケーキなので、おいしいのは当たり前
なんですけど、ちひろ君の腕前もありきなので、
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
ほんっと言ってみるもんだ!
ラッキー!ヾ(≧∇≦*)〃
この日、これた皆様はラッキーでした。
めっちゃおいしかった!!
ちひろ君ありがとうヾ(≧∇≦*)〃

さて、これをご覧いただいてる皆様が
これを食べることはできませんが、
こういうのでちひろ君のレシピがどんどん
広がってて、これからのスイーツにアイデアが
プラスされてます。
通販のスイーツにも力を入れて
いくようですし、まだまだ進化していくんでしょうね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また呼んでね~( ̄ー ̄)

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
ゴージャスなカラオケでハニートースト祭り!! ~カラオケ パセラ なんば道頓堀店
2016年12月16日 (金) | 編集 |
道頓堀にある、道頓堀ベニスビル1・・・。
ウィンズのちょい西にあります。
DSCN9690.jpg
パセラリゾーツさんです。
関東では有名ですが、関西ではまだ知名度が
低いですね。
あたしも知りませんでした(^_^;)
12月20日にこのビル全体をグランドオープンされると
いうことで、華やかなレセプションパーティーに
ご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

ビル全体ということで一括でのパーティー
だったんですが、あたしはグルメブロガー的に
1店舗ずつご紹介させていただきます。

まずは、カラオケのパセラさん。
3F~4Fにあるカラオケ店になります。
エレベーターを出てすぐに、カッコいい
バーカウンターがあり、こちらで受付をしたり、
ドリンクをいただいたりできます。
DSCN9698.jpg
おしゃれすぎてカラオケのそれとは思えない。。。
フルーツウォーターなども置いてあって、
どこのおしゃれカフェかと思いますね~Σ(・ω・ノ)ノ!
DSCN9693.jpg
待合の場所もとてもラグジュアリー!!
DSCN9691.jpg
なんだこれ!?
こんな待合が関西にあるか?
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

コスプレ衣装なんかも置いてあって、
ちょっと着て遊びたくなる・・・。
DSCN9692.jpg
おばはん、わきまえてるので、着ませんから
ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずここのすごいのが家族連れに優しい。
小さな子供さんが一緒だとなかなかおいしい
お店も遊びもできないことが多いですね。
でも、まずここに来たら、子供さんが遊ぶ用の
おもちゃがあります。
そして、小さなプレゼントもあるんです。
DSCN9694.jpg
これで子供さんはごきげん(*´∇`*)
そして、ママ会ルームで楽しみましょう♪
DSCN9695.jpg
靴を脱いで楽しめるカラオケルームです。
それだけじゃない!
壁の部分や、角の部分がやわらか~い
クッション製のものになってて、子供さんが
ぶつかっても安心安全なんです♪
ここで、おもちゃで遊ばせながらのんびりカラオケ
したり、食事をしたりできるんです。
助かりますね~!
子供さん用の食器がブランドでそれも
ちょっと嬉しい♪

女子会ルームみたいなこともできて、
お誕生日会なんて最適!!
DSCN9697.jpg
いろんなアレンジやシャンパンタワー、
バルーン、ゲームなど、みんなで盛り上がれます。
この部屋からはプチ夜景が見えるのも素敵♪

ミラーボールルームはその名の通り
ミラーボールがきらきら!
DSCN9699.jpg
ここで歌ったり踊ったりしたらバブリーな
時代を思い出せるかも( ̄ー ̄)
外から丸見えなんですが、カーテンが
あるので、自分たちの世界で楽しむことも
できますよ。

こちらもパーティールーム。
DSCN9702.jpg
いろんなシーンに合わせてコーディネート
してくれるそうです。
例えば、クリスマス会、例えば、ジャニーズの
〇〇君の誕生日だからファンで祝う会なども
〇〇君に関するのを集めてくれたりするんですって!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

女子トイレのアメニティも充実しまくり!!
DSCN9700.jpg
あぶら取り紙やマウスウォッシュはもちろん
シュシュや眼鏡ふきまであるやん!!
これからもっと増えるとかおっしゃってましたよ。
すご~~~い!!
実はこちら、シャワールームもあったり
するんですよ。
だから、
オールで歌う~!
って方もオール明けの化粧崩れの汚い
顔でなくて、シャワーを浴びてきれいに
なってから外に行けますよ。
すごいな~~~~~~。
ホテルみたい。。。

そして、本業いかなくちゃ。
グルメ面もめちゃめちゃ充実してるんです!!
一押しはハニトーこと、ハニートースト!!
DSCN9708.jpg
見てください!!
この豊富な種類!!
DSCN9705.jpg
楽しくってこれだけでもテンションあがちゃう!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
DSCN9707.jpg
ボリューム満点でみんなでシェアしたらぜ~~~ったい
盛り上がりますよね~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
DSCN9709.jpg
フォトジェニックでもあるのでSNSにあげるのにも
持ってこい!٩(๑´3`๑)۶
DSCN9710.jpg
DSCN9711.jpg
これなんて、たこ焼きハニートースト!!
DSCN9706.jpg
たこ焼きを模したビジュアルは
めちゃ受ける!!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんたこ焼きが乗ってるわけでなく、
アイスとチョコレートです。
これもいいですね~!!!

スイーツだけでなく、お料理も充実してて、
レセプションでいただいたグレードの
お料理が楽しめるそうです。

★ローストビーフ
DSCN9739.jpg
やわらか~くてジューシーでたまらない!!
え?Σ(・ω・ノ)ノ!
カラオケでこんなんでるの?
すごくない?
もちろん量は数人分なんですが、カラオケで
出るお料理のグレードではありません!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~~!!!ヾ(≧∇≦*)〃

★生ハムやサラミの盛り合わせ
DSCN9743.jpg
これも本格的!!
女子会ルームにあった泡と一緒に
ご機嫌でいただきたい!!

★パテなどももちろんレベル高い。
DSCN9742.jpg
クセがいい感じに出てて、下手なフレンチなら
負けちゃいそうなお味ですよ~(*´Д`)

★チョコレートファウンテン
DSCN9741.jpg
これは上の階のパーティーなどに使用
するんでしょうけど、カラオケでもニーズが
あれば、応相談でいけるみたい。
おいしいんですよね~~~(●´ω`●)
テンション上がる!!

他にも食事系もめちゃめちゃ充実してて、
カラオケでなくても食事会としてきても
大満足できます。
カラオケのお料理って普通はそんなに
おいしくないですよね。
ところがここはお料理もおいしいという、
食いしん坊なあたしたちにはぴったりなところ!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これ、レセプションだからっていうんでなく、
このお料理の出るカラオケ店ならめっちゃ
行きたいもん!!

というわけで、一緒に招待されてた有名グルメ
ブロガーさんたち。。。
早速予約して、年末ここでカラオケ大会を
するそうです。
さすが行動が早い!!ヾ(≧∇≦*)〃
みんなアグレッシブだね!!

会議室のような重厚で落ち着いたVIPルーム!
DSCN9704.jpg
20人くらい入れば、その辺のカラオケ屋さん
より安いんです!
飲み放題付きで一人4000円いってませんでした。
(シーズンにもよりますが)

お手軽にその辺のカラオケ屋さんもいいですが、
きれいでゴージャスでおいしいこちらの方が
わくわくしませんか?

おいしかった!
ごちそうさま!
あたしもカラオケ行きます!ヾ(≧∇≦*)〃

レセプションではいろんなお料理をいただきましたが、
他のフロアもあるので、小出しにアップしていきます( ̄ー ̄)

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
甘い香りに誘われて ~メロン デ メロン 天神橋4丁目店 (Melon de melon)
2016年12月14日 (水) | 編集 |
天満駅と扇町駅のちょうど間くらいに
11月28日openのお店です。
外観
天神橋筋商店街をちょっとそれたところに
あり、甘~~~い香りに誘われて行って
みました。

お店は小さいんですがいろ~~~んな
焼き立てのメロンパンとクロワッサンや
パイが販売されてました。
DSCN9375.jpg

気になるのを購入して帰りました

★プレーンメロンパン190円。
DSCN9387.jpg
うわ~、このビジュアル!!
素敵ですね~~~(●´ω`●)
外はざっくざくの香ばしい食感、
下はふわっとしてボリュームあります。
少し甘めですがおいしいです。
香りがとってもいいですね~。

★イチゴメロンパン210円。
DSCN9386.jpg
うわ!!
これめっちゃ甘い!
そして、イチゴの甘い香りもすごい!!
自然なイチゴの風味ではないですが、
これはこれでやられちゃうやつです(*´ڡ`●)
んもう、甘さがスイーツの域。

★カスタードパイ280円。
DSCN9388.jpg
パイの部分がさくっ♪
これも香ばしい~~~。
焼き立てはいいですね~。
そして、これもめっちゃ甘い((+_+))
結構しっかりな甘さです。
これもスイーツですね~。

どれも甘味がしっかりめなので、お子さんの
おやつとかにちょうどいいと思います。
商店街からすぐなので、買い物のついでに
便利だし、焼き立てなのが嬉しい(*´∇`*)

最近こういうお店も増えていて、ついつい
香りに誘われちゃうあたしです。。。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 扇町駅天満駅天神橋筋六丁目駅

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
池田の名店が移転リニューアル!! ~ア・テール (a terre)
2016年12月11日 (日) | 編集 |
池田の名店、ア・テールさん。
言わずと知れたこだわりの天才パティシエ、
新井さんのお店です。
おいしいんですけど、駅から遠くて大変・・・。
なかなか行けてませんでした。

そしたら、なんと、駅すぐのところに
12月11日リニューアルオープンされました!!
DSCN9628.jpg
やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
初日から大人気の大行列!!
すご~~~~~~~~~~~いΣ(・ω・ノ)ノ!
みなさんやっぱり名店の情報は早いですね~!
さすがです!!

お店は以前より広くなって、焼き菓子や
ショコラ系も充実!!
DSCN9624.jpg
おしゃれでドキドキしちゃいますヾ(≧∇≦*)〃
初日と言うことでシェフがめっちゃ頑張られた
ようで、きらきらしたガトーがた~っぷり
並んでる!!
DSCN9625.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!!
気になるのを購入して帰りました。
DSCN9631.jpg

★モンブラン480円(税抜き)。
DSCN9634.jpg
栗のうにうにが魅惑的すぎて、あたしも
くにくにしちゃうよ(●´ω`●)
ああ!!!
なにこれ!!
めっちゃおいしいやん!Σ('◇'*)
和栗の風味がしっかりあって、あっさり
生クリームと下のメレンゲはざくざく
した食感で結構しっかり甘味が
ある!
う~~~~~~~~わ!!!
めっちゃおいしい!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~ん、
こんなところにこんなにど真ん中の
モンブランがあったなんて!!
あ~~~~~~~ん、ここのモンブランって
あたしが行く時はいっつもなくて食べたこと
なかったんよね。
うわ~~~~~~~~!
今まで人生損した気分・・・(ノД`)・゜・。

★マルジョレーヌ450円。
DSCN9635.jpg
フランスの定番菓子です。
バニラとプラリネの組み合わせが
やさしくて濃厚。
さくっと軽い食感につい笑顔になっちゃう♪
派手ではないですが、基本がしっかりして
ないと楽しめないやつです。
それが絶妙なのはさすが!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★アールグレイ480円。
DSCN9633.jpg
芦屋にある紅茶の名店、ウーフさんの
アールグレイを使用されてます。
ショコラとプラリネとアールグレイの
バランスが天才的!!
口の中の温度でとろりと溶けて、
ふわりと紅茶の香り!
やば~~~~~~~~~~い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この組み合わせがすごい!!
上に乗ってるオレンジの酸味が
アクセントになってさらに楽しい!

★ウイークエンド1000円。
DSCN9636.jpg
会社のみんなで食べようと思って
買いましたが、記事書くために少し
食べてみました。
わ~!
アイシングのレモンの香りがすごい
フレッシュ!!
生地にもほのかにレモン。。。
生地がしっとりして優しい甘さ。
それがレモンの酸味とよく合ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!!

もう、なにもかもさすがとしか言いようがない!!
買うたびにどんどんレベルが上がり
まくってるわ~!

オープン記念でフィナンシェやアマンド
ショコラなどの入ったプチギフトも
いただいてほくほくです♪
めっちゃお忙しいのに、新井シェフがあたしが
並んでるのを見つけてくれて、にこっと笑顔で
手を振ってくれてます。
こんなんもちょっと嬉しい♪
忙しいから気にしなくていいのに~。
スイーツにとても熱く、こだわりを持って
信念を持って、真摯に作ってらっしゃる
新井シェフ。
こんなに便利になって、これからもどんどん
大人気で売り切れ続出のお店になると
思います。

とりあえず、スイーツ好きな方はここは
早めに行っとけ~!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 池田駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
駅すぐのおいしい日常パン ~ルフラン 三宮店 (Refrain)
2016年11月30日 (水) | 編集 |
豊中の曽根にある人気ブーランジェリ
ルフランさん。
それが9月に阪急三宮西口に支店を出して
ました。
DSCN8770.jpg
お店の作りがとてもおしゃれで、前を
通ると「お!」ってなっちゃう感じ。
遅い時間に伺ったんですが、種類も
多くて嬉しいお店さんです(*´∇`*)

気になるのを3個購入してみました。
DSCN8815.jpg

フレッシュバターのクロワッサン130円(税抜き)。
DSCN8817.jpg
よつ葉のバターを使用したクロワッサン
だそうです。
名前にバターがついてるだけもあり、
バターの風味が豊かです。
軽くさっくり。
中はしっとり。
クロワッサンの何重もの層が繊細で、
やさしい旨味が楽しい♪
おいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

至福のメロンパン120円。
DSCN8818.jpg
至福の・・・とか入れられたら、もう、
買わなあかんやつやんヾ(≧∇≦*)〃
ざくっとタイプではなく、し~っとり
ふわっふわして甘さがやさし~(●´ω`●)
お値段も優しいですね~。
駅すぐでこれってすごい!
結構食べ応えもあったし、嬉しいメロンパンです。

塩バター(粒あん)130円。
DSCN8816.jpg
塩バターパンに粒あんがサンドされてます。
あんは水分少な目でほどよい甘味。
あんの甘味に塩バターパンの塩がアクセントに
なって、この甘辛具合がなんとも楽しい!
ちょうどいいバランスでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これすごく好き(*´ڡ`●)

こ~んな駅すぐでこ~んなお安くておいしい
パンがたくさん販売されてるなんて、めっちゃ
うらやましい!!
普段使いのパンがお安くおいしく楽しめる
素敵なお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
なるほどおいしいパンばかり ~ブランジェリー コム シノワ
2016年11月24日 (木) | 編集 |
三宮駅すぐ南、三宮花時計前からすぐ東の
三宮ビル南館 B1Fにあるお店です。
DSCN8219_20161124165818c79.jpg
神戸で大人気のブーランジェリーです。
前から気になってたので、近くに行ったときに
買って帰ることにしました。

お店には遅い時間だったにもかかわらず、
たくさんのパンが並んでる。
これ、嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
ハードパン、総菜パン、食パンなどいろいろ。

あたしが買ったのはこちらです。

★クロワッサン180円。
DSCN8562.jpg
このビジュアルからして素敵ですね~!
見るからにおいしそうと思うのはあたしだけ?
何層にも重なった生地がとてもさくさくと
素敵な食感。
無塩バターと小麦の香りが素敵です。
噛めば噛むほど味わい深い。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これいいですね~!
好きなタイプ~。

★サツマイモアンパン210円。
DSCN8564.jpg
わぁ!!
これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごまがた~っぷりついててサツマイモと
合うんですよね~。
香ばしい!
餡が甘すぎずほっくりと炊かれてて、
それとサツマイモのバランスも素敵すぎる!!
生地が固すぎず、柔らかすぎず、
ほどよい食感で小麦の旨味も主張します。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもめっちゃ好き~~~~~~~!!!

こちらのシェフさんは元フレンチの
シェフさんのようで、なるほど納得の
味とビジュアル!
あたしのツボです~(*´Д`)
こういうたくさん置いてるお店っておいしいけど、
普段使いっぽい感じの味になってるとこが
多いですが、ここはどれも極上!!
や~~~~ん!
今まで行かなかったことが悔やまれる!

これはまた三宮に行ったら絶対寄らなくちゃ
だわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

テーマ:パン
ジャンル:グルメ