食べすぎて体重増えた。・゚・(ノД`)・゚・。
クォリティがすごい!! ~活サバ・鉄板餃子・馬刺し・もつ鍋 九州熱中屋 心斎橋LIVE
2016年12月07日 (水) | 編集 |
心斎橋と長堀橋の間くらいにあるお店です。
DSCN9218.jpg
試食会に招待していただきました!
松村社長!ダイヤモンド社あざーっす!ヾ(≧∇≦*)〃

お店はいけすがあったりしてとても活気に
あふれてる!
カウンターもあるので、、1人でさく飲みも
できますね~(*´∇`*)
DSCN9273.jpg

まずはみんなでかんぱーい♪
かんぱーい
あたしは
★ユーグレオレンジ
DSCN9229.jpg
なんと、サワーにミドリムシの粉末を
入れるんです。
これが結構おいしいの!
オレンジが昔駄菓子屋さんとかで
飲んだオレンジっぽくて、おもしろ~い!
ミドリムシ感はないので、くせなく
飲めますよ~(*´∇`*)

友達が飲んでる
★白くまハイボールも少しいただきました。
DSCN9226.jpg
これはやばい!!
飲みやすい!!
甘くてイチゴミルクみたい。
口当たりがよすぎてやばいですヾ(≧∇≦*)〃
日本酒とか練乳とフルーツなどのハイボール
だとか。
これもおもしろいな~。
ここってめっちゃお酒の種類も多いんですよ。
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし
DSCN9230.jpg
明太子テイスティング三種です。
え~~~~?
つきだしでこんなんでるの?
楽しすぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
左から柚子漬け、昆布〆、超辛です。
右が辛いので、左から食べてくださいって。
あ・うんうん、左のは柚子の風味がさわやかで
おいし。
昆布締めは風味豊か。
超辛はほんまにめっちゃ辛~~~~い((+_+))
でも、おいしい~!
ご飯ほっし~~ヾ(≧∇≦*)〃

サバ刺し食べ比べ三種盛り(いかてっさ)
DSCN9235.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がるビジュアル!!
胡麻鯖を使用されてるそうです。
ぷりっぷりで新鮮でおいしすぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな旨味があります。
変なクセがまったくない!!
炙り〆鯖は卵と醤油をつけても最高!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
へ~、こんな食べ方もあるんだ~。
甘い醤油だからよく合うんですよ。
鯖がこんなにおいしいなんて!!!

それだけでなく、胡麻鯖寿司もあります。
DSCN9236.jpg
わぁ!!!
これも旨味がふくらむっ!!
ほんのり酢飯と香ばしい胡麻がちょうどいい。
胡麻鯖がさらに奥行きが出てめちゃうまやん!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

イカてっさ
DSCN9237.jpg
こちらは通常はこの盛り合わせについてません。
でも、試食用につけてくれたそうで、びっくりするくらい
薄い!!
言われなければイカって気が付かなかった!
お皿が透けて見えるようにぴかぴかですごく
キレイ。。。
でも、食べてみると、ねっとりとしたイカの旨味。
ん~~~~~~(≧ー≦)
イカの薄造りなんて初めて食べた~!
いつも食べるイカとはまた違った旨味・
食感が楽しめて素敵!!

さあ、こんなにおいしいのにサワーだけじゃ
おもしろくない!
やっぱここは日本酒や~ん♪
と注文したらすっかり飲んべになったと
言われたが・・・(´・ω・`)

★久保田
DSCN9243.jpg
フルーティーで飲みやすいのを聞いたら
これを提案していただきました。
上新庄に住んでた時に、近くに久保田の専門店が
あって、めちゃ気になってたんです!
でも、その当時は日本酒飲めず・・・。
やっといただけるわ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うんうん、たしかにフルーティーでおいしい!!
お魚やイカといただくと旨味がふくらむ!
うまっ!
やばっ❤

さあ、ここで豊後鯖のお刺身ですが、
食べる直前にさばいてくれるんです。
いけすから捕まえて出すんですけど、
めっちゃ活きが良すぎて大変!!

めっちゃ逃げるの早い!!
お店の方捕まえるの大変!!
でも、最後はあえなく捕まってあたしたちの
テーブルへ・・・。
ごめんね、さばちゃん・・・
残さず大事に命をいただきます。・゚・(ノД`)・゚・。

★豊後鯖のお造り
DSCN9249.jpg
豪華ですね~!
新鮮でまだちょっとぴくぴくしてるのが申し訳ない(^_^;)
つやつやとして脂がのってる!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかん!
鯖に思われへんくらい脂がのってる!
すごい!!
身がぷりっとして食感にも悶絶(p≧ω≦q)♪
やばいやばい!!
こんなおいしい鯖のお造り初めて!!

★海苔とおきゅうとのさっぱりサラダ
DSCN9238.jpg
『おきゅうと』とはエゴノリという海藻から
つくられるトコロテンのようなのです。
博多の方のソウルフードだとか。
鰹節をテーブルまでもってきてくれて、
そこでシャコシャコ~っと削ってかけてくれます。
DSCN9239.jpg
これも楽しいヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9242.jpg
削りたての鰹節は香りもよくてとてもおいしい!
サラダだけでもいいけどこれがあると極上♪

★手作り辛子れんこん
DSCN9250.jpg
わぁぁぁぁぁ!!!!
これ辛い!!
なんか、はじめみんながおいしいって食べるから
あたしもぱくっていったらやばいやばいΣΣ(゚д゚lll)
めっちゃ辛い!!
でも、これ、お酒もご飯もすすむやつ!!
さくっと軽くて食感が楽しい♪
マヨネーズをからめて辛さを緩和していただくと
ちょうどよかった~(*´∇`*)

★豊後鯖の骨せんべい
DSCN9254.jpg
うわっ!
これもすごい!!
身が結構たっぷりついたまま、さくっと揚がってます。
これは先ほどぴちぴちしてた豊後鯖のお造りの
残りの骨。
すべてをお料理に。。。
命を奪った分きっちりいただきます。
ちゃんと鯖ちゃんはみんなの栄養に
なったからね。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしくてがりがりばりばりいっちゃう!

★大根のツマサラダ
DSCN9256.jpg
これも残さずみんないただきましょうという
お店の方針らしいです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)
あたし、結構ツマ食べるタイプだけど、
やっぱり残しちゃいがちですもんね。
ジューシーでおいし♪

★博多一口鉄板餃子
DSCN9253.jpg
これみんなが楽しみにしてたから、歓声が
上がりました
きれ~なきつね色。
鉄板の中にびっちりと餃子が入ってます。
みんなの箸が出る出るw
食べてみると、コクがあってめちゃめちゃ
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!
これ、ビールと合うやつ!!
あたしは日本酒飲みすぎてたから
飲まなかったけど、みんなはビールを
ぐいーーーーっ!
ぎょうざをがつがつ!
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしそう!!
ビールがなくてもおいしいぞ!
軟骨が入っててこりこりした食感も
楽し~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これおいしいな~~~~(●´ω`●)

★もち豚しゃぶしゃぶ
DSCN9259.jpg
五島産のアゴをぼちゃーんとまるごと入れて
だしをとります。
DSCN9257.jpg
ぐらっぐらにして旨味をしっかり出して、
いい感じにしゃぶしゃぶします。
DSCN9260.jpg
お店の方が絶妙な感じにしゃぶしゃぶ
してくれました。

ちょうどいい感じになったもち豚はもちろん
絶品!!
DSCN9264.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人、お肉を待ってました!
ミルキーでめっちゃおいしい!!
だしがめっちゃ出てて、通常関西で食べるのとは
少し違うから楽しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばいやばい!!
これおいしすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

その上〆にこのだしでつくる
★五島うどん
DSCN9268.jpg
見た目、そうめん?
稲庭うどん?
みたいな感じでしたが、この細いのが
五島うどんなんですって!
椿油を練りこんでるそうで、のどごしがとてもいい!
このままいただくと上品でじわぁぁぁんと
おいしい~(●´ω`●)
少し味を変えてとろろ昆布投入。
DSCN9269.jpg
あ~~~、昆布の旨味も加わってたまらん!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

最後に、〆で
★食べるミルクセーキ
DSCN9270.jpg
わぁ!!
ほんとだ!!
ミルクセーキみたいに卵とミルクが
し~っかり!!
まろやか~な感じでなく、わざと氷を
荒く残した感じなのでじゃりっじゃりっとした
食感がおもしろい。
甘すぎなくてじゅわっとおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最後まで飽きさせない!!
普通ここってゆずシャーベットとかバニラアイスが
ありがちなのに。。。

やっぱりすごいな~、ダイヤモンドダイニングさん。。。
居酒屋なんだけど、他の居酒屋さんと一線を
画してるわ~。

サーブの女子も若いのに意識が高くて、
お客様を楽しませようというのが心から出てる。
こういうお店でここまで意識が高いお店も
なかなかない!
試食会とか以前に感心尊敬するわ~(*´Д`)

お料理もめっちゃおいしかったし、
エンターテイメント性もあるし、今度は
会社の宴会で使いたいわヾ(≧∇≦*)〃

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
ひとりで進化形すき焼きを堪能❤ ~だし蔵 すき焼き せんちゅうパル店
2016年12月07日 (水) | 編集 |
せんちゅうパルのB1Fにあるお店です。
DSCN9156.jpg
沖縄旅行からの帰り、軽く食べて
帰りたくて、ごろごろとスーツケースを
引っ張ってこちらを見つけて入って
みました。
すき焼きのお店ですって!
んふふふふ❤
それは肉星人願ったりかなったりだわ。

お店はカウンターだけのお手軽な
感じ。
DSCN9165.jpg
本当にお手軽にすき焼きがいただけるんです。

お店に入ってまずすぐのところで
食券を買って渡すシステム。

アルコールとすき焼きをいただくことに。

★白ワイン500円(税込)。
DSCN9157.jpg
小さなボトル1本ですよ!!Σ('◇'*)
めっちゃお得やんヾ(≧∇≦*)〃
これならお店の方もほっといても
いいから楽だしね~。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★だしすき焼きセット ちょっと盛り(60g)1080円。
DSCN9161.jpg
うぉ!?
綿菓子が乗ってる!!!Σ('◇'*)
DSCN9162.jpg
これがちょうど溶けた頃が食べ頃
なんですって!!
なるほど~~~!
わかりやすいし、楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに綿菓子なので、まろやか~に
甘くなるんですよ。

煮えるまでの間にツボに入った
★ごぼうのピクルスをいただけます。
DSCN9158.jpg
さっぱりしておいし♪
これも嬉しいですね~。

溶けてきたらお肉を投入です。
DSCN9163.jpg
大きなお麩も入ってめちゃおいしそう~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9164.jpg
お肉もいい感じに煮えてきました。
卵をまみらせて食べてみるとおいし~(●´ω`●)
甘味が優しくてい~いおだし♪
うわ~!
このお値段だから期待してなかったけど、
めっちゃおいしいですや~~んヾ(≧∇≦*)〃
お麩にダシがじゅわっとしみててこれも
たまらな~い♪

ご飯もついてるんですが、お替り自由です。

最後はアイスがついてます。
DSCN9166.jpg
さっぱりしておいしい♪

これだけついてこんなお手軽にすき焼きが
いただけるなんてほんっと嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

遅くに入ったのに、バイトの女性かな?
とてもとても親切にしてくれて、対応も
よくて旅の疲れをいやせました。

うわ~~~、いいなぁ!
うちの近所にもできないかな~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:すき焼き | 千里中央駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
店内が楽しすぎる!! ~ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン (The Junglila Cafe and Restaurant)
2016年12月06日 (火) | 編集 |
沖縄の北谷町美浜に9月オープンの
お店です。
DSCN9127.jpg
こちらは海に面したお店でとても景色がいいと
いう話。。。
これは行かなくっちゃ~♪と伺いました。
あいにくの天気ですが、どうかなぁ?

マカイリゾートというところにあって、観光客には
テンションあげあげの本当にリゾートチックな
雰囲気。
海側から向かうといきなり開けっ広げな
店内が見えます。
DSCN9126.jpg
うぉぅ!ΣΣ(゚д゚lll)
びっくりした。
ここから入るのではなく、横から入るみたいです。
な~んか解放感あっていいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店へ入るといきなりブランコ。。。
DSCN9128.jpg
なんと、カウンター席がすべてブランコに
なってます!
DSCN9132.jpg
や~~~~~~ん!!
めっちゃ楽しいやん!!
なんかカップルで座ったらいい感じやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

ロンリーなぼっちなので普通の席に
しました(´・ω・`)
DSCN9129.jpg
それでも前に海が広がってて、席が
砂浜にいるような雰囲気に作られてて
リゾート感満載ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9130.jpg
天蓋のある素敵な席もありました。
DSCN9131.jpg
床にゆったりと座る席もあるので、子連れの
お母さんが結構多い!
そこで遊ばせておきながらランチやカフェ
したりできます。
これって小さいお子さんを持ってる方から
したら嬉しいお店ですね~(*´∇`*)

さて、注文。
ちょうどランチタイムだったのでランチを
いただきました。1290円。

それとドリンク。

★自家製ジンジャーエール
DSCN9133.jpg
うわっ!
めっちゃショウガのスライスが沈んでます。
がっつりショウガ味!!
でもこの香味がいいんですよね~。
ショウガ好きのあたしとしては嬉しいやつ♪
おいし(*´∇`*)

★サラダとスープ
DSCN9140.jpg
ランチについてます。
サラダは普通ですが、スープは結構濃厚で
トマト味ががっちょり。
もう少しまろやかでもいい感じ(^_^;)

★グリーンカレー
DSCN9141.jpg
ありゃ・・・。
メニューには鳥や野菜がめちゃ入ってる感じでしたが、
実物はそうでもない感じ?
うーん・・・。
結構しっかりしゃぶしゃぶタイプ。
とろみがまったくない感じ。
ココナツがしっかりきいてて、甘い♪
でも、すぐスパイスの辛みがぐわ~~~!!
ってやってくる!!
辛~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
うっひ~!
でも、やっぱココナツの甘味が来る。
あ・でも辛~~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
って繰り返しでどんどん食べちゃう。
辛いけどおいしいです。
野菜がまぁまぁ入ってたので、これでいっか。

これでセットで1600円くらいだったかな。
セットドリンクでないのもちょっと引いてくれる
みたいですね。
ちょっとお高い感じがありますが、おしゃれ
価格プラスと思えばこんな感じでしょうか。

なかなかおもしろいお店だし、晴れた日には
夕景も見えてめっちゃ素敵でしょうね~。
観光客のあたし的にはもっかいきっちり晴れてる
時に青い空と青い海をま~ったり楽しみに・・・か
夕景をうっとり・・・って伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:レストラン(その他) | 北谷町

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
大阪に来てくれてありがとうヾ(≧∇≦*)〃 ~肉山 大阪
2016年12月06日 (火) | 編集 |
2016年12月6日・・・
大阪に新たな歴史が始まります!!
東京で大人気の肉山さん。
関西では神戸だけ。
神戸は行きましたけど、できたら大阪にも
できてほしいなぁ~って思ってたら
できました!!ヾ(≧∇≦*)〃
そのプレオープンに参加させていただきました!
ありがとうございま~~~~す!!
福島駅からちょい南、丸市ビルの2~4Fです。
DSCN9389.jpg
看板がなくて、扉に『肉』と書いてるだけ。。。
DSCN9390.jpg
これは見つけにくい。。。
でも、見つける肉星人(゚Д゚)ノ

お店は先に書いたように2~4Fまで
あって、3・4Fは貸切にも対応できる
そうです。
あ~~~~、ここで宴会・・・
楽しいだろうなぁ~(●´ω`●)
2Fには窓があってそこからは緑が
見えてさわやか~。
外の景色
いい季節にはここ、素敵ですよね。

さて、今回はプレオープンのイベントと
いうことで、会費10000円(税込)の
おまかせ料理+飲み放題です。

通常はおまかせコース5000円のが
ありますよ~。

まずはスパークリングわいんで
カンパーイ♪
★DOMAINE GIACHINO GIAC' BULL
  PETILLANT NATUREL

DSCN9394.jpg
やさしい甘さもありますが、すっきりおいしい!
お手軽なスパークリングです。

さあ、どんどんお料理が出てきますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★短角牛のソーセージ
DSCN9395.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
相変わらずぷりっぷり!
旨味がぎゅっと詰まってます。
た~っぷりマスタードをつけていただくと
極上の酒あてになっちゃう♪

★野菜
DSCN9393.jpg
肉星人は肉だけ食べたいけど体の
ために野菜も食べなくちゃね☆彡
新鮮でおいしい野菜たちです♪
いろいろ乗せてお肉を包んだりして
いただくとおいしいんですよね。
神戸でも思ったけど、ここのプチトマト
おいしんですよね(*´∇`*)

★国産豚のロースト
DSCN9398.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵ななまめかしいピンク!!
豚の脂がしつこくなく絶妙で火入れも
抜群で悶絶!!
あ~~~~・・・
いきなりやられる・・・。

★キムチ
DSCN9399.jpg
辛すぎずよく漬かっててちょっとした
アクセントに嬉しい♪
これとお肉といただくのもおすすめ!

★万願寺
DSCN9400.jpg
辛くなくてとても身の厚いおいしいやつ。
これ単品でもごちそうです。

★かめのこ
DSCN9402.jpg
うわ~・・・
こちらもなまめかしい赤ピンク・・・
色だけでノックアウトです(●´ω`●)
筋がなく、やわらか~い赤身肉です。
ん~~~~~(≧ω≦)
シンプルなお肉の旨味!
やさしい食感で上品な旨みが
たまりません!!ヾ(≧∇≦*)〃
これもやばいやばい!

★W.O. Stellenbosch Pinotage
DSCN9403.jpg
どんどんやってくるお酒たちw
赤の重いのは苦手ですが、これはお肉に
あって、飲みやすくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
うんうん、合いますね。

★ランプ
DSCN9407.jpg
肉のきめが細かくさっきより少し
深みのある旨味♪
こちらも赤身肉なのでヘルシ~♪
脂たっぷりのお肉も大好きだけど、
赤身だとどんどん行けてこれも
好き❤
じわっとあふれる肉汁に、自然と
顔が笑っちゃう( ̄ー ̄)

★切り干し大根のキムチ
DSCN9408.jpg
わぁ、なんか珍しい。
これ、旨味があっておいしい!Σ(゚Д゚|||)
あたし、キムチってあまり好んでは
食べないけど、これ好き~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の合間に嬉しい♪

★ローラン・ペリエ
ローラン・ペリエ
わ~いヾ(≧∇≦*)〃
シャンパーニュもきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ上品でおいしいわ~。
ほどよい酸味とやさしい風味が素敵!

★きゅうり
きゅうり
これもお肉とお肉のリセットにいい
アテですね。
すっごいみずみずしい。

★Domaine du Vieux Collège
Domaine du Vieux Collège
んもう、まださっきの飲んでるのに
他のワインきたよ・・・。
でも、ちょっと飲みたいから頑張って
先のをぐいっと飲み干してこれも
いっちゃう❤
あ、こちらもフルーティーでいいですね~。
重くないのであたしも楽しめます。
酸味が少しさっきより多めかな。

★ラムシン
ラムシン
んもう、希少部位ばっかり出てきて
ますやんヾ(≧∇≦*)〃
こんなに一気に希少部位楽しめて
嬉しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
こちらもやわらか~い赤身肉。
それでも画像でわかるように肉汁が
じわじわ出てるやんヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
わさびといただくと極上!!
幸せ~(●´ω`●)

★トモサンカク
トモサンカク
ももの部分の赤身とサシが楽しめる
希少部位。
ヒウチとも言います。
じわ~っと牛の脂の旨味!ヾ(≧∇≦*)〃
でも、しつこくなくて赤身にコクだけ足した
感じ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
た~っぷりわさびといただくと天にも昇る
おいしさ。。。。。。。。。
はぁぁぁ・・・・・・・・・・・・
ほんっと来てよかった・・・(ノД`)・゜・。

★イチボ
イチボ
こちらも赤身なんですが、やわらかくて、
脂の旨味も楽しめるところ。
じわ~っと出てる肉汁がその証拠。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉ならではのコクもあってたまらない!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

さあ、やっと〆です。
カレーか卵かけご飯か選べましたが、
欲張りなあたしたちはどっちも注文して
シェアしました。

★カレー
カレー
うわ!!Σ('◇'*)
肉ごろっごろやん!!
肉いっぱい食べたとこなのに。。。
と言いながら肉の部分をすくいながら
食べるあたし( ̄ー ̄)
辛すぎず、すっきりした辛さがあって、
スパイシーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★卵かけご飯
卵かけご飯
こちらはた~っぷり混ぜていただきました。
そしたら、卵がご飯をコーティングして
めちゃうま!!
ゴマ油がふわっと垂らしてあって、それが
いい香りといいお味をプラス!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この卵かけご飯やば~~~~~い!!
お肉も全部やばかったけど、お肉だけじゃ
ないのよ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・
幸せだった・・・・・・・・・・・
大好きな肉山さん・・・
神戸の肉山さんに行った時に、大阪にも
できたらいいなぁ・・・
って思ってたら現実のものとなりました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、こんな大人気グルメエリア・・・
絶対予約取れなくなるやん・・・
普通でも取れないお店なのに・・・(ノД`)・゜・。
まだみんなに知れてないので、今がチャンスです!
肉山さんを堪能できてない方、お肉が
好きな方、今がチャンスですよ!!
やばいですヾ(≧∇≦*)〃

最後にお土産に肉バッジをいただきました。
肉バッジ
わ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!
早速服につけました♪
コーディガンのえりにこのバッジを
見かけたらあたしですw

やっぱりめっちゃおいしいお店さん。
女性店主さんもとても真摯で
美人さんで素敵!
店主さん
絶対また行きますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

肉・グルメ激戦区福島に新たな
大人気店が参戦で、食べる側の
あたしたちにはさらに嬉しいエリアと
なりました。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅

テーマ:
ジャンル:グルメ
奈良ミシュラン取るであろうお店! ~ラ・トラース (LA TRACE)
2016年12月05日 (月) | 編集 |
JR奈良駅からすぐ西に6月オープンのお店です。
DSCN8902.jpg
食べログの素敵レビュアーさんにお誘い
いただいて伺ってきました。
めちゃ行きたいお店さんだったんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃

お店はナチュラルウッドとホワイトを基調にした
優しい~雰囲気が漂ってます。
DSCN8907.jpg

あたしたちはシェフの手元が見える
カウンター席へ。
やさし~いシェフさんで話口調もやさしくて
説明だけでも癒される感じ~(*´Д`)

さて、注文です。
ランチは3800円の1コース(税別サなし)。
前日までに予約が必要です。
あらかじめ、友達が予約してくれてたので、
あたしはほよ~っと伺えましたが。

まずはシャンパーニュ~♪
★ジャン ・ヴェッセル ブリュット
  ウイユ ドゥ ペルドリ

DSCN8908.jpg
淡~いピンク色がきれいですね~(*´∇`*)
果実味がしっかりしていて酸味とのバランスが
いいですね~。
おいし♪

★アミューズ:ばあく豚、ひのひかり、白味噌 手毬寿司
DSCN8911.jpg
いやん!
めっちゃかわいい!
いきなりビジュアルにテンション上がります!
フォトジェニックや~ん♪
それにいきなり手毬寿司なんて楽しすぎる!!
素敵フレンチとは思ってたけど、いきなり
嬉しい裏切りです。
たしかに酢飯!!
奈良産ひのひかりと古代米のご飯に、純米酢を
混ぜ込んでます。
それをばあく豚のバラ肉でくるっと。
中にはゆずが薄~く入ってて、白味噌の風味と
よく合います。
酸味・甘味・旨味・苦味が絶妙に絡み合って
ほろっと溶けるように楽しめる逸品。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
これはいきなりやばい!!

★自家製ライ麦パン
DSCN8913.jpg
個のパンだけでも、めちゃおいしかったんですが、
なんと、ケフィア・ヨーグルトをつけていただくんです。
このやさしい酸味とパンが合う合う♪
おいし~~~♪

★前菜:フォアグラといちじくのエクレア
DSCN8914.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はこれ・・・以前友達が行った時にいただいた
そうです。
とてもおいしかったし、あたしがフォアグラ好きなのを
知ってるので、予約の時にお願いしておいた
そうです。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ええ子や~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
シュー皮にもフォアグラの脂を混ぜ込んでる
そうで、鼻血吹きそう!( ̄TT ̄)
それにフォアグラのテリーヌといちじくの
コンフィチュールをサンドしてます。
DSCN8915.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
あかーーーーーーーーーん!!
これはあかん!!
絶対おいしいやん!!
やばいやばいやばい!!
ぱくり☆彡
ほらほらほら!!
めっちゃおいしいや~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
フォアグラの濃厚な旨味が口の中でとろりっと
広がって、無花果のあまずっぱ~い
コンフィチュールのコラボが最高❤
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
たのんでくれてありがとう~~~~!!
応えてくれてありがとう~~~~~!!

★穴子のマトロート
DSCN8917.jpg
なんじゃこりゃ。
チョコレートかかってる?Σ(-∀-;)
って思ったら本当にそうだった。
穴子の赤ワイン煮込みをフリットにして
その上に赤ワインとマンジャリンショコラの
ソースをかけてます。
これがめっちゃ合う!
めちゃおいしい!!
さくっと軽い穴子に濃厚なカカオの風味と旨味。
赤ワインの酸味と甘み。
なんなん、この組み合わせ!!
天才的!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

さて、もう1杯シャンパーニュ・・・と行きたい
ところですが、その前の日もめちゃ飲んでて
ちょっと控えたかったので、泡でもお水の方で
いただきました。

★BADOIT
DSCN8918.jpg
うんうん、これもおいしい!
す~っきり♪
ボトルがカッコいい。

★中家兄弟の大和肉鶏 宇陀金ごぼう
DSCN8920.jpg
前にどろんとかかってるのはごぼうピュレと
赤ワインソース、
そして、出てきたのは大和肉鶏のモモ肉!
ちょっと前に新地で大和肉鶏のおいしさを
知り、悶絶してたんですが、それがまた
こちらで楽しめるとは!
これって鶏なのにがっかりしないんです。
んもう、旨味がぎゅーーーーーー!って詰まってて、
身がぷりっぷり!!
その辺の鶏とはわけが違う!
鶏の中で一番好きな種類かも。
皮がぱりっ!
さくっ!
身から旨味がじゅわ!!
あかーーーーーーーーーーーん!!
おいしすぎる~~~~~~~~~!!
とってもシンプルなんですが、シンプルな味付けが
かなり奥深い。
あ~~~~~~~~~~~~~~・・・・
恍惚です。。。❤

★醤(ひしお)とマンジャリンショコラのダックワーズ
        大和ほうじ茶のアイス

DSCN8923.jpg
え?醬??
また楽しい変化球ですね~!
不思議な旨味と甘みが楽しめます。
マンジャリショコラのガナッシュだけだと
甘すぎる感じなのに醤がふわっと入ってるので
どんどんいける感じになってる!
ダックワーズの食感も楽しすぎる!
ほうじ茶アイスは上品かつ大胆な香り。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!
デザートもおいし~~~!!!ヾ(≧∇≦*)〃


次はドリンクで珈琲か紅茶か選べます。
その豆と茶葉まで見せてくれます。
DSCN8921.jpg
あ~、こういうのこだわりが見えていいですね~。

あたしは
★珈琲
DSCN8924.jpg
あっさり目でフルーティーな旨味が
あります。
あんまりこのタイプ好きでないんですよ。
でも、ここのはおいしいわ~~~(●´ω`●)
ちゃんとコーヒーはフルーツなんですよって
わかるようなさわやかさ。
しかも、ポットでくるのがめちゃ嬉しい♪

これはかなりお得すぎる!!
奈良という場所柄もあるかもだけど、それでも
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃

店主さんご夫婦は麻布の有名フレンチに
おられたそうですが、謙虚であったかくてとても
素敵です。
居心地がいい。。。

ここはいつかミシュラン取るだろうなぁ・・・(*´Д`)
今は余裕がありましたが、絶対予約が取りにくくなる
お店ですよ~。
気になる方は急げ~。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

そして、今回あたしがこれだけ詳しくかけてるのは
連れて行ってくださった友達が、親切にこんな
内容でしたよ~とメールしてくれたんです。
だから、詳しいの。
あたしだけだったらもっと雑だよね~(´・ω・`)
なんていい人や・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今回はいろんなことに感動の素敵なお店と
お料理と人でした。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ